• ベストアンサー

コンタクトレンズ

s-and-jの回答

  • ベストアンサー
  • s-and-j
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

私はソフトレンズですが、たまに何かの拍子にずれて目の裏に入ってしまうことがありました。 何とかしてまぶたを動かして戻すんですけど、どうやっても戻らない時は一晩ほっておいたこともあります。 その時はめっちゃ違和感あって気持ち悪かったです。 一晩立ってでなければ病院だな・・・と思ってる時に、また何かの拍子で戻ってきたりするんですよね~ ソフトは目に貼り付けてるから結構ちゃんと戻ってくる気がします。 母はハードなんですけど、ハードはいったん目の裏まで行ってしまうと戻すのは難しいみたいです。 だから、ずれそうになった時の母は鬼の形相になって必死でした(笑) 痛くはないと思います。めっちゃ慌てると思いますよ(゜∀。)気を付けてください(#^.^#)

関連するQ&A

  • コンタクトレンズが動かなくなる・・・

    ハードコンタクトレンズを常時使用しています。 最近、片方だけ、使用中にレンズが眼球に張り付いて動かなくなるようになりました。 瞬きをしたくらいでは眼球の中で動かず、視界が悪くなったり痛くなったりするので、外して洗って再装着、または目薬を差したりするのですが、またすぐに張り付いてしまい、しょっちゅう不快感を感じるようになりました。 これって何故なんでしょう? 最近買い換えたばかりなのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズがすぐに汚れてしまうんです。

    ハードコンタクトを使っていますが、新しいレンズでも、2ヶ月ぐらい使用すると、目につけてるとレンズがほとんど動かないような不快感を感じ、お店に行ってレンズを見てもらうとレンズが異常に汚れているらしいんです。これまで3回ぐらい同じ事を繰り返しています。使い方としては、次のような感じです。 ほぼ毎日、朝起きて少ししてから、コンタクトの保存液を水で簡単に洗い流してから装用して、夜までずっと付けていて、寝る前に外すときには毎日ちゃんとモンクリーンという溶液でこすり洗いをして、洗った後に保存液に保存しています。週に1回のタンパク除去の液も使っています。それでも、大体使い始めの1~2週間は凄く装用感がいいのに、1ヶ月ぐらいしたらちょっと不快感が出始め、2ヶ月ぐらいたつと凄く不快な感じでまばたきの回数が異常に増えて、レンズの動きがとても悪くなります。なぜなのか本当に分かりません。こすり洗いは、親指でレンズの凹んだ部分を少し弱めに30秒ぐらい洗って、水で10秒ぐらい流しています。ちゃんと手を洗ってから扱うようにしています。何か他に問題があるのかもしれません。一体どういったことが可能性としてあるのか、教えていただけませんか?

  • コンタクトのしみるような痛み

    コンタクトをしていると、目がしみるような感じ、ゴロゴロ感などの不快感があり、その時に鏡で目を見てみると、コンタクトに油が浮かんで見えるのです。 オーロラのような感じで油が見えます。 きっと痛みはその油のせいなのですが、この油、一体どこからつくものなのか、そしてどうやって防げばよいのかご存知の方がいらっしゃったら、どうぞ教えて下さい。

  • コンタクトレンズについて

    私は3年くらい前に買ったコンタクトをまだ使用しているのですが、かなり目の疲労がきつくて、5時間ほどでしんどくなってしまいます。 そのせいでいつもメガネなのですが、友人などからはメガネよりコンタクトのほうがいいよ!と強く言われるものでして・・・ 新しいコンタクトを購入する際はつけた時の不快感などないようなコンタクトがいいのですが、何かいいものはあるでしょうか? 金額の目安などもできたらよろしくお願いいたします。 使用頻度は出かけるときなどですが、ワンデイ、ウィークリーなどは面倒って思ってしまいます。 両目ともに0.0~の世界です。 色弱でもあります。 乱視ではないと思います。

  • コンタクトレンズを使いはじめばかりなのですが・・・・・

    コンタクト(2week使い捨て)を使い始めて1週間目くらいです。 目が乾くような感じがして困っています。 コンタクトが眼球にくっついてるような感じになります。 多少異物感もあるし・・・ 特に、会社で仕事をしているとき(エアコンがかかってる部屋でPCを使うことも よくある・・)が一番感じます。 病院へ行けばいいのですが、コンタクトを使い始めたら誰しもが通る道なのでしょか?そのうち慣れるんかな・・・?っとも思うので。 コンタクト用の目薬を買ってきて点眼するとしばらくは潤ってまったくカラカラ感は感じません。これってやっぱり乾燥が悪いのでしょうか・・? それとも私が体質的にコンタクトが向いていないとか・・・ ご存知の方、ご回答お願いします。

  • コンタクトレンズが取れない

    こんにちは。 数日前、初めてコンタクトレンズをつけました。 僕は目にトラウマを持っており、目を触るのに酷い恐怖感がありましたが、眼科で何時間もかけて出し入れの練習をしました。 入れるのは何とか出来るのですが外すのは全然出来ず、『入ったんだから何とか取れるだろ』と言われ練習が終わりました。 そしてその夜、コンタクトを取ろうとしても全く取れず、目が痛くなってきて触るのが怖くなりました・・・。 次の朝すぐ病院に行き取ってもらいましたが、とても悔しいです。 こんな僕にでも取れるやり方を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いいたします! またコンタクトはソフトで使い捨てを使用してます。

  • コンタクトレンズが取れない

    こんにちは。 数日前、初めてコンタクトレンズをつけました。 僕は目にトラウマを持っており、目を触るのに酷い恐怖感がありましたが、眼科で何時間もかけて出し入れの練習をしました。 入れるのは何とか出来るのですが外すのは全然出来ず、『入ったんだから何とか取れるだろ』と言われ練習が終わりました。 そしてその夜、コンタクトを取ろうとしても全く取れず、目が痛くなってきて触るのが怖くなりました・・・。 次の朝すぐ病院に行き取ってもらいましたが、とても悔しいです。 こんな僕にでも取れるやり方を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いいたします! またコンタクトはソフトで使い捨てを使用してます。

  • コンタクトレンズについて

     私は、眼鏡からコンタクトレンズに変えようと 思っております。 1.コンタクトレンズの「ハード」、「ソフト」は、 どう違うのですか。 2.1月どれ位かかるのですか。 3.目に入っている状態で違和感は ないのですか。 目に入っている状態で割れる事などは、ないのですか。 4.眼鏡より断然コンタクトレンズがいいもので しょうか。  宜しくお願い致します。

  • コンタクトレンズ

    私は普段、めがねをかけているのですが、最近コンタクトに変えようかなと思ってます。コンタクトは目を眼球に触れるので怖いのですが、みなさんは抵抗感とかはないのでしょうか?またコンタクトを始めて使用する場合、何をすればいいのでしょうか?はじめに眼科に行けばいいのでしょうか?

  • コンタクトレンズが無くなった!

    コンタクトをしたまま寝てしまって朝起きたら 無くなってて、寝てた辺りもかなり探しては みたものの見つからず困ってます。 仮に目の奥の方にいってるとしたら、痛みは あるのですか?今は痛みっていう程の痛みは 無いのだけど、違和感があって、目を人に見て もらってもなくて、そんなに見えない位置にまで コンタクトは行くのかどうか? そのような経験をした方はいませんか? アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう