• ベストアンサー

コンタクトレンズが無くなった!

コンタクトをしたまま寝てしまって朝起きたら 無くなってて、寝てた辺りもかなり探しては みたものの見つからず困ってます。 仮に目の奥の方にいってるとしたら、痛みは あるのですか?今は痛みっていう程の痛みは 無いのだけど、違和感があって、目を人に見て もらってもなくて、そんなに見えない位置にまで コンタクトは行くのかどうか? そのような経験をした方はいませんか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

こんばんは。 ソフトコンタクトの場合、まぶたの裏に「丸まって」収まっていることがあります。 困ったことにそれほど「異物感」が無いことがあります。 ハードレンズの場合は、そのまま「ずれて」まぶたの裏側に張り付くことがあるそうです。 (自分は使ってないので聞いた話しです。) そうは言っても、目の中にある可能性は低そうですので、「紛失」だと思います。 (凹むなよ~)

hiro919
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あっ、すいません。ハードかソフトか書いて無かったです。 ハードを使ってます。そうですか、ハードはまぶたの裏に 張り付くこともあるのですね、それは知りませんでした、 確認してみます。でも 今のところ、予備のコンタクト入れて るのですが、特別痛みはないのであるとすれば奥なのかなと 思ってます。でも コンタクトの野郎は意外性で言えばかなり やり手な奴だと思ってます、過去の経験から、何でそんな所に 居るんだよっ!って事何度かありましたし、まあ 紛失ですめば いいですよ、目の奥に入ってたら何か怖いですよ。 コンタクト無くすの2回目ですが、凹みます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• blue_moon
回答No.3

こんばんは。 ANo. #2の方のおっしゃる通り、眼科医にかかるべきです。 本当なら今すぐでも夜間診療してくれているところを探した方が良いと思いますが...。 因みに、かつてコンタクトがずれていたのに、違和感があまり無かった事ありました。 散々、周りを探して、どうしても無いので(再度)鏡を見たら、眼の中にありました。 最初に鏡を見たときは無かった(様に見えた)のですが。 もしかしたら、 ANo.#1の方のおっしゃるように、まぶたの裏に張りついていたのかも しれません。ハードコンタクトレンズです。 #ソフトの場合はちょっと分かりません...。 違和感は、目の中にある可能性もありますし、目が傷ついている可能性もあります。 どちらにせよ、眼科医に見てもらうのが一番だと思います。 どうぞお大事に。

hiro919
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 やっぱ、医者に行くのがいいですね。 眼球に張り付いたりした事はあったのですが まぶたの裏に張り付いたりするのですね、でも 一応、今 見てみたのですが無さそうです。 張り付いてたら、流石に痛みはありますよね。 兎に角、明日 医者に行ってきます。 有り難うございました。

• mama7
回答No.2

そんな医者に行った方がいいですよー 今晩そのまま寝ちゃうの? 違和感は、傷がついてたり そのまま寝てて上皮がはく離してても起きますし 角膜が傷ついてても起きます 普通は目の中にあるなら痛みを伴うでしょう。 それにしたって想像で回答できないですよ。 医者~!!

hiro919
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やっぱ、迷わず医者に行くのがいいですね。 痛みもそのまま目の中にあれば痛いとは 思うのですが、過去 ずれた時でも痛みが 無いときはあったりしたので、目の中にあるのか どうか判断出来ないし、その辺に落ちてくれてたら 嬉しいのですが… 有り難うございました。