• ベストアンサー

コンタクトレンズ

s-and-jの回答

• ベストアンサー
  • s-and-j
回答No.2

私はソフトレンズですが、たまに何かの拍子にずれて目の裏に入ってしまうことがありました。 何とかしてまぶたを動かして戻すんですけど、どうやっても戻らない時は一晩ほっておいたこともあります。 その時はめっちゃ違和感あって気持ち悪かったです。 一晩立ってでなければ病院だな・・・と思ってる時に、また何かの拍子で戻ってきたりするんですよね~ ソフトは目に貼り付けてるから結構ちゃんと戻ってくる気がします。 母はハードなんですけど、ハードはいったん目の裏まで行ってしまうと戻すのは難しいみたいです。 だから、ずれそうになった時の母は鬼の形相になって必死でした(笑) 痛くはないと思います。めっちゃ慌てると思いますよ(゜∀。)気を付けてください(#^.^#)