• 締切済み

彼と別れている最中に妊娠発覚…どうしたら??

長文ですみません(^_^;) 現在妊娠中の30歳、女性です。 妊娠が発覚したのは4/5の金曜日。 生理が来なく検査薬で試した所、陽性反応…(´Д` ) そしてその相手というのが別れた彼氏(42歳バツイチ子持ち✖2) の子供を妊娠してしまいました。 私からフったのですが、やっぱり付き合って一週間 程でさよならは早過ぎたと後悔し、やり直したいと メールなどしておりましたが、全てのメールや電話など 無視され続けておりました…。 むこうにもプライドがあったのかと思います…。 けどさすがに妊娠したというメールと検査薬の写メを送ったのには 即返信してきて、明日夜話せる?との連絡が…。 私はてっきり喜んでくれてるかと思ったし、プロポーズ?的な 事を言ってくれるのかと期待していたら、 なんと堕ろせの一点張り>_< ぜったいに産みたいと私は言ったのですが、産むなら もう私とは会わないと言っているのです。 堕ろすならばまた真もう一度剣に私と付き合いたいと…。 昔結婚していた奥様ともデキ婚で、同じことを繰り返したく ないし、最低でも2.3年は付き合ってから結婚を今度こそは 考えたいと言ってくるのです。 私が二十歳とかならまだしも今年31歳になる女性に向かって 一旦堕ろせというのはおかしくないでしょうか? 俺の気持ちや立場を考えろや、自分ばかり被害者みたいな 言い方するなとか言ってきますが、私からすれば、そっくり そのままそのお言葉お返ししますって感じです(^_^;) 私の立場や年齢を真剣に考えたら普通責任感のある男性なら 結婚にもっていくハズなのに…私の事が相当嫌いなんでしょうか? 親に相談したら、簡単な事ではないけれども、産みたいならサポート するから、産みなさいと言ってくれました。 彼の気持ちもわかるけど、この年齢で中絶したく ありません。どうしたらよいでしょうか。 こうやって悩んでいる間にも赤ちゃんがどんどん大きくなって おります>_< 同じような経験の方いませんか!? 早急なアドバイス願います>_<

みんなの回答

• joqr
回答No.7

>私の立場や年齢を真剣に考えたら普通責任感のある男性なら 責任あるから、下ろせと言っているんだよ この先父親として関わらないのだから、 それが当然の対応でしょう >結婚にもっていくハズなのに…私の事が相当嫌いなんでしょうか? 嫌い以前に、終わっているんですよ もう、一生関わりたくない女が自分の子を産んで…考えられないでしょう? >この年齢で中絶したくありません。 あなたが決めること 誰に聞く必要もないと思うけど

• ynmammam
回答No.6

一旦おろして真剣交際ってのもわからんけど、貴女の方が私にはさらにわからない。 一週間でサヨナラって…しかも理由が幼稚すぎ。 妊娠した連絡後会うときにプロポーズ期待? 彼はフラれて以降連絡なしだったわけでしょう? 普通の感覚なら『おろして』と言われるって想像するけど…。 自分からフッたから相手はまだ自分のことが好きなはずとか?そう思ってました?お目出度いですね。 ×付いてんだから避妊くらいしっかりしろよって、彼に対しては思うし、その後の(おろして真剣交際)発言もちょっととは思います。 でも貴女もいい年なのにおかしいです。 些細なことですぐ別れを考えるタイプなら、関係が安定するまでピルなりでしっかり避妊しないと。 産みたいならシングルでしょうね。 どうせ押しきって結婚しても上手くいかないです。 認知・養育費の話し合いをして下さい。

