• 締切済み
  • すぐに回答を!

オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数429
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

建前上は現在お持ちのワーホリビザが有効なので入国に問題がないとは思いますが、期限まで1ヶ月となると今回の入国審査で帰国便のチケットの提示を求められると思います。それ以前に日本出発時の空港のカウンターで、チェックイン時にもめるかも? 妥当なのはワーホリビザをキャンセルして新たにビザを取ることですが、豪国内ではワーホリから観光ビザへの更新(変更)は出来ないので、渡豪してからのビザの延長(切り替え)は不可能だと思います。(学生ビザへの切り替えは大丈夫) ただし、 *ワーホリビザのキャンセルおよび676申請はオンラインで出来るのか? *6ヶ月の長期観光ビザを出発(1月25日)までに取得できるのか?(676ビザ取得に掛かる時間は?あるWebで見た情報によると、2~7日かかるそうです。ワーホリ経験者の場合は1ヶ月掛かる場合もあるとか・・・。) *かといって3ヶ月の通常のETASを申請して現地で延長しようと思っても、例えずっと豪に居た訳ではなくてもワーホリ後の長期滞在では現地でビザの延長が可能か不明。 唯一可能性があるのは今お持ちのワーホリビザで入国して、現地で学生ビザに変更することです。通われる学校に掛け合って学生ビザを発行してもらってはいかがでしょうか?そのためには3ヶ月以上の就学が必要になり、学費も更に支払う必要があるでしょうし、もちろん健康診断やOSHCへの加入など出費はかかさみますが・・・。 出発までに時間がないので、すぐにキャンセルできるのか、次のビザが取得できるのか、渡豪予定の変更は免れないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ワーホリ後の観光ビザ オーストラリア

    質問失礼いたします。 以前、三ヶ月観光ビザ→帰国 →帰国1ヶ月後にワーホリビザを申請し一年オーストラリア滞在→帰国 現在帰国して2ヶ月ほたちますが、また観光ビザで三ヶ月ほど滞在したいと考えています。 旅行とできれば学校へいきたいと思っています。 セカンドビザで申請もできる条件も揃っているのですが訳あって三ヶ月後以降に 1度しばらく帰国しなくてはならない為、観光ビザ後帰国し、セカンドワーホリ申請をしたいと考えています。 この場合 入国やビザ発行の際問題になったり、入国拒否の可能性はありますか?

  • オーストラリアワーホリ前の留学はビザを無効にする?

    来年の5月に、オーストラリアへワーキングホリデーで渡豪します。 申請は受理されています。 その前に3ヶ月間、フィリピンで英語留学するつもりです。 そこで 質問です。 『 オーストラリアのワーキングホリデービザを取得後、他のビザを取得した場合、その時点でオーストラリアのワーキングホリデービザは失効されます。』 と、注意書きにあるのですが、 まだ渡豪していないので、その前にフィリピンで3ヶ月滞在の為のビザを取得しても問題はありませんか? ビザを取得後というのは、申請後なのかオーストラリアに入国した後なのか、わかりません。。。。 どなたかご存知の方よろしくお願いします!

  • 観光ビザからワーホリビザに切り替えは可能ですか?

    読んで頂きまして、ありがとうございます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。 現在、観光ビザでオーストラリアに滞在中です。 一度日本に帰る予定での入国でしたが、やはりオーストラリアに もう少し長く滞在したくなりました。 観光ビザでオーストラリアに入国済みの状況で、オーストラリア国内からの ワーキングホリデービザの申請は可能なのでしょうか? ニュージーランドでは可能だったのですが・・・ ちなみに、1stではなく2ndのワーキングホリデービザ使用予定です。 もし、オーストラリア国内からの申請が不可能な場合は6月にバリに行く予定なので、 バリからWHの申請になるのですが、 バリから申請された方、スムーズに再入国は可能でしたか? たまたま運が悪かったとしか言いようがないのかもしれませんが、 友人が二人(日本人)も入国審査で止められていて、正直不安です。 二人ともバリへOUTしてからのバリからINです。 既往症などもなく至って健康優良ですが、健康診断は必要になるのですか? 日本からの申請ではない分、心配+疑問だらけです。 一応インターネットで調べましたが、良くわからずこちらで質問させて頂いています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お力添え頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアビザ

    教えてください。現在オーストラリアに学生ビザで滞在中です。その後ワーキングホリデービザに切り替えようと思ってます。オーストラリア国内で申請は可能でしょうか?また、今年30歳をこれから迎えます。31歳までに申請し入国すれば大丈夫と調べてわかりましたが、ファームで働いてセカンドビザをとることは可能でしょうか?

