• ベストアンサー

コンタクトレンズが無くなった!

コンタクトをしたまま寝てしまって朝起きたら 無くなってて、寝てた辺りもかなり探しては みたものの見つからず困ってます。 仮に目の奥の方にいってるとしたら、痛みは あるのですか?今は痛みっていう程の痛みは 無いのだけど、違和感があって、目を人に見て もらってもなくて、そんなに見えない位置にまで コンタクトは行くのかどうか? そのような経験をした方はいませんか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんばんは。 ソフトコンタクトの場合、まぶたの裏に「丸まって」収まっていることがあります。 困ったことにそれほど「異物感」が無いことがあります。 ハードレンズの場合は、そのまま「ずれて」まぶたの裏側に張り付くことがあるそうです。 (自分は使ってないので聞いた話しです。) そうは言っても、目の中にある可能性は低そうですので、「紛失」だと思います。 (凹むなよ~)

hiro919
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あっ、すいません。ハードかソフトか書いて無かったです。 ハードを使ってます。そうですか、ハードはまぶたの裏に 張り付くこともあるのですね、それは知りませんでした、 確認してみます。でも 今のところ、予備のコンタクト入れて るのですが、特別痛みはないのであるとすれば奥なのかなと 思ってます。でも コンタクトの野郎は意外性で言えばかなり やり手な奴だと思ってます、過去の経験から、何でそんな所に 居るんだよっ!って事何度かありましたし、まあ 紛失ですめば いいですよ、目の奥に入ってたら何か怖いですよ。 コンタクト無くすの2回目ですが、凹みます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.3

こんばんは。 ANo. #2の方のおっしゃる通り、眼科医にかかるべきです。 本当なら今すぐでも夜間診療してくれているところを探した方が良いと思いますが...。 因みに、かつてコンタクトがずれていたのに、違和感があまり無かった事ありました。 散々、周りを探して、どうしても無いので(再度)鏡を見たら、眼の中にありました。 最初に鏡を見たときは無かった(様に見えた)のですが。 もしかしたら、 ANo.#1の方のおっしゃるように、まぶたの裏に張りついていたのかも しれません。ハードコンタクトレンズです。 #ソフトの場合はちょっと分かりません...。 違和感は、目の中にある可能性もありますし、目が傷ついている可能性もあります。 どちらにせよ、眼科医に見てもらうのが一番だと思います。 どうぞお大事に。

hiro919
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 やっぱ、医者に行くのがいいですね。 眼球に張り付いたりした事はあったのですが まぶたの裏に張り付いたりするのですね、でも 一応、今 見てみたのですが無さそうです。 張り付いてたら、流石に痛みはありますよね。 兎に角、明日 医者に行ってきます。 有り難うございました。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.2

そんな医者に行った方がいいですよー 今晩そのまま寝ちゃうの? 違和感は、傷がついてたり そのまま寝てて上皮がはく離してても起きますし 角膜が傷ついてても起きます 普通は目の中にあるなら痛みを伴うでしょう。 それにしたって想像で回答できないですよ。 医者~!!

hiro919
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やっぱ、迷わず医者に行くのがいいですね。 痛みもそのまま目の中にあれば痛いとは 思うのですが、過去 ずれた時でも痛みが 無いときはあったりしたので、目の中にあるのか どうか判断出来ないし、その辺に落ちてくれてたら 嬉しいのですが… 有り難うございました。

関連するQ&A

  • コンタクトが消えた!

    コンタクトレンズをしているのに、さっき目を擦ったら、コンタクトレンズがなくなってしまいました。 コンタクトレンズを入れているときに(擦るなどして)落としたことはないのですが、落としたのかと思って探しましたが、見当たりませんでした。 一度、擦ってコンタクトがずれたことはあり、その時は目にすごい違和感を感じましたが、今は目に違和感は特にありません。 どんなに目を見ても、洗ってもコンタクトが目の奥に入っている感じはしないのですが、目の奥に入るなどと言うことはあるのでしょうか? もしそうだとしたら、自分で取れる方法はありますか? やはり病院に行った方がいいと思いますか? 病院に行けば、すぐにコンタクトが目の奥に入っているかどうかわかるものでしょうか? 取るとしたらどのようにして取るのでしょうか? 時間はかかるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、少しでもご存知のことがありましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • コンタクトレンズについて

     私は、眼鏡からコンタクトレンズに変えようと 思っております。 1.コンタクトレンズの「ハード」、「ソフト」は、 どう違うのですか。 2.1月どれ位かかるのですか。 3.目に入っている状態で違和感は ないのですか。 目に入っている状態で割れる事などは、ないのですか。 4.眼鏡より断然コンタクトレンズがいいもので しょうか。  宜しくお願い致します。

