• 締切済み

元職場恋愛

例えばです。 同じ会社内で働いていた者同士という設定です。 職場内で大人の関係になった人がいたとします。 (恋人同士、友達同士は問いません) 何年か後、男は独身、女は既婚  みんなで飲み会があるという話があったとします。 (人数は7~8人くらいとします) お互いにその関係があった人が来ると知っています。 女性の立場では、そういう飲み会には参加できるものでしょうか。 もし参加したとしたら、顔を会わせたときに普通に話せるものでしょうか。

noname#81626

みんなの回答

回答No.3

#2です。 >逆に今でも好き同士だったら参加できるのかなーなんて思ってしまいますけど 「好き同志」ですか。 「嫌い」になると周りを巻き込んでしまうので、友人関係に戻ったと言う意味での「好き(like)」ですね。 別れたのはもう10年も前になりますけど、今でも共通の友人も多いんですよ。 過去の事をあえて話す事はありませんが、普通に会話もしますし、 おそらく相手も同じなのではないかと思います。

質問者

お礼

度々のご意見ありがとうございます。 やはり今でも好き同士だとためらいもありますよね。 でもやっぱり女性の方が強いのかな? 自分だったら、目を合わせるのもきついかな~なんて。

回答No.2

私は参加しました~。 相手が独身でも既婚者でも気になりません。 参加した時はまわりの関係者(友人・勤務先)も勿論知っていますが、 他の友人と同じように接し、接せられました。 この様な状況で参加できる、できない、 参加したとして普通に話せる、話せないは、 本人や関係者の性格によるのかなぁと思います。

質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 参加できるんですね。 そっか、性格によって答えは全然違いますよね。 逆に今でも好き同士だったら参加できるのかなーなんて思ってしまいますけど

• kenta1118
回答No.1

もうその職場は辞めたと設定して良いんですよね? 私だったら参加しませんね。職場を去れば何の関係もありませんし。

質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 はい、会社は辞めたという設定です。 参加はいたしませんか。 というより参加できないでしょうというご意見でしょうか?