• 締切済み

独身30・40代の定職女性の休日

独身アラフォー男です。  ここ数年、昔と比べて、かなりプライベートタイムに時間を持てるようにもなりましたが、それでも家でやり残し作業や翌週の準備があり、中々時間を作れないです。仕事を振れる部下がいれば良いのですがいませんし、今の会社の上司達もあまり役に立ちませんので。  また、それまでの仕事環境に浸ってしまっているので、いざ何をすれば?という感じです。    最近は、○○ガールとか、それまで多数の女性が興味示さなかった分野に注目が行っているようですが、定職に就かれている30・40代女性はOFF日は何されて過ごされてますか?。  私が20代の頃や、会社の一部の女性は、ショッピングやお稽古事といった、ありきたりの皆一様な行動パターンばかりで、時間があるのに趣味ないの?と思える人ばかりでしたので。

• tachin
  • お礼率61% (468/758)

みんなの回答

• haiji1996
回答No.2

知り合いの40代独身女性。開業歯科医。 (私は既婚なので) 美術鑑賞 オペラ鑑賞 映画鑑賞 友人と飲み食い ショッピング 日本橋三越御用達 ネイルサロン まつ毛パーマ エステサロンで美顔 美容院  白髪染めしてるから結構頻度高い バイト(近隣の小学校で定期健診)午前中だけで、数万円稼げるらしい。オペラで消えるらしいけど。 海外旅行もよくいく

tachin
質問者

お礼

ありがとうございます。  医者の場合は、税金対策か診療報酬の対策かで、月の診療状態をコントロールしていると聞いた事がありますので、緊急医とか、大学病院のようなローテーション管理されたサラリーマンのような立場で無い限り、悠々自適な生活を送れるとも聞いた事があります。身近に感じませんが、色々な休日暮らしをされているのですね。参考になりました。

回答No.1

・好きなことをする→食う・寝る・遊ぶ ・せなアカンことをする→銀行やクリーニング、病院、スーパーでの買い物など ・散髪に行く ・○○ガールの手法には乗りません あ~、オイル交換せな... エレメントも今回交換やなぁ... もちろん、店に預けるけどねww.

tachin
質問者

お礼

ありがとうございます。  生活作業という感じでしょうか?。  確かに、布団干ししたり掃除も1週間に一度しかできないですしね。