inishienotomoのプロフィール

@inishienotomo inishienotomo
ありがとう数8
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/20
  • 見てしまった・・・

    見てはいけないと思いつつ・・・ 今日妻の携帯を何気なく見てしましました。 少し前のメールですが妻の相談相手(女性で私もよく知っています)から次のような内容の返信が「もしあれやなあ○○←私の名前にきずかれたら興信所とか使って調べられたらやばいからしばらく会わないほうがいいなあ」と言う内容のメールが・・・ 肉体関係までは解りませんがやはり男の影がありました・・・(涙) 妻の携帯を見た私が悪いのですがやはりセックスレスの裏には男の影があるんですねえ・・・ 今晩さりげなく私自身離婚の意思はないことを話しましたが妻は終始うつむき加減でした。 本当に私の気持ちとしては子供のためにも離婚する意思は全くないし自分が変われば妻も変わると信じているので何があろうとこのままがんばっていきます。 どのような意見でも結構ですのでお聞かせ下さい。

  • 夫の兄妹へのお金の援助ってしますか?

    以前夫の兄から10万円貸して欲しいと言われ、私は反対しました。 今度は妹が困ったこきは援助していいかな?と言われました。 正直、私は嫌です。 主人の親ならよいですが、兄妹の面倒までみなければいけないものですか? 主人の妹には夫、子供一人がいます。妹の夫は入院していて危険な状態です。 もし妹の夫が亡くなり困ったときは援助していいかな、と主人に言われました。 妹はお相手が病気と知っていて親の反対を押し切ってまで結婚しました。それに万が一亡くなって母子家庭になっても国の補助があります。 私は納得できず夫の家族に振りまわされることに腹立たしいです。 ちなみに私達は共働きです。 この感覚は見直すべきでしょうか? 皆さんはどうしてますか?

  • 精神保健福祉センターへの相談について

    はじめまして。 私は、この前自殺未遂をしました。首を吊って、結局死ねないまま止めてしまいました。理由は、高校に行きたくない(対人関係)、など色々です。 どうしようもなくなって、精神がすごく脆い母に相談してしまいました。首を吊ったと言いました。彼女が泣くことも想像できたのに相談した私は、多分構ってほしかったんだと思います。 母は泣いて「生きていて」と言ってくれました。 しかし、私は少し母を重く感じてしまっているのです。うちの家庭環境は、今年父が脳出血で倒れて半身麻痺と高次脳機能障害になり、母はその介護やらで父をとても嫌っています。 その愚痴とともに、母は私によく「死にたい」と言います。でも、「私は今あんた(私)がいなかったら生きていない」とも言います。 良い母親だと思います。でも、父を嫌う彼女の態度や、最近ノイローゼ気味(父の介護で)で自堕落になり、私の学校の提出物もまともに出してくれなくなった彼女が少し嫌いにも思います。 自分は最低だと思います。 その後母に「心療内科などを探そう。相談できるところを探しておくから」と泣きながら言われ、若干安心しました。相談できるところは欲しかったんです。 けれど、その後そんな素振りは一向に見せてくれません。母はここ数年で物忘れが酷くなりました。 なので、自分でそういうところを探そうと思うのですが、如何せん高校生なのでお金がありません。 調べたところ、精神保健福祉センターが無料で相談に乗ってくれるとききました。 そこでなんですが、どういう風にして相談に行けば良いのでしょうか? 最初に電話とかをするのでしょうか? また、私は離人感のようなものも患って(?)いるのですが、そういうことも相談できるのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    新婚です。夫婦喧嘩で夫の機嫌が直らず1日以上の無視が続きます。 待っていればいいのでしょうが、あまりにもその時間が長く疲れてしまいます。 また、夫は喧嘩をする際、機嫌が悪くなったと同時に顔つきも態度も一変します。私に限ったことではなく、同じようなことが夫の母や外出先のカフェの店員などに対してもあり、舌打ちなど夫の無意識のうちにしていることが多いです。もう半分諦めてもいますが、言い争ってしまう点に関しては、私もどうしても大人として夫の態度や行動に一言言わなければならないような点のみに反論しています。 それでも4時間程度はいつも放っておきますが、機嫌が直らず、仮に仲直りをしても思い出したといって机を殴りだす日もあり、どうしていいか分かりません。話し合いのときにも、自分の聞きたい答えしか言うなと 夫の意にそぐわない意見だと早口でまくし立てられ 話し合いに意味を持ちません。 あまり私が反論すると暴力が出ます。 時に、夫は喧嘩の途中で不貞寝をすることがありますが、私の言い分をすべてシャットアウトされたようで、むなしく小言を言ってしまうと、睡眠を妨害するなどの他つらい言葉でののしられます。 どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#146090
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 夫婦喧嘩

    新婚です。夫婦喧嘩で夫の機嫌が直らず1日以上の無視が続きます。 待っていればいいのでしょうが、あまりにもその時間が長く疲れてしまいます。 また、夫は喧嘩をする際、機嫌が悪くなったと同時に顔つきも態度も一変します。私に限ったことではなく、同じようなことが夫の母や外出先のカフェの店員などに対してもあり、舌打ちなど夫の無意識のうちにしていることが多いです。もう半分諦めてもいますが、言い争ってしまう点に関しては、私もどうしても大人として夫の態度や行動に一言言わなければならないような点のみに反論しています。 それでも4時間程度はいつも放っておきますが、機嫌が直らず、仮に仲直りをしても思い出したといって机を殴りだす日もあり、どうしていいか分かりません。話し合いのときにも、自分の聞きたい答えしか言うなと 夫の意にそぐわない意見だと早口でまくし立てられ 話し合いに意味を持ちません。 あまり私が反論すると暴力が出ます。 時に、夫は喧嘩の途中で不貞寝をすることがありますが、私の言い分をすべてシャットアウトされたようで、むなしく小言を言ってしまうと、睡眠を妨害するなどの他つらい言葉でののしられます。 どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#146090
    • 夫婦・家族
    • 回答数6