• ベストアンサー

中絶後のつきあい

donna13の回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

少々きつい言い方になるかもしれませんが、 彼の気持ちはすでに質問者さんにはないでしょう。 中絶直後だから「もう別れる」と言わない程度の良心があったということです。 彼の今の正直な気持ちを推測すると 「妊娠したのかよ、面倒くせーなー。危なくて生で出来ねーじゃん」 くらいなのではないかと思います。 中絶については女性である質問者さんの体が傷付きましたが、SEXする以上、避妊はどちらか片方の責任ではありません。 結婚が決まっているので、いつ妊娠しても大丈夫 妊娠したらその時はお互いに責任を持って子育てをする という覚悟がないのでしたら、避妊なしにSEXするべきではないと思います。 また、避妊について女性からは言いにくいという話もよく見聞きしますが、 避妊の事を話し合えない相手とは、私は怖くてSEX出来ません。 今の彼とはキッパリ別れて、避妊の事を話し合える、心から通じ会える人とお付き合いすることをお薦めします。

gannbarumama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。めんどくさいと思ったのかもしれませんね。 私と彼は、もし子どもができても産めない…っと言うのは、既に分かっていることでした。そんな状況だったのに、きちんと避妊について話し合えていなかったのをとても後悔しています。(っと言っても今回も避妊していたつもりだったのですが・・・)

関連するQ&A

  • 中絶後の恋人との付き合いについて

    1月末に中絶手術をしました。 今はセックスを考えることもできません。 キスされても気持ちが悪い感じがします。 今はまだ出血があるので、恋人も我慢できるんだと思います。 体が正常になっても、私はセックスする気が起こるとは思えません。 キスさえも気持ち悪く思えるのは、もう恋人を好きではないのかもしれません。 中絶手術を経験された方、どうやって乗り越えたのか、知りたいです。 また、男性から見て、もしパートナーが中絶して私のような精神状態になったら、どうしますか?それでもセックスしたいですか?

  • 中絶したくないです

    子供、産みたいです。 友達以上恋人未満の彼との間に子供が出来ました。最近妊娠検査薬で陽性と出ました。 彼との子供を授かるのは二度目です。 私はシングルマザーで子供2人います。 それを踏まえて、一度目は中絶しました。 それからは避妊を徹底的にやっていたつもりでしたが、今回妊娠してしまいました。 彼に初めて産みたいと伝えました。 彼には自分の事と今いる子供のことしっかり考えて?と言われてしまいました。 それからすぐ彼はコロナにかかってしまって 話が出来る状態ではないので、その話は進んでないです。1人で考えてるのが辛くなってここで相談させていただきます。 きっと彼は堕ろすように言ってくると思います。私はどうしても産みたいです。。

  • 中絶後の友達のことで困ってます・・

    この前友達が中絶しました。自分は経験ないんで何も分からないんですけど、中絶後しばらくはエッチしちゃいけないんですよね? 友達も医者に言われたみたいなんですけど、中絶してすぐにエッチしちゃったらしいんです。凄く怒ったんですけど心配で・・・ 中絶してすぐエッチすると何か悪いことあるんですか?そのときのエッチでまた妊娠したりとかあるんですか? 友達のことが心配なんで詳しい方教えてください。

  • 中絶後の生理について

    10月6日に、意を決して、中絶手術を受けました。 その後、彼とエッチしたのですが、避妊せずに入れてしまい、でも、ほんの少しで、出さずにすぐに止めました。でも、気になって、アフターピルを服用しました。そのあと、16日に、ゴムをつけてエッチして、彼が行くときはゴムをつけていても、抜いて出してもらいました。なんとなく気になっているのですが、妊娠の可能性ってあるでしょうか?変な質問でスミマセン。

