• ベストアンサー

コンタクトレンズの装着について

今コンタクトレンズを実際に使い始めて 1日目なのですが心配なので質問します 最初装着時に違和感があっても まばたきを数回すると違和感はあまりしなくなりました 違和感はとれましたがこのまま付けてて大丈夫なのでしょうか? コンタクトレンズを使っている人や詳しい人など 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ソフトコンタクトですよね? つけたばかりは、レンズがつけるときに乾いて 馴染んでないのだと思います。 おそらく大丈夫だと思います。 もし、それでも違和感がいつも残るようでしたら、眼科へ行かれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 同じような質問です↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033696830

Kurokami9
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• pepe_007
回答No.2

違和感が消えたのなら問題ないと思います。痛みとかはないんですよね? コンタクト装着前にコンタクトに付けて、付けてる間の違和感や目への負担を軽減する目薬がありますので、気になるようなら眼科で聞いてみるといいと思います。 コンタクトの乾燥防止にもなります。 コンタクトに乾燥は大敵なので、違和感がなくてもマメに目薬をさす習慣をつけることをおすすめします。

Kurokami9
質問者

補足

痛みはありませんし 違和感は起きてもまばたきしたらなおります