• ベストアンサー

選考結果について

某企業の選考を受けましたが、約束した日に合否の連絡がないためメールで問い合わせました。 すると、約束した日よりも後の日で約束したという連絡がありました。 どちらが正しいのかわかりませんが、私も(選考中にもかかわらず)選考結果を催促したことを お詫びしたいのですが、どのようにお詫びすればよいのか良い文章(メール)が思いつきません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars180sx
回答No.2

採用担当をやっていました。 今回のケースは、試されている可能性があります。 会社によっては捻くれた担当者がそのように仕掛ける場合が ありますので、「電話」でありのままの事を伝えてお詫びするのが 最善です。逆にチャンスかもしれませんよ。

laboratory101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ご連絡しましたが、正直なところ先方側は ご納得いただいているか分かりません。 しかし、気持ちはすっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

要するに質問者自身の回答日付の間違いの可能性があったと言うこと==メールでの問合せは失礼千万なり、明日か明後日には予想通りの結果が届きます。 いち、人事担当役職者でした。