• 締切済み

オーストラリアでVISA申請

私は付き合って5年になる結婚前提に交際しているオーストラリア人の彼氏がいます。 私たちの仕事上、国外への移動が多いのと経済的にもまだ安定していないので結婚はもう少し先と考えています。 以前仕事の関係でオーストラリアに移動になったことがあり、その時にワーキングホリデービザを使ってしまいました。 そしてまた今回オーストラリアに移動になったのですが、会社がビジネスビザを申請してくれないので、オーストラリアに行こうと思えば観光ビザでしか方法がありません。 もちろん仕事もできません。 なので彼と相談しパートナービザを申請できればと今回思っているのですが、もし日本で申請すると日本から出れないのでしょうか? オーストラリアで申請しほかの国に移動になった時移動できるのでしょうか?? 仕事は同じな為国を移動するときはいつも一緒に異動なのですが、その先で同じ部屋を使い生活していますが会社がお金を出してくれるため5年の交際があっても、未だ同じ銀行口座もないのですがこのような状態でも申請することができるのでしょうか?? 日本で更新するのと、オーストラリアから更新するのとでは、どのような大きな違いがあるのでしょう か?? 今考えているのは、観光ビザでオーストラリアに入り、オーストラリアで申請できればと思っています。 けれど、もしかしたら仮のビザがとれるまでに、ほかの国に異動ということもあり得るのですが、それでも大丈夫なんでしょうか?? 今から何かしておいたほうがいいことはなにかありますか?? 詳しい方力を貸してください

みんなの回答

  • maromaro1
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

http://www.sekaityokusou.com/index-2.html ネットラジオです 参考にならないかな

参考URL:
http://www.sekaityokusou.com/index-2.html
  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

オーストラリアに移動に成ったのに会社はビザを取ってくれ無いのですか? どうやって働くのでしょうか? パートナービザはディファクタの事でしょうか?これは同居生活を2年以上してる 証明が有って2名以上がそれを証明して呉れれば申請出来ますが、申請してから2年間は ブリッジングでオーストラリアに入国したビザと同じ条件に成ります、例えば観光ビザなら 2年間は働けません、ビザの申請は出来ますがビザを貰えるかどうかは分かりませんよ 確実な状態でビザ申請しないと無駄なお金を使いますし一度却下されるとそのレコードが残り 後々支障が起きますよ。何時ワーホリでオーストラリアに来たのか書いてませんが、数年経ってますか? ワーホリで来豪したたら観光ビザも下りない時が有りますから充分気を付けて下さい。 彼がオージーなら日本のオーストラリア大使館か領事館で聞いてみれば如何ですか 大使館は自国の国民を助ける義務が有りますので、彼氏が聞けば教えて呉れるでしょう。

関連するQ&A

  • オーストラリアに観光ビザで入国(既に結婚済み)でオーストラリア国内でs

    オーストラリアに観光ビザで入国(既に結婚済み)でオーストラリア国内でspouse820を申請した方いらっしゃいますか? この場合の無罪証明書とmedicalについて質問です。 1)やはりすべてオーストラリアから申請するということになるのでしょうか?事前に日本で書類だけ手配するということはできないですよね。 2)海外から無罪証明書を申請しようとするとかなり時間がかかるようですが、代理人に日本で申請して送ってもらうことは可能なのでしょうか? 3)観光ビザで入国してからパートナービザを申請できるまでに、日数制限のようなものはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア/ビジネス457の彼との結婚ビザ

    はじめまして、オーストラリアの配偶者ビザについてご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 私の婚約者はビジネスビザ457で働く日本人で、 私は日本に住んでおり、 現在は離ればなれに暮らしています。 観光ビザで時々訪問している状況です。 オーストラリアで一緒に暮らすために、 私のビザを申請したいと思っています。 この場合、私が申請すべきビザは なんというビザでしょうか。 オーストラリア移民局ホームページで 調べた所、 Partner temporary visa (subclass 309) Partner permanent visa (subclass 100) この二つのどちらかにあたるのか、全く違うのか、 正解が分からずにいます。 申請先、費用なども おわかりの方がいっらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 分かりづらい文章で申し訳ありません。

  • ビザについて。

    ワーキングホリデービザから観光ビザに切り替えたい場合、日本に戻らずともどこか他の国へ行って再入国することで切り替えられますか? 今はワーホリビザでオーストラリアにいます。どこの国とか考えてるわけではありませんが、ビザについて知識が乏しいため詳しい方法をよろしくお願いします。

  • オーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法につ

    オーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法について こんにちは。はじめまして。ただいまオーストラリア在住です。この度サブクラス457VISA保持者(日本人)とオーストラリア国内での結婚を決めました。 入籍後、パートナービザを申請したいのですが、よくわからなくて・・・ オーストラリア移民局のHPを見ているのですが、結婚すれば、Secondary Applicantの資格があるというのは分かるのですが、具体的にどのアプリケーションフォームだとか、申請に必要な書類などがわかりません。 もしお分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします

  • オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でし

    オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でしょうか? 先日家族旅行(観光目的)でオーストラリアに行きましたが、入国審査で私のビザだけビジネスだった為、別室で色々聞かれました。 次回は観光ビザで来るように言われ無罪放免されましたが、次回入国時にまた色々聞かれたくありません。 このビジネスビザの有効期間中に新しい観光ビザを取得することは可能でしょうか? ビジネスビザを取った経緯 今年2月公務でフィジーに行きましたが、その際飛行機のトラブル等でオーストラリアを経由する可能性があるということで関係省庁がオーストラリアのビザをとってくれました。 1年間有効のビザを取っていたことは知らされていましたが、それがビジネス用とは理解していませんでした。

  • オーストラリアのパートナービザ申請と日本の住民票

    現在、オーストラリアにワーキングホリデービザで居住しておりますが、このたび、お付き合いしているオーストラリア人の方にスポンサーになっていただき、パートナーシップビザ(デファクトビザ)を申請することになりました。 とある理由により、日本に住民票を置いてきたままの状態になっているのですが(ダメなのはは分かってます…)、できればそのままにしておきたいのですが、オーストラリアでパートナービザを申請した場合、住民票を日本に置いていることが発覚し、問題になることはあるでしょうか? お詳しい方ご教示いただけますと幸いです。

  • オーストラリアの学生ビザ申請について

    オーストラリアの学生ビザの申請について質問です。 前回、学生ビザの申請が初めてで、日本から申請したので、『Start application for first Student visa outside Australia』から申請をしたのですが、今回2回目でまた日本から申請する予定です。 その際は、『Start application for Student Further Stay』から申請をするのでしょうか? そして、初めての申請の際、日本で指定の病院で健康診断を受けましたが、健康診断は1年以内であれば、もう1度受ける必要はないと聞いたのですが、それはすでにオーストラリアのガバメントに私の健康診断書が保管されているから、ということでしょうか? 2回目の申請の際に、私がもう1度病院へ連絡し、オーストラリアへ健康診断の情報を送ってもらう必要はありますか? そのほか、日本からの初めての申請と2回目以降の申請での違いや、気を付けたほうがよいことなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのビザ

    高校生2人でオーストラリアに行きますがその際のビザについて教えてください。 オーストラリアの観光ビザはインターネットから申請できるようですが未成年でも申請できますか?またどんな手順で申請すればよいのでしょうか? いろいろなHPを見ても書いてあることがばらばらでわからなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア人との結婚とビザ

    ビザについての質問です。 現在お付き合いしている、オーストラリア出身の彼と結婚の話をしています。 今は日本で一緒にくらしているのですが、彼は来月ワーホリが終了するので帰ります。 できれば今年中には私もオーストラリアに行って結婚したいのですが どのビザを申請するか考えているところです。 普通ならば、私はまだ日本にいるのでフィアンセビザを申請しようと思っていたのですが 彼は、観光ビザで入ってオーストラリアで結婚すればいいと言うのですが それは可能なのでしょうか?リスクがあるとインターネットでみたので不安です。 それと、彼がオーストラリアから日本へ短期滞在中(3か月以内でビザは何もない状態)に 日本で入籍して、スパウスビザを申請することは可能でしょうか? これができたらみなさん苦労しませんよね? とにかく、一番確実な方法で申請したいのと、できればお金がかからないほうがいいので。 どなたか詳しい方がいればお話をききたいです。よろしくお願いします。

  • オーストラリア ビザ申請について

    こんにちは。オーストラリアのビザについてお尋ねします。 メルボルンの小学校にて、9月下旬~12月下旬、日本語教師(ボランティア)を行います。学校からの召喚状も得ており、あとは「416スペシャルVISA」を取得するのみです。 しかし、正式なビザを取得しなくとも、3ヶ月以内の滞在なら、ETASビサで入国可能だと聞きました。私の場合、3ヶ月ぎりぎりですので、できれば現地でビザの延長をし、観光も兼ねて1ヶ月くらい滞在したいのです。 東京のオーストラリア大使館に問い合わせました所、これは違法行為だということです。 しかし、私の考えですが・・滞在先の住所と連絡先、(偽って)観光目的であることをしっかりと伝えれば、税関で足止めをくらうことはないと思うのですが・・いかがでしょうか?入国できても万が一、見つかれば、強制送還も覚悟しないといけないと思います。このように入国される方は、かなりの割合でいらっしゃるのではないでしょうか?同じような体験をされた方見えましたら、ご意見をお願い致します。そろそろビザ申請の時期ですので、お早めにお返事を頂ければ幸いです。