• 締切済み

妹にも兄の彼女を別れさせる権利がありますよね?

兄が家族のためにならない女と付き合ったら、妹にも別れさせる権利はあると思いませんか? 兄と私は一緒にショッピング行ったり、そのときに自然に手を繋いだり腕を組んだりするぐらい仲の良い兄妹でした。 前は兄に彼女が居るときでもこのくらいはしてくれてました。 でも今の彼女と付き合いだしてからは手を繋ぐどころかショッピングにも連れていってくれなくなったのです。 その女は私の昔のクラスメートで、兄にそのころ私に虐められてたみたいな嘘を言ってるのです。 兄は今その女の事を好きな真っ最中なので何を言っても聞いてくれません。 直接彼女の方に別れて欲しいと頼みに言ったら、それも兄に私が悪いような言い方で伝えたらしく、さらに兄とぎくしゃくしはじめました。 態度で追い出そうと色々したのですが、それも兄に私に虐められてるように伝わってるようです。 兄はその事を信じてしまっていて、親に相談しても私が虐めてると思ってるようで話を聞いてくれません。

みんなの回答

回答No.30

質問にたいして質問失礼します。 例えばあなたのお兄さんが、あなたを抱かせてくれるなら彼女と別れると言ったら抱かれますか? ペットのような扱いさせてくれるなら彼女と別れると言ったら承諾しますか? あなたならしそうですけど・・・。

mikimikixx123
質問者

補足

兄妹でそんなことありえません。 絶対嫌に決まっています。 でもそれしか方法が無く、本当にわかれてくれるなら考えるかもしれません。 ペット扱いも性交なしならずっとそんな扱いを受けることも考えてもいいと思っています。 言っておきますが私は望んでいません。 それしか方法が無くて、兄が望んで、本当に別れてくれると言う用件がそろったらです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.29

あ~もう、何を言ってもダメね。 すごい執着心ですね。 兄に対してなのか?その昔いじめた彼女に対してなのか? 補足を読む限りが「彼女」に対してのほうが強いようですね。 あなたね、、、また彼女をいじめていることで気がついてませんか? お兄様のいうように「いじめ」ですよ。 昔いじめをしていたことも、あやまってあげた?あげた? いじめしたことに謝罪するのに、、「あげた」はないでしょう? その上から目線はなに? どの回答者も言ってみえますが、、、 あなたに勝ち目はありません。 だって、あなたには二人に関してまったく権利ないですからね。 私の回答返事に「権利あります」って書きましたね。 ないってば、、、皆さん、ないって書いてあるでしょうに。 完全に頭がおかしいわよ。 お兄さんの部屋の前で土下座したそうな? はああ~、まったく滑稽。 お兄さんもドン引きだわ。 もっと、もっとお兄さんはあなたから離れましたね。 私が兄だったら、、こんな妹、きもいの一言。 いつまでもこんな醜態さらしていないで、、、あなた「旅」にでたらいいんじゃない? 私はお兄さんと彼女が幸せに暮らすのを応援したいです。 貴方みたいに横槍を入れる人がいると、余計二人の関係は強固なものになりますよ。 ね、、、だから貴方は二人の視野に入らないところにいきなさい。 それが、「あなたの生きる道」です。 貴方がいう、、家族のためにならない彼女だから兄と別れさせたい!と冒頭にありますが、、、 兄のためになる彼女だから別れさせなくていいのです。 家族のためより優先されるのは「兄の意思」です。  異常、いや、以上です。

mikimikixx123
質問者

補足

ええ、いじめてますよ。 兄から別れてもらうために仕方なくです。 自分より下の女に上から目線で何が悪いのです? 謝罪する必要ないのに謝罪してあげたのですから。 兄はいま麻薬に犯されてるようなものですから正常な判断ができません。 だから第三者の判断が必要なのです。 裁判でも本人同士じゃなく第三者が判決をくだすでしょう? ましてや一番身近にいる血縁の妹の意見は通るべきです。 逆の立場で私が付き合ってる彼氏と別れろと兄が言ったら別れます。 恋人になるなら家族全員が認めた相手とじゃなければ不幸になるのは目に見えてますよ。 でも忠告はありがとうございます。 やはり何とかして彼女と二人きりで誰にも邪魔されない所でじっくり話す必要はあると理解しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

