• 締切済み
  • すぐに回答を!

オーストラリア/ビジネス457の彼との結婚ビザ

はじめまして、オーストラリアの配偶者ビザについてご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 私の婚約者はビジネスビザ457で働く日本人で、 私は日本に住んでおり、 現在は離ればなれに暮らしています。 観光ビザで時々訪問している状況です。 オーストラリアで一緒に暮らすために、 私のビザを申請したいと思っています。 この場合、私が申請すべきビザは なんというビザでしょうか。 オーストラリア移民局ホームページで 調べた所、 Partner temporary visa (subclass 309) Partner permanent visa (subclass 100) この二つのどちらかにあたるのか、全く違うのか、 正解が分からずにいます。 申請先、費用なども おわかりの方がいっらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 分かりづらい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは, 入籍してる場合は,彼と同じ457が取得できます 未入籍の場合でも取れると思いますが,二人の関係を立証する必要があります いづれにせよあなた自身では申請できないので,彼の会社に頼み彼の会社のサポートが必要になります 申請は会社がするので,ソリシター代金を含め$3000くらいはかかると思います

• 回答No.1

パートナービザは、オーストラリア人かオーストラリア永住者かオーストラリアに永住するニュージーランド人と結婚する、もしくはしている人のためのビザなので、457で一時滞在する日本人と結婚しようとする人は申請できません 457を持っている人の配偶者であれば、457を申請するのがふつうだと思います。