• ベストアンサー

医者について

医者の中でも歯医者だけ別物扱いされるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

管理法令が違う。 医師は医師法 歯科医師は歯科医師法 獣医師は獣医師法

rologue
質問者

お礼

わかりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

免許が別物だから。 獣医も別物ですけどね。

rologue
質問者

お礼

そうなんですか。 知らなかったです。 回答ありがとうございました。