おはようございます、さらに回答を。 >あの女の方が復讐を・・・ いいや、それに固執してるのはあなたの方。 被害妄想もいいとこでしょ。 彼女はびくびくしていても、あなたのお兄さんを 好きになってしまった以上は、そういうのはもう 関係ないでしょう。 売られた喧嘩を買うとかそんな考えはやめて、 いっそのことお兄さんを泣かせたり困らせたり したら絶対許さないからね!!! って思う方が 楽だと思うんだけどね。 しばらく傍観しててもいんじゃないかな。 彼女を許すとか許さないとか、そういう考えは一旦 おいといて、大好きなお兄さんが幸せになれるように 考えていてあげなさい。 (彼女への復讐etc・・・はNGですよ) あなたがそれしか考えられない人なのかと思うと 可哀想でなりません。 しばらく離れてみましょ。

mikimikixx123
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 でも私が離れたらあの女の思う壺です。 私の方が彼女に復讐は考えていませんでしたがそれも手かも知れませんね。 兄の幸せを考えるならなおさら私が嫌な思いしてでも別れてもらわないとなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

補足を書けば書くほど怖くなりますね。 >私のものと言ったのは少し頭に血が上ってて言い過ぎました。 >私がこんなに反発してるのはこの彼女だけですよ。 怒って書いたのならあなたの本音なのですよ。あなたが気づいてないだけ。 変な書き方になりますが、あなたはお兄さんは人と思ってないのです。遊びに 連れて行ってくれる物(おもちゃ)と思っているのでしょう。 だからお兄さんの彼女があなたから、そのおもちゃをとったから反発して嫌がらせ をしてとりもどそうとしているのでしょう。たとえ別れて戻ってきても、次の 彼女が同じ事をすれば、また繰り返します。あなたが認める彼女は、おもちゃ (お兄さん)をとられない彼女だけでしょうね。 子供がおもちゃを取られて怒っている状態とまったく一緒なんです今のあなたは。 >もし私がおかしいと思うならおかしくしたのはこの女です。 確かにある意味あってますが、取られる女性なら全て同じ事になる可能性があります。 そのことに気づいて下さい。 >賛同を求めてるわけではなく、対処法を求めているのです。 これは私の間違いでした。他の回答者も書いている通り、対処法はありませんし、 それをここで求めても得ることは出来ないと思います。 あえていうならあなたが、病院に行って、カウンセリングを受ける事ですね。 たとえ彼女が悪くても、執着がすごすぎます。 たびたびの回答すいません。

mikimikixx123
質問者

補足

もの扱いになんてしてませんよ。 むしろ兄に女として性的な目でみてもらってもいいぐらいです。 別にこの女と付き合い始めたころは今までどおりでした。 この女が兄に告げ口してから兄が相手にしてくれなかったのです。 ちゃんと謝罪もしてあげたし言わないよう釘もさしたのに。 今は兄と別れさせたくて色々したりしてますが、もしずっと昔の事を兄に言わなければもしかしたら兄との交際を認めるようになっていたかもしれません。 たびたびの回答については謝らないでください。 回答してくださってここで想いをぶつけられてるから気持ちが抑えられてる部分もありますから感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

