• ベストアンサー

タバコの火種

タバコの火種が鉛筆の先みたいにとがるんですけどみんなはどんな感じなんですか?(・・?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

それは一気に吸い込みすぎるからです。 ゆったり穏やかに吸えばそうなりませんよ。

sdmwpa
質問者

お礼

ありがとうございます(´ω`)

関連するQ&A

  • タバコの火消しについて

    単純な質問かもしれませんが、わからないので教えて下さい。 よくタバコの火種のほうを差し込むと5、6秒で火が消える器具があります が、あれはどういう原理で火が消えるようになっているのでしょうか。

  • タバコ吸ったらクラクラする??

    最近、初めてタバコを吸うようになりました。 タバコを吸うとクラクラする感じなんですが・・・ みなさんそうなるんでしょうか? よくタバコを吸いながら車の運転なんかしてる人が多くいますが。。 クラクラしながら運転してるんですかね。。

  • タバコを始めましたんですが

    2ヶ月ほど前からタバコを吸い始めたんですが、いまだに美味しいと感じたことがありません。もうむせることもなくなって、ちゃんと吸えているとも思うんですが、どうもタバコの味がわからないんです。いろんなタバコを試してみたんですが同じです。美味しく感じないのでなんか無理に吸っているような感じなんです。ちなみにまだ5~6箱目ってとこなんですが、まだまだ吸わないといけないでしょうか?どうすれば美味しく吸えるようになるんでしょうか?ってそんな質問はおかしいのかもしれないですが、みなさんがタバコを美味しく吸え始めるようになったときのことを教えてください!またそれは何のタバコでしたか?よろしくお願いします!

  • 歩きタバコで失明

    歩きタバコが危険だとする際の例に「歩きタバコの火種がすれ違い様に子供の目にあたり、失明した」という事件がよく語られるのですが、事件の詳細を調べようとしてもなかなか情報がみつかりません。 (危うく失明しかけた、という船橋の事例はみつかりました) この事件の詳細または情報のソースをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 それとも船橋の事例から尾ひれのついた都市伝説なのでしょうか?

  • タバコ→電子タバコに乗り換えようと思うのですが

    タバコ→電子タバコに乗り換えようと思うのですが 10/1からタバコが値上がりするので電子タバコに乗り換えようかと考えております。 そこで電子タバコについていくつか不安な点があるので、 みなさんの意見を聞かせてください。 1:電子タバコで物足りないと感じることはありますか? 2:色々な味があるようですが、実際すってみてどんな感じですか? 3:値段が安いものから高いものまでありますが、何が違うのですか? 4:体に悪い物質などは入っていないのですか? 答えられる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【タバコ】クールスモーキングができない

    調べてネット上に書かれているようなクールスモーキングが実践できません。 一度火種が大きくなったら吸わずとも勝手に大きくなっていきませんか? 私としてはむしろ一度吸って火種が大きくなったら火種部分を折り落として、再度火を点けて吸うというのを繰り返すとすごくいい具合に吸えます。 1回の吸う量や感覚や火種の目安やその他の工夫等、クールスモーキングを実践されている方はどのように吸っているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • たばこってどう思いますか?

    自分自身は喫煙者です。 自分の彼女、家族もろもろ喫煙者です。 最近、たばこ増税論など嫌煙ムードが漂っていて 私が働く会社でもかなり肩身の狭い思いをしています。 自分個人の意見としては、現状の無駄の削減及び 政治家のありえないほどの高給の是正後に それでも復興の財源が無いのであれば増税に賛同します。 ですが、半期になると到る所で道路工事を見かけるこの国に これ以上無駄な税金は払いたくありません。 また、嫌煙家による不当なバッシングにも嫌気がさします・・・ 何の知識もなくテレビの受け売りでバッシングするのは迷惑です。 嗜好品なのになぜあそこまで叩かれるのかわかりません。 周りに健康被害を及ぼすと言うのなら車の排気ガスのほうが 何倍も健康には悪いですし、たばこの火種で子供が怪我すると言うのなら 交通事故で亡くなられた子供たちは何なのでしょうか。 車ばかりをヤリ玉にあげましたが、他にもそういった事例は山ほどあり、 たばこなんて氷山の一角でしかないはずが、なぜこうも叩かれるのでしょう。 みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。

  • タバコで焼けたコートの補修について。

    女性用のナイロン素材で車の中でタバコを吸っていました。 タバコの灰を携帯ケースに灰を落とす際に、火種がコートに落としました。 ナイロン系の素材なので、小指位(爪先)の大きさに穴が開きました。 コートの値段はそう、高くはないのですが、同じサイズがなく、穴の開いた部分を修理して、又、コートを着たいのですが、何方か、補修の方法を教えて下さい。

  • タバコを吸っている方、電子タバコに切り替えますか?

    皆さんはタバコを吸っていますか? 従来の、火をつけて吸う紙巻きタバコから、電子タバコに切り替えるメーカーが出てきましたね。 街中でも、そういうタイプを吸っている人をチラホラ見かけるようになりました。 電子タバコが、従来のものと比べて害があるのかないのかは分かりませんが、少なくとも火を使わず、また水蒸気なので、周りの人に与える影響は今までの煙よりは軽減されそうです。 さてそういうことも踏まえて、皆さんは従来のタバコから電子タバコに切り替えできそうですか? 切り替えるつもりはありますか? それとも、電子タバコには行きませんか? もう切り替えている方は、どんな感じですか?

  • スーツにタバコの穴が・・・

    先日、主人がスーツにタバコの火種を落としてしまい、穴があいてしまいました。 当て布をして直してもらおうと、そのスーツを買ったお店にもっていきましたが、直すのに1万円くらいかかると言われ、ショックを受けています。(おおげさ?)そのスーツは、主人もとても気に入っているので、直してあげたいのですが、たかが穴に1万円は、もったいなくて・・・(笑) どなたか、もう少し安く直せる方法、教えてください。

専門家に質問してみよう