• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。

6月~8月中のニュージーランド出国の為の航空券を探しています。 というのも、彼氏に会いに5月末にオーストラリアからニュージーランドに入国するのですが今のところどのくらい滞在するのか未定です。というより、そのまま滞在して彼と永住権を申請する予定です。 ニュージーランドに入国する前に出国の為の航空券が必要なのですが、格安航空券を取るか、キャンセル・変更可能な正規航空券を取るかで迷っています。 ニュージーランド⇔オーストラリアだと、ジェットスターの格安航空券が一番安いと思うのですが不明な点があり迷っています。 少し話がごちゃごちゃしていますのでまとめておきます。 (1)2010年3月 オーストラリア→ニュージーランド   AUSでのワーキングホリデー終了 NZへは観光ビザ3カ月で入国 NZ→AUSの5月のチケットを持っていたがメルボルンの空港で 「ワーホリ直後に観光で再入国することはできないからこのチケットは使えない」と言われ、わずか5日しか残っていないワーキングホリデービザの期間内のチケットを取りなおした。 (2)現在日本に一時帰国し、5月末にオーストラリアの友人を訪ねてからニュージーランドに入国予定 (3)ニュージーランドにてワークパーミットかパートナーシップ部門のワークパーミットを取得する予定だが、その時にまたパーミットの期間をカバーするNZ出国の航空券が必要。(1~2年後の航空券と予想) 今回NZ→AUS行きの格安航空券を押さえるとして、(1)に関して疑問がいくつもあります。 自分でも(1)の後いろいろ調べようとしましたが「ワーキングホリデー直後に観光ビザで入国できない」という規定は見つかりませんでした。ですので、どのくらいの期間がたてば再度観光での入国可能なのかもわかりません。 もしかしたら、(1)の時点ではまだ私がオーストラリアの観光ビザを取得していなかったから受け付けてもらえなかったのかも?と思っています。 メルボルンのチェックインカウンターでも、他の職員に質問したりとなんだか不確かな感じでした。 今回オーストラリアを訪ねて、さらにまた3カ月後にオーストラリア入国の航空券を受け付けてもらえるのでしょうか? これらのことがクリアにならず、NZ→AUSのNZ出国チケットに踏み切れないでいます。 また、もし国際航空券のキャンセル・変更に関してですが、今までにしたことがないので、そういった目的でチケットを購入された経験のある方がいましたらアドバイスをいただきたいと思います。 わかりにくい状況かもしれませんが、どなたかご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#234750
noname#234750

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

入国のための出国用チケットについてのみなら、 違う国でですが、 私は1年オープンチケットを使ってました。もちろん予約は入れてません。入国後に予約を入れるという事で説明がつきます。キャセイでしたが片道1年オープンがありました。結局使用せず1年後に少額の手数料を引かれた全額が返金されました。 オーストラリア大使館に問合せるのが一番確かだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ビザに関しては早速オーストラリア大使館にメールで問い合わせをしてみました。 片道1年オープンのチケットも探してみます。確かに私もワーキングホリデーでオーストラリアに最初に行った時もオープンチケットを取りました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

すみません、1年オープンの航空券はどのように予約できるんでしょうか? 基本的な質問ですみません。以前は日本発着のオープン航空券を取ったので… どこを見ても日本発着のものですし、航空会社のHPですとそれらしき項目が見当たらず… よろしければ、どういったサイトから航空券を予約したのか教えていただきたいです。 それとも旅行会社に行った方がいいでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私はキャセイの有楽町店 へ直接買いに行ってます。1年後には払い戻しかチケットの延長かを選択できました。 ネットではなく、航空会社に直接TELして聞いてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ニュージーランド航空に問い合わせましたが、片道1年オープンというのはないそうです。 なので正規航空券を購入して後ほどキャンセルという形にしようと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)の航空券について

    以前、似たような質問をしたのですが、具体的な滞在予定が決まってきたのでサイド質問させていただきます。 関西空港→ニュージーランド<3ヶ月ノービザ(観光ビザ)>→オーストラリア<1ヶ月観光ビザ(ETAS)>→関西空港の旅程です。 このような場合、航空券の上手な取り方はありますか? NZは入国時に出国用のチケットが必要だと思うので、 (1)日本→NZ→AUS→日本の周遊チケット があればベストなのですが、なかなか見つけられません。 ですので、 (2)日本→NZ、AUS→日本の往復航空券(オセアニアオープンジョー)と、NZ→AUSを別途で 出国前に購入 か、 (3)日本→NZの往復航空券で渡航し、現地でNZ→AUSの往復航空券を購入  (AUSからNZ経由で帰国) かのルートかと思うのですが、 (3)の場合、一旦3ヶ月の観光ビザ期限が切れて、AUSから再入国する際に問題はないのでしょうか? 逆に、 (4)日本→AUSの往復航空券、AUS→NZの往復航空券 を出国前に購入 で渡航なら問題なく、(3)よりこちらの方がお安いのでしょうか? また、NZ→AUSの日程と、AUS→日本の日程ははっきり決まらないのでオープンにしたいのですが。 あと、NZ-AUS間のチケットを日本国内でうまく購入できるかにも少し不安があります。(ネットで日本語でできるでしょうか?) (AUSのETASは出国前に取っておくつもりです。) ややこしいのですが、何かアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について

    ワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航する場合の航空券について質問です。 ヤフートラベル等で取り扱っている“格安航空券”(往復)で渡航しても問題はないのでしょうか?格安航空券は○○日FIXという条件があり、私が今買おうとしている格安航空券は28日FIXです。 1年ワーキングホリデーへ行くので、28日でもちろん帰国はしないので、帰りの航空券は捨てるつもりでいますが問題ないでしょうか? オープンチケットやワーキングホリデー用航空券等もありますが、たとえ片道であっても、往復格安航空券のほうが値段が安いので・・・。 お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いします。

  • ニュージーランドのビザに関して

    ニュージーランドへ3ヶ月以内の語学留学と旅行を考えています。 2ヶ月ほど留学、あと1ヶ月で旅行しようと思っています。 またその後1ヶ月くらいオーストラリアを旅行しようと思っています。 ですので航空券は、オセアニア周遊のものがあると聞いたことがあるので、行きはニュージーランド行き、帰りはオーストラリア発のものにしようと思っています。 ニュージーランドからオーストラリアへのチケットは現地購入になると思います。 また、オーストラリアからの帰国便も、現地で決めたいと考えています。 普通、ニュージーランドは3ヶ月以内ならノービザで渡り、語学学校も行けると思いますが、今回のような航空券でも大丈夫なのでしょうか? (出国チケットがない、という意味で) 駄目ならどのようにすればよいのでしょうか? また、ニュージーランド往復チケットにした場合、ノービザで3ヶ月滞在後、一旦オーストラリアに出国して再入国ということになれば、、また3ヶ月までノービザで滞在可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアから一旦出国しワーホリを取得したい

    現在オーストラリア、シドニーに観光ビザで入国しております。 観光ビザで入国し二ヶ月弱が経つのですが、止むを得ない事情があり、オーストラリア国内にて労働できるようワーキングホリデービザの取得を考えております。当然ですが、合法的に取得致したいと思っております。また、学校法人に通っているわけでもないので学生ビザの取得も難しい状況です。当方男性25歳、日本国籍、既往症や犯罪暦は御座いません。日本では教育関係の仕事に就いておりました。 ワーキングホリデービザはオーストラリア国内では取得ができないため、一度国外に出て、取得したいと思っております。 その際に、いかに安く、費用を抑えて取得するかを皆様に教えて頂きたく存じます。選択肢として、 a一度日本に帰り、取得する。 (航空券が高い。ただ、日本に帰り長期滞在用に必要な荷物を持ち出すことができる。実家に泊まることができるのでホテル代がかからず、インターネット等も不安がない) bオーストラリア付近のニュージーランドなどに出国し、そこで取得する。 (航空券が日本より安く済む。ただ、取得までの期間が長くなった場合、ホテル代がかさむ。また、インターネットの不安や、もし手続きがうまくいかなかった際の不安がある。) といったことが思いついたのですが、他に選択肢をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたく存じます。 格安航空券の取得方法や相場、ワーキングホリデー取得にかかる時間や仕事の状況など、他の知識等も教えて頂けると助かります。 とにかく安く抑える方法に関して、皆様の貴重な知識、経験を教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 航空券について

    アメリカにビザなしで滞在したあと、ドイツにビザなしで観光に行こうと思っています。 アメリカにビザなしで入国する場合、日本までの帰りのチケットか第三国(ここではドイツ)へのチケットが必要になるのですが、そこで迷っています。 1.格安航空券(往復10万前後)を買い、帰りを放棄する。   すべきではないのは充分にわかっていますが、学生でお金がな  いので、、、。 2.正規料金で往復を買い、後で返金してもらう。   航空券の返金は正規料金でないと出来ないんですよね?? 3.アメリカまでの片道とアメリカからドイツの片道(期日が変更で  きるもの)を買う。 この3つのうい、どれが一番安いのでしょうか?航空券のこと自体に詳しくないので、いろいろネットで検索しているのですがわからなくて困っています。お願いします。

  • 台湾留学中ですが、ビザと航空券について

    台湾の台湾師範大学で去年12月から勉強しているものです。ビザとチケットについてお伺いします。 私は去年11月中旬に停留ビザで来台し、ビザの更新を一度行いました。その11月の来台時には格安往復航空券を使い、帰りの便には乗らずに放置しました(捨てたような形です)。 今回2月12日から20日まで日本に一時帰国するのですが、台湾で格安往復航空券を買いました。しかし日本で停留ビザを取り直すにあたって、台湾出国のための航空券(または乗船票)が必要になってきますよね。私はもともと格安航空券で来たので、台湾出国のチケットは持ち合わせておりません。こういう場合はどのようにすれば宜しいのでしょう? 確かビザを取るときだけではなくて、台湾に入国するときにもチェックされる恐れがありますよね。 私なりにいくつか考えてみました。 ひとつは台湾でもうひとつ出国のための航空券か乗船票を買って、日本から戻ってきたときにキャンセルするという形。あとは日本で台湾往復の航空券を買って、台湾に帰ってから航空券を日本に送り返してキャンセルするという形。 しかし、キャンセル料などを鑑みるともっといい手段もありそうです。どなたか妙案をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したく存じます。

