• 締切済み

職場恋愛

今職場に大好きな人がいます、職場と言っても同じ建物の中と言うだけで、違う会社です。 飲み会以外で話したことはほとんどなくて、忙しい方なのであまり職場にはいません。 でも何故か周りからよくその人を薦められます。(お互い良い年だからかな。彼は40歳、私は27歳) この前も『○○さんってどう?優しい人だよ?』と勧められ、その時に彼がスノーボードをやるということを聞きました。(しかもインストラクターの資格もある) 実は私もスノーボードが大好きなんです。今年板を買おうと思っているんですがあんまり詳しくないので、どうしようか困ってました。 そこで、今度『スノーボードやるって聞いたんですけど、良かったら、板の選び方とか教えてください』って言ってみようかなぁと。。。でもあまり接点のない女から言われると『なんで俺?』とか思われますかねぇ…?

みんなの回答

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.2

男は異性から頼られるのが大好きです。ましてや若い女性からならなおさらです(笑) 特に自分の得意分野ならいいところ見せられるし願ったりですね。 接点があまりなくても面識があるなら大丈夫だと思います。つぎの飲み会あたりチャンスをみて頑張ってください。

noname#144475
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そっかぁ…(#^-^#)じゃぁ思い切って忘年会で声かけてみようかなぁ。彼女とかいなきゃいいんですけど。。。 緊張(*v_v*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154561
noname#154561
回答No.1

・・・スパイスを一つ。 何か一、二種類くらい好みのボードを決めておくんです。 「何となく好みでこの機種を買おうかなって思ってるんですけど」 を付け加えて、あえてイントラの資格を持っていることは 話題に含めずに、「スノボー長くやってらっしゃると伺ったので・・・」と さりげなく相談するんですよ。 中途半端に専門用語や詳しい話題は避けた方が無難。 呑み会で他の人とスノボーの話をしているのを聞いちゃって・・・でも いいでしょうね。 キーワードは「目指せ!脱ビギナー」とかね。 応援したくなるじゃないですか。 ガンバ!

noname#144475
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとなく欲しい板はあるんですが高くて買えそうもないから、安いけど良い板があればなーと思っています♪ ボードの相談→ボードに2人で行く…に繋がればいいなぁ。とゆーか、まず話し掛ける機会すら1ヶ月に2~3回しかないんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛について

    私は24歳の男性です。今職場に気になる女性がいます。その人とは会社のお祭りや飲み会で話してはいるんですが、携帯の番号とアドレスを聞くのを忘れてしまい、いまだに知りません。しかもその後はお互いに業務が忙しくなかなか話す機会がありません。職場でちゃんと話す機会がなさそうなんで今度食事に誘おうかと思ってるんですがもっと親しくなってから誘ったほうがいいんでしょうか?

  • 職場恋愛について

    今、職場に好きな人がいます。 他部署のため仕事の接点も無く、1日に1回姿を見れるか見れないかの状態です。(お互いの顔と名前は一致している状態) やはり、近づくためには協力してもらって・・・という形が理想なのですが、彼がとてももてる人で、また職場の雰囲気的に周りには彼に好意を持っている事をヒミツにしています。 誰の協力も借りずに職場恋愛を成功された方にお伺いしたいのですが、どのような流れでカップルになったのでしょうか? メアドを書いた紙を渡そうとずっとポケットに入れているものの、なかなかうまくいきません・・・。 参考に教えてください!

