• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして良いのか分からなくなってます。)

彼女と喧嘩をしてしまいました。どうやって解決すべき?

zakkiiiiの回答

  • zakkiiii
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

喧嘩となってしまった原因が気になるところですが 彼女が家を出ていってしまったことは これが初めてですか? それとも何度かありますか? 正直なところ、 女性は時間がたつと新しく変わる生き物です なので、時すでに遅しかもわかりません。 喧嘩理由をはっきりさせて 耐久性のない自分を変えて 誠心誠意謝る。 戻りたいとは言わずにです。 貴方の不安をなくす謝り方ではいけません。 7年の付き合いがあるなら 彼女も冷静さを取り戻したら あなたとの思い出を振り返るでしょう

h_kyoichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出て行ったのは今回が初めてです。 時すでに遅しですね・・・ >喧嘩理由をはっきりさせて >耐久性のない自分を変えて >誠心誠意謝る。 ここ迄は既にやったのですが、 >戻りたいとは言わずにです。 >貴方の不安をなくす謝り方ではいけません。 いなくなりそうで心配です。 とメールしてしまいました・・・ 完全に独りよがりで後悔してます。 >7年の付き合いがあるなら >彼女も冷静さを取り戻したら >あなたとの思い出を振り返るでしょう そう祈って頑張って耐えたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋。友達でもいい近くにいたい?もう会いたくない?

    恋い焦がれた人に告白して失恋した時、『それでも友達でいいから近くにいたい』と思った相手と『もう会うのがつらい』と思った相手の違いはどんなとこですか? また、失恋した後『ひとりでいれる場合』と、『誰でもいいから異性にそばい似て欲しい。』と軽率な行動をしてしまう時の違いは? 性格的にどちらか一方という方が多いと思いますが、どちらの気持ちや行動も経験された男性にお聞きしたいです。

  • 誰かに求められたいです

    友達がほとんどいません。親友はいません。 彼氏がいると長続きしますが、あたしが我慢して相手の言う事を優先させ我慢しているためか、 長続きしても、結局、結婚にいきつく事ができません。 自然体でなく我慢して、たまりかねたところで急に号泣したり、イライラしてあたったりするので、 相手からは意味がわからなくて、嫌気がさすのも重々わかっています。 でも小出しにするということができません。 それでいて、振られることはなく、中途半端に優しくしてくれるのに、 どーしても頼りたいような辛いときに、そばにいてくれるわけでもありません。 友達に関しても、本当の自分を出す事ができないため、気が合う・趣味が合うような友達ができなくて、こちらから会いたいとはめったに思わないし、気がめいっている時に相談したいと思えず、連絡をたったりするので、どんどん減っていきます。 でも、当方、女性ですが、女性っぽい感じの人って苦手で、あまり一緒にいたいと思えません。 へたれなので、一人で積極的に行動できないし、趣味が合う友達や恋人と行動している人がうらやましくて、一人でイベント参加などできず、ストレスはたまる一方です。 ひとえに、自分を出さない、他人に興味を持たない、自分の性格が全部悪いと思って反省はしますが、もともとの性格なので、いろいろ反省してもがいても、結局変わる事ができません。 寂しいし、辛いし、生活も荒れる一方です。 いろんな事に興味はありますが、不器用・めんどくさがりやで、そんなにのめりこむ事がありません。 書いていて、いかに自分が中途半端かと実感していますが、ずっとこの繰り返しです。 なにかいい打開策はないでしょうか? 寂しい、きつい、頭おかしくなりそうで、人から求められるような自分になりたいのです。

  • 今までの生き方とこれからの生き方。

    はじめまして。27歳女です。今は化学系メーカーの開発員として働いています。 私は自分で言うのもなんですが、周りに気を遣ったり、相手の事を考えて行動する方なので、周りとはすぐに仲良くなれるし、性格がいいってよく言われます(かなりずうずうしいですが、聞き流して下さい)。 ですが最近、友達や会社の人と付き合うのが疲れます。一人でどこかへ行ったりする方がすごく楽です。 と言うのは、私は今まで自分がされてイヤな事はしない、してもらって嬉しいって思った事は他人にも出来る限り、しようと心がけてきました。 でも、世の中、他人のために。って思って行動してる人って少ないんですよね。 逆に他人のためって思って気を遣ってる方が痛い目を見たりします。 気を遣いすぎて(気を遣ってるのが見えてしまって)うまく行かない時もあったり。。。と 私って何してるんやろう。。。って思います。 周りの人はあんまり何も考えずに行動しているのに、うまくやっていたり。。。 ある人から「自分が気を遣うのはとても簡単だけど、相手に気を遣わせないように振舞うのは難しいんだよ。」って言われました。 私は相手に気を遣って行動するだけでも、大変なのに、相手に気を遣わせないように行動するなんて、私には難しすぎると思います。 いっその事、周りを全く気にせずに振舞った方が周りに対しても良い関係が築けるんじゃないか。って思うんですが、私にはそれも難しいです。 こんな事を考えてるうちに、一人で行動する方がとても楽に思えてきて。。。 もちろん、友達と騒いだり、話したりする事の楽しさとかも知ってるので 全く一人で行動してる訳ではないのですが、 最近は、一人が楽って気持ちが大きくなってきてるみたいで不安です。 皆さんもこんな事考えたりするんでしょうか? 何かご意見ください。

