• 締切済み

友達の彼女を好きに。彼女の気持ちは?

はじめまして。 題名の通り友人の彼女を好きになってしまいました 友人と彼女は同じ大学の同じ学科です 略奪しようとかいうつもりはありません。 なので二人で遊んだりはしていません 関係は一度の長電話と数回のメールです メールはすると一日しています 僕からすることはなく彼女からしてきます 長電話ははじめてメールしたときにしました。 レポートのための電話でしたが趣味や価値観があうことがわかり長電話になってしまった感じです 彼女は彼氏とうまくいってるようにみえましたが、 彼氏の束縛がひどいことや 価値観があわないこと 別れようとは思うのにその勇気がないとも話してくれました (自分から相談はしてきません。僕が話のなかで彼氏とのことを聞くと答えてくれる感じです) 僕と話してるのは楽しい、関わりたいともいってくれます 遠くにいても僕を見つけてくれ、笑顔でそばに来てくれます といっても、話すことがなく、授業おつかれっていって去っていきます 普段の彼女は、男の子には自分からはあまり話さないらしく、その光景を回りからびっくりされます 回りからは彼女たぶらかすなよ、友人が可哀想だろ~とかちゃかされます。 それくらい普通ではないようです。 何人かに、告白すればお前が彼氏になるかもな、とも言われました。 こういうことを言われると奪うつもりはなくても、僕は彼女を好きなので、あわよくば、と思ってしまいます 僕は彼女と距離をおいた方がいいのでしょうか。 彼女はどういう気持ちで僕に接しているのでしょうか。 奪うつもりないならこんな相談するなと言われるのはわかっていますが 脈があるとまわりにこんなにもいわれてしまうと、彼女の気持ちを知りたくなってしまいました 意思が弱くてすいません 女性側の意見を知りたいです

みんなの回答

  • OrderBy
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

誠実にしようが、嫌な感じで略奪しようが その友人といわれる彼氏との関係は確実に崩れる。 その勇気があるのなら、告白するなり自分の 自由にすれば良いんじゃないの?

  • 1121662
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

No.2さんがよいことを言っているように思います。 「彼女が彼氏に不満を持っていたとしてもそれが別れるという行動には直結しない」というのは私もそう思いますね。 そもそも、 >二人で遊んだりはしていません >関係は一度の長電話と数回のメール 質問者さんは彼女のどこが好きなんでしょう? 彼もいるんですよね? もう少し冷静になったほうがよいと思いますよ。 >彼女はどういう気持ちで僕に接しているのでしょうか。 彼との関係で満たされない部分をあなたに満たしてほしいのではないですかね。 かといって、彼<質問者さんではないです。 彼女の行動を見ても彼女のほうが上手の気がしますね。 彼女ほんとに魅力的ですか?

  • Forscher
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

質問者さんに略奪するつもりがなければ このまま友達として接し続ければいいでしょう。 彼女も今のところはそのつもりだと思いますよ。 気をつけなければいけないのは 彼女が彼氏に不満を持っていたとしても それが別れるという行動には直結しないことですね。 しかし彼女と付かず離れずの距離を保ち続けていれば 質問者さんにもチャンスが巡ってくるかもしれません。

  • koume2010
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

脈はあるんだろうね・・・ 悩むよね・・・ どうする友達? 私が男なら友達の彼女は対象外かな・・・。 でも好きなら誠実にね

関連するQ&A

  • 友達の話なのですが・・・

    僕は都内の大学に通う大学生です。 僕の友人で、小学校時代からの付き合いの友人、Aさん(女性)がいます。 Aさんとは割と仲が良く、2人でご飯を食べに行ったり、みんなで飲みに行ったりもしていました。 Aさんには彼氏がいます。 ただ、その彼氏(僕自身は会ったことはありません)が、過去の経験からトラウマを抱えていて、人間不信になってしまっていて、Aさんを極度に束縛するそうです。 また、そのAさんの彼氏は、僕とAさんの関係を疑っているようです。 その理由は、僕とAさんが2人で飲みに行ったり、お互い終電を逃してしまって、カラオケや居酒屋でオールをしたことがあるからだと思います。 その点については、彼女に迷惑をかけてしまったことを僕自身深く反省していますし、後悔しています。 僕は以前からそのAさんを束縛する彼氏のことが気がかりで、時折メールで連絡を取っていましたが、先日、 “彼氏ともめて、携帯の電話帳から男性を全員消去し、アドレスも変えなければならなくなった。ごめんなさい。このメールには絶対に返信をしないでほしい。” という主旨のメールが届きました。 このとき、とっさに、何とかしてあげたいと思い、Aさんと共通の友人に、相談しましたが、事情を知っている人は誰もいませんでした。 また、今日(そのメールが来てから今日まで5日)までに、彼女のアドレスは変わっていないようです。 更に、どうやら上記のようなメールが届いたのは、僕だけのようです。 正直言って、頭が混乱しています。 僕に助けを求めているのかもしれませんし、 そこまでは行かなくとも、彼氏の無茶苦茶な要求を呑んで、したがっている可能性もあります。 あるいは、僕がAさんに嫌われて、それでもう連絡してくるな。という目的でこういうメールを出したのかもしれません。 上二つの状態であれば、何とかしてあげたいと思います。 僕が嫌われているのであれば、一切連絡するのはやめようと思っています。 友人達にこの相談をすると、Aさんのこと好きなの? と言われたり、奪っちゃえ!と、なんとも無責任な返事が返ってくることもあります。 正直な気持ち、Aさんのことをどう思っているのか?と聞かれれば、うまく答えれる自身はありません。もしかしたら僕は彼女のことが好きなのかもしれません。 でも、今は、まず、第一に、Aさんを酷く束縛する彼氏から、助けてあげたい。 それが、今の僕の気持ちです。 しかし、上に書いたような理由から、彼女の本心がわからず、何も出来ずにいます。 メールや電話するにも、新たな火種となるのではないか、と躊躇っています。 Aさんが本当に今の彼氏が好きなのであれば、2人がどうしたって、僕や友人達が外野からものを言うのはおかしいのかもしれません。 でも、そんな人とはさっさと縁を切るべきであると思うのですが・・・。 文が長くなってしまいすいません。 皆さんに2つ、相談です。。 1.彼女が僕に上記のような主旨のメールを送ってきたのはどうしてであると思われますか? 2.1の回答をもとに、僕はこれからどのような行動に出ればいいでしょうか? 皆さん 宜しくお願いいたします。

  • 気持ち隠してる?恥ずかしい?

     たびたび質問させていただいています。この間彼の束縛で相談をして色んなご意見を頂きました。私も色々考えたのですがやっぱり理解できず、友達に相談したところ友達も彼氏と全く同じような行動をする人でした。友達いわく「彼氏は相当お前がスキだよさ。自分が安心したいから連絡するわけ。一度答えてあげたら安心する。だけどそのスキって気持ちを表に出したり口に出したりするのは絶対したくないしカッコ悪いから、束縛みたいな態度を取ってしまうんだよ。だから解ってあげなよ」って言われました。  そこで質問です。彼氏も友達もO型なんですが、やっぱり恥ずかしいのでしょうか。弱い部分は見せ付けたくないから束縛みたいな態度を取るのは愛情表現と見ていいのでしょうか?そして私が気をつけないといけない事はどういうことですか?O型男性がみんな同じ考えとは思ってませんが、同じような考えや気持ちをお持ちの方教えてください。

  • 彼氏の気持ちの整理させてほしいといわれました

    初めまして、今現在精神的にも体調にも限界が来てしまい、第三者の意見が聞きたくて 質問させていただきます。 今現在付き合っているに彼氏ついてなんですが、彼氏28歳、私20歳です。 社内恋愛で相手からの猛アタックで付き合いだしました。今現在5か月です。 社内では私は恥ずかしがり屋であんまり話しかけたりしませんが、相手から話しかけてきたりとかありました。 ですが、私の我儘や価値観の違いに最近喧嘩が絶えませんでした。 この間、夢で彼氏が浮気していたごめんというメールが来る夢を見てしまい、それに「わかった。さよなら、ばいばい」と送った夢をみたんですがそれを彼氏に本当に送ってしまったみたいで、「あのメールなに?」「え?」みたいなことになり、「わかんないならいいや、おやすみ」というメールがきて、あわててメールをみたら自分でもびっくりしました。すぐ謝りたくて電話と、メールをして謝ったりしたのですが、全部シカトされてしまい。 メールの返信が来たと思ったら「気持ちの整理がしたい自分でもどうしたらいいかわかんない、もう少し考えさせて」「あのメールがきて別れてもいいかなって思っちゃった」「会いたいけど会いたくない」「価値観の違いでお前に今後合わせて行けるかわからない」といわれ4日経ちました・・・。ちゃんと、相手の気持ちが知れてよかった。という気持ちもありました。 メールも電話も一切してないです。この4日間自分を見つめなおしたり、相手の存在が前よりも大切に思いました。この思いを大切にして、私は改善したいしするつもりです。こういう風にいうと、「こういうやつこそ改善しない」などいわわれそうですが、私はします。もう遅いかもしれませんが・・・。 いろんな質問を見て距離をおく=別れるという結論を多く見ますが、距離を置いてうまくいった、距離をおいて間こんなことしたらうまくいった、別れようといわれたけどこういったら別れなかった等ありましたら教えていただきたいです・・・。あと、やっぱり距離おいてるときは相手からの連絡をまつべきでしょうか? やっぱり、もう別れるという結論しかないでしょうか・・・・?今はすごくネガティブになってしまい、彼氏のことをすごく思ってしまい、知恵熱、嘔吐してしまいました。 諦めたら楽、まだまだこれからだという気持ちはあるんですが、この人を本当に大切にしていきたいという気持ちがありすぎて別れたくないな・・・っておもっちゃいます。 こんな質問者ですが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 気持ちがみえません。