  • 海外格安航空券について

    航空券の事で皆さんに少し相談があります。僕は今度オーストラリアにワーキングホリデービザで半年間行こうと思っています。よく安い海外格安航空券を使って入国し復路の分は捨てて、帰りは帰りで手配してという話を聞くのですが、もうこの都市から出国するということを決めていれば、1年もしくは半年オープンの格安往復航空券を利用した方が安くなりませんか?

  • 航空券

    格安航空券などを検索していると、「○日間FIX」という表示がありますが、 この意味についていくつか分からないことがあるので 教えてください。 分かりやすいように(?)具体例を挙げて質問いたしますのでよろしくお願いします。 ☆ニュージーランドに4週間語学研修に行く場合・・・。 語学研修の場合、学校が始まる前日(日曜日)に現地に到着します。 NZを発つのは、それから4週間目の土曜日です。 この場合、NZに滞在するのはジャスト28日なんですが、 28日間FIXの航空券で大丈夫なんでしょうか? 言い換えますと・・・ 「28日間FIX」とは旅先の滞在日数を表すのか、 それとも日本出国日から帰国日までを含む日数を表すのか(例えば上記の例の場合、出国日は金曜日で帰国日は日曜になるので全部で30日かかる・・・)、 どっちの意味なんでしょうか? あと、シンガポール航空の経由便で行こうと思っているのですが、 ストップオーバーで二日間シンガポールにも滞在したいと考えています。 ストップオーバーは「FIX」に含まれるのでしょうか? 例えば、NZから帰国する途中にシンガポールに二日滞在するとすれば 出国から帰国まで合計で32日間の旅程になるのですが・・・。 説明が下手で分かりづらいかと思いますが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バックパッカー 航空券

    海外航空券について質問させていただきます。 多くの国が出国のチケットも持っていなければ入国手続き出来ないと聞いています。 日本からニュージーランドへ行き 出発日確定 ニュージーランドからアメリカロサンゼルス 出発日確定 ロサンゼルスから列車にてニューヨーク 出発日不明 ニューヨークから飛行機でスペイン 出発日不明 スペインからは未定 ヨーロッパを巡る 日付未定 とプランを考えています。 この場合 日本からニュージーランドのチケットと ニュージーランドからロサンゼルスのチケットを購入すればよいのはわかります。 アメリカ出国のチケットがなければ入国出来ないことも知っていますが 出国日が未定です。 その後のスペイン出国のチケットなど すべて手配する必要はあるのでしょうか。 また、チケットを購入した後にプランを変更、チケットを破棄・搭乗しない、というのはあまりよくない、と聞いたこともあります。 どのような航空券を用意すればよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアテマラとコスタリカ入出国と航空券に関して

    来月から予定している旅に関して質問です。 私は成田から片道航空券でアメリカ(LA)乗り換えでグアテマラ入りして、その後陸路でメキシコに渡り、メキシコから片道航空券でコスタリカのサン・ホセに入り、コスタリカを観光した後にサン・ホセから空路でエクアドルのキトもしくはグアヤキルに飛びたいと思っている者です。 上記行程で2点質問させていただきます。 Q1.片道航空券でアメリカ乗り換えの場合、目的地がカナダ、メキシコ、キューバなどは現地国籍の人以外乗り換えであってもアメリカに入国させてもらえない可能性があると知りましたが、目的地がグアテマラだと一切問題ないでしょうか?(※グアテマラまでのチケットしか持っていない状態としての質問です。) ネットで類似のQ&Aをかなり拝見しましたが、回答が二手に分かれるので、できましたら実体験か知人の方が同様のケース体験したなどのお話を伺えると大変助かります。 ※補足です。グアテマラでは最初にスペイン語を学ぶ予定で上達具合をみて切り上げるので、その部分の期間が未定であり、日本出国時にはグアテマラまでのチケットのみとなります。 ESTAに関しては問題ありません。 Q2.コスタリカ入国時には出国時のチケットが必要との事ですが、航空券の購入金額を考えると、出来る限り片道チケットでコスタリカに入国して、その後サン・ホセのOTECと言う航空券販売会社でエクアドルまでの片道航空券を購入出来ればと思っています。(場合によっては事前に購入するのと三万円近く差額が生じそうなので。) 片道航空券で空港に入った場合、航空券をその場で買えば入国出来るようなのですが、仮に陸路出国のバスチケットを空港でも買えるとか、クレジットカードや一定の現金を持っていて理由を伝えれば問題ないだとか、そのような何かはっきりした情報ありましたら教えて下さい。 以上、大変長くなりましたがよろしくお願い致します。