s-and-jのプロフィール

@s-and-j s-and-j
ありがとう数40
質問数16
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/17
  • 子供を叩いてしまうことってありますか

    2歳になる子供はとても可愛いのですが、時々、とにかく要求が多いのと、要求が通らないと手で私の顔を引っかいてきたりおもちゃを投げつけたりして、本気で虐待をしそうになります。 今日も、夕食の準備をしてご飯を食べさせる間の3時間ぐらい機嫌が悪く、ずっと私を束縛し、バンバン顔を叩いてくるんです。むかっとして子供の手を思い切り振り払った時に、子供が一瞬真顔になり、「ママ、ハイタッチした」と、「今のハイタッチだよね?」という風に、手をパチンと合わせて来ました。すごく心が痛みました。 また、ドンドンとおなかを蹴って来るので、「やめて!」と足を振り払い、お尻をバン!と叩いてしまいました。子供は、遊びと思って笑いました。 旦那様に電話をかけ、「心底うざい。まじでイライラする。虐待してしまいそう」と、子供の前で言うこともあります。 もう虐待してますか? 子供はどこに行ってもママ、ママと私にばかりひっついて来ます。すごいママ命だね~とよく言われます。いつもはほんとに可愛くて、食べてしまいたい位可愛いのに、子供が荒れると、急にしんどくなって可愛くなくなります。余裕のある時はいいのですが、家事もあるし、お風呂や寝る時間も迫っているとなると、もうイライラが止められなくなります。 みなさんはそんなことないですか?叩いたりしませんよね?

    • ベストアンサー
    • noname#149208
    • 育児
    • 回答数11
  • オススメのダウニーは?

    ダウニーを使いたいと思ってます。 けど、種類がいっぱい!! どれがオススメですか?

  • コンタクトレンズ

    コンタクトが目の中(?)に 入り込んでしまったら どのような感じですか? 痛さとか不快感とか…。

  • こたつ布団を洗濯機で

    先日、こたつ布団に子供がおしっこをしてしまって、干したのですがニオイが強烈なので洗濯しよいかと思ったのですが、布団類を洗濯機で回すのは初めてなので、洗濯機が壊れないか心配です。 こたつ布団のタグを見てみると、表示が薄く、ちょっとわかりにくいのですが、「丸洗いはお避けください」と書いていました。これはつまり洗濯機ど洗うなということでしょうか? ちなみにうちの洗濯機は三洋の超音波で洗おうとかいう名前で、7.0キロ洗濯できるタイプで、メニューに「毛布」という項目があるのでいけそうな気もしますがやっぱりムリでしょうか? あと、おしっこのツーンとしたニオイはどうしたらなくなるでしょうか?

  • 日本各地での自粛ムードについて皆さん何を思いますか

    日本各地で花火など自粛ムードが続いております。 ほぼ関係ない地域でも自粛ムードです。 これ・・・・皆さんどう思います?私はやりすぎだと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#179333
    • アンケート
    • 回答数11