  • 自分を好きになる…受け入れるって…

    自分を好きになることって、あきらめることでしょうか? どうしても欠点ってあると思うのですが、それを「ま、いいか」と思えること? 一例ですが、実は本当の自分はとても我が儘だとして、他人のことも考えられないし、自分の好きなことやりたいことをしたい…これを貫いて周りが離れていったとしたら…。 これはあるがままの自分で、そこを貫き通すことが大切なのか、本当自分をある程度は我慢し相手を思いやることが(そういった気持ちも出てきますよね)大切なのか。 程度があると言われたら、それまでですけど。本当の自分を貫き通してみた先に、何か違う世界が見えるかな?でもそのときは周りには誰も居なくなるんじゃないの?とも思います。 :自分を好きになる、受け入れるってどういうことでしょうか? :それは一人きりでも可能ですか? :具体的なオススメの行動とかありましたら教えて下さい 時々、考えちゃいます(>_<) 私にあなたの考えを教えて下さい。

  • 直属ではない上司に告白はありですか?

    当方26歳OL事務職。 相手41歳課長。 同じ部ないですがチームが違うため評価者ではないです。 業務は一緒にやることはないのですが、3週連続課長含め、メンバーかえつつ3人で飲みに行きました。 その時にLINEも交換し、話の勢いで 「今度、椿山荘の蛍みたいです!連れてってください!」 と、言ったらまさか二つ返事で了承してくれました。 その場にいた課長の元上司も 「お前、連れてってやれよ!」 と、言っており、課長の性格上、 本当に好きな相手としか2人で遊ばないし、お世辞でも行くなんて言わない、今まで社内でも数多くの女性から誘われても全て断っていたと周りの人から聞いていたので、まさか了承してくれるとは思いませんでした。 ただ、このまま楽しいだけで終わりそうな気もしてならないです。 課長は結婚願望があるが、今まで結婚しようと思ったらことごとく振られ、子供も欲しいし、今になって婚活してると言ってました。 わがままも承知です。 告白なんて自分の思いを一方的にぶつける最大のわがままだと思ってます。 だけど、同じ部署なだけで、一緒に仕事をすることがなければ、 「好きです、それだけ言いたかったです」と、だけ伝えるのはありでしょうか? 一か八かで思いだけ伝えてすぐに去ろうと思っています。 だったら言わない方がマシかと思うのですが、このじれったさに我慢できません。 もう二度とプライベートで飲みに行くこともできない覚悟で告白はありでしょうか? ただ業務はしなくても部署は一緒なので、付き合えなかったら気まずくなるだけなのはわかります。

  • 会話している中で一人ぽつん

    3人以上で会話をしている時なのですが、 自分はその話題にあまり詳しくなく、「何それ?」と聞くのもリズムを壊すし、 盛り上がっているしで、ふと自分がその輪に入っていない境界線が見えた気がして、 その状態が数分続くと、どうする術もなく、 「なんで私に話題を振らないんだろう?こんなにしゃべっていないのに。 私だったら、誰か一人だけしゃべっていなかったら、何かしら話振るのに。 私に気づいてよ!」という感情が止まらなくなり、イライラしてくるのです。 「気づいていないことは悪いこと」と、スイッチが入り、 一言もしゃべらず、口角を下げ、いかにも怒ってますの表情を 出さないと気が済まない衝動にかられます。 そして、それに気づいてもらえ「疲れた?」と聞かれると、 「そうだよ!気づけよ!イライラ」と思うのですがストップがかかり、 「いや、ちょっと食べ過ぎて眠たくなった^^」 と、苦し紛れに笑顔を作ってどうにか乗り切るのですが、 その帰り道は必ずといっていいほど、ぽろぽろ涙が出てくるんです。 なんで、あんな表情してしまったんだろう…と自分が情けないのと、 相手は悪気はないにしても、なんで一人ぽつんってなってるのに 気づいてくれないんだろう…と周りのせいにしてしまいます。 思い返せば、小さな頃から自分は本当にわがままで勉強もせず、 自意識過剰で、特に努力したこともありません。 両親に、「あれしたい!これしたい!」とわがまま言い放題なので、 無視されるというのが当たり前でした。 自分に反応してほしくてスーパーでわざと迷子になった事が何度もあります。 大人しい性格でしたが、自分から会話に入ったり、相手に合わせて相づちを打ったり、 努力はしてきて、「前より明るくなったね。」「大人しいけど大人しすぎないよね」 とか言われるようになりました。 長文で申し訳ありません。 自分でも、どういった心理状態なのか、なんで怒りを表に出してしまうのか、 それがよりによって話しやすい相手だったり、心を開けた人に対して、 起きてしまいます。 どうしたらこんな風に他人のせいにしたりしなくなるのでしょうか…。 教えていただけると幸いです。

  • うつ病になるのは、わがままだから?

