• 締切済み

ローカルエリア接続に有効なIP構成がありません

先日インターネットを接続し、問題無く使用することが出来たのですが、今日になっていきなり接続出来なくなってしまいました。 『ローカルエリア接続に有効なIP構成がありません』と表示され、携帯から調べて色々と試してみたのですが、どれも効果はありませんでした。 詳しい方、対処法など教えていただけないでしょうか?? 因みにWindows7です、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.3

投稿出来ているPCは接続できているわけですから、次のことを試してみてはどうですか。 すでに試したのならば、この回答は無視してください。 1. 接続できているPCにてコマンドプロンプトで ipconfig /all を実行してIPアドレス関連をメモしておく。 2. 接続できていないPCのTCP/IPプロパティ設定にて 添付画像の部分を手作業で設定して接続を試す。 --- 対応 ・手作業設定では接続できたが「自動設定」にすると接続できない場合は、 DHCP機能が適切に働いていない。 ・手作業で設定しても接続できない場合は、 ネットワークカード不良、またはドライバが適切に動作していない。

• logner
回答No.2

もう少し接続の環境を書かないと回答できないと思います。 PCは1台なのか、ルータなどを使用しているのかなど。 よくあるのはルータではなくHUBで複数のPCに接続したらできないなど。 基本はPCとつないでいるモデムの電源を切って5分ほどおいてから電源を入れなおしてみることです。

• subaru130
回答No.1

同じ質問がほかであったので試してみては・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136149621