  • 職場恋愛。周りの人に知られていたら…

    職場に好きな人(Aさん)がいます☆ 職場で周りの人から「○○さんいいんじゃない?」って"お互いに"オススメされています。 部門が違うので、たまに見かけて挨拶する程度なのですが 先日、会社の飲み会があって、初めて会話をしました(^∀^) そして、終わる頃には、気付いたらAさんが隣にいて 2人で一緒に帰りました(*´艸`) その後、Aさんとアドレスを交換し、メールをしたり。 何となく、Aさんも自分に好意を持ってくれている気がします。 だけど、周りの人達が結構「付き合っちゃいなよ」って盛り上がっていて もう、秘密にして付き合う事は出来ない状態なので いざ、付き合う事を考えると不安です(-ω-;) 周りの人には知られていて、2人で喋ってると、からかわれそうだし。 色々、噂されますよね!? それでも、やっばりAさんの事が好きなんで付き合いたいし 今度、食事に誘って告りたいなぁ~と思っています。 そこで質問なんですが 職場恋愛で、周りの人に付き合ってる事を知られていたら やっぱり気まずいですか? 絶対に、からかわれる時があると思うのですが、どんな態度で職場にいればいいのでしょうか。。 教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 職場恋愛ってどうするの?

    職場に気になる人がいます。20代女です。 部署は違うのですが、仕事中に会うと 仕事の話ついでによく雑談をしたりします。 周りの人からは、「あなたといると○○さん(相手)楽しそうだね」とか、「あなたにとっても興味あるみたいだね~」と 冷やかし半分で言われることがあるので、嫌われてはいないと思います。 周りから人がパッといなくなって 2人きりになる瞬間が ごくごくたまにあるのですが(あっても月1~2回、5分とか10分とかですが…)、そんなときに「今度どこどこの店に行こう~?」みたいな話になっても、具体的な話になる前に人が戻ってきて そこで会話終了となってしまいます。 周りに人がいると 普通の雑談のみで、ご飯に行く約束とか アドレス交換とかできないですよね。(仕事中だし…) 変則勤務なので、同じ時間に仕事が終わることもほぼありません。 職場恋愛をしている方は、どうやってきっかけを作っているんでしょうか? 職場なので、周りにはなるべく知られたくないです。

  • 元職場恋愛

    例えばです。 同じ会社内で働いていた者同士という設定です。 職場内で大人の関係になった人がいたとします。 (恋人同士、友達同士は問いません) 何年か後、男は独身、女は既婚  みんなで飲み会があるという話があったとします。 (人数は7~8人くらいとします) お互いにその関係があった人が来ると知っています。 女性の立場では、そういう飲み会には参加できるものでしょうか。 もし参加したとしたら、顔を会わせたときに普通に話せるものでしょうか。

  • 職場内恋愛って寒いですか?

    職場内恋愛って寒いですか? 今年から社会人のネットの女友達が 職場で4つ上の先輩に早くも特別な感情を 抱いています。 社内で20代がその2人しかいないそうです。 男の方はBMIが22.5くらいで柳楽優弥 似 らしいです。 2人っきりになれるのが嬉しいらしいです。 若い男性がその人しかいない小さな会社らしいですが、周りの女性から寒い目で見られたくないそうです。 男の人から見ても 2人っきりならすぐ惚れてしまう軽い女に見えますか? それともしっかり仕事して欲しいですか? やっぱり新社会人で早くも浮かれすぎですか? 五月病にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 職場での恋愛の進め方がわからない

    私の昔から仲の良い先輩の話なのですが、その人は内面もしっかりしていて、見た目もわりと良い感じで女性に好印象を持たれることもけっこうあるのですね。 しかし、その人は職場以外には女性と接点がないため、職場恋愛しか考えてないもののこれまで恋愛とは疎い世界で生きてきたため、恋愛の仕方自体がわからないらしいのです。雰囲気とか見た目でいいかな??と思えて、かつ相手も好印象ももってくれる人が現れても、いつも何もせずにいて結局何もおこらないまま終わってしまうらしいのですね。 私はそういうときは先輩から動いたほうがいいのではないかと思うのですが、どういう感じで動くといいのでしょうか?? 今度アドバイスしてみますので、よろしくお願いいたします。