  • オーストラリアの観光ビザについて

    オーストラリアへ長期で滞在予定です。 観光ビザで三ヶ月以上の滞在できると聞きました。大使館のページでを見たのですが、ネット申請のETASの三ヶ月以内のビザと実際なにがどう違うのか区別がわかりませんでした。観光ビザで出来るだけ長く滞在がしたいのですが(ワーホリで以前一年滞在しました。) ビザ申請にあたり具体的に何が必要なのか教えてください。お願いいたします。

  • オーストラリアへワーホリ

    今週オーストラリアへ発ちます。 ワーホリビザは、Eメールで既に取得済みですが 入国後、DIMIAオフィスへ出向いてパスポートにビザのシールを貼っていただかないといけません。 (これが正規のビザになるそうです) ブリスベンへ行くのですが、私なりに調べてみたのですが ブリスベンのDIMIAオフィスの住所、手続き方法が分かりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • オーストラリアセカンドビザ

    セカンドビザをオーストラリア国内で申請中です。 今年の3月に入国し、セカンドの制度によると最初の入国日から24ヶ月とありました。 でも考えが変わり、一度日本に帰国して一年か二年後にまたワーホリをしたいのですがこの場合申請の取り消しをしなければならないのですか? いまいち制度の内容も理解してないので、どうすればいいか困っています。 オーストラリア国内で申請した場合、自動的に二回目のワーホリが始まってしまうとゆうことでしょうか? 誰か教えて下さい!!

  • オーストラリアWHビザor学生ビザ?どっち?

    ワーホリでオーストラリアに行くつもりです。大使館からのビザ申請書を待つ身なのですが、学生ビザでもむこうで働くことができるとつい先ほど知り、違いがどうなのかしりたく書きこみます。 ワーホリで働いた場合、TAXを30%とられ、帰国の際にキャッシュバックしてくれるそうですが、面倒な手続きばかりとも聞きました。学生ビザで働いた場合そうゆうのはないんですか?(納税番号取得しなくていいってこと?)もちろんむこうでは英語を勉強したいってゆうのもありますが、幾分お金がかかるということなので・・。よくばりですが、旅もしたい、勉強もしたい、帰国した後を考えると貯金を使いはたすのも怖いので働きたい・・という気持ちです。どのビザを取るべきでしょうか。あと、これから出国する予定の人への(留学とかWHとか)為のサイトとかあれば教えて下さい  長文失礼しました・・

  • オーストラリア学生ビザの履歴について

    はじめまして☆myroadと申します。 オーストラリアのビザの事で相談に乗って頂きたいのですが・・ 以前、私は学生ビザでオーストラリアに行っていたのですが、事情があって 学校への出席率が80%を切り、学校側からなるべく早くに帰国するようにと 勧告されてしまい帰国しました。 学校関係者のとりなしもあったので、決して「強制送還」にはなっていないの ですが・・ こういった場合、再度他のビザを取得してオーストラリアに入国することは 出来るのでしょうか? ビザ取得審査の際に以前の学校への出席状況などを細かく調べられて取得が 不可能になったりするものでしょうか? 自分なりに調べたところ、ビザ申請時より3年以内にオーストラリア入国歴が ある場合は細かくチェックされてしまうらしいですね。 またビザ申請の際、以前の学校への出席状況のレポート(サティフィケート)の コピーをオーストラリア大使館?に頼んで送付してもらい、それを添付してから ビザ申請しなければいけないとか、どこかに書いてあった気もします。 もしそれが本当なら私の新規ビザ取得はかなり困難だと思います。 とても難しい問題なので、実際はいちかばちかビザ申請をしてみるしかない のですが、もし何か情報を御存知の方がいらっしゃいましたらお返事頂けません でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>!!

  • オーストラリアのビザについて

    今日本語教師アシスタントとして、オーストラリアに滞在しています。 日本語教師アシスタントのVISAは少し特殊で、416スペシャル・プログラム・ビザ(サブクラス416;Special Program Visa Sub Class 416)という、無給のボランティアの人のためでのビザなので、よく日本語教師というとワーホリと勘違いされますが、ワーホリではありません。 質問なのですが、私は一年契約だと思って一年の期間の416スペシャルプログラムビザを申請しました。 しかし色々あって、実際は9カ月契約だったことが判明しました。 でも私は一年間オーストラリアにいたいので、残り3カ月は語学学校に通う予定です。 もしそうなると、学生ビザを取り直す必要がありますか?? それともこの416スペシャルプログラムビザのままで語学学校に通うことができますか?? もしダメだとして、強行突破でこのビザで語学学校に通ったらとんでもないことになりますか?? ご存じの方、回答の方をお願い致します。