失礼を承知ですが… あなた気持ち悪いです。

mikimikixx123
質問者

補足

同感です。 復讐のために兄を利用するなんて気持ち悪いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

回答読みました。 だから、あなたは妹として兄を見守るだけでいいの。 兄の恋愛にどうこう口出ししちゃいけない。 (もちろん手も出しちゃいけませんが) そのことが兄妹関係を自分でぎくしゃくさせているって わかんないのかな。 多分「わかっている」って回答出されそうですが、 分かっていないから、みんなこうやってあなたに 伝えているんではないですか? いい加減分かろうよ。 そしてお兄さんのためにあきらめようよ。 そうしたらあなたもそこまでお兄さんと彼女に執着する 事はなくなるのに。 さみしいでしょう、そんな事してて。 家族の気持ちをバラバラにさせているのが、あなたの 行為によるものだって、いい加減分かりなさい。 もう少し、大人になりな。

mikimikixx123
質問者

補足

兄を他の女に譲るのは別にかまいません。 あの女だから嫌なだkです。 執着もしてません。 私への復讐に執着してるのはあの女のほうだと思います。 あの女と二人きりで話をしたくても呼び出してもきてくれません。 反省もしていますし、復讐したいなら受けます。 だけど兄は関係ないので渡したくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.24

その彼女がおかしな人だと仮定しても、あなたも相当おかしな人ですよ。 兄弟の交際関係に口出しして、悪口を言って回るなんて相当変ですよ。 悪い事は言いません、カウンセリングに行った方がいいです。 お兄様とその彼女と、あなたは全然別の人格なんです。 あなたはあなたの人生を歩めば良い。 彼女とお兄様が何をしていようが、あなたには関係ありません。 「兄弟なんだから関係ある!」と言いたいでしょうけど、関係ないのです。兄弟だからと言って相手の人生を踏み潰す事はなりません。ましてや別れさせる権利なんてものは存在しません。 もっとも、あなたにそういう正論を言っても通用しないでしょうね。 彼女に土下座の一つもして別れてくれと頼むか、せっせと彼女に嫌がらせをして「あんな妹がいてはとても付き合いきれない、別れよう」と思わせるくらいの事をやるかくらいですね。 もっとも、後者を取ればお兄様もあなたから去って行くでしょうね。

mikimikixx123
質問者

補足

本当に反省してます。 あの女と別れるようにお願いして泣きながら兄に土下座してきました。 殴りたいなら好きなだけ殴っていいからあの女とだけは別れてくれって一生懸命お願いしました。 別れてくれなければ何をするか自分でもわからないとも伝えました。 まだ何も言ってきませんが、兄ならわかってくれると信じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.23

何をやっても逆効果。 ここで補足で反論してもみんなの顰蹙を買うだけ。 何故だと思いますか? あなた以外の全員がおかしいのかな。 それともあなたがおかしいのかな。 どっちでしょうね。 あなたが、人の気持ちを理解できないから、何を 画策しても全て逆効果になるのです。 もう、何をやっても無駄です。 あなたが、御家族からの信頼をどんどん失っていき ます。 もう、大人しくしているしかないのではないですか? これ以上、ご家族に嫌われたくないでしょう?

mikimikixx123
質問者

補足

本当に反省しています。 だから昨日土下座してきました。 兄の部屋の前でお願いだからあの女と別れてくれって泣きながら土下座してお願いしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

何回もすいませんね。最後にします。 あなた本当におかしいです。補足も矛盾だらけです。 >特に兄とは仲がいいわけでもなく、ごく普通の兄妹です。 こう書いていると思えば >兄はわたしのものなんです。 こんなこと書いているし。ごく普通の兄妹ならこんなこと思いません。  それにあなたの中で兄の意志は存在しないのですね。兄が気に入ってもあなたが 気に入らなければだめということでしょう!そこに兄の意志は存在してないですよね だから兄はあなたから離れていったのでしょう。このままエスカレートして別れさせても あなたの元には戻ってきませんね。今のあなたと同じなのですよ。ここで質問して、 ご自身の意見(意志)が通らなければ、反発する。あなたの兄もその状態だと思います。  ある意味あなた怖いですよ。今のままだとストーカーになります。  回答遅くなりましたが、彼女の排除方法はありませんよ。あなたの書いている通り 彼女が悪者でも、兄がそれに気づかなければ周りが何を言おうが聞く耳は持ちません。  早く回答を締め切った方がいいと思います。あなたに賛同して回答する人はいてないと 思います。反対にここまでくると、つりだとありがたいですが・・・・

