• 締切済み

ネット接続、ローカルエリア接続アイコンがありません

Dell社のデスクトップPC(DIMENSION C521)を使っています。OSはWindows XP、インターネットは関西電力のeo光ネット(ホームタイプ、100M)を使っています。 PCの調子が悪くなったので、PC購入時に同封されていた、「Drivers and Utilities」DVDを使って OS(Windows XP)の再インストールをしました。説明書に従ってインストールを完了しました。(特に問題もなく順調にインストールは完了しました)。次に、eo光ネットの説明書に従って、以下のようにインターネット接続のセットアップを行いました。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」 しかし、「ネットワーク接続」のフォルダー内にあるはずの「ローカルエリア接続」アイコンがなく、あるのは「1394接続」アイコンがあるだけでした。この「1394接続」アイコンには、灰色の薄い文字で、「接続、ファイアウォール、1394ネットアダプタ」と記載されていました。 このままでは、インターネットに接続できません。「ローカルエリア接続」アイコンを復活?させるためには、どのようにすればよろしいでしょうか? 全くの素人なので、途方にくれています。ご教授の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#142850
noname#142850
回答No.1

必要なデバイスドライバが導入されているか否かをデバイスマネージャーから確認してください。

akinb8c
質問者

補足

Ozunuさん、コメントありがとうございます。 私は、全くの素人なので下記についてご教授お願い致します。 (1)「デバイスマネージャー」から確認するにはどのような手順で進めばたどりつけますか? (2)「デバイスマネージャー」から確認できた場合、次にどのようにすればよろしいでしょうか? (3)「デバイスマネージャー」から確認できなかった場合、次にどのようにすればよろしいでしょうか? お手数をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう