• ベストアンサー

年上の男性を食事に誘うには・・・

私は20歳の女子で先日、30代前半の男性に一目惚れしました。 なんとか友人に手伝ってもらったりして連絡先を渡すことに成功し、 返事ももらうことができました。 しかし、最初のほうはメールもらってたんですが、日に日に返事が 帰ってこなくなり、こっちももう何を送っていいやらわからなくなってきました。 内容的には向こうも、私に少しは興味を持ってくれてるみたいなんですが、 やはり仕事が忙しいからでしょうか、あまり連絡がとりあえません。 メール渡した際に食事に誘われたのですが、今それをどうゆうふうな文面で 伝えたらいいか悩んでいます。みなさんご協力いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.2

20歳と30前半の方の恋愛も 私はありだと思います。    ただ本当にお仕事は忙しいと 思いますので、相手の様子を見ながら 連絡をしていかないと相手に負担を かけてしまうことになりますので あまりにガンガンいくのは よくないかと思います。。   ご飯に誘う際は 変に強がったり言葉濁したりせずに素直に ご飯に行きませんか?何かおいしいお店が あれば教えてください!くらいで いいと思いますよ(>_<)

meet_xoxo
質問者

お礼

お優しいお言葉ありがとうございます。 素直に誘ってみます!

その他の回答 (2)

noname#191612
noname#191612
回答No.3

30代が忙しいか暇なのかは、その所属する組織によりますよ。 暇な奴は暇、忙しい奴は忙しい。 ただ、一見忙しそうな奴に限って暇です。 忙しいのを装って自分から仕事を得ようとしないので、暇なのですが。 質問者様に興味があれば忙しいとか暇とか関係なく連絡は維持しようと頑張ると思いますよ。 連絡が希薄なのは、興味がないのか、他に熱中するものがあるのか、何もしなくても釣れると思っているのか。 食事へのお誘いは、動物としての本性でいうと性行為に繋がる、といいます。 オスがメスに獲物を渡して、というやつです。 マイナスに考えると、上記を二つ足したものがお相手の本性となります。 しかし、その彼を擁護することもできますね。 興味はないんだけど、一生懸命な女の子だから儀礼的に食事にでもお誘いしよう、と。 第3の回答もあるかも知れませんが、私としては上記2点。 進みたいと思うのであれば、どちらかを選択してそれを文面にしてメールしたらいいと思います。

meet_xoxo
質問者

お礼

なかなか考えさせられる回答ありがとうございます。 やはり女性から誘うのは、そういうふうに取られてしまっても おかしくはないですよね・・・

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

あのねぇ、30代の男性は死ぬほど大変な人生を送っていると思って間違いありません。 失礼ですが、20の女の子なんてセックスとしての道具としか意味がありません。なにからなにまで話が合いません。 メールを送っても興味をもつはずないでしょ。 そういう時は、心を裸にすることです。小細工とかテクニックとかを出すと逆に引くか、本当にセックス玩具としか扱われるようになります。 大好きです。是非食事に行って下さい。と電話で言えばいいのです。 但し、食事に行ったからといって、決してそれ以上の関係を持ってはいけませんよ。

meet_xoxo
質問者

お礼

なるほど、食事にいくとしてもそれなりの覚悟が必要なのですね・・・ 本気で好きだったのでなんか悲しいです。やっぱり20歳じゃそういうこと でしか相手にされないんですねorz

関連するQ&A

  • 男性を食事に誘いたいです

    男性を食事に誘いたいです。 職場に営業に来られている方に一目惚れをしました。色々ありましたが連絡先を交換し、お互いに知らないことばかりなので友人の関係から始めたいということでライ ンのやりとりをしています。 ただ、とても忙しい方なので、連絡が途絶えて少し経ちます。 このまま連絡が来ないのも不安なのですが、ラインのやりとりだけでは何の進展も望めないなぁと思い、折を見て食事に誘いたいのですが、どうお誘いしたらいいでしょうか? 一応お返事を待っている状態なので、なんでもない話を振るにしても、何と送ったらいいのかも悩んでます。

  • 年上の男性をお食事に誘いました・・・

    合コンで知り合った10歳年上の男性に連絡先を聞き、 1日1通くらいですが毎日メールしていました。 2人でお食事に行きませんか?と誘いのメールをしたのですが、 返事は「今度 大学時代の友達と飲む機会があるので、一緒にどうですか?」 と返ってきました。 これは2人でお食事は避けたいということですよね・・・? 私のお誘いのメール内容にはいっさいふれてないので、チョットショックです。 はっきり断ったら悪いなと思ったのでしょうか。 このメールに対しなんて返信したらいいか困ってます。。