mikimikixx123
質問者

補足

私のものと言ったのは少し頭に血が上ってて言い過ぎました。 私がこんなに反発してるのはこの彼女だけですよ。 もし私がおかしいと思うならおかしくしたのはこの女です。 この女が居なくならない限りは例え私がカウンセリング受けても変わらないでしょう。 賛同を求めてるわけではなく、対処法を求めているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.21

権利??? そんなもの全くありません!! ばかもやすみやすみいいなはれ。 貴方が関与することではありませんので、、、介入しないように。

mikimikixx123
質問者

補足

権利はありますよ。 別れてくれたら関与も介入もしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄と妹・・・

    今、悩んでいます。主人と主人の妹について。 3つ下の妹と仲良しで、毎日連絡を取り合います。何かあれば、私でなく妹に聞いた・・など、それは、今までそうしていたから、普通の事で私の考えすぎの範囲、と思っていました。 この前、主人の実家に早朝帰ったときまっすぐ妹の部屋へ行き、早く起きろ、と、胸やお腹をつついていました。妹も冗談で、もお~など言ううこともなく普通に起きてきて、私にあいさつ・・異性の意識がないから・・といわれればそうなのかもしれません。でも、私は男兄弟いないため理解できません。し、軽い気持ちでそういう事もあったのでは?と、疑ってしまいます。兄と妹ってそんなものなんですか?

  • 「兄と妹」ってどんな感じですか?

    非常にくだらないことで恐縮ですが、「妹のいる兄」または「兄のいる妹」の方にお聞きします。 タイトル通り、「兄と妹」ってどんな感じですか? 自分は女・女・男の真ん中で、常々「お兄ちゃん」という存在に憧れてました(笑) でも私が「お兄ちゃんいるの?いいねー」と言うと、周りの「兄のいる妹」達は口を揃えて 「そんなにいいもんじゃないよ」とか「就職して家を出ていったから、せいせいした」というような ことばかりを言います。 それぞれの環境次第だし、年齢による関係の移り変わりもあるし、一概に言うのは無理があるとは 思いますが、実際そんなモノでしょうか? 私の調べでは「仲良しの兄妹」が見つからないので、「優しいお兄ちゃん」はやはり幻想なのかと 思いかけています。今は女だらけの学校に通っているので「妹のいる兄」に話を聞く機会がないのも 残念です。もちろん、それが見つかったからってどうなるわけでもないのですが… 長年の憧れなので(笑) あと気になるのは、漫画とかで「年頃の妹に彼氏ができるが、兄が付き合いを反対する」みたいな ことは(彼氏が変な男でない場合)実際にあるのか?ということです。 そこまで過保護な兄はさすがに実際にはいないかなあ、とも思うのですが、探せばいるような 気もします。ので、ご存知の方は、ぜひお話をお願いします。 長くなりましたが、「妹のいる兄」「兄のいる妹」の方、実際のところをお聞かせください!

