• ベストアンサー

オーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法につ

オーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法について こんにちは。はじめまして。ただいまオーストラリア在住です。この度サブクラス457VISA保持者(日本人)とオーストラリア国内での結婚を決めました。 入籍後、パートナービザを申請したいのですが、よくわからなくて・・・ オーストラリア移民局のHPを見ているのですが、結婚すれば、Secondary Applicantの資格があるというのは分かるのですが、具体的にどのアプリケーションフォームだとか、申請に必要な書類などがわかりません。 もしお分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peacheek
回答No.2

サブクラス457だと長期就労ビザですよね?相手の方のビザスポンサーとなっている会社に相談し、配偶者としてのビザを申請してもらうように手配するのが一番だと思います。

tejasukiss
質問者

お礼

ご返信遅くなり申し訳ありません そうですね・・・それが一番確実かもしれません インターネットで調べてもなかなか私と同じようなビザの申請法は見つからなかったので 彼に、会社に聞いてみるようお願いします どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• keathy
回答No.1

オーストラリアのvisaに関して詳しく情報が載っている素晴らしいHPがあります。 私もこのサイトを見て永住権を取得しました。 アドレス添付しておきますね。 申請は面倒に思うこともあるかもしれませんが、頑張ってください。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/livingroom/index.htm
tejasukiss
質問者

お礼

ご返信遅くなり申し訳ありません 素晴らしいサイトのご紹介どうもありがとうございます! ビザ関係の手続き、ほんとうにややっこしいですよね 今、永住権をとるのが段々難しくなってきているなか、取得おめでとうございます! サイトを参考にビザ申請トライしようと思います どうもありがとうございました☆