• 締切済み

オーストラリアでVISA申請

私は付き合って5年になる結婚前提に交際しているオーストラリア人の彼氏がいます。 私たちの仕事上、国外への移動が多いのと経済的にもまだ安定していないので結婚はもう少し先と考えています。 以前仕事の関係でオーストラリアに移動になったことがあり、その時にワーキングホリデービザを使ってしまいました。 そしてまた今回オーストラリアに移動になったのですが、会社がビジネスビザを申請してくれないので、オーストラリアに行こうと思えば観光ビザでしか方法がありません。 もちろん仕事もできません。 なので彼と相談しパートナービザを申請できればと今回思っているのですが、もし日本で申請すると日本から出れないのでしょうか? オーストラリアで申請しほかの国に移動になった時移動できるのでしょうか?? 仕事は同じな為国を移動するときはいつも一緒に異動なのですが、その先で同じ部屋を使い生活していますが会社がお金を出してくれるため5年の交際があっても、未だ同じ銀行口座もないのですがこのような状態でも申請することができるのでしょうか?? 日本で更新するのと、オーストラリアから更新するのとでは、どのような大きな違いがあるのでしょう か?? 今考えているのは、観光ビザでオーストラリアに入り、オーストラリアで申請できればと思っています。 けれど、もしかしたら仮のビザがとれるまでに、ほかの国に異動ということもあり得るのですが、それでも大丈夫なんでしょうか?? 今から何かしておいたほうがいいことはなにかありますか?? 詳しい方力を貸してください

みんなの回答

• maromaro1
回答No.2

http://www.sekaityokusou.com/index-2.html ネットラジオです 参考にならないかな

参考URL:
http://www.sekaityokusou.com/index-2.html
  • koala3512
回答No.1

オーストラリアに移動に成ったのに会社はビザを取ってくれ無いのですか? どうやって働くのでしょうか? パートナービザはディファクタの事でしょうか?これは同居生活を2年以上してる 証明が有って2名以上がそれを証明して呉れれば申請出来ますが、申請してから2年間は ブリッジングでオーストラリアに入国したビザと同じ条件に成ります、例えば観光ビザなら 2年間は働けません、ビザの申請は出来ますがビザを貰えるかどうかは分かりませんよ 確実な状態でビザ申請しないと無駄なお金を使いますし一度却下されるとそのレコードが残り 後々支障が起きますよ。何時ワーホリでオーストラリアに来たのか書いてませんが、数年経ってますか? ワーホリで来豪したたら観光ビザも下りない時が有りますから充分気を付けて下さい。 彼がオージーなら日本のオーストラリア大使館か領事館で聞いてみれば如何ですか 大使館は自国の国民を助ける義務が有りますので、彼氏が聞けば教えて呉れるでしょう。