• ベストアンサー

オーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法につ

オーストラリア/パートナービザ(subclass457)の申請方法について こんにちは。はじめまして。ただいまオーストラリア在住です。この度サブクラス457VISA保持者(日本人)とオーストラリア国内での結婚を決めました。 入籍後、パートナービザを申請したいのですが、よくわからなくて・・・ オーストラリア移民局のHPを見ているのですが、結婚すれば、Secondary Applicantの資格があるというのは分かるのですが、具体的にどのアプリケーションフォームだとか、申請に必要な書類などがわかりません。 もしお分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.2

サブクラス457だと長期就労ビザですよね?相手の方のビザスポンサーとなっている会社に相談し、配偶者としてのビザを申請してもらうように手配するのが一番だと思います。

tejasukiss
質問者

お礼

ご返信遅くなり申し訳ありません そうですね・・・それが一番確実かもしれません インターネットで調べてもなかなか私と同じようなビザの申請法は見つからなかったので 彼に、会社に聞いてみるようお願いします どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • keathy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

オーストラリアのvisaに関して詳しく情報が載っている素晴らしいHPがあります。 私もこのサイトを見て永住権を取得しました。 アドレス添付しておきますね。 申請は面倒に思うこともあるかもしれませんが、頑張ってください。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/livingroom/index.htm
tejasukiss
質問者

お礼

ご返信遅くなり申し訳ありません 素晴らしいサイトのご紹介どうもありがとうございます! ビザ関係の手続き、ほんとうにややっこしいですよね 今、永住権をとるのが段々難しくなってきているなか、取得おめでとうございます! サイトを参考にビザ申請トライしようと思います どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • オーストラリア/ビジネス457の彼との結婚ビザ

    はじめまして、オーストラリアの配偶者ビザについてご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 私の婚約者はビジネスビザ457で働く日本人で、 私は日本に住んでおり、 現在は離ればなれに暮らしています。 観光ビザで時々訪問している状況です。 オーストラリアで一緒に暮らすために、 私のビザを申請したいと思っています。 この場合、私が申請すべきビザは なんというビザでしょうか。 オーストラリア移民局ホームページで 調べた所、 Partner temporary visa (subclass 309) Partner permanent visa (subclass 100) この二つのどちらかにあたるのか、全く違うのか、 正解が分からずにいます。 申請先、費用なども おわかりの方がいっらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 分かりづらい文章で申し訳ありません。

  • オーストラリアでVISA申請

    私は付き合って5年になる結婚前提に交際しているオーストラリア人の彼氏がいます。 私たちの仕事上、国外への移動が多いのと経済的にもまだ安定していないので結婚はもう少し先と考えています。 以前仕事の関係でオーストラリアに移動になったことがあり、その時にワーキングホリデービザを使ってしまいました。 そしてまた今回オーストラリアに移動になったのですが、会社がビジネスビザを申請してくれないので、オーストラリアに行こうと思えば観光ビザでしか方法がありません。 もちろん仕事もできません。 なので彼と相談しパートナービザを申請できればと今回思っているのですが、もし日本で申請すると日本から出れないのでしょうか? オーストラリアで申請しほかの国に移動になった時移動できるのでしょうか?? 仕事は同じな為国を移動するときはいつも一緒に異動なのですが、その先で同じ部屋を使い生活していますが会社がお金を出してくれるため5年の交際があっても、未だ同じ銀行口座もないのですがこのような状態でも申請することができるのでしょうか?? 日本で更新するのと、オーストラリアから更新するのとでは、どのような大きな違いがあるのでしょう か?? 今考えているのは、観光ビザでオーストラリアに入り、オーストラリアで申請できればと思っています。 けれど、もしかしたら仮のビザがとれるまでに、ほかの国に異動ということもあり得るのですが、それでも大丈夫なんでしょうか?? 今から何かしておいたほうがいいことはなにかありますか?? 詳しい方力を貸してください

  • オーストラリア人との配偶者ビザ申請手続きについて

    先日4/末に日本でオーストラリア人の彼と入籍をしました。 (現在遠距離ですが彼が日本に手続きの為来日してくれました。 しばらくはお互いの仕事の関係もあり遠距離になります) 次のステップは配偶者ビザの申請になるのですが、まず何をどうすればいいのか 情報が乏しく現在情報召集中ですが、どなたか私のように日本で配偶者ビザ申請 を行った方、または手続きについて詳しい方、どうぞお教え下さい。 *OZとの結婚についてビザ申請をした方達の loving roomというサイトがあるようですが 現在このサイトはやっておらず、足跡は見れるので見てなんとなくはわかるのですがより 理解できればと思っていますので、宜しくお願い致します。 (1)申請にあたりまず最初にすべき事(申請フォームなど) (2)入籍後、いつまでに申請しないといけない? 宜しくお願い致します。

