• 締切済み

同僚(30代独身女性)の朝帰りについて

女性の心理、心境について御伺いします。 会社の同僚の女性がよく(たまに!?)朝帰りをしています。 プライベートであれば全く構わないのですが、その相手が会社の上司や他部署の責任者など年齢が一回り以上も違う方々と行っているようです。 私の考えは、朝帰りはよほどのことがない限りしないとは思うのですが、上述した行動をとる女性の心理、心境というのはどういうものなんでしょう?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

>その相手が会社の上司や他部署の責任者など年齢が一回り以上も違う方々と行っているようです。  高校生や大学生がただで安易に股を開くよりはよほど しっかりしている女性だと思います。     (大人はいざとなったときは責任が取れます。学生のように 無責任な行為ではないのです。)  

noname#149268
noname#149268
回答No.10

#9です。 文章で誤解させてしまったようなので。 「男として好感がもてる」のは、朝帰り女さんからみて・・・ですよ。 おごってくれるならどんな男でもいいってわけでもないでしょう。 まったく対象外の男となんて、どんなにおごってもらえたって朝までなんて付き合わないでしょうから。 「男」からみて彼女には好感がもてて、あなたには好感がもてないなんてことは、言っていませんので。 まあ、朝まで飲みにつきあってくれるってのは、ありがたい存在なんだとは思います。 ちゃんとしたお嬢さんは、そんなことしてくれませんから。 そういう意味での「好感」はもっているのかもね。

zunmpp
質問者

お礼

たびたびご回答いただき恐縮です。 復唱してしまうかもしれませんが、私は男性で朝帰り女さんとは何度も飲みに行っているのですが、朝帰り女さんと朝まで飲んだことはありません。 ゆえに私には「好感」を持っていないということになりますよね。。。 そう考えると少々寂しいと共に情けなく感じます。

noname#149268
noname#149268
回答No.9

女と飲みに行っても朝帰りするまでは飲まない・・・はっきりしてるね。 女と飲みに行ったってワリカンでしょ。がんがん飲んだたらお金かかるじゃないですか・・・ 年上の男と飲みに行くってのははっきりしてます。 全部オゴリだから。 自分もさすがに会社の年長男性と朝まで飲んだことはないですけど、夜の12時くらいまでならよくありました。 それだって、1,2杯とおつまみでも頼んだら一人3000円は行きますよね。 (女性が接客してくれる店ではなく、ショットバー) 朝まで居たら、いくらかかるのかなあ・・・・ なんてこと考えていたら飲めませんって。 人の金だから飲むのです。 もっとも上司のほうも営業職なんかで、交際費が使えるとか、自分の小遣いじゃないって場合もよくある話です。大きな声じゃいえないですけど。 もっとも、例えオゴリであっても、イヤな男と飲むわけはなく、男性として好感がもてるからというのは大前提です。 質問者さんとしては、うらやましいのかな? 私はうらやましいですね。 そこまで奔放に生きてみたかった。 堅実ってつまらないものです。 でも、40こえてくると堅実な幸せって精神的に落ち着くのですよね。 その方、40代になった時どうなっているのかな。。。。

zunmpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直うらやましいというか、ちょっとショックなんです。 そういう女性とは思っていなかったから。 それに、私も彼女とは何度も飲んだことがある(もちろん複数)のですが、ただの一度も「朝帰り」はしたことがありません。 文書に、「好感が持てるのが大前提」とありましたよね。そうすると私は好感を持たれなかったことになるのかなぁ、と思うと自分が情けなくなります。

noname#180401
noname#180401
回答No.8

その女性はふしだらなだけですね。会社のオヤジ達にしてみれば連れていて楽しい年令なんです。大人だし、かといって可愛らしい部分もあるし。彼女としてはレストランや割烹でご馳走してもらえるから付き合います。多分オヤジ達の誰かとはHしていると思いますよ。勝手に身を崩せば好いのではありませんか? でも、そんなのがまかり通るような会社はイヤですね。私なら即辞職しますが、、、、、。

