• 締切済み

中一英語の質問です★彡 ~aのつけるとき~

ALTの先生へのお手紙に You are funny and popular teacher‼ と書いたら・・・ 英語担当の先生に You are a funny and popular teacher‼        ^     aが足りないと直されました(T_T) ★この場合この先生は一人という意味だから a をつけたんでしょうか? ★でも1つのものや人でも a を付けないことってありませんか? 馬鹿な質問ですが答えていただきたいです(^∀^) 

• 英語

みんなの回答

• reviewer
回答No.2

下記のサイトの冠詞(a,the)の解説が参考になると思います。 「冠詞 図解」 http://homepage1.nifty.com/samito/articles.a.an.the.htm

otoyamaoto
質問者

お礼

めっちゃ分かりやすいです‼ ありがとうございます★

回答No.1

英語においては基本的に"a","the"(冠詞)はつけると思っておいたほうがいいです。 先生は「数えられる」から"a"が付きます。 基本的にある文章において初めて出てくるものには"a",すでに出てきたものは特定されるから"the"が付きます。 ただこの冠詞は"my""your"などとは一緒に使わないという規則があります。 だからThis is a my pen.とはならないのです。 冠詞は結構厄介なやつなんで慣れるまでは僕も結構大変な思いをしました。 英語を書いていると慣れると思うんで、頑張ってください!

otoyamaoto
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます★彡 頑張ります‼