• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見てしまった・・・)

妻の携帯を見たらセックスレスの裏に男の影があった

jiyutoiunanokeiの回答

回答No.12

女の浮気はこういうものと一概には言えないのですが、基本的に女性は複数の男性を同時に愛することはできないと思います。彼氏がいる限り愛情を取り戻すことは相当難しいでしょうし、Hの拒否、家庭内別居もうなずけるなぁと思いました。 ただ、女性がしたたかなのは一般的に言えることで、家庭内別居を継続すること、セックスレスの期間を長くすることで夫婦が事実上の破綻関係にあると既成事実化し、離婚に結びつけていくことも考えられます。 不倫による離婚ならば経済的、社会的ペナルティが課せられるでしょうが、このまま夫婦関係の破綻に持ち込まれたら質問者様は我慢損、くたびれ損になりませんか?財産分与は50:50、親権は奥様が持って行き慰謝料もゼロ。 しかも離婚するまでの生活は質問者様に依存でき、性的欲求は不倫相手が満たしてくれる、奥様のデメリットは彼氏に会うのに苦労するぐらいのことなんです。 たくさんの回答者さんがお子様についておっしゃってますが、質問者様がお子様を思う以上に奥様はお子様のことを思っていません。子どもと離れることに抵抗を示すのは、ご自身の理性を社会的価値観と照らし合わせた場合、簡単に放棄できることではないと錯覚しているだけです。 お子様が本当に大切だと思っていれば、ご主人が単身赴任したぐらいで不倫関係になったりしません。 本能>>理性だからこそ子供のことまで考えられず不倫関係になっちゃったのです。不倫が近所にばれた時、子供の友達の親にばれた時、子供の友達にばれた時、子供にばれた時、質問者様にばれた時・・・それを考えたら不倫そのものが踏み込めない領域ではないですか? 奥様はお子様より男を選んだのです。母親としての愛情より女としの欲求(精神的にも肉体的にも)が満たされるていることのほうが大事だからこそ不倫に走ったんです。質問者様が単身赴任しなくたっていずれ誰かとそうなっていたでしょうし、単身赴任前から身体の関係はなくとも惹かれあっていたのかもしれませんね。 私もこのままの生活を維持すること、奥様を放置しておくことは得策とは思いません。 お子様の為とおっしゃってはいますが質問者様の行為は、嘘をつくこと、パートナーを裏切ることに見て見ぬフリをしてる、倫理上も教育上も全く矛盾した対応になってしまってて、ブレブレですよ。 失礼な言い方になりますが、お子様の為という言葉を利用して、奥様と正面から向き合うことから逃げているよう私には見えてしまいます。 両親の離婚か母親の不倫、お子様の気持ちに与える衝撃は、母親が家族以外の男とセックスしていることを想像するほうが圧倒的にダメージが大きいのではないですか? 奥様や相手の男性に何もアクション起こさないのであれば、不倫をお子様に伝えず、目標とするものが夫婦間で合わなくなり、残念だけれどお母さんは家族よりも大事なものができてしまった、その方向で離婚されてはいかがですか? 奥様と相手の男にはれっきとした証拠を突きつけ、「慰謝料も養育費も無しで離婚してやるから金輪際、二度と我々家族の前に顔を出すな」一番男らしい、父親らしい対応をして欲しいです。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからは何があっても冷静になって対応します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫とセックスレスの慰謝料の相殺

    30代既婚男です。 約6年半にわたる妻とのセックスレスです。 最近、プラトニックな関係の浮気相手ができ、食事などのデートを重ねておりましたところ、携帯メールを妻に盗みみされ、彼女と親密であることがばれました。(メール内容には、肉体関係をほのめかすような内容はなし) その後、子供のため修復する方向で生活してきましたが、彼女との関係はきれず、電話でやりとりして、会っています。 妻は、以前見た携帯で彼女の名前を知っており、慰謝料請求するや、会社にばらすなどと言って私を脅してきておりました。 今でも泊まりの出張や残業なども疑っており、携帯を盗み見ている様子です。 もし、彼女と肉体関係をもった場合、妻が私と彼女に慰謝料を請求してきたとして、私がセックスレスであることに対して妻に対しての慰謝料を請求したすると、相殺することができるのでしょうか? 金額の相場などでずれがでるものでしょうか? 双方証拠が必要であると思われますが、不倫の証拠として、妻が携帯メールもしくは、興信所等を雇い証拠を得たとしたら、セックスレスの証拠は私の弁論だけで妻が認めなかったら、有効ではないですよね? 勝手な相談ですがご回答いただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 浮気調査方法

    初めまして。以前こちらで離婚について相談させて戴いた者です。 今までの妻に対する不満もそれ以上の愛情でカバー出来ていましたが、浮気をしているような怪しい行動をしています。 私で確認出来た事は、妻の携帯電話の送信メール(受信はロックされています)を見てしまった所、女友達との飲み会と聞いていた場に男の影があります。 妻の送信メール一例として、妻の友達宛てで ホテル入ったけど、あいつ起たないからおあずけかな? これが一番怪しく思うのですが、こういった行動を調べるには興信所だと思いますが、金銭的に余裕がありません。自分としましても、回答内容によっては犯罪に繋がり兼ねないのでプロが一番なのはわかってます。ですが、差し支えない範囲で良いのでよろしくお願いします。 行動パターンの把握方法。最小型盗聴器、カメラ等必要な物または最適な器材。どんな些細な情報でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 妻の二股浮気

    妻が二股浮気をしているようで、興信所に依頼しました。 おかしいと思ったのは2ヶ月ほど続けて携帯代が跳ね上がったからです。 こっそり妻の携帯をみると二股をかけているようです。 しかし一人の男とのメールでは「最近冷たい。私のことを女として見ていないでしょう。やりたいと思わなくなった原因が知りたい。」と送信していました。 今は相手にされていないようです。 興信所では浮気の現場を押さえられなかったようです。 もう一人の男は独身のようで先日深夜、男の自宅に2時間半ほどいたと興信所で調査できたそうです。 その時私は夜勤で自宅にいたのは高校生の息子だけです。 興信所はラブホテルなら良いが自宅に居たでは証拠能力が低いと言うのですが、費用も掛かることなので続けた調査は待ってもらっています。 今は妻も携帯にロックをかけて見ることも出来ません。 皆さんはどう思いますか?

  • 更年期女性の不倫

    妻が不倫をしていると思われ 問い詰めた所 私のかんぐりだと否定されました。挙句、今までの 不満を事細かに言われ具体的には考えていないが 別れたいと言われました。数々の状況証拠から 妻が私達夫婦の友人と愛人関係になっている事は 確実です。ただ肉体関係があるかとなると自信が ありません。妻は更年期ですし 相手は64歳です。 興信所に依頼しようかと思いますが、肉体関係の証拠は とれないかも知れず迷っています。 ただ関係は長く男の方が当然求めるとも思います。 人によると言われればそれまでですが 興信所に 頼むべきでしょうか?

  • 妻との離婚

    お世話になります。 結婚して2年以上たち離婚を考えています。 原因は妻に男の影が耐えないこと、日常の会話で妻の言動が無神経なことが多いことです。 そもそも結婚に踏み切ったのもできちゃった婚であったこともあります。 妊娠が発覚したとき、彼女は浮気をしていましたが別れることができず結婚しました。 そもそも俺がバカだったと思うし、情けないです。 子供はかわいいし、家族で一緒にいれば幸せになれると思っていました。しかし、妻は妊娠当時浮気していた男と今でもメールしていることがわかりました。 もういい加減疲れました。 離婚してもいいですよね。 子供には悪いけどもう限界です。 本当俺はバカですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください!! 辛辣な言葉も受け入れたいと思います。

  • 養育費受け取り拒否?

     養育費・月1万円。子との面接時に領収書と引き換えに支払う旨の強制執行認諾約款付公正証書を作成して妻と離婚いたしました。  離婚後1ヶ月ですが、面接どころか、養育費を支払う旨のメールを数度送信するも、全く返事がありません。電話にも出ません。私は支払いの意思はあるのですが、支払うことすら出来ません。  このままいくと支払意思のある私が養育費未払いで強制執行されるのでしょうか?ほんの一目でいいから子供を見て養育費を支払うために領収書を選んだのですが、どう対処したらいいのでしょうか?  どうかご教示ください。  ちなみに妻の不貞行為(弁護士に証拠能力ありと判断された興信所の調査報告書あり。)が原因で離婚しました。別れた妻は現在男のもとに走っており、私と会いたくない、子供にも会わせたくないようです。

