• 締切済み

彼女とうまくいかない(分かれる瀬戸際)時に妊娠発覚

どうすればよいのでしょうか? 彼女とは高校を卒業前に付き合い2年半以上付き合っています。 お互いの家に泊まったり等しているので、家族で一緒にご飯を食べにいったりとどちらも親とは仲がいい状態です。 (親同士は、軽く面識がある程度です) 今回、10月ぐらいまでは、彼女が自分の家に泊まり、一緒に出勤するという感じでした。(会社は別です) 最近になり彼女の仕事が忙しくなり、毎日5、6時間残業当たり前で土曜も出勤のスケジュールでした。 忙しくなってから、泊まる回数や、メール電話してもなかなか返事が来なかったりという状況で、自分が心配になり「今日は家来ないの?」や「返事ちょうだい」等々のメール電話をしてしまったことが何回かありました。 そして、先週の日曜日はデートの約束をしていたのですが、連絡がないのでお昼ぐらいに電話しました。 美容室に行くと言われ、終わったら連絡をして。 と言いましたが連絡が来たので夕方18時ぐらいです。 さすがに僕も、ちょっと電話で愚痴を言ってしまい。ケンカになりました。 彼女の親と彼女3人で話しましたが、「もう無理」「連絡くれとか重い」と言われ、僕からは連絡しない様にしようとおもい距離をおいている最中でした。 次の日はなぜか彼女から、仕事終わりに電話がきました。 普通に「今終わった!」という明るい内容でした。 そこからは連絡を控えていたのですが、今日妊娠検査薬で調べたら陽性で、病院で妊娠5週目だと言われました。 彼女と会い、話しましたが彼女は悩んだ末、おろしたいと言っています。 理由は、お互いまだ20歳で未熟で、金銭的な面(自分が費用を計算したら何とかなるはず)、 あまり好きではない人の、子供に自分は犠牲になれないと言っています。) しかし、自分は距離を置いている間も夜が寝れないぐらい心配になっており、彼女の事は大好きなので、産んで育てたいと思っています。 僕も、彼女が仕事で疲れているのに、「今日は家来ないの?」や「返事ちょうだい」等々と、自分が一緒に居たいだけの思いだったことや、相手を思いやれなかったこととても反省しています。 反省して変わろうとしているので、 今回、妊娠発覚してしまったので精いっぱい変わりがんばりたいと思っているのですが、彼女にはどう説明すれば分かってくれるでしょうか? (内心自分はとても嬉しいのですが・・・)それを彼女に伝えても・・・ 考えるとしか言ってくれません。 友人は、妊娠してるので情緒不安定になっているではないかと言っていますが・・・ ちなみにエコー写真は見ました。 見ると余計子供がかわいそうで、産んで欲しいと思ってしまいます。。。 また、双方の両親は妊娠の事は知っています。 2人の問題なので2人ではっきりと決めなさいと言ってます。 が、今日の夜か明日、双方の親も入れて話合いする予定です。

みんなの回答

回答No.10

中絶は殺人じゃないとありましたが。 偽善者ぶっているともありましたが、日本人の殆どが仏教と言われている仏教の教えにも「妊娠した瞬間から、その生命を一人前の人間として扱います。ですから、中絶も殺人も、罪としては同じです」とありますよ(笑) 「私はキリスト教です」とか「無宗教です」とか言い出しそうなので言っておくと、キリスト教会は、初代教会から一貫して中絶を殺人とみなしています。 因みに【私は無宗教です】とか言いそうですが、無宗教という人は100%いませんから!! 母体の健康を守るために行うのであれば治療行為ですが、母体の勝手な都合で行うのであれば、「殺人」だと思います。 お腹に出来た子を人間として考えるかどうかという所で殺人か殺人じゃないかとなるところですが、しっかりと形が出来てきて、呼吸をしているのを人間じゃないというと何なんでしょうか? 息しているものを殺す=殺人として考えた方がいいと思いますけど。

