• ベストアンサー

中絶後のつきあい

donna13の回答

• donna13
回答No.3

少々きつい言い方になるかもしれませんが、 彼の気持ちはすでに質問者さんにはないでしょう。 中絶直後だから「もう別れる」と言わない程度の良心があったということです。 彼の今の正直な気持ちを推測すると 「妊娠したのかよ、面倒くせーなー。危なくて生で出来ねーじゃん」 くらいなのではないかと思います。 中絶については女性である質問者さんの体が傷付きましたが、SEXする以上、避妊はどちらか片方の責任ではありません。 結婚が決まっているので、いつ妊娠しても大丈夫 妊娠したらその時はお互いに責任を持って子育てをする という覚悟がないのでしたら、避妊なしにSEXするべきではないと思います。 また、避妊について女性からは言いにくいという話もよく見聞きしますが、 避妊の事を話し合えない相手とは、私は怖くてSEX出来ません。 今の彼とはキッパリ別れて、避妊の事を話し合える、心から通じ会える人とお付き合いすることをお薦めします。

gannbarumama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。めんどくさいと思ったのかもしれませんね。 私と彼は、もし子どもができても産めない…っと言うのは、既に分かっていることでした。そんな状況だったのに、きちんと避妊について話し合えていなかったのをとても後悔しています。(っと言っても今回も避妊していたつもりだったのですが・・・)