• 締切済み
  • すぐに回答を!

オーストラリア/ビジネス457の彼との結婚ビザ

はじめまして、オーストラリアの配偶者ビザについてご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 私の婚約者はビジネスビザ457で働く日本人で、 私は日本に住んでおり、 現在は離ればなれに暮らしています。 観光ビザで時々訪問している状況です。 オーストラリアで一緒に暮らすために、 私のビザを申請したいと思っています。 この場合、私が申請すべきビザは なんというビザでしょうか。 オーストラリア移民局ホームページで 調べた所、 Partner temporary visa (subclass 309) Partner permanent visa (subclass 100) この二つのどちらかにあたるのか、全く違うのか、 正解が分からずにいます。 申請先、費用なども おわかりの方がいっらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 分かりづらい文章で申し訳ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数590
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

こんにちは, 入籍してる場合は,彼と同じ457が取得できます 未入籍の場合でも取れると思いますが,二人の関係を立証する必要があります いづれにせよあなた自身では申請できないので,彼の会社に頼み彼の会社のサポートが必要になります 申請は会社がするので,ソリシター代金を含め$3000くらいはかかると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

パートナービザは、オーストラリア人かオーストラリア永住者かオーストラリアに永住するニュージーランド人と結婚する、もしくはしている人のためのビザなので、457で一時滞在する日本人と結婚しようとする人は申請できません 457を持っている人の配偶者であれば、457を申請するのがふつうだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オーストラリアのレジデンスビザについて

    オーストラリアのレジデントビザ( a resident visa)について教えてください。 申請するときの費用や条件。取得したあとの条件など、なんでも教えてください。 また、レジデンスビザにも色んな種類があるのでしょうか? インターネットで調べると、a permanent resident visa や a temporary resident visa と出てくるのですが、どう違うのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • オーストラリアのビザ申請について

    オーストラリアのビザ申請について、質問です。 現在、婚約者がワーキングホリデーでオーストラリアへ行っています。 後々私も行こうと思っているのですが、その場合ビザの申請はワーキングホリデーが良いのでしょうか。。 私は今年30歳になりました。 オーストラリアのワーキングホリデーは30歳までなら申請は可能のようですが、他の申請で可能なビザがあったら教えて頂きたいです。 学生ビザは学校に通う必要があるみたいですが、今のところ学校へ行く予定はありません。 どなたか詳しい方、ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 婚約者ビザを無視しての移民ビザの申請

    アメリカの婚約者がいます。婚約者ビザの手続き1が終了し、いよいよ私が申請するところまで来たのですが、結婚を日本ですることにしたので婚約者ビザを無視して、結婚後移民ビザを申請しようと考えているのですが、婚約者ビザを無視することで後々アメリカの移民法などでとがめられることはないかと心配です。どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 婚約者ビザ?移民ビザ?

    今の私の状況をまず説明します。今私は観光ビザでカナダにいます。婚約者はアメリカです。アメリカで今年の夏結婚をしようって事になりインターネットで色々調べてみたんですが、観光ビザでの結婚は出来ないと・・・そこで婚約者ビザでアメリカに入り結婚も考えたのですがビザを取るのに最低半年はかかるし手続きが面倒との事・・・たまに婚約者ビザではなく移民ビザを取った方が早いとゆう書き込みを目にします。私が調べて見つけた事がちゃんと正しいのかを経験者の方々にお聞きしたいのですが。私の状況だと、婚約者と一度一緒に日本に帰って移民ビザを申請してアメリカに一緒に帰り結婚した方が婚約者ビザを取るよりも早い。移民ビザは一ヶ月ぐらいで取れる。私が疑問に思ってる事は移民ビザは結婚してなくても簡単に取れるんでしょうか?移民ビザを取りアメリカで結婚した方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけますか?

  • オーストラリア大学院留学ビザについて

    2013年1月からシドニーかメルボルンの経営大学院に進学予定です。 2012年の4月から現地の語学学校に通い、IELTS,GMATのスコアアップを図り、 10月末までの願書提出を進め、その後大学院へ進学する予定です。 伺いたいのが、ビザの申請についてです。 まだ大学院に入学していませんが、将来的にオーストラリアの大学院に入学しますので、 この時点でのビザ申請はどうなるのでしょうか? 移民局のWEBサイトを見てみたところ、語学学校だけのビザやHigher Education Sector (subclass 573) visaというビザを確認できました。 私の予想では、最初語学学校だけのビザを取得し、大学院合格後はHigher Education Sector visaに申請し直すのかな?と思っています。 念のため確認したいので、私のようなケースの場合、どのようなビザ申請の手続きになるのかご教授頂ければ助かります。

  • オーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法につ

    オーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法について こんにちは。はじめまして。ただいまオーストラリア在住です。この度サブクラス457VISA保持者(日本人)とオーストラリア国内での結婚を決めました。 入籍後、パートナービザを申請したいのですが、よくわからなくて・・・ オーストラリア移民局のHPを見ているのですが、結婚すれば、Secondary Applicantの資格があるというのは分かるのですが、具体的にどのアプリケーションフォームだとか、申請に必要な書類などがわかりません。 もしお分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします

  • オーストラリア学生ビザについて

    私は今オーストラリアにいます。 ワーホリビザで1年間滞在したのち、半年間の学生ビザを取り、先週またさらに半年間の学生ビザの申請をしました。最初の学生ビザを申請した際に健康診断を受けたからだと思うのですが、今回申請した際には、特に健康診断の指示は出ませんでした。 申請の翌日、イミグレから自動送信メールが送られてきたのですが、その後メールが来ません。 サイトで申請状況を確認したところ、下記のような表示が出ました。(個人情報や日付の部分は、削除したり書き換えています) ----------------------- E-Business Systems Entitlement details Visa class/subclass TU 572 Visa description STUDENT Visa applicant Primary Visa status In Effect Visa grant date 00/04/2013 Visa expiry date 00/12/2013 Visa grant number 0000000000 Entries allowed Multiple entries to and from Australia during the validity of your visa Initial stay date 00/12/2013 Must not arrive after 00/12/2013 Period of stay Until 00 December 2013 Visa type Temporary resident Included in this visa HANAKO YAMADA Visa conditions 8105 - Work limitation: ----------------------- ビザの期間(今年の12月まで)についても書かれているし、申請が下りたんじゃないかと思うんですが、通常はメールに添付されるであろうビザ関連の書類を印刷して保管しておきたいのですが、メールが無いのでそれができない状況です。 メールは後日遅れて届くのでしょうか。それとも、自分でイミグレに問い合わせて再送してもらうべきなのでしょうか。 もしくは、正式にはビザが下りてないとか?(それはないと思いたいのですが) 学校は来月頭から始まるので、その前に一時帰国をしたいのですが、航空券を取ってよいものやら困っています。

  • ワーキングホリディビザ

    海外経験なしですが、友人が自分で手配した方が安いというので自分でやってみました。インターネットで申請してみたら移民局から 「Visa Grant Notification Application for Subclass 417 - Working Holiday (Temporary) (Class TZ) visa」 というメールが来たのですがこれをどうすればいいのでしょうか;?ビザというものがわかってないので・・・。オーストラリアには友人がいますので最初はそちらに居候させてもらって、向こうで学校などを探すつもりなので、オーストラリアに行ければいいのですが。最低でもビザと航空券とパスポートが必要ですよね(あとはお金はもちろんですがクレジットカードと保険に入るつもりです)?他に日本ですることは何でしょうか?よろしくお願い致します。

  • オーストラリアビザ取得

    オーストラリアのビザを取得するものです。 ビザに残高証明書やパスポートコピー、保険証明などが必要なのですが、 eメールで移民局にビザを申請する場合、 それらはどうやって送ったらよいのでしょうか?

  • イギリスでEU国籍の人と結婚 ビザ手続きについて

    イギリスに住んでいるEU国籍のパートナーと結婚を考えています。 現在私は日本。将来の二人の生活拠点はイギリスです。 結婚をするにはどのような方法が一番ベストでしょうか? *婚約者ビザで渡英 → 配偶者ビザ *学生ビザで渡英 → 配偶者ビザ *日本国内で婚姻 → 配偶者ビザ   *その他 =婚約者ビザ関しての疑問= *ビザを申請するには、必ず住居の契約書を提出しないといけないのでしょうか? 現在彼はシェアをしていますが、将来は二人で住む家を探したいと思っています。申請書類に住居の契約が必要であれば、彼一人で探すことになります。またビザがおりなかったとき困ります。実家がないので、一時的に住所を借りることもできない状況なので困っています。 *必要な貯金額はいくらくらいですか? 彼の収入額は問題ないと思うのですが貯金があまりありません。(その前は学生だったため)。二人の合算だとクリアできそうな気がするのですが、そのあたりはどうなんでしょうか? *婚約者ビザを取ってから渡英した場合、配偶者ビザに簡単に変更できますか? =日本国内で婚姻した場合の疑問= *観光ビザで彼に日本に来てもらい日本で婚姻届を出した場合、日本で結婚生活を送らないまま、配偶者ビザを申請できるのでしょうか? イギリスのビザはNON-EUに対してだんだん厳しくなってきてるようで、調べても疑問がたくさんあります。経験者の方やビザに詳しい方、どのようなことでも結構ですのでアドバイスを頂けたら幸いです。 また、ビザの専門家への依頼も検討しております。信頼できる会社をご存知でしたら教えてください。 皆様のお力をお借りしたく質問させいただきました。どうぞよろしくお願い致します。