  • 兄に返して貰うには・・・

    兄妹で変だと思われるでしょうが・・・ 兄は5月に結婚する事になりました。 相手の女の人には一度だけ会ったのですが、それも1時間ぐらいです。 その時はとても、おとなしい人だったのですが間違いでした。 正体は、今まで聞いた事も無いような酷い女でした。 兄は、すっかり相手の方に付き私達を妹だと、そして親とも思っていないと。 それでも私は兄だと思うので「お兄ちゃん、兄妹なのになんでそんな事言うの?」 と言ったら「笑わせるな!」と言われました。他にも暴言を言い以前の兄ではありません。 相手の家が金持ち・親がヤクザ(?)だそうです。だから自分も強くなった気でいるのでしょう。 そこまで言うのなら貸したものは返して貰おうと、銀行に振り込むように言った所、先日 留守の間に兄・女・女の親の計4人が乗り込んで来たようです。 顔を合わせずに取り返す事は出来ないでしょうか? 金額は私が100000円・下の妹が195000円です。 下の妹はまだ高校生です。女が言うには私の10万は返すが、妹の いわれの無い金は返せないと。 10万も銀行振り込みでなく、目の前で叩き返してやる!と言いました。 親の職業は市の水道局に勤めていると聞いたのですが、先日祖母に 電話で兄が・・・女の親、ヤクザで怖いんやでー。と言ったそうです。 妹は修学旅行の為(6月)、お金が必要なんです。 お金は諦めても良いと、一度は思いましたが向こうから縁を切ったのですから 情けはかけたくない。よろしくお願いします。

  • 兄と妹って。

    兄と妹って。 私には兄弟がいないから分からないのですが。 知人の女の子(兄弟でいうと「妹」の立場)が、他人に対して。 物をもらうのには「ありがとう」っていわないとか。もらったことすら忘れてしまうとか。 鈍感なのに。 他人にはビタ一文物をあげないし、 もし物をあげるとすると。あげた事に対してはひどく敏感で、「損をした」と愚痴を言います。 妹気質の子はこういうのが多いのでしょうか? 具体的な例は 私が。彼女が頭痛で困っているといったから、頭痛薬をあげても ありがとうともいわないし、 常備薬くらい持っていればいいのに、「忘れたから頂戴」っていって。もう1箱分くらい使われてしまっています。 なのに、彼女に飲まれてばっかりで、 私の分がなくなってしまい、「薬が無いし、頭痛で困っている」といっても 「あっ、そう」くらいの反応。 この前薬買ったから持ち歩いているって、言っていたのに、1錠分くらい 「この前はありがとう」って分けてくれてもいいような気がするのに・・・ (結局 その日は頭痛のまま我慢しました) あと、彼女の誕生日は。あれがほしい、これがほしいとアピールして。 私からももらっているのに。 こちらの誕生日が近づいてくると「誕生日って面倒くさい。日付を知ってしまったらプレゼントをあげなきゃいけないから嫌」と。嫌な顔をします。 でも、バレンタインデーが近い日に、雑談で 「毎年アニキにチョコあげてる」とか言っていました。 他人には本当に何もくれないのに。「兄」にだけはあげるんだ・・・ と。 一人っ子の私には意味がわからない感覚なのですが。 これって兄と妹だとよくあるパターンなのでしょうか。 この子が、一番酷いのですが。 この子に限らず、 こういうタイプの「妹」の子がほかに2人もいます・・・ やっぱり、妹はおねだり上手の甘えが目立つ気質の人がおおいのですかね。 日ごろストレスが溜まっていたので。愚痴&長文すみませんでした

  • 兄の暴力がたえません 兄より私は給料をもらってるのが原因か兄は私が嫌いのようです… 体も女の私ですが兄より大きいく声とかでかいとか車も兄より良いの持ってるやらもうイライラするそう。とにかく妹の私の方が優位になり兄がだめだこりゃな兄弟です こういう兄弟います?どーしたら平和に暮らせるでしょうか?

  • 出来る兄。そして妹 

    小5の兄、小1の妹がおります。 兄のほうは両家にとってお宝初孫。それはそれは大事に育てられました。 また本人の性格もあるでしょうが、小さいころからこれといったいたずらもせず、 至っておとなしく、まじめに何事にも取り組むので、 進研ゼミを進めてきたせいか、学校の成績はかなりいいほうだと思いますし (今のところ3年から4年にかけては4教科全てパーフェクトで来ています。) また、5年の今日までインフル以外では1日も学校を休まず、 漢検を4年間満点で合格したり、足も速いので運動会なんかではいつもリレーの選手だったり、懇談会や家庭訪問なんかではいつも”全然問題ないです。”の5分もしないで終わってしまう子です。 (母)親からみるとほんとに手のかからなかった子ですが、 スポ小のサッカーに(1年から)入れれば、市の代表に選抜されたり あまりにも順調に過ごしてきたので、少し打たれ弱いところがあるのが欠点かなとも思います。 対して、娘。 ちょうど娘が生まれたころに同居の義母が鬱の引きこもりになり、義父も自分の子が男3兄弟だったので、女孫をどう扱ったらいいかわからず、ほとんど義両親には相手にされず 育ってきたので今では復活した義母や義父に懐いてはいません。 また、私も2人目の子ということで、兄よりは神経質にならずに育児していたせいか、 かなり自由奔放な”わが道をゆく”的な性格です。 兄妹喧嘩すればたいてい兄の方が泣いていますし。 ときどき”ぎゃーー”って思うようないたずらをしでかしてくれます。 ”壁や本に落書き”とか、”ちぎった新聞紙のじゅうたんを作ってくれたり。。” まだ1年生ですが、同じ時の兄に比べるとやはり勉強や遊びに対しても集中力、理解力 がないかなと感じたりします。 兄妹とはいえ、性格違って当たり前、比べちゃいけないと自分自身で 判っていても やはり”兄ちゃんの時はこんなことはなかったのに。。”と心のどこかで比較してしまう 自分がいます。 また周りもそんな雰囲気です。”お兄ちゃんはなんでも良くできた子なのにと。” 私自身が娘的な立場(2人姉妹で姉の方がよく出来た。)でしたので、 そんな感じで比べられる娘がすごく不憫だし、もちろん娘が可愛いです。 とりとめのない文章ですみません。 こんな感じの兄妹(兄弟)を育てられている方、上の子に対して、下の子に対して 気をつけている事があればなんでもいいのでアドバイスいただければ幸いです。

  • 疎遠の兄について

    39歳独身女性です。私には2歳年上の兄がいます。 若い頃(高校生くらい)から兄は私とは余り喋らず、最近では交流がありません。 私が小学5年生の時、父が後妻さんをもらいまして、その新しいお母さんには小学3年生の男の子と2年生の女の子がいて私が5年生、兄が中学1年生の4人兄弟になった事がありました。 元々兄と二人兄妹の時はいつも兄にいじめられて、ケンカをしても負けて泣かされてばかりいましたので、私は新しい弟、妹と3人で遊んでいました。新しい弟・妹も兄を避けていたみたいだったので、兄を毎日のけ者にしていたのですが、兄は一緒に遊びたかったみたいでそれを怒った兄1人と私達3人でケンカになり(1対3)当然と言えば当然なのですが私達が勝って中学生の兄を泣かせてしまいました。 ケンカ後、私も調子に乗って弟・妹と3人で兄をいじめていた時期があり、何回か兄を泣かして「泣き虫~」とからかって得意気になっていました。 その後父は後妻さんと離婚したので、弟妹は出て行き元の2人兄妹に戻ったのですがその頃から兄とはほとんど喋っていません。私の方から話しかけても無視されました。今では住んでいる所は知っていますが交流がありません。 やはり、子供の頃の事が影響しているからでしょうか?それとも私の考えすぎなのでしょうか?私の方からどんどん積極的に声をかけても良いのでしょうか? 兄も男ですし「私や弟・妹にいじめられた事や泣かされた事を気にしてるの?」っていうのも聞きにくいし。 どういう風に聞こうか少し困っています。

