• ベストアンサー

年上の男性を食事に誘うには・・・

私は20歳の女子で先日、30代前半の男性に一目惚れしました。 なんとか友人に手伝ってもらったりして連絡先を渡すことに成功し、 返事ももらうことができました。 しかし、最初のほうはメールもらってたんですが、日に日に返事が 帰ってこなくなり、こっちももう何を送っていいやらわからなくなってきました。 内容的には向こうも、私に少しは興味を持ってくれてるみたいなんですが、 やはり仕事が忙しいからでしょうか、あまり連絡がとりあえません。 メール渡した際に食事に誘われたのですが、今それをどうゆうふうな文面で 伝えたらいいか悩んでいます。みなさんご協力いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmsym3
回答No.2

20歳と30前半の方の恋愛も 私はありだと思います。    ただ本当にお仕事は忙しいと 思いますので、相手の様子を見ながら 連絡をしていかないと相手に負担を かけてしまうことになりますので あまりにガンガンいくのは よくないかと思います。。   ご飯に誘う際は 変に強がったり言葉濁したりせずに素直に ご飯に行きませんか?何かおいしいお店が あれば教えてください!くらいで いいと思いますよ(>_<)

meet_xoxo
質問者

お礼

お優しいお言葉ありがとうございます。 素直に誘ってみます!

その他の回答 (2)

noname#191612
noname#191612
回答No.3

30代が忙しいか暇なのかは、その所属する組織によりますよ。 暇な奴は暇、忙しい奴は忙しい。 ただ、一見忙しそうな奴に限って暇です。 忙しいのを装って自分から仕事を得ようとしないので、暇なのですが。 質問者様に興味があれば忙しいとか暇とか関係なく連絡は維持しようと頑張ると思いますよ。 連絡が希薄なのは、興味がないのか、他に熱中するものがあるのか、何もしなくても釣れると思っているのか。 食事へのお誘いは、動物としての本性でいうと性行為に繋がる、といいます。 オスがメスに獲物を渡して、というやつです。 マイナスに考えると、上記を二つ足したものがお相手の本性となります。 しかし、その彼を擁護することもできますね。 興味はないんだけど、一生懸命な女の子だから儀礼的に食事にでもお誘いしよう、と。 第3の回答もあるかも知れませんが、私としては上記2点。 進みたいと思うのであれば、どちらかを選択してそれを文面にしてメールしたらいいと思います。

meet_xoxo
質問者

お礼

なかなか考えさせられる回答ありがとうございます。 やはり女性から誘うのは、そういうふうに取られてしまっても おかしくはないですよね・・・

• beingpeace
回答No.1

あのねぇ、30代の男性は死ぬほど大変な人生を送っていると思って間違いありません。 失礼ですが、20の女の子なんてセックスとしての道具としか意味がありません。なにからなにまで話が合いません。 メールを送っても興味をもつはずないでしょ。 そういう時は、心を裸にすることです。小細工とかテクニックとかを出すと逆に引くか、本当にセックス玩具としか扱われるようになります。 大好きです。是非食事に行って下さい。と電話で言えばいいのです。 但し、食事に行ったからといって、決してそれ以上の関係を持ってはいけませんよ。

meet_xoxo
質問者

お礼

なるほど、食事にいくとしてもそれなりの覚悟が必要なのですね・・・ 本気で好きだったのでなんか悲しいです。やっぱり20歳じゃそういうこと でしか相手にされないんですねorz