• ベストアンサー

スプーンが歌詞に…

「スプーン」または「さじ」の文字が、歌詞の1部にある楽曲を探しています。ジャンルは問いません。何方かご存じありませんか?題名だけでも、教えていただければ嬉しいです。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitumaru
回答No.1

こんにちは、なんでもいいんですよね? 思いついたのは(古いですが) 柏原芳江さんの『ハローグッバイ』です。 『あなたは銀のスプーンで・・・』というくだりがあります。

suzuko
質問者

お礼

あ、ありがとうございます!! そーですね。その歌がありましたね。 助かりました。

その他の回答 (4)

• petunia
回答No.5

古い歌ですが 「アイスクリームの歌」 「おとぎ話の王子でも、昔はとても食べられない」という歌いだしです。

suzuko
質問者

お礼

ありがとうございます。その歌なら知ってます。 助かりました。

• hinebot
回答No.4

ディズニーのミュージカル映画「メリーポピンズ」の中で、邦題『お砂糖ひとさじで』という曲があります。 (原題は『A SPOONFUL OF SUGAR』です。) 日本語詞:♪たったひとさじのお砂糖が~ 英語詞:♪For a spoonful of sugar help the medicine go down ~

suzuko
質問者

お礼

ありがとうございます。とても詳しく書いていただいてうれしいです。大人にも子どもにも馴染みやすい歌を探していたので…ごめんなさい。

noname#5213
noname#5213
回答No.3

#2の方同様、ぱっと思いついたのはスプーンおばさんの歌です。 オープニング ♪夢色の小さなスプーン~ とおばさんに関係なくスプーンがメインで連発します エンディング ♪好きよ~スプーンおばさん~さぁさ一緒に踊りましょ~ みたいに、おばさんに呼びかけるかんじでした

suzuko
質問者

お礼

ありがとうございます。#2の方にも書いたのですが… ごめんなさい。

回答No.2

ずいぶん古いですが、「スプーンおばさん」というアニメの主題歌に♪好きよスプーンおばさん・・・と入っていたと思います。

suzuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、あんまり知らない歌だと…ごめんんさい。