• ベストアンサー

面接の選考結果の連絡について

見てくださった方、ありがとうございます。 前にある企業の面接に行ってきました。面接官さんは「選考結果は一週間後に電話で連絡します」と言っていたのですが、一週間以上たっているのに連絡は全くありません。これは遠回しに不採用ってことでしょうか?一度電話して聞いた方がいいでしょうか? まず、合否関わらず、電話すると一度口にしたのにしてこないのは少し常識がない気がします…。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.2

良い連絡は早く来る、と言われます。 可能性としては低いような感じがします。 常識がないと思われるのなら、そんな会社行かなくて良かったと割り切って次を探しましょう。

poirot1090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 可能性はやはり低いですか…。 そうですよね。割り切るようにします。あまりあとがないですが…。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通の会社なら「遠回しに不採用」なんて事はしません。 恐らく、質問者さんにタイミング悪く連絡がつかなかったか、電話番号が間違えていて連絡出来ないでいるか・・・・。 相手の「アラ探し」をしてしまっては、良いビジネスは出来ませんよ。相手のミスをカバーするくらいの心遣いが大切です(^^) 「選考結果のご連絡がまだでしたので、連絡が行き違いになったかと思い、お電話させて頂きました」 と面接を受けた会社に電話してみましょう。

poirot1090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し待ってそれでも連絡が来なかったら電話してみますね。ありがとうございます。