    こんにちは。 22歳男です。 私には21歳の大好きな女性がいます。 その女性と出会ったのは今年の4月。 当時、その女性には地元に彼氏がいましたが、 今年上京してきてやむをえず遠距離になったのです。 そんな折、私は彼女から寂しいという相談を受け、 それからなんとなく親密な関係になり、メールしたり電話したり ちょくちょく会ったりしていました。 理想の恋愛を語ったり、私のことを好きかも知れないと 言ってくれたこともありました。 そのような状態で私は彼女に1、2度告白をしており、 断られています。 それでも友人以上恋人未満な感じを続けています。 1ヶ月くらい前、彼氏と別れたという報告を受けました。 それからも付きあってるのと同然なくらい遊びに行きます。 一緒にいると最高に幸せだし、どうしようもなく好きで、 関係をはっきりさせたいなぁと思っています。 でも、彼女の気持ちが分かりません。 メールや電話はしっかり返してくれる(向こうからはない)し、 遊びに行くときも楽しそうに来てくれるのですが・・・。 昔相談に乗ったことへの義理なのだろうか・・・とか。 距離が近すぎて新たに恋愛に発展させたい感情をもてないのか・・・とか。 まだ別れたばっかりで恋愛モードになっていないのか・・・とか。 いろいろ考えています。 彼女はどのような気持ちで私とつきあってくれているのでしょうか? 考えられる可能性を教えてくださいませんか?

  • 彼氏の気持ちと、考え方、これからのこと(長文です)