noname#149240
noname#149240
回答No.7

朝帰りというのは、飲みにいって夜2時とかすぎちゃうのでそのまま、朝までいれる店で過ごして帰るということでしょうか。 そのまま、ホテルに行ってしまうということでしょうか? 前記のケースってのは若くて一人暮らしでノリのいい女性だと珍しくないでしょうね。 別に相手は既婚だろうが未婚だろうが関係ないです。 仕事の時間以外を一緒にいても楽しく過ごせる人とであれば、楽しくすごしたいのでしょう。 私自身は実家暮らしのまま結婚したので、したくてもできませんでした。 朝まで飲んじゃった・・・なんて話を聞くとうらやましかったものです。 後記のホテルにまで行っているってことですか? まさかと思うけど・・・・ それって、あったとしてもおおぴらに話すのですか? その方が驚きです。 誰とでも寝る女なんてウワサというか事実なんて、まっとうな会社では生きていけないですよ。 たぶん おおぴらになっている人とはホテルにまで行く間柄にはなっていないと思うのですけどね。 で、おおぴらになっていない人とはあるかもしれませんけどね。 年長の男性からすると、30前後あたりの女性ってのがいちばん飲んでいて楽しいでしょう。 20代前半なんて、仕事の話はもちろんのこと、あらゆることで話が合うこともないでしょうからね。 これから40過ぎても、ちやほやはされるでしょう。 一緒に飲みにつきあってくれるってだけでも、ありがたい存在なのです。 ですが・・・正直結婚は遠のいて行くでしょうね。 まっとうな男性は結婚相手に朝帰りまでして飲み歩く女を選びません。 会社以外の場所でやっているならまだいいのですけどね。 女として損なことをやっているなと思いますよ。

zunmpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近聞いた話では、お店で朝まで過ごしたと一緒に行かれた上司から伝え聞きました。 おそらくホテルまでは一緒に行っていないと思います。 (ただ、私が聞いた範囲の話なので、知らないところ(おおぴらになっていないケース)ではホテルに行っている可能性はあります。) たしかにその女性は、独身一人暮らしでノリがいい子です。 しかし私も何度も彼女とは飲み(複数人数)に行っていますが、朝まで飲んだことは一度もありません。そういった意味では、「楽しい時間を過ごせる人」ではないのでしょうね。

noname#189408
noname#189408
回答No.6

自由な独身生活を謳歌しているお酒が好きな女性なんだと思います。

回答No.5

芸能界で女性が、アイドルになるかならないかは、やらせるかやらせないかの違いだと言われています。 会社の中でも、やらせる女性は昇進して、やらせない女性は万年平社員と云うことは良く有ります。 貴女の同僚は、そのうち貴女の上役になることでしょう。 別の見方ですが、30代独身女性で彼氏無しですと、やはり女ですから、男のオチンチンが自分の膣の中に入ってくる満足感を味わいたいと思うことでしょう。 貴女も昇進したければ、人事課長とか人事部長にやらせてあげたほうが良いですよ。

zunmpp
質問者

お礼

芸能界ではなんとなく想像できますが、一般的な会社でも同じことが言えるのでしょうか…。 それから、女性はやはり定期的に膣に入れないと欲求不満になるんでしょうか?

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 会社の上司や同僚って会社にいるから発揮される関係なのでは無いでしょうか?朝帰りしたって仕事の効率が落ちたり明らかに眠そうだったりしなければ問題ないと思います。  別にその同僚が社外で上司や責任者と会って何をしてようとあなたには何の関係も無いしもし嫌なら関わらなければいいだけの話だと思います。

zunmpp
質問者

お礼

おっしゃるとおり関わらなければいいのですが、その上司の日頃の対応、それから人事評価がその女性に甘いのです。体の関係はないにしても、ちょっとどうなのかなぁと考えています。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼女は、ふしだらで自堕落ということです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

プライベートです。 相手が会社の関係であろうと、勤務時間外はプライベートです。 勤務時間中とか、会社の制服でどこかへ出かけているわけではないですよね? 帰るのが朝になろうが、夜のうちに帰ろうが、おなじことだと思います。 また、年齢が一回り以上違うと言う事も、特に変わった事でもありません。 朝帰りで問題なのは、家族や同居している人との関係で、一人暮らしであれば、夜帰っても朝帰っても、おなじ事。 それよりも、相手が誰だかをしゃべってしまう様では心配です。 そんなことでは、そのうち噂になってしまうでしょう。

zunmpp
質問者

補足

そうですね、おっしゃるとおりプライベートではあります。 申し訳ないのですが、質問に補足(追加)させていただきます。 飲みに行った相手は既婚者です。その場合、普通であれば独身者の女性が遠慮しないでしょうか? それとも、好意があるからでしょうか?