回答No.9

産むのも育てるのも女なんだからね。アンタが代わりに産んでやることできるの? 彼女の意思を尊重するのが普通でしょう。お金の心配だけなら、周囲が助けてやれても、アンタを余り好きに思えないと言うことまでは、誰も助けてやれませんよ。 まだ二十歳なら、好きとも思えない男の子供で未来を縛られたくないと考えるのもありでしょう。 好きな男のいうことなら聞きますよ、離れたくないでしょうから。 でも、離れようかと思っている男のいうことなど聞きますか? ここで無理して産んで、結婚しても彼女は不満たらたら。 それを不満持たないようにさせれるだけの力があるようには思えません。 まだ結婚もできないような男が、きちんと避妊しないほうが悪い。 そういうしっかりしてないどころか、彼女依存気味なところが、却下されてる原因でしょう。 頼りにならない男とレッテル貼られたということですよ。

回答No.8

6の方と7の方に同意です。 中絶は、殺人ではありません。 だから、手術できるのです。 無責任な第三者は、偽善者ぶって中絶を殺人と言い、当事者を混乱させ苦しめますが、冷静になって考えましょう。

• sirokiyat
回答No.7

おろすことに賛成。 その後でも好きだったら、その後に考えればいい。

• 91a1262
回答No.6

彼女の言い分が正しいです。 ここで産んでしまったら多くの選択肢が奪われます。 堕胎した場合、彼女の未来は想像が出来ないくらい 幅広い夢が広がります。 残念ながらそこにアナタは不在です。 もし本当に彼女にとってあなたが必要な人間であれば ここで堕胎してもいずれは納得して結婚するでしょう。 結論からすると、アナタが彼女を失いたくないために 出来ちゃった子をダシにしているように感じます。 しかし20歳であれば、アナタ自身の将来も開けてますから そこまで焦る必要はないと思います。

noname#174946
noname#174946
回答No.5

何となくですが、彼女の真理を考えると、 子供はまだ早すぎるという考えの前に、あなたとも別れたいというのがあるんじゃないかな。 そっちが先だから、プラス方向の考えをしたくない。 あなたはどうなのかな? 彼女と別れたくないから子供→結婚を歓迎したいのでは? 仮に、じゃぁ、産むけど、養育費だけ出して、別れたいというのでも賛成できるの? または、産んでくれたら、あなたが引き取って育てる考えはあるの? そこまでかんがえているかどうかよ。 今は中絶して、あなたともやり直したいと言われたら、OK? そんな女とは別れるといえる? こういうのって、はっきりしてると思うけど、 1)結婚して産むか。 2)その決断ができなかったら、別れるか。 3)学生などで今はどうしても無理なら、卒業などの結婚する目標をきちんと設定する。 今回は、3を彼女が避けるならきっちりお別れするべきでしょう。

回答No.4

産んで育てたい? 貴方が産む訳じゃないでしょッ。 貴女が まだ子供だから そこを治さないとね。 束縛されてるって彼女ゎ感じてるのかな? それとも彼女ゎワガママ? 自己中? 1度…彼女に 本当に俺の子? って聞いてみたら。 彼女が連絡をあまり とらなくなったとか… 色々と内容をみて彼女に浮気とかの心配ゎないの? 両親と話す前に 彼女と2人で話したら?

回答No.3

2人ではっきり決めなさいと言われてしまっている時点で、ここで第3者がどうこう言っても受け付けて貰えない気がしなくもないですが、要は彼女に生んでもらいたいという事ですよね? 彼女は生みたくないと言っていますが、勝手にできた物ではなく、お2人が行為をしたから授かったんです。 彼女は命を軽く考えすぎていると思います。 殺人になることを伝えてください。 授かった子を自ら殺すことが出来るのか聞いてください。 20歳だからとか関係ありません。 10代で子供を生み立派に育てている人だってたくさんいるんです。 何を甘ったれた事言っているんですか? 最悪生んでもらって質問者さんがシングルファザーになってもいいと思いますよ。 子供のために自分を犠牲にしたくないと言っているみたいですが、では自分たちの身勝手な行動で、子供を犠牲にしていいんですか? 命についてもっと話し合うべきだと思います。

• Kirby64
回答No.2

責任取って結婚すれば良いニャ。つか、それ以外に選択肢が浮かばないがニャァ。

• mimi3030
回答No.1

結局、質問は何?