• ベストアンサー

誕生日をお祝いするゲレンデ・リゾートを教えてください!

12月中旬、誕生日をお祝いするゲレンデ・リゾートを教えてください!関東近郊で「非日常的」「リゾート」って感じで、イベントや演出があったり、ケーキやシャンパン、花などの準備の対応が可能なロマンチックで綺麗なホテルやゲレンデを教えてください!宜しくお願いします。

  • izum
  • お礼率16% (3/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プリンス系だったら対応もグッドでしたよ。 関東近県・・・行ったことあるのは、軽井沢プリンス・苗場プリンスかなぁ。 そのうち苗場は宿泊しましたが、あそこは宿泊すべきですね。ホテルのNoを言えば、財布持たずにゲレンデで滑れるし、楽ちんでいいです。また夜は、部屋からゲレンデが見えて、たまたまたいまつ持ってゲレンデを滑ってる人たちが居てきれいでロマンチックでした。もちろん部屋でオーダーする事も出来ますから、お部屋に花を置いて置いてとか、ケーキ持ってきて!も可能だと思います。 お金かかるけど・・・^^; 10年前に私も当時の彼にゲレンデで祝って貰いました。 ホテルで豪華にって訳じゃないけど、車で早めにスキー場に行って、仮眠を取ろうということになったのですが、私がトイレに行っている間に、車のトランクからケーキが出てきました。あれには吃驚!!そのスキー場は、ハンターマウンテンで、当時はもっともきれいなスキー場でした。夜でも照明があったので、きれいだなぁと思ったのを覚えてます。 参考になるかなぁ・・・^^;

その他の回答 (1)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.1

こんばんは 12月の中旬で関東近郊だと雪が無いところがほとんどです 特に今年は温かいので、雪があってもスキー場のゲレンデだけで、あまりロマンチックではないかも もし時間の都合がつくなら北海道などは行きもあると思いますしいいですよ ちなみに自分のお勧めはルスツリゾートかキロロリゾートですかね どちらもきれいで女性にも人気が有ります そうそう、リゾートのホテルなどには花屋さんなども当然入ってますから、フロントに話をしておけば色々とサービスしてくれますよ

関連するQ&A

  • 誕生日の祝い方!!!

    きたる3月29日に僕の親友の女の子の、20歳の誕生日があります!そこで20歳という人生の節目にふさわしい一生忘れられない誕生日祝い(良くも悪くも(^^))を何人かの友達で行おうと思っています♪今のところ、  「でかいケーキに爆竹を仕掛けて爆発させる!!」  「花火&パイ投げ!!」  「海で日の出に向かってシャンパンがけ!!」  等を考えているのですが、これ以上に熱く心に残るイベントを知っている、またはこんなのした。等の情報お教え下さい!!よろしくお願いします!!!    

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいので

    新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいのですが、いいアイディアが思い浮かびません。 4/27~ヨーロッパにハネムーンに行くのですが、その途中、5/1に主人の誕生日があります。 そこで、なにかサプライズでお祝いしたいなぁと思い、旅行会社さんに相談に行ってみたのですが、 その日に泊まるホテルはケーキは作っていない・持ち込みも不可ということで、 シャンパンかワインをお部屋に用意しておいてもらうことにしました。 でも、なんだかそれだけでは物足りなくて…他に何かいいアイディアはないでしょうか? 私は海外旅行が初めてなので、どんなことができるかさっぱりわかりません。 ちなみにプレゼントはカバンに忍ばせておいて、シャンパンサプライズの時に渡そうと思っています。 何かいいアイディアがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日、なんとかして喜ばせたい!

    来週彼の誕生日があるのですが、どんなお祝いの演出をしようかな?と思っています。平日なので、彼より先に入って待って、手料理を作ろうと思ってます。演出としては、部屋を暗くしておいて、帰ったら驚かそうと思ってはいるのですが・・。ケーキは買いません。甘いもの好きでなさそうなので。何か、いい案あれば教えてください。

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • 誕生日でのシャンパン

    彼氏の誕生日がもうすぐなので、料理とケーキを作ってお祝いしようと思ってるのですが、その時一緒にシャンパンも用意しようと思っています。 私自身お酒が弱いのであまり飲まなく、一口にシャンパンと言っても種類が沢山あり、どれにしたらいいのか判りません。 彼氏は社会人で、今年25になります。私は学生でバイトしてそのお金で買おうと思ってるのですが、アルコール分がそんなに強くなく、手頃な値段で買えるのがあったら教えて下さい。

  • 彼の誕生日についての質問です!!

    もうすぐ彼の誕生日なんですが、ホテルを予約しようと思っています! ですが、ありすぎて中々決められず… 関東近郊のホテルで、誕生日にロマンチックでムードのある素敵なホテルはありませんか(>_<)??(こんなアバウトな質問でゴメンナサイ) ぜひ、あれば教えください!