関連するQ&A

  • 朝帰りについて(できれば女性の方にお伺いします。)

    同僚(30代独身女性一人暮らし)は、飲みに行くのがとても大好きで、誰とでも構わずに飲みに行きます。 飲みに行く行為は何ら問題ありませんが、ほぼ毎回朝帰りをしているそうです。しかも、直属の上司(男性)や他部署の上司(男性)などとも行くそうで、しかも二人きりのようです。 ここでお伺いしたいのは、全部で3つあります。 1.誰かれ構わず朝帰りする行為って、普通のことでしょうか? 2.上司(男性)と朝帰りだと何かありますでしょうか?(ちなみに翌朝3時くらいには、タクシーで帰っているようですが、あくまでも本人の自己申告です。) 3.こういう女性をどう思われますか? 率直なご意見をお聞かせいただけますでしょうか?

  • 30代独身女性の行動心理について

    会社の同僚に、33歳独身女性(彼氏なし)がいるのですが、違う部署の上司(単身赴任40代後半)から、飲み会(2人きりの朝帰りもあり)はもちろん、仲間内で魚釣りやサッカー観戦などよく誘われています。 その女性は、愛想とノリがよく、また社交辞令かわかりませんが、「誘ってくれればいきます!」的な感じで毎回行っているようです。 ここでお伺いしたいのですが、30代独身女性はそういうお誘いをうれしく思い、遊びに行ったりするのでしょうか?※私の感覚では、休日に違う部署とはいえ、上司と遊びに行くという気になりません。 また、その上司とは何かあると思いますでしょうか?

  • 職場恋愛で同僚女性について

    職場に好きな人がいますが、お付き合いしているわけではありません。 時々プライベートで連絡とったり出かけたりする仲ではあります。 会社にいるときは周りに感づかれたりすると働きにくくなると思い、 特に仲良くしたりせず普通にしています。 私と彼とは別の部署なのですが、その彼の部署の部下の女性Aさんと彼についてです。 Aさんは彼に恋愛感情があるかどうかわかりませんが、会社で仲良く話したりしており、先日私と彼が出かけたことも彼はAさんだけに言った そうです。 他の同僚に私と彼のことをAさんは言ってはいないと思うのですが、 私の前で二人で親しげにしたり、飲みに誘ったり聞こえるように言ってたりしてきます。 私は彼に文句を言ったりしませんが(つきあってるわけではないので)妬いてしまって、わざとそっけない態度をとったりしてしまいます。 私と出かけたりすることをAさんに話すという彼の心理というのは、実はAさんのことが好きで妬かせようとしているのでしょうか? 私はどんな態度をとっていたらよいのか、アドバイスいただければと思います。

  • 問題のある同僚をやり過ごすには・・・

    同じ部署、同じ仕事でどうしても密接に関わらなければならない、問題のある同僚と関わりながら、どうやって日々過ごせばよいか悩んでいます。 やりたい仕事しかしない。 人の10倍は時間をかけ、残業代を稼ぐ。 愛想はいいが、上司を含め誰のいうこともきかない。 のようなことがあり、他部署から回されてきた同僚です。 問題のある社員を何人も引き受け、何年にも渡り部下達に一切の責任を押し付け、上司としての高評価を会社から一人受け続ける上司のもとで、私はその同僚と仕事をしています。 今の部署に来ても同僚は変わらず仕事をさぼり残業代を稼ぎ、仕事量が増えるばかりな私はいろんな人に相談や打開策を練りました。 が、全く駄目な現状です。 そして、そんなですから、会社の人事部、総務部も機能しておりません。 私は、仕事を辞める、転職する、ということが年齢等で難しいので、問題のある同僚と毎日仕事を関わることから逃げられません。 異動願いも何年にも渡り出していますが、認められません。 そこで、どうやったら、そんな状況でも日々過ごせるか? どう気持ちを切り換えたら、気のもちようを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30代独身女性の心境

    30代独身男です(離婚歴あり)。 先日、既に告白して返事が保留になっている同僚女性と 食事&飲みのデートをしました。 流れでお互いの結婚観や家族のことなどが話題になり、 彼女は「やっぱり結婚して子供がほしいと思うようになった」 と話していました。 彼女によると「会社の友達にはプライベートの話は殆どしない」 ということなので、自分のことを悪く思ってはいないと感じるのですが、 告白され返事を保留している男性にこういうことを話す心境って どういうものなのでしょうか? ちなみに別れ際に「この前の(告白の)ことだけど・・・」と尋ねると 「もう少し時間もらえるかな」という返事でした。

