• ベストアンサー

トヨペットのスマイルパスポートに入った方がいいですか?

新車を購入することにしました。 トヨペットのスマイルパスポートに入った方がいいでしょうか? 1か月・6か月・12か月・18か月・24か月・30か月に点検とエンジンオイル交換 (12か月と24か月にはオイルフィルター交換とワイパーラバー交換、タイヤローテーション付き) で\28,000(税別)。通常料金より\45,380お得。とパンフレットには載っています。新車なので故障は少ないだろうし、その都度オイル交換をしたほうがいいかな(安いかな)と思ったりしますが、どうでしょうか? オイルはトヨタの厳選オイルです。

• kame2
  • お礼率88% (46/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogx
回答No.2

WWW を見ると、(http://www.toyota.co.jp/toyopet/service/index.html)金額が書いてありませんね。  \28,000 ならば、パックでおトクといったところでしょうか。  トヨペットでは、どっちみち1ヶ月点検と6ヶ月点検は無料ですね。  私の場合、トヨペットの12ヶ月点検では、タイヤローテーション 4000 円を含めて、11,287 円かかりました。その次の12ヶ月点検では、ワイパーラバー交換 1900 円を含めて、11,182 円でした。  引っ越した後、別の工場で12ヶ月点検をやってもらったときは、部品代を別にして 8,500 円(税別)でした。  今は、オイル交換はオートバックスで半年に1回程度やって、980 円、オイルエレメント交換 800 円です。リアワイパーラバーを自分で交換したときは、部品代が 1130 円でした。いずれも税別。  そういったものの合計を考えると、おトクだと思います。  あ、オイルは、トヨタ厳選でも何でも、大差はないと思います。  余談:ある時、トヨペットのチラシが入っていて、オイル交換を無料でやってもらったことがありました。無料点検ということで、いろいろ見てくれましたが、結局、他は何も買いませんでしたけれど。(笑)

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/toyopet/service/index.html
kame2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な金額を載せていただいてとても参考になったのでスマイルパスポートに入ることにしました。 オイルやオイル交換の情報も参考になりました。無料のオイル交換のチラシが入ったら行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.1

私は、車検も込みの コースを選択しました。 お任せパックなので、めんどくさい人には、良いでしょうね? 最近、車の面倒を見るのが億劫になったし。 エンジンオイルは、点検時期以外にも、換えるつもりです。 トヨタで換えると、600円でやってくれるそうなので オイル込みで。 以前は、日産でしたが、 前の車は 故障が多く、ブレーキも壊れたので、 今回は お任せぱっくにしました。 何かあっても、 トヨタの責任で、修理してくれるだろうし。 あとは  あなたの判断です。

kame2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は車に詳しくなく、手入れもあまりしない(できない)ので入った方がいいかなと思っています。 オイル交換や日産の情報まで頂きありがとうございました。