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 誕生日が無計画の彼について

    20代後半の女性です。 同い年の彼がいます。 私は社会人3年目、彼は社会人1年目(院卒)です。 来週、私の誕生日があります。 彼とは大学の頃に出会い、5年ほど付き合っています。 私はイベントがあると彼にいろいろしてあげたいタイプですが、彼は計画するのが苦手なタイプです。 私は、彼の誕生日1ヶ月前くらいになったら欲しいものを聞いたり、一緒に買いに行ったりしています。 一方の彼は、物へのこだわりが強いタイプなので、彼が欲しいものを吟味して誕生日プレゼントはいつも一緒に買いに行くスタイルです。 私はあまり物欲がない方なので…プレゼントもそのとき欲しいと思う物をざっくりと言い、あとは彼がネットやお店で探してプレゼントしてくれる感じでした。 (クリスマス等お互いが関わるイベントでは、いつも私が率先してご飯を作ったりケーキを注文したりします。ケーキは割り勘で買います) ここ数年は、彼が大学院生・私が社会人という立場だったので…彼がお金がなく(バイトする時間もなく)暮らしていたのを知っていたので、私から彼に誕生日・クリスマスのプレゼントを渡すけれど、私はいらないよと言って過ごしていました。 そのため、ここ2~3年は彼から誕生日もクリスマスも、プレゼントをもらいませんでした。クリスマスケーキも私がごちそうしてあげました。 私の誕生日には、彼もケーキだけはと買ってお祝いしてくれたりはしましたが、それも誕生日をギリギリで思い出して、直前になって急いで注文する感じで…スーパーの中に入っているケーキ屋さんで当日並んでいるものを買うような感じでした。 あまりに準備されていなくて悲しかったのですが、勉強が忙しいしお金もなさそうだし仕方ないか…と、目をつぶっていました。そのときは、ケーキを買って一緒にお祝いしてくれるだけでも十分かなと思うことにしました。 しかし問題なのは、彼が社会人になった今年に入っても、私が一方的にプレゼントを渡したりする状況が続いていることです。そのことでもやもやしています。 今年の12月のクリスマスは、お互い欲しいものを聞き合ったのですが、お互い「特に欲しいものがないなぁ」という会話をしました。そこで私から「お互い誕生日とクリスマスが近いから(彼が1月・私が2月)、そのときちょっと豪華なプレゼントを渡し合う感じでいいんじゃない?」と提案したのですが、彼は「うーん、そうかなぁ」と煮え切らない感じでした。きっと何かしらクリスマスプレゼントは欲しいなと思っていたのだと(長年の付き合いで)分かり、(少額ながら)彼へプレゼントを準備しました。 彼は「俺は準備していないんだ、ごめん。でもありがとう。2月の誕生日は期待して」と言われて終わりました。(クリスマスケーキは割り勘で買い食べました。) そして1月、彼の誕生日があり、彼に欲しいものを聞いたのですが、彼のこだわり症もあり「もうちょっと考えたいから待って」と言われ、まだプレゼントを買ってあげていません。(ケーキとごちそうは準備してお祝いしました。) そして、私の誕生日が2月の来週に迫っています。しかし…一向に私の誕生日の話題が出ません。 去年(彼が大学院2年生)の誕生日も、結局当日になってケーキをばたばた準備していたので…今年もそうなのかな?と不安になります。 ケーキを準備してくれるならまだいいじゃんと言われてしまうかもしれないのですが、その場しのぎの対応に見えてしまい、私としてはがっかりしてしまいます。 それに加え、彼は自分の誕生日プレゼントの候補を考えるのに夢中で…最近はラインしていても「俺の誕生日あれがいい」とか、そういうことは言うのですが…私の誕生日についてはノータッチです。 私が「次の土日どうする?どこか遊びに行く?○○(彼)のプレゼント探しに行く?」と聞いても「家でのんびりしたいなぁ、やりたいこともあるし。俺の誕生日プレゼントも早く買いに行きたいんだけどね」と言われてしまい…私のプレゼントを探しに行く様子もなければ、欲しいものを聞かれもしません。それどころか「プレゼントはこれとあれがいい。ちょっと豪華なプレゼントでいいって言ってたよね?」と、2つ要求してくるくらいです。 私は「クリスマスは一応私はプレゼントをあげたし、悪いけど2つも買うお金はないよ」と断ったので、そこは折れたのですが…もらうことばかり考えている彼にもやもやします。 自分から誕生日を催促するのもむなしいし、期待してって言うからには期待したいのですが…彼はサプライズとかするタイプでは絶対ないので、今年も流れてしまいそうです。 自分がイベントを1ヶ月ほど前から準備するタイプなので、なおさら彼の行き当たりばったりな所が気になるのかもしれません…。 ただの愚痴になってしまったのですが、男性はイベントとかあまり大事にしないタイプなのでしょうか。 つきあい始めはもちろん頑張ってくれてたのですが、付き合いが長くなってどうでもよくなってるの?と感じてしまいます。 一方的に貢ぐような付き合いになりたくないし、誕生日のことでもめるのも気分が良くないし…どうすればいいでしょうか。 ご助言いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。