  • 彼女が妊娠をして 中絶になった場合

    お互いに 大人 30代半ばで 3年付き合い 彼女が妊娠したけども 彼の方が 二の足を踏み 結果 中絶に なったんですが。(私の友人です) 彼女の方は この件が 終わったら 別れよう、と彼に言おうと思う。と言っています。 この気持ちは よくわかります。 彼の方は 彼女に ごめん、などはなく 「今は 難しい」と言い 「この先も ○○(彼女)とずっといるから」と 彼女に言ったそうです。 この彼の方は 謝罪の気持ちから 彼女を支えるよ、という意思で 言ったのか… なんでしょうか。 自分の決断ができないことで 中絶になっても 別れようとは 思わないんでしょうか。 確かに、避妊が完璧にできなかった以上 彼だけの責任ではないことは 分かっていますが 女性は産みたくても 男性の気持ちで 中絶になったら 何となく 「別れ」になるのが そうなりやすいのかな、と 私は思っていましたが 男性は (一般男性全員とは言いません) 違う場合もあるんでしょうか? 中絶しても 以前のように 変わらず 関係が続けられると思うのでしょうか。 女性としたら 心身ともに 傷つき 以前のようには なれないと思うんですが… アドバイス お願い致します。

  • 中絶したいと言われたら・・・。

    付き合って1年の彼女がいます。 付き合って半年ぐらいに結婚の約束をしました。 そしてある日「デキちゃったらどうする?」 の問いに「もちろん産むし幸せになりたい」と言っていました。 それから避妊をせずに行為をしていました。 その後、彼女から「デキちゃった」との報告を受け涙が出るほど喜びました。 愛する彼女との愛の結晶でしたから。 そしたらその直後信じられない言葉がありました。 「今回は中絶したい」とのこと なんで?と聞いたら「今は仕事が忙しいし仕事がしたいから」と言いました。 自分は「子供が出来たのにそれ以上に優先する事があるの?」 と聞いたら「子供はいつでも出来るじゃん。また今度にしよう」 ビックリしました。 「中絶は尊い命を失わせる行為なんだよ」と言っても 「友達でもいるし、また出来るから大丈夫」と平然としています。 とても信じられる言葉じゃないし、もう1度考え直してくれと言って1週間後 中絶同意書(?)みたいな物を持ってきて「記入して欲しい」と言われました。 そして10万かかるから出して欲しいと言われました。 お金を出すのはいいとしても、中絶の同意書は記入できませんでした。 記入すれば彼女とも別れようと思っていますが、彼女の身体を傷つけておいて別れるのも 可哀想な気もします。 そんな彼女の言動どう思いますか? あなたが同じ立場ならどうしますか?(男女問わず) よろしければご回答願います。

  • 中絶

    こんにちは。私は男性です。なので、女性の気持ち・環境が完璧に理解できてないと思うので、質問せてください。今付き合っている彼女が過去に2回、それぞれ違う男性と一回ずつ中絶をしています。私は、性行為の時に必ず避妊をするので、まず避妊をしないというのが理解できなかったのです。しかし、もちろん元彼が言っても聞かないということもあったと思うので、最初の一回はわかるとしても、2回目はどんな事があっても、避妊に関して敏感になるのではないのかな?という疑問がわきます。その2回を彼女はもちろん、ものすごく後悔してるのですが、でもなぜ一回目の後に気付かないのか、もしくはなぜ一回目の後にもっと何かしらできなかったのか。そう思ってしまいます。女性の方に質問ですが(特に中絶を経験されたかた)、彼女その2回の中絶に関しての思い、またなぜ避妊に至らなかったのかということを女性の観点から教えていただけないでしょうか?彼女自身に聞けばいいことかもしれませんが、このことに関しては話さないでといわれているので聞けないでいます。もしわけありませんが、よろしくお願いします。