  • 兄について悩んでいます。

    兄について悩んでいるので質問させて下さい。 妹がいらっしゃる男性の方や、兄がいらっしゃる女性の方からの回答が欲しいです。 私は結構なブラザーコンプレックス(ブラコン)です。友人などからも、兄について話すと「お兄ちゃんが大好きなんだね~」と驚かれます。 でも一般的に見ても、兄は十分優しく理想の兄なのだと思います。幼いときから、自身が不安定な時も私に対してはとても優しくしてくれました。頭もそこそこよいほうで、勉強は教えてくれませんがくだらないことにはよく答えてくれます。(イケメンではないんですが) 既に離婚していますが、両親が離婚するときも「お前は大事な妹なんだから、いつでも泣きついてきていいんだよ」とまあかっこよい台詞まで吐いてくれ、私はもう兄にメロメロというか、女子校なせいかそれともモテないせいか、私には年頃のくせに彼氏もおらず余計兄にべったりです。 兄にも彼女はおりません。 そんな私は始終兄がいて暇なときは兄の背中に抱きついてみたり大好きと言ってごろごろしてみたり、兄の手や腕にべたべた触っています。母から「欲求不満なの気持ち悪い」とドン引きされるくらいです。兄は手に触ったときは多少応えてくれるのですが、たまに「うぜー」「お前趣味悪・・・」などと言われ嫌そうな顔をされます。 この前兄の友達や先輩に会ったとき、「お兄ちゃんと仲いいんだね」と言われ嬉しくなり、「大好きなんです」と答えたら、兄に「愚妹でスミマセン」と言われてしまいました。流石に「いい妹」と言われると気持ち悪いのですが愚妹と言われたらそれはそれでショックでした。 兄に嫌われたくないのですがひっついていいボーダーがよく分かりません。 かといって本人に「どこまでくっついていい?」と聞くのも気が引けます。 優しいので何も言ってくれない気もします。 世間一般の方々の兄妹のコミュニケーションってどうなんでしょうか・・・。 乱文で申し訳ありません。

  • 兄の彼女が最悪な性格の女でした

    兄の彼女は最悪な女でした。 兄の彼女は私の昔のクラスメートで、性格が悪いせいで虐められてた子です。 私はかかわりたく無かったのですが、いじめに参加しないと私も虐めの対象になるので仕方なしに手伝っていました。 その復讐のために兄に近づいたのです。 私は無理に手伝だわされただけで私も被害者なのに。 復讐される前に兄と別れさせようと努力してたのですが、兄に告げ口したようです。 それも私が自分から進んで加担してたと兄が誤解するような言い方で。 おかげで兄に怒られました。 前みたいに一緒に買い物も行ってくれないどころか無視されています。 あの女さえ余計なことしなければこんなことにならなかったのです。 復讐を果たしたんだから別れるかと思ったら、まだ兄と付き合っています。 まだなにかしてくるつもりなのだと思います。 兄と仲直りできてこの女を別れさせるにはどうしたらいいでしょう? 最新的に追い詰められてるので変な文章になってたらすいません。 あの女と付き合うまでは買い物とか行っても自然に腕を組むぐらい仲のいい兄妹でした。 両親には兄が、私があの女を虐めてたと伝えてしまったみたいで相談する前に怒られました。 家族で孤立させるのが復讐なのでしょう。 復讐できたのに別れないのは私が孤立する姿を見て楽しみたいのかも。 兄にこんな最悪な女と一緒にいてほしくありません。 ちょっと強引な事をしても別れさせたほうがいいかもしれませんね?

