• 締切済み

オーストラリア Visitor visa 拒否後

初めまして、今後のビザ申請の参考にさせていただきたいので皆様のお知恵をかしてください。 オーストラリアにパートナーがおり、過去三年間オーストラリアに滞在していましたが関係を解消したため配偶者VISAをキャンセルし一度帰国いたしました。 以前オーストラリアで学校に通っておりその続きを勉強するために2,3か月日本に滞在後オーストラリアに戻ろうと考えていました。 長期滞在の後ですのでETASですと現地で入国拒否される可能性があり、そうなるとその後3年間入国できないリスクがあるため日本からSubclass600のビザを申請しましたがRefusalになってしまいました。長期滞在の後にビザを申請するのが早すぎたかと反省しております。 なぜ学生ビザではなく観光ビザで戻ろうかとしたかというと、希望のコースがオーストラリア国内からしか申請できなかったためです。 一度ビザの拒否をされてしまったのでこの後学生ビザを申請してもビザ発給される可能性は低いでしょうか? また、直後ではなく何か月か期間を空ければビザ発給の可能性が高くなる等ありますでしょうか? 過去に入国拒否やビザの拒否をされたこと、犯罪歴やオーバーステイもありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

 業者に相談するしかないのでは? 3年間は何もできない、というのが大雑把な認識ですが。

関連するQ&A

  • オーストラリア入国拒否を下されてしまいました。。。。Visaはetas

    オーストラリア入国拒否を下されてしまいました。。。。VisaはetasVisaで入国しようとしました。 一度ワーホリが終了してすぐ再入国しようとしたこともあり違法労働の疑いをもたれ拒否されました。。 3年間オーストラリアには入国できないと言われました。私が今不安なのはパスポートに傷がついたことと、オーストラリアのブラックリストに乗ってしまったことです。。。 来年か再来年NZかイギリスにワーホリで行こうと思ってます。ですが、一度そうゆう履歴があったので、普通に入国できるのか不安です。あと3年経ったら、AUSにも観光として3カ月か6か月は滞在したいと思っています。友人に会いに行くのと、観光目的として。AUSに関しては、また観光VISAだと長期なのでまたあやしまれますかね。。。。><それか学生Visaを取ろうか考えています。。。学生Visaから観光Visaに滞在中変えること確か無理なんですよね。。。><?? AUSに関してはとにかく少しでも長く滞在出来たらなと思っています。。。。 AUSの入国はかなり厳しいことに捕まるまで気づきませんでした。。。。何か知っている方いましたら回答よろしくお願いします><

  • オーストラリアの観光ビザについて

    オーストラリアへ長期で滞在予定です。 観光ビザで三ヶ月以上の滞在できると聞きました。大使館のページでを見たのですが、ネット申請のETASの三ヶ月以内のビザと実際なにがどう違うのか区別がわかりませんでした。観光ビザで出来るだけ長く滞在がしたいのですが(ワーホリで以前一年滞在しました。) ビザ申請にあたり具体的に何が必要なのか教えてください。お願いいたします。

  • オーストラリア入国ビザETASについて

    オーストラリア入国ビザETASについて質問があります。 今年の2月にETAS(観光ビザ)を取得して、オーストラリアに行きました。 8月に再びオーストラリアに行くことになったのですが、ETASを再取得する必要はあるのでしょうか? 有効期限は1年間ときいたのですが、前回もらった証明書のような紙を紛失してしまいました・・・。

  • オーストラリア ビザ申請について

    こんにちは。オーストラリアのビザについてお尋ねします。 メルボルンの小学校にて、9月下旬~12月下旬、日本語教師(ボランティア)を行います。学校からの召喚状も得ており、あとは「416スペシャルVISA」を取得するのみです。 しかし、正式なビザを取得しなくとも、3ヶ月以内の滞在なら、ETASビサで入国可能だと聞きました。私の場合、3ヶ月ぎりぎりですので、できれば現地でビザの延長をし、観光も兼ねて1ヶ月くらい滞在したいのです。 東京のオーストラリア大使館に問い合わせました所、これは違法行為だということです。 しかし、私の考えですが・・滞在先の住所と連絡先、(偽って)観光目的であることをしっかりと伝えれば、税関で足止めをくらうことはないと思うのですが・・いかがでしょうか?入国できても万が一、見つかれば、強制送還も覚悟しないといけないと思います。このように入国される方は、かなりの割合でいらっしゃるのではないでしょうか?同じような体験をされた方見えましたら、ご意見をお願い致します。そろそろビザ申請の時期ですので、お早めにお返事を頂ければ幸いです。

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【至急】オーストラリア観光ビザETASの有効期限について

    【至急】オーストラリア観光ビザETASの有効期限について 来月初旬にオーストラリアに旅行に出かけるのですが、 ETASを申請するのをすっかり忘れて、今気がつきました(≧◇≦) 慌てて申請しようとしたら、友人に5月にオーストラリアに行ったから まだ期限が残っているのではないか?と言われました。 私は2010年5月にオーストラリアに旅行で行っています。 その時はETASを申請しました(友人に代理申請してもらいました) 滞在可能期間は3カ月だというのは調べたのですが、 取得しているETASの有効期限がわかりません。 どなたか、おわかりになる方ご教示いただいてもよろしいでしょうか?? よろしくおねがいします!

  • 香港経由でオーストラリアにいきます。ビザは?

    お尋ねします。 来月オーストラリアに行くのに香港経由で行きます。香港に3日ほど滞在するのですがビザは必要ですか?ちなみにオーストラリアへはETASビザを取得しました。 よろしくお願いします!

  • オーストラリア/ビジネス457の彼との結婚ビザ

    はじめまして、オーストラリアの配偶者ビザについてご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 私の婚約者はビジネスビザ457で働く日本人で、 私は日本に住んでおり、 現在は離ればなれに暮らしています。 観光ビザで時々訪問している状況です。 オーストラリアで一緒に暮らすために、 私のビザを申請したいと思っています。 この場合、私が申請すべきビザは なんというビザでしょうか。 オーストラリア移民局ホームページで 調べた所、 Partner temporary visa (subclass 309) Partner permanent visa (subclass 100) この二つのどちらかにあたるのか、全く違うのか、 正解が分からずにいます。 申請先、費用なども おわかりの方がいっらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 分かりづらい文章で申し訳ありません。

  • オーストラリアのvisa(subclass187)

    オーストラリアのRegional Sponsored Migration Scheme visa (subclass 187) について、申請の基準や、申請方法、申請後の事等等、できるだけ詳しく教えて下さい。

  • ワーホリ後の観光ビザ オーストラリア

    質問失礼いたします。 以前、三ヶ月観光ビザ→帰国 →帰国1ヶ月後にワーホリビザを申請し一年オーストラリア滞在→帰国 現在帰国して2ヶ月ほたちますが、また観光ビザで三ヶ月ほど滞在したいと考えています。 旅行とできれば学校へいきたいと思っています。 セカンドビザで申請もできる条件も揃っているのですが訳あって三ヶ月後以降に 1度しばらく帰国しなくてはならない為、観光ビザ後帰国し、セカンドワーホリ申請をしたいと考えています。 この場合 入国やビザ発行の際問題になったり、入国拒否の可能性はありますか?