• 締切済み

彼と別れている最中に妊娠発覚…どうしたら??

長文ですみません(^_^;) 現在妊娠中の30歳、女性です。 妊娠が発覚したのは4/5の金曜日。 生理が来なく検査薬で試した所、陽性反応…(´Д` ) そしてその相手というのが別れた彼氏(42歳バツイチ子持ち✖2) の子供を妊娠してしまいました。 私からフったのですが、やっぱり付き合って一週間 程でさよならは早過ぎたと後悔し、やり直したいと メールなどしておりましたが、全てのメールや電話など 無視され続けておりました…。 むこうにもプライドがあったのかと思います…。 けどさすがに妊娠したというメールと検査薬の写メを送ったのには 即返信してきて、明日夜話せる?との連絡が…。 私はてっきり喜んでくれてるかと思ったし、プロポーズ?的な 事を言ってくれるのかと期待していたら、 なんと堕ろせの一点張り>_< ぜったいに産みたいと私は言ったのですが、産むなら もう私とは会わないと言っているのです。 堕ろすならばまた真もう一度剣に私と付き合いたいと…。 昔結婚していた奥様ともデキ婚で、同じことを繰り返したく ないし、最低でも2.3年は付き合ってから結婚を今度こそは 考えたいと言ってくるのです。 私が二十歳とかならまだしも今年31歳になる女性に向かって 一旦堕ろせというのはおかしくないでしょうか? 俺の気持ちや立場を考えろや、自分ばかり被害者みたいな 言い方するなとか言ってきますが、私からすれば、そっくり そのままそのお言葉お返ししますって感じです(^_^;) 私の立場や年齢を真剣に考えたら普通責任感のある男性なら 結婚にもっていくハズなのに…私の事が相当嫌いなんでしょうか? 親に相談したら、簡単な事ではないけれども、産みたいならサポート するから、産みなさいと言ってくれました。 彼の気持ちもわかるけど、この年齢で中絶したく ありません。どうしたらよいでしょうか。 こうやって悩んでいる間にも赤ちゃんがどんどん大きくなって おります>_< 同じような経験の方いませんか!? 早急なアドバイス願います>_<

みんなの回答

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.7

>私の立場や年齢を真剣に考えたら普通責任感のある男性なら 責任あるから、下ろせと言っているんだよ この先父親として関わらないのだから、 それが当然の対応でしょう >結婚にもっていくハズなのに…私の事が相当嫌いなんでしょうか? 嫌い以前に、終わっているんですよ もう、一生関わりたくない女が自分の子を産んで…考えられないでしょう? >この年齢で中絶したくありません。 あなたが決めること 誰に聞く必要もないと思うけど

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.6

一旦おろして真剣交際ってのもわからんけど、貴女の方が私にはさらにわからない。 一週間でサヨナラって…しかも理由が幼稚すぎ。 妊娠した連絡後会うときにプロポーズ期待? 彼はフラれて以降連絡なしだったわけでしょう? 普通の感覚なら『おろして』と言われるって想像するけど…。 自分からフッたから相手はまだ自分のことが好きなはずとか?そう思ってました?お目出度いですね。 ×付いてんだから避妊くらいしっかりしろよって、彼に対しては思うし、その後の(おろして真剣交際)発言もちょっととは思います。 でも貴女もいい年なのにおかしいです。 些細なことですぐ別れを考えるタイプなら、関係が安定するまでピルなりでしっかり避妊しないと。 産みたいならシングルでしょうね。 どうせ押しきって結婚しても上手くいかないです。 認知・養育費の話し合いをして下さい。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

彼は一度失敗しているからこそ、結婚の難しさを分かってるんだと思いますよ。 確かに付き合って1週間しかたっていないのに、子供ができたから結婚、と安易にはいかないと思います。 もちろん社会的な責任はあるに決まっていますが、それと結婚生活が上手くいくかどうかは別の話です。 恐らく、うまくいかず離婚することになるでしょうね。 それが分かっているからこそ、彼も慎重になるわけです。 ただ、堕ろしてくれは彼にとって都合の良い我が侭に過ぎないので、ご質問者様がそれに従う必要はないと思います。 二人が結婚して上手くやっていくという可能性を考えたら、ありかも知れないですけどね。 こういう結果を招いたのはお互いに責任があるので、ご質問者様はどちらかを選ぶしかないと思います。 将来彼との結婚を考えるのであれば、彼に従うしかないと思います。 それよりも子供を産むことを優先するのであれば、彼との結婚は諦めて、その代わりちゃんと社会的な責任、認知や養育費などは彼に背負ってもらうことだと思います。 ご参考まで。