  • 30代の独身女性同士の友情の深さ

    20代前半の男子です 僕の会社の上司は30代の独身女性です 部署は別ですが同じ会社の上司の友人女性と一瞬付き合いかけて関係を持ちその後、付き合いませんでした。 それから上司が友人の敵とは口には出しませんが、社会人として常識の無い僕を徹底的に指導すると言って毎日苛めます。 あくまでも上司は恋愛にはまったく関係ないのです。 付き合ったら、たまたま上司の友人だったらしいです。 女の友情ってそんな感じなんでしょうか? 女の本心は人が別れたら心の中ではホッとするんじゃないのでしょうか? ましてや僕の場合、相手の女性(上司の友人)は10歳以上年上だし。 実際、女性って友人とうまくいかなかった男に対して仕返しなど普通ありえますか? 僕の上司が異常なんでしょうか? よろしくお願いします

  • 泣く女性同僚

    仲のいい女性の同僚がいるのですが、 コロナも5類になったことで中止されていたイベントが再会されたり、また人事異動などで業務量が増え、彼女の責任も増しました。 コロナの間は、居酒屋とかに定期的に飲みに行ったりする仲で、恋愛関係なしでお互いの家に泊まりに行ったりもしてました。 一番仲のいい異性の同僚だったのですが、最近泣くことがとても増えました。 話を聞いても「仕事が辛い」や「発言しにくい雰囲気」という愚痴を言うことが多いです。 業務量も増えて発言力も増したのだから、彼女にとっていい職場環境を形成していけばいいと思っていたのに、彼女はあがり症で会議の場でも発言しようと思うと言葉が出てこず何も言えずということが多いです。 そして彼女と同時期に入社した別の女性職員の方が職場では重宝され、彼女負けじと焦っていろいろするも空回りすることが多かったです。 これができないと私には何ができるんだろうと自分に自信がない発言を彼女が言ったとき、何で変えようと行動しないんだと言ったのですが、彼女は泣きながら黙り込んでしまいました。 そんな彼女を見ていると僕ももどかしくなってて、何で部署異動の希望を出さないのかと更に強く言いたくなってしまいます。 傍から見ていてもいろいろ不器用で、多分どの職場に行っても何年か後に今と同じような責任ある業務を任せたら悩むような性格に見えます。だからこそ今の職場で彼女にどう対応したらいいのか悩んでいます。 一緒に上司に異動の願いを出しに行こうかとも伝えたのですが、この悩みも今だけかもしれないし…とどっち付かずなことを言われ、僕もイラっとしてしまったのでそれ以上は言いませんでした。 ただこのまま病んでいく姿を見るのも辛いので何かできることはないかと悩んでいます。 人のことなのでほっとけと言うのが正しいのかもしれないですが、それも仲のいい友人だからこそ放置するのも辛いです。  何か手立てなどありますでしょうか?

  • 職場の同僚に対応に納得いかない

    こんばんは。 職場にある同僚(というかちょっと後輩)の女性がいます。 その女性とはプライベートでは楽しくて好きなのですが、 仕事を一緒にすると、無責任すぎてうんざりします。 *私に仕事を何かと押し付けてくる。 「仕事の報告は上司ではなく、あたしにして!」 といい 結局私がした仕事も自分がしたことにしている。 *何かと雑談が多い。その分の仕事を私にまわしてくる。 女性が多い職場なので、気まずくなりたくなく、我慢していますが ついに、頭にきて、私がした仕事については、彼女に言わず、 「○○のお仕事はお手伝いさせていただきました」 と直接メールで 上司に報告してしまいました。 もううんざりです。 プライベートでは良い子なのに仕事に対して 無責任なのは残念です。 こういう同僚がいる場合、どう対応したらいいでしょうか。 真剣に悩んでいますので、ご回答お願いします。

  • 彼の同僚の女性は、彼をどう思っているのでしょうか?