  • 妹に対する嘘を吹聴するめちゃくちゃ我侭な兄・・

    兄のことで悩んでいるのですが、兄は自分のお嫁さんに自分の末の妹に対する嘘を吹聴しています。そして兄のお嫁さんは、それを信じて、ことごとく義理の末の妹を酷評します。まず兄がでっちあげた嘘は「妹は親のコネで私立大学へ入学した」という嘘です。実際は、そうではなく、妹は小さい頃から成績はまあままよくて(それほどではないが中の上ぐらいだった)公立高校から私立の付属のある大学へ一般受験して入学しました。兄はいつも受験勉強を怠けていて、無受験で推薦で進学をしていました。あと「妹は遊び人」という嘘です。妹は大学時代から単位ひとつ落としたことが無い、妹はピアノが得意なんですがそれは兄のために親がピアノを買ってやったが、兄がピアノの練習をさぼり、嫌がったため、仕方なく妹にやらせることになった。というだけです。あと妹も人間なので遊ぶことはある。それが何か問題はあるのか?と思います。あと「妹は親に甘やかされている」という嘘です。親は兄に、妹に比べ3倍の学費を払い、(下宿代、予備校代、特殊な専門学校だったので大学より高い学費だった)いつも兄には自由に旅行に行かせ、旅行へいくときは兄にお小遣いを必ずあげていた。(妹には1円もお小遣いがない)そして兄は生活費も、払わなくていいと免除されている時期があり、それを自分の貯金にまわした。(妹に対しては毎月生活費を払わないと怒ったので支払いを欠かした時期はなかった。生活用品まで買わせる始末だった)そして妹が転職しているのを兄の嫁は怒るのですが、その嫁は、会社員として働いたことが無いのに、妹に対する、要求が高く、自分のことを棚にあげて、妹をいつも許せないと怒ってばかりいるようです。妹は転職して(それも派遣社員)働いて、妹は自分の働いたお金でやりくりしているので、別に親が甘やかしているわけではないと思うのですが。転職する期間も、雇用保険などで生活費を支払っていたらしく、生活費を出さなかったことは無いようです。また妹は実家にいて、家事をかなり母親に押し付けられていたようです。また妹は世渡りが下手なのですが一生懸命努力して資格の勉強などをしているようですが、兄は調子がいいので、資格などは一切とらず、自分の好きなことだけしかしない。昔から、そういう性格です。兄は相当な我侭な気がします。妹に対する要求もハンパではありません。兄はいつも「おまえは楽をしている」「おまえは努力がたりない」「おまえは十人並みだ」と妹をなじっているのですが、私からみると、どうみても兄が我侭としか思えず、悪者にされている妹が不憫でなりません。妹はそこまで言われても口答えせず、無言でこらえています。だから尚更言われてしまうのだと思いますが。兄は親に仕送りひとつしません。それでも兄には親は「まあ無理しないでがんばりな」と優しい言葉をかけています。母親が兄の嫁が疎むは、妹が兄の嫁の悪口を吹聴したわけではなく、兄の嫁が料理、洗濯、裁縫、があまり得意でない家庭的でないタイプなので、それがなんとなく苦手というだけなんです。兄や兄嫁は妹に対し、「もっと働くべき」「自立しろ」と要求して、妹を悪くいうばかりです。兄の奥さんも、「考えすぎ」でインターネットばかりにのめりこむタイプで、「親をそそのかしている」と自分からは動かず、妹をつついて、なんとか兄の親と仲直りしようとしているところがあります。親は「頭がいいとかより、日本的な女がいい」と妹に躾をしているみたいで、妹は語学が好きなので留学したかったみたいなんですが親が「そんなこと必要ない。大学へ行く必要さえなかった」と止めたらしいです。「仕事も派遣で充分」だそうです。特に兄の嫁が「あんただけは許せない」と批判するらしいです。妹としては「わたしがそんなに悪いのか」「わたしは関係ない。わたしは被害者だ。兄にケンカを売られるのが苦痛だ」とさえ思うようになったみたいです。このままだと妹がかわいそうでなりません。妹はここ数年、かなり混乱しています自分は我侭なのか?そうでないのか?など自分についてわけがわからなくなり精神科へ受診するようになってしまったのです。別に妹本人は自分については、どうとも思わない。今の自分に満足、不満足もない。仕方ない。と無気力になっているようです。兄に比べると条件がいいかもしれないが、自分はそれほどたいした人間ではない。自分には失望している。と思っているみたいです。しまいには「我侭な兄のことは忘れたい。兄のことを考えると吐き気と頭痛がする。自分にとって兄はいつも苦痛でしかなかった。兄が自分より人間的に大人で優れていればこうはならなかった」と言い出す始末です。しかし兄嫁は「妹のくせにずるい。そうはいくか」と妹を恨む始末です。どうすればいいのでしょう。