• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:返事早めにお願いします。恋の悩みです)

恋の悩み|気になる人へのアプローチ方法と相談のお願い

0128tの回答

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

簡単なコメントを書いて、自分の携帯番号やアドレスなどを書いたメモを渡したらどうです?

TOKONK
質問者

お礼

ありがとうございます バイト終わるの待ってというのは どーですかね?

関連するQ&A

  • 自分は、今コンビにでアルバイトをしています。期間は、ちょうど1年を過ぎたくらいです。そこである恋をしてしまったみたいなのです。店長とマネージャーは夫婦です。このコンビにでは店長とマネージャーの娘もバイトしています。自分より1つ上の娘です。前まで娘ということもあり喋りづらく会話なんてできなかったのですがここ最近で仲良くなりました。GW中にコンビニの仲間(10人)くらいで食事に行ったとき娘を送り迎えしたりいろいろ会話をしていたら好きになってしまいました。普通の子なら告白できるかもしれないけど娘なのですごく気まずいです。親の視線も気になるし・・・それにもし振られたらコンビニでバイトなんてできるかなって不安です。みなさんの意見お願いします。

  • バイト先の店長に恋をしてしまいました

    飲食店でアルバイトをしているのですが、 店長に恋をしてしまいました。 長文になりますがお願いします。 私は現在21歳の大学四年生で大学院に進みます、去年6月から今のバイトを始めまし た。 店長は現在28歳で11月に異動してきました、長く付き合った彼女と9月に別れたそうです。 初めは見た目もかっこいいし面白いし、私も11月に当時付き合っていた方と別れ、フリーだったことからバイト仲間と、店長いっちゃう?!なんてふざけた話をしていたのですが、いつしか本気で店長に恋をしていました。 最近では社員さん並のシフトを入れ、学生では一番の稼ぎ頭になり、沢山仕事を任されるようになりました。 うちの店は慢性的な人員不足で店長には「○○(私)さんがいないとお店回せないね」など仕事の面ではかなりの信頼を得ています。 プライベートな話も最近するようになり、バイト仲間では一番仲がいいです。 ただ飲みに誘うと、いいよとは言ってくれるのですが人員不足ということもあり、店長は疲労困憊、時間もなかなかとれず、仕事以外のところではあまり会えません。 複数人での食事はたまにあるのですが。。 他のバイトの人、副店長含めみんなこの件は知っています。 恐らく店長もそろそろ気付いているのでは、、、 今日出勤前、たまたま近所に居たため、カフェで20分ほどふたりでお話しする時間があったなど普通に仲は良いです。 もうひとつ悩みなのが、店長は前の店舗でも恐らくモテていて前の店舗の子がうちの店に遊びに来るなんてこともあります。そんなこんなで気持ちも焦っています。 どうすれば進展できるのか、今最大の悩みです。 ただ人員不足のために、暇なわたしが上手くつかわれているのか、本当に頼られているのか、脈がまったくわかりません。 店長は彼女作る気はあるんだけど、仕事優先するからなあ、といっていました。 私は社会人と付き合ってたこともありそこのところはまったく心配ないのですが、、 なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 仕事の悩み

    かなり長文です。僕はファーストフードで社員をしているのですが、あるアルバイトの女の子と、どうも反りがあいません。そのアルバイトの子は一番仕事が出来る子なんですが性格が…過去に何回か、お店が忙しく、その子がレジ1人で大変で手伝おうとしたら「1人で平気です!!」と言います。たいてい厨房を手伝っても意味がない状況なので事務作業をしてます。昨日も同じ状況で手伝う気はありましたが、また言われるんで止めたら「なんで忙しいの知ってるのに手伝ってくれないの!?信じらんない!!」と他のバイトに愚痴る始末。理不尽ぢゃないですか?さらにそのイライラ?を他のバイトに八つ当り…店長もその子に辞められると困るからなのか甘いし店長がいる前ではやらないんで報告しても無駄かと。こんな感じで良いお店は作れません。どうにかしたいんです!どうしたら良いんでしょうか?

  • バイトでの悩み

    私は今高2のI6歳です。夏休みに入り8月からバイトを始めました。そのバイトは焼き鳥の居酒屋みたいな所で8月からオ-プンしました。 バイトは私1人だけで、あとは店長が大阪で経営しているホストの人が手伝いで3、4人毎日きてくれています。 みんなお酒も飲めるし喋りも上手なので、たまに自分はどうしたらいいのかわからなくなります。 ホストの人も店長もすっごくいい人なんですが、ついこの前辛いことがありました。 それは、今バイト私1人なので求人で人を募集するという話になっていました。 その時に店長が「次は可愛くて胸でかい子で二十歳くらいがいいなあ!この子(私)は子供すぎる!」と言っていました。 今は女1人だからみんないっぱいかまってくれているけど、もし本当に可愛い子がきたらもうかまってもらなくなるんじゃないか・・比べられるんじゃないか・・と不安ばっかです。 私はそういう事を気にしちゃいます 泣 ホストの人たちもみんなそっちばっかいってバイトしづらくなるんじゃないかなとか・・ お金を稼ぎにいってるけどやっぱり楽しくしたいし、自分の気持ち次第だと思うんです。 でも自分は喋りも上手じゃないしお酒も飲めないし可愛くないし・・ どうかこんな考えをしないようにアドバイスお願いします。 文読みにくかったらごめんなさい(;o;)

  • 新人はバイトを休めますか??

