• 締切済み

オーストラリア人との結婚 ビザについて

お世話になります。 もうすぐ、オーストラリアの彼と結婚をする予定のものです。 今月から、観光ビザで入国し、その際にオーストラリアで婚姻申告をしようと思っています。 12月は彼がホリデーに入るので、日本の実家に一緒に行く予定です。(3ヶ月以内) そこで、質問ですが、観光で入国すると婚姻申告はできませんか? 目的が観光ではないから、嘘となり申請の場合振りになりますか? フィアンセビザを取って入国しないといけませんか? その申請している間、待っているしかないのでしょうか? ちなみに同棲期間は4ヶ月ほどです。 定期的に条件等変わるので、出来れば新しい情報お持ちの方教えてください

みんなの回答

回答No.1

オーストラリアは7月から一年が始まるので、ビザの規定が変わるとすればその時期です。人の情報をえるのではなく、オーストラリア大使館に電話して聞いた方が確実ですよ。オーストラリアはビザに関してはかなりシビアなので。

papico386
質問者

お礼

大使館に電話ですね。 確かに条件等は常に変わりますもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーストラリア人との結婚とビザ

    ビザについての質問です。 現在お付き合いしている、オーストラリア出身の彼と結婚の話をしています。 今は日本で一緒にくらしているのですが、彼は来月ワーホリが終了するので帰ります。 できれば今年中には私もオーストラリアに行って結婚したいのですが どのビザを申請するか考えているところです。 普通ならば、私はまだ日本にいるのでフィアンセビザを申請しようと思っていたのですが 彼は、観光ビザで入ってオーストラリアで結婚すればいいと言うのですが それは可能なのでしょうか?リスクがあるとインターネットでみたので不安です。 それと、彼がオーストラリアから日本へ短期滞在中(3か月以内でビザは何もない状態)に 日本で入籍して、スパウスビザを申請することは可能でしょうか? これができたらみなさん苦労しませんよね? とにかく、一番確実な方法で申請したいのと、できればお金がかからないほうがいいので。 どなたか詳しい方がいればお話をききたいです。よろしくお願いします。

  • オーストラリアへ観光ビザで入国後に結婚

    事情があって配偶者ビザ、フィアンセビザ等を取得せずに観光ビザでオーストラリアへ入国し、3ヶ月以内に入籍しようと思っています。 しかし現実には、このようなケースでは強制退去になるとだとか、アメリカの場合では2ヶ月過ぎてから入籍すれば観光ビザでも問題ないとかいった書き込みをみたことがあり、無事オーストラリアで生活できるか心配です。向こうへ行ってから1ヶ月した時点で一時日本へ戻らなければならないので、それより前に入籍はしないほうが良いのだろうと考えています。入籍に伴うビザ切り替え中は出入国は避けた方がよいとの書き込みもあったからです。 どなたか、同じ条件で無事入籍された方いらっしゃいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • オーストラリアのビザ申請について

    オーストラリアのビザ申請について、質問です。 現在、婚約者がワーキングホリデーでオーストラリアへ行っています。 後々私も行こうと思っているのですが、その場合ビザの申請はワーキングホリデーが良いのでしょうか。。 私は今年30歳になりました。 オーストラリアのワーキングホリデーは30歳までなら申請は可能のようですが、他の申請で可能なビザがあったら教えて頂きたいです。 学生ビザは学校に通う必要があるみたいですが、今のところ学校へ行く予定はありません。 どなたか詳しい方、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • オーストラリアに観光ビザで入国(既に結婚済み)でオーストラリア国内でs

    オーストラリアに観光ビザで入国(既に結婚済み)でオーストラリア国内でspouse820を申請した方いらっしゃいますか? この場合の無罪証明書とmedicalについて質問です。 1)やはりすべてオーストラリアから申請するということになるのでしょうか?事前に日本で書類だけ手配するということはできないですよね。 2)海外から無罪証明書を申請しようとするとかなり時間がかかるようですが、代理人に日本で申請して送ってもらうことは可能なのでしょうか? 3)観光ビザで入国してからパートナービザを申請できるまでに、日数制限のようなものはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワーホリ後の観光ビザ オーストラリア

    質問失礼いたします。 以前、三ヶ月観光ビザ→帰国 →帰国1ヶ月後にワーホリビザを申請し一年オーストラリア滞在→帰国 現在帰国して2ヶ月ほたちますが、また観光ビザで三ヶ月ほど滞在したいと考えています。 旅行とできれば学校へいきたいと思っています。 セカンドビザで申請もできる条件も揃っているのですが訳あって三ヶ月後以降に 1度しばらく帰国しなくてはならない為、観光ビザ後帰国し、セカンドワーホリ申請をしたいと考えています。 この場合 入国やビザ発行の際問題になったり、入国拒否の可能性はありますか?

