• ベストアンサー

ローカルエリア接続のアイコンが見つかりません!!

パソコンの不具合が続いたため、OS(XP)の再インストールをしました そしてネット接続の設定をしようと「コントロールパネル」→ 「ネットワーク接続」と開いたのですが「ローカルエリア接続」 のアイコンがありません。というより、アイコンがひとつもありません どのように対処したらいいでしょうか?もう一度再インストールを やり直したほうがよいでしょうか? ちなみにDELLのデスクトップを使っています 取り急ぎ対応したいのでよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>OS(XP)の再インストールをしました OSを再インストールしたらPC購入時の状態(初期)ですから、ネットワークウィザードで最初からアカウントなどの設定(プロバイダからのID,パスワードを見ながら)をしないといけません。

soresore7
質問者

補足

回答有難うございます! 私はレオパレスの回線を使用しているのですが 担当者曰く、goold-manさんのおっしゃる方法では 設定できないそうです。あくまでもローカルエリア接続 からでないと出来ないそうです・・・

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

パソコンの不具合が続いたため、OS(XP)の再インストールをしました =この表現通りに実施したら誤り、解決にはなりません。このような場合は、再セットアップ(リカバー)を実行します。通常Cドライブのみでよいです。手順は、取扱説明書に詳しく書いてありますから、理解してから手順にそって実行のこと。

soresore7
質問者

補足

回答有難うございます! DELLの技術者から再インストールをするように指示がありましたので すでにやっております この状態からさらにリカバリーをするということでしょうか?