    失恋して別れ際相手から言われた言葉に、今までにないショックを受け立ち直れなくなってしまいました。不眠症になり体調を崩し、今は心療内科に通院しています。 ある人に「うつ病は、わがままな人がなる」と言われ、さらにまた落ち込んでしまいました。 (わがままとは、自分の思い通りにならないと気がすまないという事だと・・) 自分がわがままなのは、わかっているんです。 だから失恋したのですから・・・私は、自分の思っている事をストレートに表現してしまいます。 周りの人に対して嘘や、駆け引きや、その場しのぎの言葉を言う事が出来ません。 自分が本当に考えている事しか、言えないのです。 自分の気持ちをコントロールする方法があるのでしょうか?教えて下さい。

  • 友人づき合い

    自分に何か問題があるんじゃないかと、前から感じてはいたんですが、 何か意見もらえると嬉しいです。 自分は真面目すぎる性格なのか、なんだか周りの友人らに愛想つかされてる気がするんですよね。遊びに誘われないから、遊びに誘っても断られる事ばかりです。 どこの空間に行っても、なんか仲良くなれなくて、上手く輪の中に入れなくて、自分なりの接し方で仲良くしようとするけど、相手にされてない、眼中に入ってない、そんな感じになんです。 基本的に相手に合わせる性格あので、会話の流れも相手に身を委ねます。 あまりにも話が違うと感じたら指摘しますが、後は細かい部分までは気にしません。相手の事に気を使いながら話をしたり、行動したりするので最初はすごく早く親しくなれますが、その後の展開が下手なんです。 周りはプライベートでも遊ぶような関係になっているのに、自分は表面上だけの関係で、逆に遊びに誘っても断られる上に、誘われる事が皆無です。 どうやって彼らのように深く仲良い腐れ縁みたいな友人付き合いできるのか不思議でしょうがないんですが、自分は何かとケチな性格でキチっとしていたいので神経質な部分があるんだと思います。 一時期、非常に深く仲良い関係に憧れてたので、すごく仲良くしてた奴がいるんですが、最終的には喧嘩別れしました。このままだと結婚式の呼べる友人とか1人もいなそうだし、誰かの結婚式にも呼ばれなさそうだし、俺ってすごい孤独なんじゃないかと考える事があります。 1人で行動する事は好きだし、苦でもないので、1人で行動する事は多いです。毎週末、1人で過ごしてますしね。 なんかこのままじゃいけないと感じながら、誰かと会い自分なりに努力してみるが、その関係は上手くいかない、そのスパイラルに陥ってます。 半場諦める瞬間も多く、嫌な事をされても何も感じない精神状態な時もあります。怒る感覚が鈍って来たのかもしれません、、、 何かコメントいただけたら助かります。

  • わがままになれない

    こんにちは。 私は彼氏にわがままを言えません。 学生時代は自分でも言えていた記憶があるのですが、社会人になってからすごく人に気を遣いすぎるようになりました。 それが彼氏にも出て、迎えにきてとか送ってってとか、そういうことを言えません。 都合の良い女になってしまうのではないかと不安になります。 わがままを言いたいけど、言うのは良くないと思ってしまう自分がいます。 元彼のときもそれでたくさん我慢してしまい、すごく後悔しています。 周りも私が一方的に彼に会いに行ったり帰ってくるのも一人だし、私が気を遣うせいですごく心配されていました。 かわいくわがままを言える女性ってすごく魅力的だと思います。 そうなりたいですが、どうしてもわがままを言うことに対して申し訳ないと思ってしまいます。 どうしてこう考えてしまうか分かりません。 都合の良い女になりたくないです。 どうしたら良いでしょうか??

  • 自分の性格を治したい…

    25歳女です。 見た目で小さい頃からチヤホヤされて来ました。 男の子にわがまま言っても怒られること無く 過ごしてきました。 高いものをねだったり、自分の価値観を押し付けたり、ヒステリックや癇癪を起こす事はないのでわがままも可愛いなで全て済んできました。 25歳になり劣化を感じるようになりました。 もう見た目で何とかなる歳ではないと実感します。 ですが、今までわがまま放題で甘えてきた性格が中々直せません…。 気遣いをしようと思えば思うほど空回りをしてしまい。 逆に相手に嫌われてしまいます。 知人に誘われて始めたキャバクラで男性に気遣いや、空気を読む力を養う事で自分を変えようと思いました。 ですが、相手の事考えれば考えるほど行動がぎこちなくなり固いと言われます。 正直指名も全然取れていません。 今のまま幼稚でわがままの性格だとこの先年齢を重ねていけばみっともないと思うので治したいです。 どうやったら性格を矯正出来ますか?