• ベストアンサー

"yearbook teacher"とは

あるアメリカ人の方の人物紹介欄に"yearbook teacher"とあります。辞書を見ると"yearbook"には「年鑑」や「卒業記念アルバム」といった意味があるようですが、"yearbook teacher"というのはどのようなことを担当する先生かご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

• om28v
  • お礼率93% (44/47)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • litsa1234
回答No.1

The yearbook teacher is a teacher at the school who volunteers to support the students who work on the yearbook after school hours. Usually it is someone with good photography, desktop publishing and/or organization skills. (http://dict.leo.org/forum/viewUnsolvedquery.php?idThread=1110937&lp=ende&lang=en) 以上、参考まで。

om28v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お教え頂いたURLでyearbookそのものについても知ることができ、大変参考になりました。