• 締切済み

レクサスRX330に、ついて。

日本名、ハリアーです。購入しましたが?オイル交換等、トヨペット店で取扱してもらえるでしょうか? 部品等も、ハリアー30系とあうのでしょうか?詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

日本名…と言うことは並行輸入車でよろしいでしょうかね?  並行輸入車は製造元が同じだけで、全く異なる車だとお考え下さい。  オイル交換程度なら、ディーラーの考え次第でしてもらえる可能性はありますが、それ以上の事になるとディーラーでは基本NGです。  例えば、ネジがインチとミリみたいに異なる可能性も高いですし、湿度が低い国では多湿(梅雨)に対応した構造になっていないとか、非常に寒い地域では寒さには強いように作られているが高温(夏)はすぐにオーバーヒートしてしまうとかも考えられます。  車の名前や見た目が同じようでも、販売元の国にあわせて作られていますので、部品がつくかどうかは冗談でなく実際に買ってあわせてみて判断するしかないです。  余談ですが、販売元の国の気候が日本と同程度でしたらいいのですが、全然違いましたら故障等が発生する恐れが高いので、並行輸入車に強い整備工場を探しておくか、ご自身の知識をつけることをお勧めします。車メーカーは販売国と違うところで使う想定はしていないので何が起きてもおかしくないですので…  参考になりますでしょうか?

dragon0036
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。何件か個人のくるま屋さんを、探しました。面倒みてくれると言うことです。

回答No.2

普通、並行輸入車は門前払いです。

dragon0036
質問者

お礼

ありがとうございます。ディラーに電話したら、大変感じ悪く断られました。

• superski
回答No.1

メーカーは同じでも、販売社同士はライバル他社。 購入店以外は、歓迎はされないでしょう。

dragon0036
質問者

お礼

ありがとうございました。貴方様の言うとうりです。ディーラーに電話したら、あっさり断られました。