• ベストアンサー

歌詞を探しています。

題名のとおりなのですが、 古い曲の歌詞を探しています。 ここの過去ログにあったうたまっぷとj-total musicは探しましたが、ありませんでした。そこで質問なのですが、 吉田拓郎さんの「聖なる場所に祝福を」という曲の歌詞がのっている場所はありませんか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

2006/09/30 秋、祭りのあと のところ

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yaraonn
goodo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yの歌詞が知りたい(吉田拓郎)

    こんにちは。 早速質問ですが、吉田拓郎の歌が好きです。 自由な発想から題名を付けるようですが、 吉田拓郎の  「Y」 と いう詩の 歌詞が 知りたいです。 また この題名での CDが もし出ていたら 教えてください。 どうぞ なにとぞ よろしくお願い申し上げます。 

  • 吉田拓郎「唇をかみしめて」歌詞の意味

    始めまして! あるきっかけで吉田拓郎の曲を聞くようになり、 1番大好きな歌が「唇をかみしめて」です。 この歌詞の意味が深いようで浅いようで意味がちょっとわかりません。 (犯人に向けて言っている内容?) 映画「刑事物語」を見れば分かるのでしょうか・・? あまり映画は好きではないので・・どなたかご存知の方、 教えていただけますでしょうか!

  • 中島みゆき 『ファイト』

    戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト……という曲がありますが、この歌は『吉田拓郎』の歌を『中島みゆき』も歌っているのでしょうか?それとも『中島みゆき』の歌を『吉田拓郎』が歌っているのでしょうか?確か吉田拓郎は広島県か、何処かの出身だったと思うのですが、歌詞には『広島弁』かと思う行があったようにも思いますが?

  • 吉田拓郎 イメージの詩

    吉田拓郎の「イメージの詩」の歌詞の内容がさっぱりわかりません。 吉田拓郎は良くしっているつもりでもこの歌に関しては彼が何を言いたいのか理解に苦しみます。 どなたかわかる方教えいてください。 http://j-lyric.net/artist/a001cc0/l006a0c.html

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • タイトルとアルバム

    吉田拓郎の曲で、「おぼろ月、霞をぬいだのは君の横顔照らすためだね・・・」と言う歌詞のタイトルと収録されているアルバムを教えてください。

  • ロードショーの古時計、吉田拓郎の落陽が好みの曲です

    ロードショーの古時計、吉田拓郎の落陽が好みの曲です。 リズムといい、歌詞もいい。 こういう曲の感じで他におすすめを教えてください。

  • 吉田拓郎『イメージの詩』

    吉田拓郎さんのベスト版のようなCDでこの曲を聴いたのですが、 (タイトルは忘れました) 空を飛ぶのは鳥に羽があるから ただそれだけのこと 足があるのに歩かない俺には 羽も生えやしない という部分が抜けていました。 昔見たTV番組で歌っていたときには この歌詞をちゃんと歌っていたのですが、 「イメージの詩」で歌詞検索をしたところ、 この部分の歌詞が抜けているサイトと ちゃんと入っているサイトが出てきてしまいました。 この部分の歌詞もちゃんと歌っている「イメージの詩」が入った 吉田拓郎さんのCDはあるのでしょうか? 知っている方がおりましら、タイトルだけでも お教えください。お願いします。

  • 歌詞の著作権について。

    HPで自作のイラストを公開するとき、お気に入りの曲をイメージして描いたイラストのコメントに、「○○○…(その曲の歌詞の一部分)/××(アーティスト名)の△△(曲名)より」と表記するのは著作権にひっかかりますでしょうか。 過去ログを検索したところ、歌詞を掲載する場合は「引用なら大丈夫」ということがわかったんですが、 この表記のしかたが引用にあたるのかいまいちよくわかりません。 調べましたが、もし過去に同じ質問があったらすいません。

  • ハワイアンミュージックの楽譜と歌詞をさがしてます

    ハワイアンミュージックの楽譜と歌詞をさがしてます 題名は「スィート・ガーディニア・レイ」(sweet gardenia lei )です とても昔の曲だと思います マイ・スィート・ガーディニア・レイとは違う歌です(こちらは探せます) 何処を探しても 出てきません、どなたかご存じの方教えて下さい。

専門家に質問してみよう