  • 職場恋愛が難しい

    20代後半女性です。 少し年上の先輩が気になっています。 彼は誰にでも優しく、人当たりがいいです。 ルックスもそこそこなので、もてる人だと思います。現に去年職場で彼に猛アタックをかけた女性がいるそうです(今も職場にいます) 彼のことが気になるせいで、私に優しくされても(仕事上のことなので)「どうせ他の人にも・・」と思って、そっけなくしてしまったりしてしまいます。 でも、時にはがんばろうと思って、こちらから話しかけにいったりお礼をいいにいく時は、多分目が輝いてるので、むこうからみれば「気分屋」にみられるかもしれません・・ しかも、何か物をもらってお礼をいいにいくと、「いえいえ、あれはいいなと思ってもってきたんです。他に~さんにもあげて~」みたく、他の女の人にもあげたみたいなことを聞いたり 普通に話かけて「今度~さんでも交えてまた詳しく話しましょう」といわれると、なにかここからは入ってはいけないようなバリアをはられてるみたいで消極的になってしまいます。。 今まで私の恋愛は出会ってすぐ付き合い出すことが多かったり、出会ってすぐデートに誘われたりしたので、職場ということをふまえ好きな人へ自分からなにかしたりするのがすごく苦手で・・ 自分の中でもブレーキがかかってしまいます。。 そもそも、前の飲み会で、彼は私に彼氏がいると誤解してしまったので、それをとくことからしてまず一苦労です・・ 今までの恋愛パターンと違うので、もうどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします まとまりのない文ですみません

  • 職場での恋愛について

    親しくなった職場の男性について、同じ職場の同僚の女性Aに相談していました。実は、Aは最初からとても親切に話を聞いてもらっていたのです。 彼とはなかなか進展せず、さらには私自身の気持ちも分からないといった状態が続いていて、そのことも含め、Aに相談するときがありました。ある飲み会で、彼が趣味の話を、隣の女性B(同じ職場の)にしていました。彼とBはちょっと仲がいいというか、仕事の関係でいい関係。私は彼とBが合うのではないか?とか焼きもきしたことがあり、そのことについてもAに話したことがありました。 その飲み会でAが「彼とB」に対し、「一緒に二人で行けばいいじゃない~(趣味の会に)」と言っているのが聞こえたのです。私はそれから職場の人には一切話すべきじゃなかったと反省し、それから一切彼のことをAに話さなくなりました。 その後も、「私も○○さん(彼の名前)と飲みたーい。hanabiばかりずるい~」と言ってきたり。。つまり言葉の節々に私と彼のことをけしかける?ようなことを言ってきたりします。 あるとき彼が何かに困っていたとき、「何か疲れた・・って言ってたよ。フォローしてあげるのがいいかも」と一度Aからメールが来たとき、「おせっかい」だと思い、返事もとてもそっけなくしてしまいました。 あれから彼とはたまに連絡する程度で、付き合っていません。どうなったか知りたいとは思いますが、自分も職場の人に相談したことを軽率だったと感じ、一切言いたくないのです。でも一度話を聞いてもらった身なので、何かしら経過報告などはするのがいいのでしょうか。 実はまだたまに連絡をしている状態なので余計に言いたくありません。 これまでとおり、堂々と何も言わなくてもいいと思いますか?

  • 職場飲み会にて。

    職場に好きな人がいます。 別部署、別フロアなので業務上は接点がほぼありません。 あちらも好きなんだと思います。 たまにまわりにからかわれます。 先日、職場飲み会がありました。 ほとんど会話していませんが、終わり際にその彼と話をしたのですが、日頃からからかわれているせいかまわりの視線をとても感じましたw 話す距離も近かったのかもしれません。 話してる最中に彼に物を手渡したのですが、割と小さな物だったため、彼の指先が私の指先に 触れてしまいました。 お互い目があったまま固まってしまいました。 見つめあってると思われたと思います。 指先が触れたといっても偶然触れたにしては面積がひろく、彼が私の手を握っているようにも見えなくない感じでした。 小さな会社のため、経営陣や男性陣はガン見、失笑。 同じ席にもう一人女性と3人で話していましたが、その女性は居づらくなったようでそそくさといなくなってしまいました。 それから職場で何事もなかったようにしていますが私の上司ですが、挨拶しても返してくれません。 職場恋愛をよく思ってない&公然でまるでいちゃついてるみたいな事に腹たってるのかもしれませんが、しばらくすればほとぼりはさめるでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いいたします。