• ベストアンサー

ビザについて。

ワーキングホリデービザから観光ビザに切り替えたい場合、日本に戻らずともどこか他の国へ行って再入国することで切り替えられますか? 今はワーホリビザでオーストラリアにいます。どこの国とか考えてるわけではありませんが、ビザについて知識が乏しいため詳しい方法をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.1

やはり一度、国外に退去する必要があるようですね。 参考になるサイトを添付します。 オーストラリアは思った以上にVISAの種類が多く複雑ですね。 http://www.members.optushome.com.au/hopec/newslett13.html まず現地で日本大使館、領事館に連絡されて、残存期間等の相談された方が良いと思います。 http://www.japan.org.au/ 色々と役に立ちそうなサイトはこれです。 http://aplac.info/faq/fiju.html

burokkori2006
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワーキングホリデービザから観光ビザへ変更

    オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在しています。もうすぐビザが切れるのですが、あと2、3ヶ月滞在したいので、一度出国し、ベトナムを旅行し、その期間中に観光ビザを取得しようと考えています。 ワーホリビザから観光ビザに切り替えようと一時的にニュージーランドに行き、戻ってこようとする人がよくいて、その場合、ニュージーランド行きの飛行機に乗せない、またはオーストラリアに戻ってきたときに入国させないということがあるという話を聞きましたが、実際の所はどうかご存知の方教えてください。

  • 観光ビザ→ワーホリビザ

    オーストラリアへ観光ビザで入国後ワーホリビザへの切り替えは可能でしょうか?日本に在住していることがワーホリビザ申請の条件になっているようなので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ビザについて

    ビザについて、根本的な知識がないので教えてください。 ・ビザとはどこへ入国するにしても必要なものなんでしょうか。 ・特殊な理由なき場合、又は特殊な手続きをしない場合は  すべて観光ビザになるのでしょうか。 ・観光ビザというものはどこの国でも3ヶ月なのでしょうか。 ・観光ビザの滞在期限というのは1日でも他の国に出てしまえば  再びリセットされるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 観光ビザからワーホリビザに切り替えは可能ですか?

    読んで頂きまして、ありがとうございます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。 現在、観光ビザでオーストラリアに滞在中です。 一度日本に帰る予定での入国でしたが、やはりオーストラリアに もう少し長く滞在したくなりました。 観光ビザでオーストラリアに入国済みの状況で、オーストラリア国内からの ワーキングホリデービザの申請は可能なのでしょうか? ニュージーランドでは可能だったのですが・・・ ちなみに、1stではなく2ndのワーキングホリデービザ使用予定です。 もし、オーストラリア国内からの申請が不可能な場合は6月にバリに行く予定なので、 バリからWHの申請になるのですが、 バリから申請された方、スムーズに再入国は可能でしたか? たまたま運が悪かったとしか言いようがないのかもしれませんが、 友人が二人(日本人)も入国審査で止められていて、正直不安です。 二人ともバリへOUTしてからのバリからINです。 既往症などもなく至って健康優良ですが、健康診断は必要になるのですか? 日本からの申請ではない分、心配+疑問だらけです。 一応インターネットで調べましたが、良くわからずこちらで質問させて頂いています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お力添え頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 二重ビザについて

    マルタに6ヶ月学生ビザで渡航したあとにオーストラリアでワーホリを考えています。 マルタに行く前ははワーホリビザを取得し、マルタ留学のあとすぐにワーホリでオーストラリアへ入国したいと考えているのですが、二重ビザになりマルタでオーストラリアのワーホリビザが失効する可能性はあるのでしょうか、、、?

  • ワーホリビザが切れる前に観光ビザに切り替え。AUS

    現在、オーストラリアにワーホリビザで滞在しています。 去年の10月18日に入国しました。 今年の10月17~19日に、メルボルンにどうしても行きたい予定があります。 その後も、出来れば少し滞在したいのです。 明後日、日本に一時帰国する予定なのでその際に観光ビザに切り替え、 観光ビザで10月ごろに再入国することは可能でしょうか? 入国の際に色々と尋ねられるのは覚悟していますが、 帰りのフライトのチケットなどを見せれば大丈夫でしょうか?

  • ワーホリ後の観光ビザ オーストラリア

    質問失礼いたします。 以前、三ヶ月観光ビザ→帰国 →帰国1ヶ月後にワーホリビザを申請し一年オーストラリア滞在→帰国 現在帰国して2ヶ月ほたちますが、また観光ビザで三ヶ月ほど滞在したいと考えています。 旅行とできれば学校へいきたいと思っています。 セカンドビザで申請もできる条件も揃っているのですが訳あって三ヶ月後以降に 1度しばらく帰国しなくてはならない為、観光ビザ後帰国し、セカンドワーホリ申請をしたいと考えています。 この場合 入国やビザ発行の際問題になったり、入国拒否の可能性はありますか?

  • <ドイツ> ワーホリビザから語学ビザへ切り替え

    ワーホリビザから語学学生ビザへ切り替えについて質問があります。 私は今、ドイツのハンブルクにワーキングホリデービザにて来ています。ワーキングホリデービザは10月25日までなのですが、引き続きドイツ語を勉強したいと思っています。  その為ワーホリビザから語学ビザへ変更したいと思い必要書類を持参の上、本日外国人局へいきました。 しかし、担当者がワーキングホリデービザから語学ビザへ切り替えが可能かわからないとのことで受付をしてもらうことができませんでした。上司に確認して可能か連絡をしてくれるとのことでした。 1)どなたかワーホリビザから語学ビザへ切り替えた方、また詳しい方切り替えが可能か教えていただけませんか? 2)また、初めに不可能と言われ、その後受け入れてもらえたかたはいらっしゃいますか?  3)法律で決められていると言われた場合、何か担当の人に言いましたか? 4)ドイツ語でワーホリビザから語学ビザへ切り替え可能という文章をご存知ですか? その場合、アドレスなど教えていただけると大変ありがたいです。 その他、ワーホリビザから語学ビザへ切り替えの際に注意事項等ありましたら教えて下さい。 語学ビザを受け取るのに何日待たなければいけないのかわからないので、手続きに行ける日が限られています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアでVISA申請

    私は付き合って5年になる結婚前提に交際しているオーストラリア人の彼氏がいます。 私たちの仕事上、国外への移動が多いのと経済的にもまだ安定していないので結婚はもう少し先と考えています。 以前仕事の関係でオーストラリアに移動になったことがあり、その時にワーキングホリデービザを使ってしまいました。 そしてまた今回オーストラリアに移動になったのですが、会社がビジネスビザを申請してくれないので、オーストラリアに行こうと思えば観光ビザでしか方法がありません。 もちろん仕事もできません。 なので彼と相談しパートナービザを申請できればと今回思っているのですが、もし日本で申請すると日本から出れないのでしょうか? オーストラリアで申請しほかの国に移動になった時移動できるのでしょうか?? 仕事は同じな為国を移動するときはいつも一緒に異動なのですが、その先で同じ部屋を使い生活していますが会社がお金を出してくれるため5年の交際があっても、未だ同じ銀行口座もないのですがこのような状態でも申請することができるのでしょうか?? 日本で更新するのと、オーストラリアから更新するのとでは、どのような大きな違いがあるのでしょう か?? 今考えているのは、観光ビザでオーストラリアに入り、オーストラリアで申請できればと思っています。 けれど、もしかしたら仮のビザがとれるまでに、ほかの国に異動ということもあり得るのですが、それでも大丈夫なんでしょうか?? 今から何かしておいたほうがいいことはなにかありますか?? 詳しい方力を貸してください

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。