  • 妻のメールを見たら・・

    先日 嫁の邪険な態度から不振に思い携帯を見たところ、元カレとメールをしていました。肉体関係は無いと思われます。内容は どこかでたまたま妻が相手を見たらしく連絡し 相手もそれに答え何通かのやりとりがあったようです。その中で妻の方から誘うようなメールもあり 私も二週間ほど頭を冷やし 妻に問いただした所 泣きながら謝り二度しない 一生一緒に居て下さいといわれました。 それから3ヶ月ほどたちますが あれほど邪険だった態度もかわりとても優しい妻になり 私も妻の事を考えるようになりました。しかし どこか納得がいきません。一度でもよその男を誘うような事をした女と一生一緒に居られるのか? 自分自身わかりません。 やはり離婚しかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 私32歳 妻33歳 5歳と2歳の子供あり 私浮気そのたぐいの事一切ありません

  • 夫が不倫中です。助けてください。

    ここ半年間怪しいと感じてましたがまさかと思いながら生活をしていました。先日偶々携帯が開きっぱなしになってるのを見てしまい。女の子から「大好き」とメールがありました。そして大喧嘩です。 結婚して2年、付き合い始めて8年、セックスレスは3年、一年前から私は専業主婦、夫は半年前から浮気をしていたと告白。肉体関係はもちろんありです。メールの内容に彼女から「今年中に離婚して、新年から新しく人生やり直そうね」とはいってました。夫は私と離婚するけど金がなくて・・・と彼女に言ってるみたいです。(夫は私に借金があります) 夫の浮気理由は、私の束縛が専業主婦になってからひどくなったから。と言っています。もちろんセックスレスもだと思います。 私は夫とまったく別れる気がありません。しかし、夫は昔のようになるのは自信がないとしかいいません。離婚ってこと?と聞くとわからないと回答で現在宙ぶらりん状態です。彼女ともまだ続いている様子でどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • メールのやりとりをして離婚…はありえますか?

    メールのやりとりをして離婚…はありえますか? いつもお世話になっております。 ある女性とネットゲームを通じて知り合いました。 その女性は既婚者で子供もいます。 夫婦の中は良いとはいえず、とくに妻の方は近寄るのも嫌というぐらいです。 夫の方は、妻を支配したい観念が強いのか、たびたび妻のやることに干渉し、怒鳴り、そして あとで謝る…というケースが多いそうです。 はじめはネットを通じて一緒にゲームを楽しんだりしていたのですが、次第に愚痴を聞いたり…という チャットがメインになってきました。 そして携帯アドレスを教え…メールしたり電話するようになりました。 ある日、旦那が妻の携帯等を見て私とやりとりがあることをしり激怒しました。 妻には「離婚だ!」といったそうです。 私の携帯には50件以上の着信と数件のメール(お前のせいで離婚だ!的な内容です)がきましたが、 まだ何もそれに対して返答をしていません(着信拒否、メール拒否の設定はしました) 私とその女性は肉体関係どころか会ったことさえありません。このようなケースでその夫婦が離婚するのは納得いかない気がします。 このようなケースで、その夫婦が離婚…というのは法律上認められるものなのでしょうか? また、私の起こすべき行動もありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妻が浮気をしているかどうか

    私が40歳、妻38歳で息子(幼稚園児)が居ます。 妻から離婚宣告をされており別居中なのですが、どうも妻には男の影があります。 1.別居の頃から、携帯電話を2つ持っている(たまたま発見してしまいました) 2.その携帯電話には特定の人間(1人)の着信&発信履歴しかない 3.今までおしゃれ(服装etc)に興味がなかったのに、別居の頃からおしゃれに気を遣い出した 4.化粧もほとんどしなかったのに、化粧もしっかりとし、つけまつ毛までしている 5.離婚するかしないかの現時点で、『次の結婚をするならあなた以外・・・』という会話をしてくる 6.別居の頃から、会社の集まりと称して夜の外出が増えた(ほぼ朝帰り状態の時もあった) 7.今まで聴かなかった音楽(アーティスト)を聴くようになった(そればかり聴いている) 妻の意思が固いので、離婚には応じようと考えていますが、こんな状態なので釈然としない気持ちがあります。 私としては妻を信じたい気持ちもあるのですが、さすがに状況証拠が揃いすぎている気がしています。 上に書かせて頂いた状況から判断して、妻には男が居ると思いますか? 経験談を含めた、みなさんのご意見をお待ちしています。