• ベストアンサー

ローカルエリア接続のアイコンが見つかりません!!

パソコンの不具合が続いたため、OS(XP)の再インストールをしました そしてネット接続の設定をしようと「コントロールパネル」→ 「ネットワーク接続」と開いたのですが「ローカルエリア接続」 のアイコンがありません。というより、アイコンがひとつもありません どのように対処したらいいでしょうか?もう一度再インストールを やり直したほうがよいでしょうか? ちなみにDELLのデスクトップを使っています 取り急ぎ対応したいのでよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>OS(XP)の再インストールをしました OSを再インストールしたらPC購入時の状態(初期)ですから、ネットワークウィザードで最初からアカウントなどの設定(プロバイダからのID,パスワードを見ながら)をしないといけません。

soresore7
質問者

補足

回答有難うございます! 私はレオパレスの回線を使用しているのですが 担当者曰く、goold-manさんのおっしゃる方法では 設定できないそうです。あくまでもローカルエリア接続 からでないと出来ないそうです・・・

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

パソコンの不具合が続いたため、OS(XP)の再インストールをしました =この表現通りに実施したら誤り、解決にはなりません。このような場合は、再セットアップ(リカバー)を実行します。通常Cドライブのみでよいです。手順は、取扱説明書に詳しく書いてありますから、理解してから手順にそって実行のこと。

soresore7
質問者

補足

回答有難うございます! DELLの技術者から再インストールをするように指示がありましたので すでにやっております この状態からさらにリカバリーをするということでしょうか?

関連するQ&A

  • ローカルエリアアイコン・・・

    NECのVA10Hです。PCの調子が悪かったので、PCを再フォーマットして、Win XP Proを再インストールしました。コントロールパネル「ネットワーク接続」を開いてもローカルエリア接続アイコンが見当たりません。デバイスマネージャを見ると「イーサネットコントローラ」に?がついています。どうしたらローカルエリアのアイコンがでてくるでしょうか?宜しくお願いします。

  • ローカルエリヤ接続のアイコンが無い

    購入後三年くらいになり少々不具合もありまして クリーンインストールしたところ ネットワーク接続にローカルエリヤ接続のアイコンが有りません 対処方法が有りましたらお教え下さい。

  • ローカルエリア接続アイコンが無い

    Dell Dimension 4500Cです。PCの調子が悪かったので、PCを再フォーマットして、Win XP Homeを再インストールしました。コントロールパネル「ネットワーク接続」を開いてもローカルエリア接続アイコンが見当たりません。デバイスマネージャを見ると「イーサネットコントローラ」に?がついています。http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C&os=Windows+XP+Home+Edition の301543 Intel 8255X ネットワークドライバ v6.2.21.19 をインストールしましたが、?は消えません。どうしたら良いでしょうか。

  • ネット接続、ローカルエリア接続アイコンがありません

    Dell社のデスクトップPC(DIMENSION C521)を使っています。OSはWindows XP、インターネットは関西電力のeo光ネット(ホームタイプ、100M)を使っています。 PCの調子が悪くなったので、PC購入時に同封されていた、「Drivers and Utilities」DVDを使って OS(Windows XP)の再インストールをしました。説明書に従ってインストールを完了しました。(特に問題もなく順調にインストールは完了しました)。次に、eo光ネットの説明書に従って、以下のようにインターネット接続のセットアップを行いました。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」 しかし、「ネットワーク接続」のフォルダー内にあるはずの「ローカルエリア接続」アイコンがなく、あるのは「1394接続」アイコンがあるだけでした。この「1394接続」アイコンには、灰色の薄い文字で、「接続、ファイアウォール、1394ネットアダプタ」と記載されていました。 このままでは、インターネットに接続できません。「ローカルエリア接続」アイコンを復活?させるためには、どのようにすればよろしいでしょうか? 全くの素人なので、途方にくれています。ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • ローカルエリア接続がない

    HDDをフォーマット後、付属の再インストールwindows XP HomeEdition SP2を入れましたが、コントロールパネルのネットワーク接続にはローカルエリア接続がありませんでした。そのためか、インターネットに接続できません。 デバイスマネージャでネットワークアダプタをみると、1394ネットアダプタしかありません。 ドライバをインストールすればいいのでしょうが、使いたいパソコンのdellではインターネットに接続できず、windoes7のlenovoでドライバをダウンロードしようとしてもできなかったのです。 解決策をよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続と広帯域接続が存在するのですが・

    現在、コントロールパネルの中でネットワーク接続にローカルエリア接続と広帯域接続が存在するのですが・・・・ルータの設定をしていない為か、広帯域接続で使っています。この場合ローカルエリア接続のアイコンを削除して、またルータを使うときにインストール?するって可能ですか????

  • ローカルエリア接続のアイコンが消えた

    初めまして。よくある質問など拝見したものの、ローカルエリア接続のアイコンがコントロールパネルに復活しなくて投稿させて頂きました。ネットアダプターの方にも無くて困ってます。

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ネットワーク接続の中にローカルエリア接続のアイコンが無い場合の対処法

    PCのネットワーク接続に関して質問させてください。 デスクトップPCでWindows XP(Home Edition, Service Pack3)を使用しています。 PCを購入して以来ずっと無線LANでインターネットに接続していたのですが、引越しをしたことにより、ローカルエリア接続(LANケーブルで接続)することになりました。 しかし、PCで 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」 を見るとローカルエリア接続のアイコンが無く、設定できませんでした。 (無線LANのアイコンのみがある状態です。) 「デバイスマネージャー」で確認すると、「ネットワークアダプタ」内には無線LANしかありませんでした。 この場合、ローカルエリア接続用のドライバをインストールすれば、LANケーブルを介してインターネットに接続できるようになりますか? また、そのドライバはどのように手に入れることができるのでしょうか? 上記の点について詳しい方がおりましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続のアイコンが出ません。

    富士通のFMV-C601という中古パソコンを入手しました。空の状態だったので手持ちのOSをインストールしました。ADSLのLANケーブルで今まで使用していたパソコンと入れ替え全ての接続を終えてインターネットに繋げようとしましたが、コントロールパネルにローカルエリヤ接続アイコンが出ません。デバイスマネージャーのネットワークアダプターのアイコンが無い事から、インサーネットボードが認識されていないのではないかと思います。ハードウエアーの追加からネットワークアダプターをインストールしましたが、ボードと違うWindows****という名称でした。他のパソコン4台は問題なく同じハブで使用できています。OSはXPです。尚、この中古パソコンにはグラフィックボードGeForce4MX420がついています。ちなみにサウンドドライバーも認識されていないか、はいっていません。どうしたら良いでしょうか?あまり詳しくないので簡単な方法を教えていただきたいのですが?