  • オーストラリアでの結婚とビザについて

    オーストラリア在住ですが,日本人同士でこちらで結婚する予定です. 彼は日本の企業からの派遣留学で,ビザは学生ビザですが,長期滞在が可能です. でもわたしは今はイータスで来ていますので,3ヶ月ごとに国外に出なければなりません. お金もかかってしかたないし,何度も出入りしていると,怪しまれるとも聞きました. 入籍したら彼と同じ滞在期間のビザが下りると簡単に思っていましたが,そうでもないようですね. 色々調べたのですが,観光ビザというのを1年まで延長できるとか,スポンサービザというので夫に証明してもらえばいいとかあるようですが,いくら読んでもよくわかりません. またスポンサービザはオーストラリアからは申請できないと書いてあるサイトもありました. イータスと観光ビザの違いもわからないし,本当に行き詰ってしまって参ってます. ごちゃごちゃ書いてしまいましたが,どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください. 本当に困っています・・・

  • オーストラリア Visitor visa 拒否後

    初めまして、今後のビザ申請の参考にさせていただきたいので皆様のお知恵をかしてください。 オーストラリアにパートナーがおり、過去三年間オーストラリアに滞在していましたが関係を解消したため配偶者VISAをキャンセルし一度帰国いたしました。 以前オーストラリアで学校に通っておりその続きを勉強するために2,3か月日本に滞在後オーストラリアに戻ろうと考えていました。 長期滞在の後ですのでETASですと現地で入国拒否される可能性があり、そうなるとその後3年間入国できないリスクがあるため日本からSubclass600のビザを申請しましたがRefusalになってしまいました。長期滞在の後にビザを申請するのが早すぎたかと反省しております。 なぜ学生ビザではなく観光ビザで戻ろうかとしたかというと、希望のコースがオーストラリア国内からしか申請できなかったためです。 一度ビザの拒否をされてしまったのでこの後学生ビザを申請してもビザ発給される可能性は低いでしょうか? また、直後ではなく何か月か期間を空ければビザ発給の可能性が高くなる等ありますでしょうか? 過去に入国拒否やビザの拒否をされたこと、犯罪歴やオーバーステイもありません。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア ビザ申請について

    こんにちは。オーストラリアのビザについてお尋ねします。 メルボルンの小学校にて、9月下旬~12月下旬、日本語教師(ボランティア)を行います。学校からの召喚状も得ており、あとは「416スペシャルVISA」を取得するのみです。 しかし、正式なビザを取得しなくとも、3ヶ月以内の滞在なら、ETASビサで入国可能だと聞きました。私の場合、3ヶ月ぎりぎりですので、できれば現地でビザの延長をし、観光も兼ねて1ヶ月くらい滞在したいのです。 東京のオーストラリア大使館に問い合わせました所、これは違法行為だということです。 しかし、私の考えですが・・滞在先の住所と連絡先、(偽って)観光目的であることをしっかりと伝えれば、税関で足止めをくらうことはないと思うのですが・・いかがでしょうか?入国できても万が一、見つかれば、強制送還も覚悟しないといけないと思います。このように入国される方は、かなりの割合でいらっしゃるのではないでしょうか?同じような体験をされた方見えましたら、ご意見をお願い致します。そろそろビザ申請の時期ですので、お早めにお返事を頂ければ幸いです。

  • イギリスのビザについて

    イギリス人の彼としばらく同棲後、結婚する予定ですが、 その同棲のためにワーホリビザの取得を考えています。 でも、倍率が高いため取れないかもしれません。 もし取れなかった場合、フィアンセビザを取得して渡英後、 婚姻ビザに切り替えようかなと考えていますが、 フィアンセビザから婚姻ビザに切り替える時も 経済的条件はあるんでしょうか。 私の銀行の残高証明・彼の給料明細&銀行の残高証明等。 それで、やっぱり£18,600以上の年収か それをカバーするだけの貯蓄額がなければ、 婚姻ビザへの切り替えは不可能で、 フィアンセビザが切れると同時に 日本へ帰国しなければならないんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けの質問です。FA-06のリファレンスマニュアルの11ページで紹介されているSuper NATURALトーンとPCMトーンの切替方法がわかりません。どうすれば切り替えることができるのでしょうか?
  • FA-06のサウンドリストに掲載されているPCMトーンを使用したいのですが、選択する方法がわかりません。困っています。教えてください。
  • ローランド製品であるFA-06のSuper NATURALトーンとPCMトーンの使い分け方について教えてください。初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る