• ベストアンサー

資格の要らない福祉の仕事はある?

タイトルどおりですが、資格の要らない福祉の仕事ってありますか? 介護とかをしてみたいのですが、資格が要るのかなと思いまして。 就職じゃなくても、バイト、パートでも構わないので 教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cache
回答No.1

こんにちは。 資格の無い介護職員は結構いると思いますよ。 私の、知り合いも資格なしで老健施設にて働いてましたよ。 その知り合い曰く、その施設にも資格なしの職員もいたといってましたよ。 結局、資格なしで働いてみて、やはり資格がいるなと思って資格取る人もいるのでしょうね。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

noname#7627
noname#7627
回答No.3

福祉施設の事務や受付は駄目でしょうか? 最近は介護の施設も増えてきたので、事務から介護手伝いを している方が知人に居られます。

noname#5456
noname#5456
回答No.2

病院の「看護助手」ならば、無資格で働くことができますよ。 求人誌や折り込みチラシを見ていると、パートで、よく募集しているのを見かけます。 まめに、チェックしてみては、いかがでしょうか。