  • オーストラリアに観光ビザで入国(既に結婚済み)でオーストラリア国内でs

    オーストラリアに観光ビザで入国(既に結婚済み)でオーストラリア国内でspouse820を申請した方いらっしゃいますか? この場合の無罪証明書とmedicalについて質問です。 1)やはりすべてオーストラリアから申請するということになるのでしょうか?事前に日本で書類だけ手配するということはできないですよね。 2)海外から無罪証明書を申請しようとするとかなり時間がかかるようですが、代理人に日本で申請して送ってもらうことは可能なのでしょうか? 3)観光ビザで入国してからパートナービザを申請できるまでに、日数制限のようなものはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのvisa(subclass187)

    オーストラリアのRegional Sponsored Migration Scheme visa (subclass 187) について、申請の基準や、申請方法、申請後の事等等、できるだけ詳しく教えて下さい。

  • 日本にパートナービザはありますか

    外国人が日本人と結婚すると滞在や就労が可能になりますが、 結婚をしないでも滞在できるパートナービザの制度は日本にもあるのでしょうか? 現時点で結婚は考えていないのですが、外国人の彼に来日してもらって一緒に事業を手伝ってほしいのです。 この場合、私がスポンサーとなって就労ビザの申請をするほうがいいのだろうとは思うのですが、 個人経営の小さなカフェでは就労ビザは簡単でないと想像します。 何か手段はありますでしょうか。 どのようなアドバイスでも構いませんので どうかご教授くださいませ。

  • オーストラリアのビザの質問です。

    現在オーストラリアに学生ビザで滞在しています。 先週4年付き合っていた彼女と結婚し、彼女のビザにのっかろうと思っています。 ただ、彼女のビザは永住権ではなく、卒業ビザ(サブクラス 485)です。 イミグレーションやエージェントの人に聞くと、彼女のビザに乗ることはできるみたいですが、どの書類、フォームを用意すればいいのか、聞く人によって違っていて、わかりません。 (ある人はフォーム1022、また別の人は1276など・・・・) どなたかご存知の方がいればアドバイスよろしくお願いします。

  • オーストラリア人との結婚とビザ

    ビザについての質問です。 現在お付き合いしている、オーストラリア出身の彼と結婚の話をしています。 今は日本で一緒にくらしているのですが、彼は来月ワーホリが終了するので帰ります。 できれば今年中には私もオーストラリアに行って結婚したいのですが どのビザを申請するか考えているところです。 普通ならば、私はまだ日本にいるのでフィアンセビザを申請しようと思っていたのですが 彼は、観光ビザで入ってオーストラリアで結婚すればいいと言うのですが それは可能なのでしょうか?リスクがあるとインターネットでみたので不安です。 それと、彼がオーストラリアから日本へ短期滞在中(3か月以内でビザは何もない状態)に 日本で入籍して、スパウスビザを申請することは可能でしょうか? これができたらみなさん苦労しませんよね? とにかく、一番確実な方法で申請したいのと、できればお金がかからないほうがいいので。 どなたか詳しい方がいればお話をききたいです。よろしくお願いします。

  • オーストラリア大学院留学ビザについて

    2013年1月からシドニーかメルボルンの経営大学院に進学予定です。 2012年の4月から現地の語学学校に通い、IELTS,GMATのスコアアップを図り、 10月末までの願書提出を進め、その後大学院へ進学する予定です。 伺いたいのが、ビザの申請についてです。 まだ大学院に入学していませんが、将来的にオーストラリアの大学院に入学しますので、 この時点でのビザ申請はどうなるのでしょうか? 移民局のWEBサイトを見てみたところ、語学学校だけのビザやHigher Education Sector (subclass 573) visaというビザを確認できました。 私の予想では、最初語学学校だけのビザを取得し、大学院合格後はHigher Education Sector visaに申請し直すのかな?と思っています。 念のため確認したいので、私のようなケースの場合、どのようなビザ申請の手続きになるのかご教授頂ければ助かります。

  • オーストラリア Visitor visa 拒否後

    初めまして、今後のビザ申請の参考にさせていただきたいので皆様のお知恵をかしてください。 オーストラリアにパートナーがおり、過去三年間オーストラリアに滞在していましたが関係を解消したため配偶者VISAをキャンセルし一度帰国いたしました。 以前オーストラリアで学校に通っておりその続きを勉強するために2,3か月日本に滞在後オーストラリアに戻ろうと考えていました。 長期滞在の後ですのでETASですと現地で入国拒否される可能性があり、そうなるとその後3年間入国できないリスクがあるため日本からSubclass600のビザを申請しましたがRefusalになってしまいました。長期滞在の後にビザを申請するのが早すぎたかと反省しております。 なぜ学生ビザではなく観光ビザで戻ろうかとしたかというと、希望のコースがオーストラリア国内からしか申請できなかったためです。 一度ビザの拒否をされてしまったのでこの後学生ビザを申請してもビザ発給される可能性は低いでしょうか? また、直後ではなく何か月か期間を空ければビザ発給の可能性が高くなる等ありますでしょうか? 過去に入国拒否やビザの拒否をされたこと、犯罪歴やオーバーステイもありません。 よろしくお願いいたします。