  • 中絶に対する考え方

    こんにちは。 知人男性の事で、広く一般の方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。 不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さい。 その男性には付き合って2年になる彼女がいます(彼女は私の友人です)。 2人ともきちんと社会に出て働いていて、いつ結婚してもおかしくない年齢です。 先日友人に甥っ子が産まれた時、友人が彼と2人で妊娠や出産について話をしていた時の事です。 彼女は、彼とはきちんと避妊はしているけれど、それでも妊娠した場合は彼の子供を産みたいと考えています。 もちろん出来ちゃった結婚は自ら望んではいませんが、もし万が一赤ちゃんが出来てしまっても、中絶という方法は取りたくない、そんなに簡単に赤ちゃんを殺せないと。 現実的にはいろいろ問題も出てくると思いますが、私としては彼女の意見に賛同しています。 一方、彼の考え方は、『出来ちゃった結婚は絶対に嫌だ、もし恋人が妊娠しちゃったら土下座してでも堕ろしてもらう』との事です。 その後、フォローのつもりか知りませんが、『恋人が中絶しても別れたりしない、中絶する以前よりももっと大切にする』とも言っていたそうです。 この事は、以前別の件で赤ちゃんの話になった時に、彼がきっぱりと言っていたそうです。 私はこの考え方を聞いた時、「え!?」と思いました。 私は彼女の口からしか聞いていませんが、この事を聞いただけでは、彼は彼女と本気で付き合っていないのかなと思ってしまいました。 彼女が妊娠してしまった場合、責任を取って結婚するという考えには行かないのかなと。 彼女が彼とのお付き合いの中で、日頃彼との会話から思うことには、彼は『結婚後1~2年は2人で新婚生活を満喫したい、自分がまだまだ彼女(奥さん)に甘えていたい、だから今は絶対妊娠しないように避妊には気をつけている(つもりだ)』とのことです。 私個人の意見を言わせて頂くと、『彼は自分がまだまだ彼女に甘えたいから子供はいらない、だから避妊はきちんとする』というのは理解できるのですが、『自分がまだ甘えたい、自分だけに構って欲しい』から『もし彼女が妊娠した場合は(子供は邪魔なので)堕ろしてもらう』と言っているようにしか聞こえないのです。 とても我が儘で自分勝手な考えに思えて仕方がないです。 中絶する事が、女性にとって肉体的にも精神的にもどれほどのダメージを与えるのか、全く分かっていないようなのです。 私個人の意見ですので、不愉快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 男性と女性の考え方の違いでしょうか? 2人は付き合って2年ですが、まだ結婚する予定はないようです。 私にも彼氏がいますが、もし私の彼もこんな考え方だったら、今後のお付き合いも考え直してしまうかもしれません。 結婚前の妊娠や中絶に対しては、いろいろな考え方があると思います。 皆さんはどうお考えですか? ご意見を頂ければ幸いです。

  • 中絶手術

    私事ながら、長々とお話させていただきます。 物事の始まりは、去年の9月。相手は社会人の4つ上の方で、私が寝ている時に無理やりそういった行為をされ、望ましくない妊娠をしてしまいました。 そのため去年の10月に1度人工中絶をしました。 そして、今現在長くお付き合いをさせてもらっている彼氏がいるのですが、避妊をしていたにも関わらず妊娠が発覚しました。避妊に関する知識が足りておらず、これは私たちの軽率な考えが引き起こしてしまったものだと後悔しております。産みたい気持ちが山々なのですが、互いの経済力や互いの未熟な部分を考慮した上で、今ではないのではないかという決断に至りました。ですが、1度人工中絶をした時、心がどうしても痛み、また、勝手ながら母性が湧いてしまったことを思い出します。また、4ヶ月も経っていないのに中絶手術をすることは可能なのでしょうか。 経験された方は、どのように乗り越えられたのかを教えてくだされば、幸いです。

  • 中絶経験を彼に話すべきか(彼にも中絶経験あり)

    お世話になります。 同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。 私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。 避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。 お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。 今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。 話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…) これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。 私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。 彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。 中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。 私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。 私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。 しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。 長くなってしまいましたが、質問は 私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。 元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。 中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。 宜しくお願い致します。