    私は高校1年、彼氏は高校3年、付き合って7ヶ月です。 少し前私は女友達とカラオケに行きました。 そして、その女友達の好きな人で彼氏の親友でもある男子を呼びました。 私は協力のつもりで・・・。(彼氏は女友達の気持ちは知りません) 彼氏はバイトだったので呼んでないです。 そのとき、彼氏の親友に今日の事彼氏に言わないでって言いました。 彼氏は、私が男と遊んだり、名前を出すと不機嫌になるしそうなると よく、別れる?という話になります。でもそれで別れた事はないです。 彼氏も勢いで・・・って感じで毎回謝ってきますが・・・。 それがどうしても嫌だったので、彼氏に言わないでと言いました。 さすがに親友だし、言うのはわかってたんですが、明日彼氏と会うから そのときに言えば問題ない、と想ってしまっていました。 その日の夜、メールで今日なにしてたの?というような事を聞かれたので 女友達とカラオケ、と答えました。 それか少しして電話が来て別れようと言われました。 彼氏は、泣いていました。 今日、親友に会って聞いた、俺隠し事とかほんと無理だから、と 言われてしまいました。 わかれたくない、と言いましたが無言で、じゃあ、といわれしばらくは私の 返事を待っていましたが、私が何も言わないと電話を向こうが切りました。 そのあと、私からもう一度かけて、別れたくない、と言い、少し話し通話料の関係で メールではなそう、となり切ってメールをしました。 私はどうしても別れたくなく彼氏の方は、好きだけどもう信じられない。 って感じでした。 それでも別れたくない、もう嘘付かないしいますぐ信じてくれなくても、 これからまた付き合う中で信じて貰う事も無理かな?というようなことを 送ると、わかった、いいよーと来ました。 次の日、あって、「すごい好きが好きになった」「でもそんなすぐ嫌いにはなれない」 「別れたくないって言われたら別れたくないじゃん」などといっていました。 普通にキスとかもしてきたし、今まで通りでした。 でも、一度カラオケで胸を触られてキスされたときに私が泣いてしまいすごく 気まずい空気になりましたが・・。 その日は私の家に泊まり、彼氏の「やろう」という誘いに断り切れず、 ちゃんと今まで通りの、気持ちあるやつ?ってきいてうん、って言われたので セックスしてしまいました・・・。(高校生でやることではないのはわかっています。) 三回くらいは断ったのですが・・・。 やだ?大丈夫?痛くない?など気は遣ってくれたし頭なでてくれたし、 抱きしめても、くれました。今までと何もかわりありませんでした・・。 その次の日くらいから、彼はなんで自分と付き合ってるのか、 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、 別れるというのにいいよ、って言ってあげるのが一番いいことなんじゃないのかなと たくさん考えてしまい、彼氏に聞いてしまいました。 「付き合っていたいわけじゃないんでしょ?」には 一回目は「うん」二回目は「違う、好きだよ」 一回目うんって言ったじゃんというと「それはゴメン、別れたら後悔する」と言われました。 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、というのは ○○に任せる、と言われてしまいました。でもきっといやいや付き合ってると思います。 他の事は聞けませんでした。 すごい好きが好きになった、というのですが、すごく小さい事で前と違う対応をされたり あ、ここ前と違う・・・って分かってしまい、すごく傍にいると辛くなります。 自業自得なのはわかってますが・・。 それに、私は彼氏から昼休みに大富豪を男三人でやってると聞いていました。 でも、彼氏のクラスメートの姉に聞くと、毎回女いるよ。とのことでした。 それとなく彼氏に聞いてみると、「女がいるのは、週に一回あるかないかだから。 そんなのも、いちいち報告しなきゃいけないの?」でした。 彼氏は男と仲良くしないで、メールしないで、話さないで。みたいなすごい束縛する タイプなので、ちょっと、え?自分はしてたの?となりましたが (私は束縛を自分からはしませんが、自分だけが束縛され、相手が自由というのはいやなので 言われたら、私も言う感じです。7ヶ月間、お互い束縛しあってる感じでした。) 週一回あるかないかなら私も束縛するタイプではないしいいのか、と思い何も言いませんでした。 姉の情報が間違ってたのかなとも、想いました。 しかし、姉に「女がいるのは週に一回あるかないかって本当?」と聞くと 「いや、毎回だって。」と言われました。 そのことで、メールでケンカしました。 彼氏の言う事が、ちょっとずつ、前といったことと変わっていたので ああ、嘘なんだとわかりました。 彼氏の方が「あーすいませんでした。信じないならいいけどさ」みたいな感じです。 私はその時に今まで思ってた、束縛に対する不満をぶちまけてしまいました。 彼氏は男と仲良くするなって言うくせに、そっちはほんと自由にしてるよね、・・・とかです。 そこでも別れ話になりましたが、特に別れないままです。 別れ話がなくなったあたりで、私が何かを聞くと「好きだよ」とかは言ってくれました。 明日は彼氏の家で泊まりをします。 クリスマスも一緒に過ごす予定です。 どっちの日も、もうセックスはしたくありません。 触られるのが怖いです。なぜか。 でも、彼氏が何で自分と付き合ってるのかが本当にわからなくて辛いです。 別れた方がいいとも思ってますが、別れたくないです。 でも、彼氏も嘘をついてるし隠し事もしたんだし、○○だけがそんなに 考え込まなくて良いと思うよ、と友達から言われました。 でも、隠し事をした自分が、彼氏に会いたいと言ったりキスしたり 自分から近づきに行ったりというような今まで見たいなことをしてもいいのか、 わかりません・・・。 本当に、どうしたらいいのか、どういうふうに考えたらいいのか分かりません。 今、落ち着いて考える事、自分を客観視することができません・・・。 厳しい言葉でもかまいません、どんな回答でもかまいません。 たくさんの回答お願いします。

