• ベストアンサー

ローカルエリア接続がなくなった

つい先程『インターネット接続できない』との質問をした者です。 パソコンが使えないので携帯から質問しています。 トッパ!の資料とサポートセンターの表示を見ながら、ローカルエリア接続というアイコンがないのがわかったので、やってみましたがダメでした。 現在のパネルは添付写真の通りです。 ローカルエリア接続、がないのが理由で、インターネットに接続できないのでしょうか? パソコンで今夜中に調べたいことがあるのですぐになおしたいです。 私も父もパソコンにはうといので、なるべく噛み砕いて教えていただけたらと思います。 ご指示をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caomin
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.2

[システムの復元]を使って、修復を試みてみましょう。 以下、XPの場合を例にとります。 [スタート]--[すべてのプログラム]--[アクセサリ]--[システムツール]--[システムの復元]を起動します。 [コンピュータを以前の状態に修復する(R)]-- [次へ]--パソコンが正常に動作していた日時を選びます -- [次へ] --- 時間がかかりますが、再起動後、終了のメッセージが評されれば成功です。その後、動作を確認してみてください。 成功の確率が高い修復方法です。

tomekei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨夜・先ほどと試してみたのですが、治りませんでした。 明日にでもサポートセンターへ電話してみます。 また困ったら質問すると思いますのでその時もどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.1

 お尋ねの件ですが、有線LAN機能がPCにハード的に認識されていない、若しくはドライバ認識が不安定になっているようです。PCの機種に応じてドライバの再インストールが必要かと存じます。もし、ドライバの再インストールを実施しても正常認識しない場合、有線LAN機能の故障がまず考えられますので、PCの機種に応じてLANボード若しくはLANカードが必要となります。  ドライバのソフト的な問題でしたら、PCの機種によってLAN機能の仕様が違いますので、予めPCのメーカーサポートWebにて対応ドライバをダウンロード・インストールですね。  もし、故障状態で、デスクPCでしたらBuffalo製「LGY-PCI-TXD」等、ノートPCでしたら「LPC-CB-CLX」、「LUA3-U2-ATX」等を用意し接続設定を実施してみて下さい。

tomekei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも私たちには難しくてできませんでした。 明日にでもサポートセンターへ電話してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • インターネット接続が出来ない(ローカルエリアの接続が消えた)

    ADSLでバッファローのアクセスポイント(WLA-G54)経由で 無線LANでパソコンを2台接続していますが、 突然1台が接続出来なくなりました。(この質問は繋がる方から送信しています。) パソコンはDynaBook V2/470CRC OSはXPです。 カード及びアクセスポイントは認識しているのですが、 (タスクバーのエアステーションアイコンをクリックすると 速度等の表示が出る。) インターネット及びメールが出来なくなりました。 コントロールパネルの接続からローカルエリアの接続が消えてしまいました。Windowsの設定の問題と思われます。 ローカルエリア接続の新規作成しようとしましたが、出来ませんでした。 教えて下さい 1,インターネット及びメールを視る方法 2,ローカルエリアの接続アイコンを戻す方法 3,XPで新しいローカルエリア接続の作り方。

  • ローカルエリア接続がない

    インテルマックにウィンドウズxpを入れたものを インターネットにつなげたいのですが、 GYAOのマンションインターネットをしており、 サポートデスクの指示で、操作したところ、 ローカルエリア接続というものがないそうです。 マックをハブでつないだ中に、新しいPCを仲間に加えました。 ウインは初めてで、さっぱりわかりません。 どうしたらローカルエリア接続を入手できますか? よろしくお願い致します。m(==)m

  • ローカルエリア接続

    自宅から1台、PCをインターネット接続しています。OSはWindowsXPです。マイネットワーク ー ネットワーク接続 - LANまたは高速インターネットのところに表示されるローカルエリア接続について質問します。毎回同じ接続方法で接続していますが、これが「ローカルエリア接続2」となったり「ローカルエリア接続3」となったりします。毎回同じ接続のしかたをしているのになぜ「2」になったり「3」になったりするのでしょうか?また2、3ということはローカルエリア接続1というものがあるのでしょうか?もしあるならばそれはなぜ表示されないのでしょうか?画像を添付致します。

  • 消えたローカルエリア接続と現れたインターネットゲートウェイ

    光ファイバーでインターネットに接続していたのですが、先日突然つながらなくなりました。 コントロールパネルを確認してみると、「ネットワーク接続」の「LANまたは高速インターネット」の中の「ローカルエリア接続」のアイコンが消えていました。 修理に出そうと思って、しばらくエアエッジでつないでいたのですが、今日(3日後ぐらい)確認してみると、「ローカルエリア接続」が戻っていました。 それだけならいいのですが、なぜか「インターネットゲートウェイ」「インターネット接続」という新しいアイコンができていました。 自分ではまったくいじっていません。 これはいったいどういうことなのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ローカルエリア接続が消えました。。

    まず最初に・・・ OSは windows XP pro SP2 自宅ではルーターを通して(?)2台同時にインターネットができる状態にしています。 どこか設定をいじってしまったせいか、最初 「競合するIPアドレスが・・・」というエラーが出て1台のパソコンがネットに接続できなくなってしまいました。 それで、色々と設定をいじっているうちに コントロールパネル→ネットワーク接続のところで 「1394接続」アイコンはあるのですが、「ローカルエリア接続」アイコンが消えてしまいました。。 これを復活させる方法を教えてください。。 よろしくお願いいたします。

  • ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・

    ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・ インターネットができません。 付属のCDもなくなってしまいました。 ローカル エリア接続のアイコンを どうすればもとにもどせますか? 教えてください。お願いします!

  • ローカルエリア接続がない

    パソコンはDellのノートパソコン LATITUDE D510 をしようしています。OSはwindows XPです。友達にもらったパソコンなんですが、インターネットができませんでした。自分なりに調べたんですが、「ローカルエリア接続」アイコンがなくなっていました。 どようにしたらよろしいでしょうか。

  • ローカルエリア接続

    普段はノートPCのほうにLANを繋いで ネット接続していたのですが 先日、自宅のデスクトップPCで久々に ネット接続をしようとした所エラーが出て コントローラーパネルからインターネット接続を見てみると ローカルエリアの接続アイコンが消えていました。 (プロバイダーから送られてきた情報で作った 接続アイコンは残ってました) そしてそのエラーの為かエラーを送信しますか?と出てきたので 送信しますにしたところ突然シャットダウンがかかり 再起動をしましたが、エラー出てネット接続ができなくなりました。 何回か再起動したのですが現状は変わらず 今もローカルエリア接続アイコンは消えたままです。 何が原因かさっぱりわかりません。 ご助言お願いいたします。 使用回線はフレッツADSLです。

  • ローカルエリア接続が消えまして・・・

    我が家のルーター(corega)を経由して繋いでいた、2台のパソコンのうち1台がインターネットに接続できなくなりました。 そこで、プロバイダに連絡して、話をしているうちに「ローカルエリア接続がない」ということに気づきました。 プロバイダさんには、パソコンのメーカーさんに尋ねるか、OSの再インストールしかないんでは?と言われ、 WindowsXPをフォーマット後再インストールしてみると、やはりローカルエリア接続のアイコンは現れません。 問題のパソコンと繋がるべき(?)ルーターのLAN2のランプが消えているのですが、関係があるのでしょうか? どうか知恵をお貸しください。