• qualheart
回答No.5

彼は一度失敗しているからこそ、結婚の難しさを分かってるんだと思いますよ。 確かに付き合って1週間しかたっていないのに、子供ができたから結婚、と安易にはいかないと思います。 もちろん社会的な責任はあるに決まっていますが、それと結婚生活が上手くいくかどうかは別の話です。 恐らく、うまくいかず離婚することになるでしょうね。 それが分かっているからこそ、彼も慎重になるわけです。 ただ、堕ろしてくれは彼にとって都合の良い我が侭に過ぎないので、ご質問者様がそれに従う必要はないと思います。 二人が結婚して上手くやっていくという可能性を考えたら、ありかも知れないですけどね。 こういう結果を招いたのはお互いに責任があるので、ご質問者様はどちらかを選ぶしかないと思います。 将来彼との結婚を考えるのであれば、彼に従うしかないと思います。 それよりも子供を産むことを優先するのであれば、彼との結婚は諦めて、その代わりちゃんと社会的な責任、認知や養育費などは彼に背負ってもらうことだと思います。 ご参考まで。

回答No.4

どっちもどっちですかって、アンタ… それ以上でも以下でもないでしょが。ああそういう自覚ができんような人だから、結婚もしてない不安定な立場で安易に子作り行為に励むんだろうね。 31にもなる女性をって、何で自分が31なりの分別なくゆるゆるの行動基準で動いてるのに、相手にだけ責任かぶせんの? 妊娠に関しちゃ、圧倒的に女性の責任が大きいよ。だって、女は逃げられんよ、そんな事、SEXの知識あればわかってるじゃん。自分に真っ先に降りかかる事なのに、他人にばかりこうするべき、と求めるのは、馬鹿な思考回路だとなぜわからない? 女の身に起きる事だからこそ、男と同等の考えじゃダメなんじゃん。100倍賢くて普通だよ。 良識ある市民としては、シングルマザー選択は勘弁してほしいとこ。おたくみたいに、年相応の分別も工夫もなく母になった人に、貴重な税金使われるのは痛すぎる。

• master_gk
回答No.3

この文章だけで、あなたの自己中っぷりがよく分かります。 自分の気分だけで別れておいて、子供できたら産みたいと復縁を持ちかけるなんて、恐ろしいほど図太いですね。 しかも、付き合ったのは一週間程度でしょう?どうやったら妊娠するんですか?きっと避妊なんて言葉も知らないんでしょうね。 自業自得なので、シングルマザーで頑張れば良いと思います。

noname#226397
noname#226397
回答No.2

おろす事に20代も30代も何も無いでしょう。。。 付き合ってたった1週間で何がイヤで別れたんですか?後先考えない判断。 付き合って1週間、別れて妊娠発覚、復縁したところで先見えてますよ。 妊娠してもお互いの思いは平行線で、いい年してセックスに対する責任感なし。 歳が歳だからおろせないとお考えなら。。。ならここはシングルマザーがベストではないでしょうか。 親が居るなら大丈夫じゃないですか。認知はさせましょう。

miyuu2891
質問者

お礼

付き合って一週間で連絡不精な所などが嫌でツラくて耐えられなかったんです…。 やはりシングルマザーがベストでしょうかね(^_^;) 元奥様と離婚調停6年してたらしく 認知させるのは気が引けますが>_< 参考になりました、ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

あなたから振られた腹いせなんでしょうね。メンツ潰されたねというか。 本来なら、あなたの親の様な心境と思うんですけど.. しかし、あなたもあなたで、付き合って1週間で出来たなんて、 彼からしたらハメラレた、と思ったでしょうね。この辺の見解はイカに? 例えば、最初から危険日に誘って「安全日だから中もOkよ」とか。 と。したら相当な策士。 というか、どっちもどっち。 私ならるあなたに夢中になるのはヨシとしても、順序を守るけどな。 キスくらいは別としても、おっぱい揉むのもあなたに確認取って、 下半身触るのも確認取って、Hも確認取って... 勿論、出来ても良い様に結婚の意思表示はしてから.. それと、彼には子供が居るので、子供との関係もあるから、それも 確認せず妊娠する行為をするなんて愚の骨頂・相当な悪かも。 あなたは自分が被害者の面をしているけど、本当の被害者は彼かも しれない、という事を念頭に置きながら彼と接しないと彼は納得しないと思う

miyuu2891
質問者

お礼

やっぱりどっちもどっちですかね…(^_^;) というよりは自分が被害者意識強すぎでしょうか>_< 参考になりました、あまり被害者的口調にならぬよう 彼とは接して行きたいと思います。 ありがとうございます。