    3日前にとある弁当屋チェーンでバイトを始めたばかりの高校生です。 月末の土曜日部活の合宿が重なって どうしてもバイトを休みたいのですが、 バイトの面接の際に店長から、 「初めのうちは休まないでね。新人なのに休むとみんなが 何で?!って思うから」 と言われました。 確かにそう思うのですが その言葉が気にかかって 例え部活の合宿と重なっても 「休みたいです」の一言を 言う勇気が出ません…! 私は土日月と週3回出るつもりですが 土曜日を休むと週2回になってしまうので 他の日を代わりに入った方が 良いでしょうか??? 合宿と言って休んだら バイトの先輩方や店長は 嫌がるのでしょうか?? また、良い方法や思った事がありましたら教えていただけると有り難いです。 文章滅茶苦茶でごめんなさい。 御回答よろしくお願いします。

  • 高2の男子の恋の悩み

    前から気になっている子がいます。その子とは2ヶ月前くらいからメールをしているんですが、直接話したことがなくこのままメールだけで終わってしまいそうなので一度何人かで遊びに行かないかと誘いました。 しかし向こうも忙しいらしく、12月29日まであまり遊べないと言われてしまいました。 お互い高校2年ですが、その子とクラスは違います。そんで普段あまり男子とは話さない子です。 なのでなかなかその子に近づく機会がありません・・・ 普段のメールは普通な感じですが、これからどのようにすればいいでしょうか?? 勝手ですがアドバイスいただければありがたいです。

  • これは恋なのでしょうか?

    バイト先でちょっと前に別れた元カノに外見と声がかなり似ている人と出会いました。 当方は大学生1年なのですがその子は2つ下の高校生です。 明るい子で好きかはわかりませんが似ているせいか気になってはいます。 似ているから好きというわけではなく元カノがドストライクだったので気になっているのだと思います。 でもその子は高校が遠く一人暮らししており、バイトも短期なのであと2週間ぐらいで終わりです。 なのでもう会えなくなります。また大学生と高校生という差も僕は気にしています。 その子とはおとといあったばかりなのですが、明るい子で話しかけやすくいっぱい喋っていました。 他の男のバイト仲間にも結構しゃべりかけていますが・・笑 メアドとかはまだ聞いていませんが、これは友達として好きなのでしょうか? 元カノに酷似しているということが邪魔しているのかもしれません。。 もし、恋愛的に好きならばこの残りの期間でどうしたらいいでしょうか?>< 遠距離というのもさびしくなるのだろうと勝手に思っています。 稚拙な文章になってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • 恋に落ちました。苦しいです長いです。

    19歳男です。 長くなりますが、失礼します。 4月に入ってきた2コ上の女の子を本気で一目惚れしてしまいました。 自分はまだ恋愛経験がなく、だいだい人を好きになると、見た目だけで好きになって、妄想にひたって相手の悪いところがあったりすると熱が一気に冷めてしまい結局、なんもしなかったっていうオチになってしまいます。 しかも、大学でめぼしい人にアタックしたものの、結局ダメだったっていう事もあり、傷ついていたために余計、(バイト先の子に)キューンときてしまいました。 その子とはまだ2回しかバイトで会っていませんが、なにかと心配してくれる上に単なる、思いこみかもしれないですが、カラオケのバイトでスプーンとか拭いていると、自分だけに手伝ってくれました。 会って初日にメアドを交換したのですが、あまり頻繁には返してくれません。(1日おきくらい) 映画に誘ってみたんですが、どうも都合が合わなくて、まだ二人きりの状態で何かしたりもしていません。 ただ、かわいいだけでなく、気もきいて、すごくやさしいので今までにないくらい、好きになってしまってすごく苦しいです。 その子がいないときに、髪型をかえた状態でバイトに入った時、かなり気合いが入っていたらしく先輩とかに「どうしたの?〇〇くん。恋でもした?」とあっさりいわれてしまいました。(〇〇は自分の名前です。) その時は恥ずかしくて、「いや違いますよ」と言ってしまいました。ただ、かなり顔がニヤけてしまったため、その場にいた人たちにはたぶん悟られてしまったと思います。 まだ、ぜんぜん相手の事を知りません。だから、もう少し様子を見たいのですが、やっぱり苦しいのです。そこにいた二人に打ち明けて、協力してもらったほうがよいのか、あるいは一人でもう少し頑張ってみるのか、どっちがいいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

  • 店長に告白してもいいかな・・・・

    わたしは、大学生一年生の女子です。去年の4月から 一人暮らしをはじめてそしてコンビニでバイトもはじめました。 バイトは、とても楽しくてみんなと仲良くなれました。 ですが、自分に問題が生じました。バイトをはじめて半年くらいで 店長を好きになってしまいました。店長は、30歳過ぎでたぶん彼女は いません。店長はとても優しい人です。その分気持ちがわかりません。 店長は、わたしの露骨な態度にわたしの気持ちに気付いていると思っていましたが それを、わたしがピュアな子でみんな好きでいられる子というイメージを もっているらしいことをバイトのお友達に聞きました。 バレンタインでチョコもあげました。完全に義理だと思っているようでした。 でも、前より確実に仲良くなっています。よく話すようにもなりました。 告白したいと思っていますが、どんな風に告白していいのかとか 振られたら店長に気を使わせてしまうし、気まずいと思うのです。 こんな理由で臆病になっていている自分が好きではありません。でもいまいちもう一歩前に進めません。いいアドバイスをください。