• 締切済み

職場恋愛

今職場に大好きな人がいます、職場と言っても同じ建物の中と言うだけで、違う会社です。 飲み会以外で話したことはほとんどなくて、忙しい方なのであまり職場にはいません。 でも何故か周りからよくその人を薦められます。(お互い良い年だからかな。彼は40歳、私は27歳) この前も『○○さんってどう?優しい人だよ?』と勧められ、その時に彼がスノーボードをやるということを聞きました。(しかもインストラクターの資格もある) 実は私もスノーボードが大好きなんです。今年板を買おうと思っているんですがあんまり詳しくないので、どうしようか困ってました。 そこで、今度『スノーボードやるって聞いたんですけど、良かったら、板の選び方とか教えてください』って言ってみようかなぁと。。。でもあまり接点のない女から言われると『なんで俺?』とか思われますかねぇ…?

みんなの回答

• kitazero
回答No.2

男は異性から頼られるのが大好きです。ましてや若い女性からならなおさらです(笑) 特に自分の得意分野ならいいところ見せられるし願ったりですね。 接点があまりなくても面識があるなら大丈夫だと思います。つぎの飲み会あたりチャンスをみて頑張ってください。

noname#144475
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そっかぁ…(#^-^#)じゃぁ思い切って忘年会で声かけてみようかなぁ。彼女とかいなきゃいいんですけど。。。 緊張(*v_v*)

noname#154561
noname#154561
回答No.1

・・・スパイスを一つ。 何か一、二種類くらい好みのボードを決めておくんです。 「何となく好みでこの機種を買おうかなって思ってるんですけど」 を付け加えて、あえてイントラの資格を持っていることは 話題に含めずに、「スノボー長くやってらっしゃると伺ったので・・・」と さりげなく相談するんですよ。 中途半端に専門用語や詳しい話題は避けた方が無難。 呑み会で他の人とスノボーの話をしているのを聞いちゃって・・・でも いいでしょうね。 キーワードは「目指せ!脱ビギナー」とかね。 応援したくなるじゃないですか。 ガンバ!

noname#144475
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとなく欲しい板はあるんですが高くて買えそうもないから、安いけど良い板があればなーと思っています♪ ボードの相談→ボードに2人で行く…に繋がればいいなぁ。とゆーか、まず話し掛ける機会すら1ヶ月に2~3回しかないんですが。