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 年上男性に片思いしています。

    私は社会人1年目の23歳(♀)です。 先日、仕事の研修で出会った27歳の4歳年上の男性に一目惚れし、友達経由で連絡先を教えてもらいました。 一日2通ずつ程度、1週間メールをして、私から食事に誘ったところ「飲みに行こう!」というお返事をもらって、先日2人で飲みに行きました。 会話もはずみ楽しかったのですが、 ・彼女がほしいと言っていた ・研修でかっこいいと思う人はいたか尋ねられた ・時々ケータイを確認していた こんなかんじで、少しだけ私に関心がないのかな、という印象を受けました。(もともと落ち着いてクールな方ですが....) 全額ご馳走してもらったのは自分の方が4歳も上だからということからではないかと思います。 私はこの方と両思いになりたいです。しかし、年上の男性に片思いするのは今回が初めてでアプローチをする勇気が出ません。 まだ1度飲みに行っただけですが、次はどのようなタイミングで連絡をしたり、デートに誘ったりするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 男性を食事に誘ったのですが断られてしまいました。

    先日、 某SNSのコミュニティの中で開催された合コン、のようなオフ会に参加しました。 その中で気になる人ができ、連絡先を交換してもらいました。 その日から一週間ほど経って、私は彼を食事に誘ってみたのですが。 「皆でならいいけど、二人でだとちょっと・・・」と、二人での食事に関しては断られてしまった形です。 「では皆さんでお食事しましょう!」とお返ししましたが、正直少し傷付きまして・・・。 こういう答えを出す場合って、 男性の気持ちでは相手に興味がない、ということなのでしょうか? それとも、まだ二人で食事は早いんじゃないのかという判断でしょうか。 因みに私は19歳、男性は25歳です。年齢差を気にしているのかもとも思っています。 連絡先は向こうから聞いてきました。(折角だから、という雰囲気ではありましたが、、) 出会った日の夜に「今日はお疲れ様でした」といった内容のメールもいただいています。 もちろん、この二つだけで「この人は自分のことが好きだ!」と確信を抱いてるわけではありませんが、 でも少なくとも嫌われてはいないと思って良いですよね? 男性の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私には今好きな人がいます。お互い20代で私の方が5歳年上です。 先週飲み会で知り合い、私が一目惚れしてしまって飲み会の2日後遊びに行こうと誘い、食事やドライブをしました。 あまりお金がないらしく、お金を使いたくなかったみたいですが食事代は全額出してくれました。 私にはあまり興味がないようでしたが、店を決める時に「◯◯ちゃん(私)が行った所のない所に行こう」と言ってくれたり、夜景やイルミネーションを見に連れて行ってくれました。 ですが、家に帰ってお礼のメールをすると次はホテル行く?みたいなメールが来て、そんなの行く訳ないやんと返すと寝呆けてたと返事がありました。その返事を何て返そうか迷ってしまい、こちらからは返事を返していません。 やはり、体目当てだったのでしょうか?ですが、会った時はそんな素振りも一切なく私に興味がない様でした。 そんな事を言われても、好きになってしまったのでまた会いたいです。 そこで彼の休みが、土日しかないみたいなので2週間後の来週末また誘おうと思っていたのですが、11日くらいに別店舗になってしまうらしく休みが決まってないそうです。 なので、明日の日曜日に誘ってみようかなと思ったのですが、先週会ったばっかりなのに早いでしょうか? また、男性の方は年上の女、あまり興味がない人からの誘いは鬱陶しいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • この返事は断られているのでしょうか?

    はじめまして。さっそくなのですが相談させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 相手は二十代後半の男性です。 同じデパート内で働いていて私が一目ぼれし何回か (いずれも少しの時間ですが)お話した後にメアドを渡しました。 メールはいましたが、彼はいま仕事忙しいらしくメールはあまり返ってきません。 私は仕事を辞めてしまったので会う機会もなく、彼のことを知るために早いと思いましたが食事誘いました。 返事は何日かしてきましたが、 「今はまともに休みがとれないので休みが合ったら行きましょう」という内容でした。 そこで私は自分はいつでも大丈夫ということを伝えました。 すると、彼からの返事は「都合のいい日がわかったら連絡します」ということでした。 これは行きたくないということなのでしょうか? あと返事を待っている間もたわいのないメールを送るべきなのでしょうか? あまり経験がないのでわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです)

    食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです) こんばんは。先日、出会ったある男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて何度も向こうから話しかけてくれました。 その男性は正直、そんなに私の好みのタイプではないのですが、趣味が似ているし 外見もさわやかで、大変好感持てました。ぜひつきあいたい、って思うくらいです。 その男性に「来週かなり大きなプロジェクトがあるんだけどそれが終わったら、時間ができそうなので一緒に食事にいけたら嬉しいです」 というメールをもらったので、「ありがとう!!落ちついたら一緒にご飯食べようね。楽しみにしてるね(^^)」というテンションの高いメールを出してしまいました。 私が出したありがとうメールには返事がきていないのですが・・ 女性を食事に誘って、テンションの高い返事が来たら、どう思いますか? 引きますか? 食事に誘われてテンションの低いメールを出して誤解されてしまったことが 過去にあったので、嬉しいという気持ちは正直に伝えたほうがいいのかなと 思っているのですが・・ 教えてください。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが5日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。