  • ソフトコンタクトレンズ

    社会人になり、これを期にコンタクトレンズにしようと思います。今日ソフトレンズをはめたのですが、コンタクトが入ってる、違和感があります。どうすれば違和感がなくなりますか??診察受けたときは目に異常は無いし、慣れれば大丈夫といわれましたが、以前高校野球やってるときにもしていましたが、違和感がありました。目によってコンタクトが合わないとかあるんですか?教えて下さい。あと、違和感がなくなる解決法もあったらお願いします

  • コンタクトレンズについて。

    毎日洗浄はしていますが、朝コンタクトを入れようとしたら、何となく保存液が変な臭いがしました。その保存液を捨て、コンタクトも何度も洗浄して右目だけ装着したのですが、やっぱり気持ちが悪いので30秒ほどで外しました。 装着したときも今も特に違和感も痛みもありませんが、これから目の病気にかかってしまうことはありえるでしょうか? もしかして、そのコンタクトに細菌などが付着していたら・・と怖くなってしまいました。

  • コンタクトについて!緊急!

    ソフトコンタクトレンズを取り外す際に、破れてしまい半分くらいが目の中に残ってしまいました。 痛くはありませんが目をつむると違和感があります。 あしたの朝いちで眼科に行こうと思うのですが、 今日はこのまま寝てしまっても大丈夫でしょうか? どうにかとる方法はありませんか? 関係ないかもしれませんが、コンタクトの種類はフレッシュルックイルミネートです。 困っているので回答お願いします。

  • コンタクトレンズの破片が!?

    こんにちは(>_<) 昨晩コンタクト(ソフト)を外そうとしたら目に張り付いてなかなか取れなかったのです。何とか外せたのですがよく見ると少しちぎれてしまっていました。 洗面台や目の周りをよく探したのですがちぎれた破片がありません。 もしや目の中にまだ残っているのでしょうか?? 水や目薬、アイボンなどで目を洗ったのですが心配です。痛みは無いのですが何か違和感がある気が・・・(>_<) 病院に行った方がいいのだと思うのですが何か取る方法ありませんか?? 知っている方アドバイスをお願い致します m(__)m 

  • コンタクトレンズの装着について

    今コンタクトレンズを実際に使い始めて 1日目なのですが心配なので質問します 最初装着時に違和感があっても まばたきを数回すると違和感はあまりしなくなりました 違和感はとれましたがこのまま付けてて大丈夫なのでしょうか? コンタクトレンズを使っている人や詳しい人など 回答よろしくお願いします

  • 自分に合うコンタクトレンズ

    ずっとコンタクトを使用しておりますが、今回眼科を変更したら 目のカーブなどにようとフォーカスがいいでしょう。ということで フォーカスの2週間のコンタクトレンズに変えたら、とっても乾燥して 違和感があるんです。前にも違う種類のコンタクトに変えたら違和感があり やめたことがありました。 しかしコンタクトを返品して違うものを買うとなるとまた診察を受けなければなりません。 お金もかかりますので、ネットで購入しようと思っているのですが・・・ 前に使っていたコンタクトのメーカーがわからなく、次に何を買おうか迷っています。 なにかアドバイスありませんか?

  • ソフトコンタクトレンズが…。

    ソフトコンタクトレンズの破片が目のどこかにいっちゃいました。 会社について目が乾燥していたので目薬をさしたら片方のコンタクトがどこかに行き目に激痛が走り急いで洗面所で取り出したのですがコンタクトが少しちぎれていていました。 焦っていたので、何故かそのコンタクトを水で流してしまってちぎれた破片がどこにあるのかがわかりません。今、目にない状態だと 思うんですが、目には何の違和感もなく、至って痛みもないです。 洗面所の辺りを探したんですがなく今困っています。もしかして目の裏にいってしまったのではないかと心配です…。 もし目にあったらどのような事をして取り出せばいいでしょうか? コンタクトは一日使い捨ての水色のコンタクトです。

  • ハードコンタクトレンズ

    コンタクト(ハード)を目から取り外す際に無くしちゃいました。 床やら、衣服やらを探しても見つかりません。 あまりに見つからないので、実は、まだ目のどこかにあったりして? …と思うようになりました。 実際、その取り外した時「あ!ズレた!」と最初、思いました。 でも、でっかい目を広げて、探すも目の中には見つかりませんでした。 現在、目に違和感・というようなものは特に無いですが、神経質な性格なんで、そう言えば眉間の辺りが重いかも・・となんとなく感じる程度です。 いままでズレた時は、目に違和感があり、また鏡を見て、レンズを簡単に見つけていました。 そこで、質問です!  レンズがズレても違和感なしのときってありますか? レンズを鏡で発見できないような目のどこかに行っちゃう事はありますか?