• 締切済み

選考・どちらを優先するべきか

こんにちは、ただいま就活中の専門学生です。 先日会社説明会・一次選考に行った企業さんからメールがあり、 選考に受かったので二次選考に来てください、とのことでした。 指定された日が他の会社の一次選考と重なっており、時間的にも 両方に参加することはできないと思うのですが・・・・。 こういった場合、どちらを優先させるべきなのでしょうか? 本日メールで連絡のあった企業さんは「不都合ならば他の日に二次を 行うことも可能です」とのことだったのですが、他の企業を優先 させた場合、こちらが本命ではないと思われてしまいそうです。 自分の中では二次選考まで進んでいる企業さんのほうが志望する 気持ちも強いのですが、曜日を調整してもらうべきでしょうか? それとも、どちらかの選考を辞退するべきなのでしょうか・・・。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• ponta5114
回答No.1

こんにちは。私も就活中です。 こういった場合、 1、一身上の都合 2、学校行事と重なっていて で行けませんので…とするのが良いらしいですよ☆ *確か同じような質問がありました。いつも(他でも)思うのですが、 ちゃんと検索してから質問したほうが良いかと思います。