• ベストアンサー

ビザについて。

ワーキングホリデービザから観光ビザに切り替えたい場合、日本に戻らずともどこか他の国へ行って再入国することで切り替えられますか? 今はワーホリビザでオーストラリアにいます。どこの国とか考えてるわけではありませんが、ビザについて知識が乏しいため詳しい方法をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.1

やはり一度、国外に退去する必要があるようですね。 参考になるサイトを添付します。 オーストラリアは思った以上にVISAの種類が多く複雑ですね。 http://www.members.optushome.com.au/hopec/newslett13.html まず現地で日本大使館、領事館に連絡されて、残存期間等の相談された方が良いと思います。 http://www.japan.org.au/ 色々と役に立ちそうなサイトはこれです。 http://aplac.info/faq/fiju.html

burokkori2006
質問者

お礼

ありがとうございました!