• 締切済み

オーストラリア人との結婚 ビザについて

お世話になります。 もうすぐ、オーストラリアの彼と結婚をする予定のものです。 今月から、観光ビザで入国し、その際にオーストラリアで婚姻申告をしようと思っています。 12月は彼がホリデーに入るので、日本の実家に一緒に行く予定です。(3ヶ月以内) そこで、質問ですが、観光で入国すると婚姻申告はできませんか? 目的が観光ではないから、嘘となり申請の場合振りになりますか? フィアンセビザを取って入国しないといけませんか? その申請している間、待っているしかないのでしょうか? ちなみに同棲期間は4ヶ月ほどです。 定期的に条件等変わるので、出来れば新しい情報お持ちの方教えてください

みんなの回答

回答No.1

オーストラリアは7月から一年が始まるので、ビザの規定が変わるとすればその時期です。人の情報をえるのではなく、オーストラリア大使館に電話して聞いた方が確実ですよ。オーストラリアはビザに関してはかなりシビアなので。

papico386
質問者

お礼

大使館に電話ですね。 確かに条件等は常に変わりますもんね。 ありがとうございました。