• 締切済み

オーストラリアのビザ申請について

オーストラリアのビザ申請について、質問です。 現在、婚約者がワーキングホリデーでオーストラリアへ行っています。 後々私も行こうと思っているのですが、その場合ビザの申請はワーキングホリデーが良いのでしょうか。。 私は今年30歳になりました。 オーストラリアのワーキングホリデーは30歳までなら申請は可能のようですが、他の申請で可能なビザがあったら教えて頂きたいです。 学生ビザは学校に通う必要があるみたいですが、今のところ学校へ行く予定はありません。 どなたか詳しい方、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

• otiyy
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

滞在予定の期間はどれぐらいですか。それによって回答も変わります。 一番簡単なのは、普通に観光や親族訪問の目的で入国するため用のETAです。代行業者に依頼すれば申請手数料500円ほどでたいてい即日~3日で発行される電子ビザです。必要書類は、パスポートだけです。 滞在期間が3ヶ月以内で働く予定もないなら、何も考えずにこれが一番簡単でよいでしょう。 ビザ自体は発行日から1年間有効で、1年以内に複数回渡航するときにもそのまま使えます。

otiyy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 滞在期間ははっきりと決まっていません。 婚約者の動向によって、滞在期間は変わってきます。。 ただ、ワーキングホリデーの場合、30歳までと決まっていたので、他にもっと申請できる方法はないかと思い、質問させていただきました。 今回は、ワーキングホリデーで申請したとして、1年後オーストラリアにまだ滞在するとなれば、学生ビザ等で申請することになりますよね。。 海外のことについて疎く、もっと学習しないといけないと痛感しています。

• harun1
回答No.2

現地で仕事(就労)しようと思ってますか?それならワーホリビザが一番簡単に入手できるビザです。学生ビザは学校を決定し学費の支払い等の手続きが必要なのでかなりの費用がかかります ワーホリビザはビザ申請が受理された時点で30歳以下(今から申請すれば間に合います。) 申請はオンラインでできますがすべて英語です。(パスポートとクレジットカードが必要です) http://www.immi.gov.au/visitors/working-holiday/ 現地で就労の可能性があるなら、とりあえずワーホリビザを取得してください。(学校に行きたくなったら現地で学生ビザの申請ができます。) やっかいなようなら代行業者を利用してください。(ワーホリ オーストラリア 代行で検索) 仕事(就労)しないのならETA( 電子入国許可)で最長3ヶ月の滞在ができます。(オーストラリアでは仕事さえしなければ学校に通っても大丈夫です)

otiyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現地では働けるなら働きたいと考えています。 今のところ、学校に通うことは考えていないので、 やはりワーキングホリデーが一番ということですね。 海外のビザ申請についてサイトを見てもいまいちわからず、すごく助かりました。 もっと、いろんな情報を取得してオーストラリアに行く準備をしようと思います。

• koala3512
回答No.1

お金にゆとりが有るのでしたら学生ビザは良いです、 週20時間働ける事と、授業料さえ払えばビザは簡単に呉れますし 80%以上出席率が有れば何の問題も有りません。 ワーキングホリデーは 婚約者さんが幾つなのか知りませんが、30歳迄ならファームで 3ヶ月働けば1年間ビザの延長が出来ます、 頼豪する目的が分かりませんが、取りあえずワーキングホリデービザを 取って現地に入り婚約者さんと相談されたら如何ですか、

otiyy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お金にはあまりゆとりはないので、学校に通うことは考えていません。 オーストラリアの場合、ワーキングホリデーの申請が30歳までと定められているため、 今年中にとる必要があるので、もっと何か他にあればと思い 質問させて頂きました。 今回ワーキングホリデーで1年オーストラリアに行った場合、次からのビザ申請はどうなるのか。。など疑問はありますが、今回はワーキングホリデーで行くことにしようと思います。