• 締切済み

コンサート関係会社の面接

就職活動中のものです 来月コンサート関係会社(サンデーフォークプロモーション)の面接をうけます! コンサート関係をうけるのは初めてなので… どのような質問をされると思いますか?

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

普通の就活であれば、企業研究して事業内容やコンサート会社ならどういう方面(アイドル、演歌、クラシック等)を主に営業してるかを承知している前提となります。 また業界としてかなり狭く隣接業務(クラシック専業から歌謡曲進出等)への割り込みも困難。 場合により建設系知識を必要とする部所もあります(仮設のステージを発注する場合、コストを抑えながらアーティストの安全確保が出来るかも問題です)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

元彼が面接官してました。 別会社ですけど。 とあるイベントについて改善したほうがいいことを教えてください。 って聞いたみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面接 コンサート関係会社

    就職活動中の者です 以前コンサート(イベント)関係の会社の面接を受け通りました そして来週二次面接があります 一次面接では 志望動機 自己PR 長所 学生時代に苦労したこと を聞かれました 二次でも同じ内容の質問を聞かれることもありますよね? また次どのような質問があると思いますか? あと事務職(内勤)の希望者によく聞かれる 面接の質問内容 どんなものがありますか?

  • コンサートのチケットについて

    福山雅治のコンサートに行きたいと思ってるのですが、サンデーフォークプロモーションの ホームページを見たら、サイトではチケットを販売しないみたいだし、一般向けの 先行販売があるのかどうかすら、、不安になってきました。 福山さんのモバイルサイトを使わずに、チケットを取るつもりでいるのですが チャンスはあるのでしょうか?

  • 面接において

    卒業して、就職活動をしているのですが、 その中で面接で何を聞けばいいかがいつも悩んでしまいます。 そこで、お聞きしたいのですが面接において何を聞けばその会社の 概要や人間関係などわかり、なおかつ訪問先の会社が言いにくいことを 相手にいやな顔をさせずに質問するにはどういう質問内容がベストでしょうか? ちなみに、受けている業種は LSI関係の評価や設計関係です。

  • 困ってます!レコード会社の面接について。

    五月の頭にレコード会社での面接があるのですが、私は先月末に就職活動をはじめたばかりなので実際レコード会社での面接で何を聞かれるのかよくわかりません・・。もしどなたかレコード会社での面接の経験がある方がおられましたらどのようなことを聞かれたのか是非とも教えて下さい。参考にしたいと思いますので。宜しくお願いします。

  • コンサートにチケットについて

    初めまして、この前、サンデーフォークプロモーション で、RAGFAIRのチケット1枚と韓国人歌手のRyu さんのチケット2枚を買ったのですが、RAGFAIRの ほうは、席が2階の前から4番目の端の方で、 Ryuさんのほうは、1階席の前のほうでした。 親は、1枚だったからこうなったんじゃないかって 言うんですけど、どう思いますか?  あと2枚買ったとして、どうしたら親にばれずに 転売できると思いますか?  どうかよろしくお願いします。

  • 面接時での会社の見分け方

    転職活動中で、今度ある会社に面接を受けに行きます。その際、オフィスや働いている方々のどういうところを見てその会社が働きやすいかどうかを判断すればよいでしょうか?また、必ず尋ねるべき質問にはどういったものがあるでしょうか? 私は一度就職で失敗しているので(以前の会社は上司がヤクザみたいでした)、同じ過ちをしたくありません。宜しくお願いいたします。

  • 会社の面接

    就職活動をしている者で、先日集団面接をしてきたのですが、面接官が私とだけ目を合わせてくれませんでした。 こっちを見るのは、私に質問をする時だけ。 面接官が話している時は、私以外の3人を交互に見て、私だけ見事にスルーされていましたorz これは、そのままの意味にとって宜しいのでしょうか。ご縁がなかったということですよね… 何だか意気消沈してしまいました。。

  • 音楽会社で働くには?(コンサートスタッフ系)

    僕は高校三年生の男子です。岐阜県出身です。 将来は音楽関係の会社で働きたいと思っています。 でも、どのような進路を選びばよいかわかりません。 大学なのか?、専門学校なのか? またこのような会社は入るのが難しいと聞きました。 なので将来のことを考える大学のほうがいいような気がします。 でも僕が今やりたいことはコンサートスタッフなので専門学校に入りたい 気持ちもあります。 そうなると音楽専門の大学に・・・とも思ったのですが、学費が高く 勉強が難しいと聞きました。 なので大学か、専門学校かの2つ道に絞っています。 そこで質問です。 1)、音楽関係の専門学校と普通の大学(音楽関係のバイトをしながら)と どちらが音楽会社・企業に就職しやすいですか? 2)、もし普通の大学に入ったとして、本当に音楽会社・企業に就職する ことができるのか? (大学では1)、のように音楽関係のバイトをするつもりです。) 3)、音楽会社・企業はどのような人材を必要とし、採用してくれるのか? (学歴、技術、知識など・・・何が必要なのか?) なお目標とする会社・企業は、 アップフロントエージェンシー、スターダストプロモーション、 ソニー・ミュージックエンタテイメント、エイベックス・エンタテイメント、 ・・・などです。 長文で細かい質問ですみません。 でも本気で仕事がしたいと考えています。 具体的なアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンサート制作会社へアルバイトからの就職

    現在大学三年で就職活動をしています。志望している職業はコンサートスタッフで仕事の内容は音響や照明ではなくコンサートの企画や運営、舞台の作成です。 しかし採用を行っている会社も少なくこういった職に就いている人はアルバイトから社員になったというケースが多いようなのでもし新卒の採用選考から漏れた場合には自分もアルバイトから始めることも考えています。 しかしコンサートのアルバイトの求人を見ていても登録制のバイトしかありません。アルバイトをして経験を積むと会社から声がかかるというようなことも聞いたことがあるのですが実際にはどういったかたちでアルバイトからコンサート制作会社に就職できるのでしょうか?

  • アパレル関係の面接での質問内容

    私はアパレル関係の会社に就職したいと 思っています。 そこでどんな質問をされるのか 前もって知っておきたいのです。 そして、面接は10個くらい質問されるのでしょうか? ちなみに販売員の面接です。 よろしくお願い致します。