    私には付き合って2年の彼がいます。 彼の同僚の女性で、彼に頼みごとをよくしてくる人がいます。 彼女は結婚していて、1年以上は経っています。 彼の1番仲の良かった同僚と付き合っていたこともあったそうですが、浮気をしていた人がいて、その人が今のご主人だそうです。 彼女の頼み事というのは、出張から帰ったから空港まで迎えに来て、銭湯連れてって、ご飯おごって、等です。 付き合った当初は、プライベートでもよくメールがきました。「今○○ちゃんとデート中?」や、楽しかった映画の感想など、なぜわざわざ入れてくる必要があるんだろう?と思ってしまうようなものです。 私と彼が喧嘩をした時は、その喧嘩の話にも口をはさんできました。 彼とはこれらのことで喧嘩をした事もありました。どういう関係なのか疑ってしまった事もありました。過去に何かあったのかな?と思ってしまう事もありました。 「ただの同僚だし、何とも思ってない!そんな女と自分を天秤にかけるなんて、お前はアホか。」と言われました。 分かっています。でも、気分はよくありません。 彼女の事を良く思っていないことは彼女も知っています。それでもお構いなしです。 最近は彼もプライベートでは連絡はあまりとらないようにしてくれたので、私も安心していました。 彼女が最近、体調を崩し、入院したり会社を休む事になりました。会社のパソコンを持ってきて欲しいなど、頼まれていたようです。それは何とも思いませんでしたが、一緒に居るとき、「上司に病院の診断書を渡して欲しいから家まで取りに来て欲しいんだけど。」というメールがきました。 私も一緒に居たのですが、その時「色々すみませんでした~。」と言い、「お前痩せたな。」と彼が言うと、「前は彼と同じものばかり食べていたので太ってたんですけど~。」と私に言いました。 わざわざ言わなくても良いのでは?と思いましたが、流しました。 女性特有の体調不良で、その内容を男である彼に詳細を長々とメールし、そのあたりもよく分かりません。 ただの同僚、私は彼女。比べる必要もない。 彼は私を大切にしてくれている。それも分かります。 彼の会社で仲良くしている同僚や後輩とは、ご飯へ行ったりもします。以前、同僚たちは、「心配なんですか?それはないですよ~大丈夫です!」と言ってくれました。 私には理解できない部分があり、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 何とも思わないようになりたいです。 考えが幼稚なのでしょうか。 こんな私に、どなたかアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します!

  • 30代独身女性

    28歳の女性です。 会社を辞めて結婚するか迷っています。 現在お付き合いしている彼は、私が30になるまで結婚してもいいと言ってくれています。ですが彼の故郷に戻らなくてはならず、実家からも現在の住まいからもかなり遠い場所になってしまいます。(新幹線で3時間以上)また、小さな地方都市なので、誰も知り合いがいない場所でやっていくのは不安です。できれば関東で実家にも近い場所で結婚したいです。 ただ、30歳になる前に結婚し家族がほしいと昔から切実に思っていました。その為に合コンや友達に紹介してもらい現在の彼と出会うことができました。 30歳までにというのは、自分が育った生まれ故郷はかなり田舎なのでそこで育った環境もあると思います。私の田舎では30を超えて独身の人はかなり少ないのです。同年代のいとこも大半が結婚しています。それから、なるべく早く子供が欲しいです。 私は仕事をすることに関しては、大変だと思う部分はもちろんありますが、1つ前の新卒で勤めた会社がかなり過酷な労働条件だったため現在の会社は待遇と環境に関してはかなり恵まれていると感じます。しかし、同じ部署に女性の先輩3名(アラフォーの独身)たちしかおらず、1年前に入社した時には私のことを集中的にいじめていました。(ミスでないものもミスに仕立て、他部署の人に言いふらす。全体で飲み会を開くことは告知し私にだけ連絡してこない。シフト制なので、私の悪口を勤務中に話のネタでずっと言っている。)1年以上我慢して別の上司に相談し、直属の上司に指摘してくださったため今は落ち着きましたが、それでも冷たくはされますし、かなり気をつけていてもミスをしてしまうと1回でも100回やったように言われてしまいます。部署が特殊な部署なので、他部署との関わりもほとんどありません。 こう書くとかなりどうでも良く、かわいそうな人でしかないと冷たい目線でみてしまいます。仕事をすることはお金をもらう為なので、甘くなくこうゆう職場は良くあることはわかっています。 ですが、彼女たちのように30を過ぎて独身、きつくて常識がなくなってしまう性格になるくらいならば、結婚して辞めた方が楽に思えてしまいます。 これは結婚へ逃げているのでしょうか?仕事が楽しくなってきた・今のままで独身でもいいと思えるようになったときに結婚というのが、私の考えていた理想でした。私は真剣に仕事に打ち込んできたと思っています。その為、現在のように平等に評価してもらえず成果も大して得られない仕事をしているのはつらいです。 ですが、転職しても環境が良くなるのはわからないと思っています。1つ前の新卒の会社がひどかったからだと思います。現在の部署からの移動を別の上司には相談しましたが、現在の部署が特殊な仕事なので人を減らすことがなかなかできません。 皆さんは、どのような理由やタイミングで結婚、転職されましたか?

専門家に質問してみよう