  • 友達の幸せを喜べない。

    妬んだり、面白くなかったり。 自分の中にドロドロした黒い気持ちがあります。 結婚した友人に結婚式にお呼ばれして、結婚祝いも贈りましたが 心の底から「おめでとう」という気持ちにはなっていません。 彼氏がいる友人にも別れてしまえばいいのに、とか 子供が欲しくて仕方ない元友人(一方的にキレられ絶縁)に、そのままできなきゃいいのに、と思う。 他人の彼を略奪して幸せそうにしている友人にも腹が立つ始末。。 うつ病なのに、彼ができたり遊びにはいけるのに仕事を休職している知人にも 「それって甘えなんじゃないの?」と言ってしまいそうです。 私は彼氏もおらず熱中することもなく休日も大抵ひとり。 1年以上失恋をひきずっていて、もう生まれてこなければよかったなぁなんて思う毎日です。 他にも色々つらいことも重なって、何度も消えてしまいたいと思いました。 これからますますそんな思いをするのかと思うと、自分が本当に本当に嫌になります。 それと子供が好きではないので、子供の写真や話をされてもうんざりしてしまいます。 「可愛いー抱っこさせてー」なんて絶対言えない気がします。(苦笑) こんな気持ちがあると伝わらないように気をつけているつもりですが、 距離ももちろんできてしまうわけで…。 気持ちが落ち着くまではこうするしかないのでしょうか? どうすればいいのか分からなくなっています…。

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    ずっと好きだった女性に告白しましたが仕事や勉強を理由に今は恋愛する状況ではないと言われました。 その後はメールや電話はしています。 電話だと向こうの愚痴や相談ごとなどを聞くような感じで常に長電話に。 これって、ただの暇つぶし相手なんでしょうか? 彼氏は、いないとのことです。 そして今度、友人も含めた食事に誘われました。(全員知り合い) 告白してから久しぶりに会います。 向こうはどういう気持ちなんでしょうか? 本人は自分は色んな意味で優柔不断だと言っていました。 女性の考えていることが理解しがたく悩んでいます。 友人として割り切っているのか、一応キープしておきたいのでしょうか?

  • 好きという気持ちが分からない

    好きと言う気持ちが 未だによく分かりません。 これまで何人かの人と 付き合ってはきました。 その時フリーで相手の事を 嫌いじゃなければ 付き合うと言う感じです。 でも自分から好き!!と思った事がなく ずっと一緒にいたいとか 会わないと淋しいとか 連絡が来ないと心配とか 毎日電話やメールをしたいとか そんな気持ちを持てません。 彼氏は淋しいんじゃないのと 言われてもよく分かりません。 あなたは良くても彼氏はやなんじゃない? 彼氏に合わせてあげないの? そう言われるとどうしていいか分かりません。

  • 男友達と女友達

    こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

  • 彼の気持ち

    先週土曜日、彼を失望させる行動をとってしまいました。(彼・束縛嫌い・・・私が軽はずみな行動で束縛・過干渉のような行動、信頼されてないと思わせてしまった) 電話でその行動を知り、大きく落胆してる様子でしたが、少し怒りましたが怒鳴ったりはしませんでした。 その場でひたすら謝り、彼に「もうこんなことないよね?」と言われ「もう絶対ないよ!ごめんなさい」と言ったところ「分かったよ」と言ってくれました。 私は、なんとか許してもらえたと思い、でもちゃんとまた謝ろうと思って翌日謝罪メールしましたが返事なし・・・一日あけて次いつ会えるかな~?とメールしても返事なし・・・電話しても出てくれない・・・ 頭が真っ白になりました・・・。どうして?どうして?とパニックになり、先日こちらのサイトで相談させてもらいました。 いろんな方からの回答を見て、私は大きな勘違いをしてたことに気づきました。、私は早く彼に許してほしい気持ちがいっぱいで、彼の気持ちよりも私の気持ちを優先にしたメールをしてたことに気づきました。 昨日、返信の期待はせずに「こないだは00の気持ちも考えずに、あんなメールしてごめん・・・私、大きな勘違いしてた。直接会って話しがしたいです」とメールしました。 すると今朝、「今週は予定があるので、来週時間作ります。また連絡します」と返信がありました! 会ったときには、誠心誠意話してきます。 今、気になってるのは彼は・・・ 1、彼の中でもう解決してるから、今まで通り仲よくして行こうと思って会うつもり 2、私の話を聞いたうえで自分自身納得ができればその場で仲直り 3、私の話を聞いたうえで「分かった、とりあえず時間ちょうだい。考えてみる」 4、彼の中で私との付き合いはもう無理。何を言われようと今日別れ話をする 私は、彼に大きなショックを与えてしまい、また私への信頼を裏切るような行動をしてしまったと思います。だから、時間をかけてでも信頼度を深めていけるよう努力していくつもりですが、彼は今、4つのうちでどのような気持ちで会って話することを承諾してくれたと思いますか?