• 締切済み

中一英語の質問です★彡 ~aのつけるとき~

ALTの先生へのお手紙に You are funny and popular teacher‼ と書いたら・・・ 英語担当の先生に You are a funny and popular teacher‼        ^     aが足りないと直されました(T_T) ★この場合この先生は一人という意味だから a をつけたんでしょうか? ★でも1つのものや人でも a を付けないことってありませんか? 馬鹿な質問ですが答えていただきたいです(^∀^) 

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.2

下記のサイトの冠詞(a,the)の解説が参考になると思います。 「冠詞 図解」 http://homepage1.nifty.com/samito/articles.a.an.the.htm

otoyamaoto
質問者

お礼

めっちゃ分かりやすいです‼ ありがとうございます★

回答No.1

英語においては基本的に"a","the"(冠詞)はつけると思っておいたほうがいいです。 先生は「数えられる」から"a"が付きます。 基本的にある文章において初めて出てくるものには"a",すでに出てきたものは特定されるから"the"が付きます。 ただこの冠詞は"my""your"などとは一緒に使わないという規則があります。 だからThis is a my pen.とはならないのです。 冠詞は結構厄介なやつなんで慣れるまでは僕も結構大変な思いをしました。 英語を書いていると慣れると思うんで、頑張ってください!

otoyamaoto
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます★彡 頑張ります‼

関連するQ&A

  • 英語問題について教えてください。

    (1)[I'm  a  new  teacher.] (2)[You  are  Mike]  上の2つの英語分について、(1)の[I'm]の後ろにある[a]と、(2)の[You]の後ろにある[are]は、どう違うのですか?どちらも、「ア」と読むのですよね。  また、[You (a) Mike]と書いても、[I'm (are) new teacher.]と書いても、意味は同じになるのでしょうか? 頭が悪いので、覚えやすく教えてください。(夏休みの宿題です)

  • 英語の a について(小学生レベルの質問です…)

    英語の a について(小学生レベルの質問です…) 質問致します。 私は英語がまったく分かりません。 最近は、仕事にも英語が入ってきて、英文を見た時にはカンで乗り過ごしてきました。 仕事に関係のある単語を覚えてしまえば、何となく言わんとしていることが 分かるので大丈夫でした。 しかし、この度少し真面目に勉強をしようと思いました。 本当に何も知らないので、大変恥ずかしい質問ですが、御教授ください。 手元の参考書に記載されていることをそのまま書きます。 Tom is a student. You are a teacher. 上の文章には、途中でaが入っています。 しかし、 I am Japanese. You are very kind. この文章にはaが入っていません。 aというのは、何なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • You are a star. の意味は?

    英語のALTに、ある書類をメールで送るように頼まれ、さっそく送ってあげました。 すると、返事が返ってきて、そこに "You are a star." と書いてありました。どういう意味でしょうか。 良い意味だと思うのですが…。 どなたかお分かりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • You are a funny one my little flower! の意味

    You are a funny one my little flower! の意味を教えてください。

  • 英語の返答

    英語の受け答えの仕方がよくわかりません。 ある本で 「ARE YOU UNHAPPY WITH CHMISTORY CLASS?」 という質問があって「そうでもないです。満足はしています」 という日本語訳なので「YES」だと思ったのですが解答では「NO NOT REALLY]でした。なんででしょう?? 例えば「(あなたは先生ではありませんか?)ARE'NT YOU A TEACHER?」で 日本語で「はい」でも英語なら「NO」 日本語で「いいえ」なら英語で「YES]ですよね?その感覚で 上記の問題も{YES」だと思ったのですが・・・ 「NOT REALLY」が後に続くからでしょうか??? わかりやすい説明でごめんなさい・・・・

  • 英語の発音を教えてください!

     例えば boyはボーイとか。  正しい発音を教えてください! PCで調べても発音が良すぎて分かりません。  1. That is a pencil. 2. Tom is a doctor 3. Jane is a singer. 4. This is Dick. 5. This is a cat. 6. Jack is a student 7. He is a musician. 8. That is Kenji. 9. You are a doctor. 10. I am a student. 11. He is a Chinese 12. You are a teacher. 13. I am a doctor. 14. You are students. 15. These are pens. 16. Tom is a doctor 17. They are nurse. 18. We are doctor. 19. Mike is an American. 20. They am students. 21. These are pencils. 22. Tom is a teacher 23. These are cars. 24. You are a stuaent 25. I am a policeman. 26. Jack is a musician. 27. I am a Japanese 28. You are a doctor. 29. It is a cat. 30. You are a stdent. 31. That is a dog. 32. They are students. 33. We are teachers 34. You are a doctor. 35. These are monkeys. 36. Those are cats. 37. You and I are doctors. 38. You are a policeman. 39. Tom and Jack are students. 40. These are cars. 41. This is Mr.Smith. 42. You are a doctor. 43. Tom is a student. 44. They are dogs. 45. Tom and i are teachers. 46. They are watches. 47. You are students. 48. I am a Japanese. 49. Those are dictionaries. 50. That is Mr.Brown. 51. You are a student. 52. That is a book. 53. I am a doctor 54. These are pens. 55. Tom and i are students.               です。 テスト勉強で使うので、本当によろしくお願いします!

  • crazy girl?・・・英訳をお願いします

    英語でジョークを交えてメールをしました。 彼から、下記のような返信がありました。 Hahahaha......your story about your friend talking to ninjin-san was soooo funny......you are a crazy girl....!!! ;-) ☆「 crazy 」って馬鹿っていう意味だと思っていました><  この場合は、どのように訳すのでしょうか。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 英語で質問(2)

    閲覧ありがとうございます。 明日英会話があり英語で留学生に質問するのですが不安なので日本文と英文を書くので間違っている(違う表現の方が良い)などありましたらご指摘お願いします。 ・クラブ活動は何回ありますか? How often is your club activities in a week? ・昼食は食堂で食べますか,それとも教室で食べますか? Which do you have lunch in the dining room or in your classroom? ・昼休みには同級生達と何をしますか? What do you do with your classroom at lunch break? ・ホームルームの先生はどんな先生ですか? What kind of homeroom of teacher? ・ホームルームの先生は何を教えていますか? What does homeroom of teacher teach? ・好きな先生は誰ですか?また,なぜ好きですか? Whois your favorite teacher? Which do you like ~(heかshe)? ・毎日,どのくらい宿題をしますか? How many homework do you do every day? 回答お願いします

  • 英語の挨拶について

    英語の挨拶について 英語圏では友達などに会って初めに"How are you doing?"と聞かれたとき、"I'm so good."などと、自分の状態を返答するより、 "How are you doing?"と言い返すのがポピュラーだ、 つまり 相手"How are you doing?" 私"How are you doing?" これが一般の挨拶だと、聞いたのですが、実際どう答えればよいでしょうか。どなたかお教え下さい。

  • 英語の質問です。

    先生からのメールでこのような文が送られてきました。 私は英語を話せるようになりたい、天才になりたい。と書いたことに対する返事です。特に後半の意味がわかりません。どのような意味で発言しているのでしょうか。詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 if you want to be a genius, then a genuis you will become...