回答No.4

どっちもどっちですかって、アンタ… それ以上でも以下でもないでしょが。ああそういう自覚ができんような人だから、結婚もしてない不安定な立場で安易に子作り行為に励むんだろうね。 31にもなる女性をって、何で自分が31なりの分別なくゆるゆるの行動基準で動いてるのに、相手にだけ責任かぶせんの? 妊娠に関しちゃ、圧倒的に女性の責任が大きいよ。だって、女は逃げられんよ、そんな事、SEXの知識あればわかってるじゃん。自分に真っ先に降りかかる事なのに、他人にばかりこうするべき、と求めるのは、馬鹿な思考回路だとなぜわからない? 女の身に起きる事だからこそ、男と同等の考えじゃダメなんじゃん。100倍賢くて普通だよ。 良識ある市民としては、シングルマザー選択は勘弁してほしいとこ。おたくみたいに、年相応の分別も工夫もなく母になった人に、貴重な税金使われるのは痛すぎる。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.3

この文章だけで、あなたの自己中っぷりがよく分かります。 自分の気分だけで別れておいて、子供できたら産みたいと復縁を持ちかけるなんて、恐ろしいほど図太いですね。 しかも、付き合ったのは一週間程度でしょう?どうやったら妊娠するんですか?きっと避妊なんて言葉も知らないんでしょうね。 自業自得なので、シングルマザーで頑張れば良いと思います。

noname#226397
noname#226397
回答No.2

おろす事に20代も30代も何も無いでしょう。。。 付き合ってたった1週間で何がイヤで別れたんですか?後先考えない判断。 付き合って1週間、別れて妊娠発覚、復縁したところで先見えてますよ。 妊娠してもお互いの思いは平行線で、いい年してセックスに対する責任感なし。 歳が歳だからおろせないとお考えなら。。。ならここはシングルマザーがベストではないでしょうか。 親が居るなら大丈夫じゃないですか。認知はさせましょう。

miyuu2891
質問者

お礼

付き合って一週間で連絡不精な所などが嫌でツラくて耐えられなかったんです…。 やはりシングルマザーがベストでしょうかね(^_^;) 元奥様と離婚調停6年してたらしく 認知させるのは気が引けますが>_< 参考になりました、ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたから振られた腹いせなんでしょうね。メンツ潰されたねというか。 本来なら、あなたの親の様な心境と思うんですけど.. しかし、あなたもあなたで、付き合って1週間で出来たなんて、 彼からしたらハメラレた、と思ったでしょうね。この辺の見解はイカに? 例えば、最初から危険日に誘って「安全日だから中もOkよ」とか。 と。したら相当な策士。 というか、どっちもどっち。 私ならるあなたに夢中になるのはヨシとしても、順序を守るけどな。 キスくらいは別としても、おっぱい揉むのもあなたに確認取って、 下半身触るのも確認取って、Hも確認取って... 勿論、出来ても良い様に結婚の意思表示はしてから.. それと、彼には子供が居るので、子供との関係もあるから、それも 確認せず妊娠する行為をするなんて愚の骨頂・相当な悪かも。 あなたは自分が被害者の面をしているけど、本当の被害者は彼かも しれない、という事を念頭に置きながら彼と接しないと彼は納得しないと思う

miyuu2891
質問者

お礼

やっぱりどっちもどっちですかね…(^_^;) というよりは自分が被害者意識強すぎでしょうか>_< 参考になりました、あまり被害者的口調にならぬよう 彼とは接して行きたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚直前に妊娠発覚。

    来月に結婚するのですが、この間産婦人科に行くと妊娠5週と 言われました。もちろん彼には話していますが、私自身自分勝手な 考えかも知れませんが、まだ子供は作りたくないので、中絶しようか 悩んでいます。結婚してからしばらくは二人の時間を楽しみたいのと 旅行や式はまだなので色々したいことがあるのです。 この時期に妊娠すると思わなかったので、気持ちが複雑です。 前に彼と結婚して一年くらいは子供をつくらないって 言っていました。妊娠がわかってもあまり嬉しさはなく ただ複雑な思いしかないのです。最悪かも知れませんが・・ どうすればいいのでしょうか?彼は産んでといっています。 彼に黙って中絶をするか悩んでいます。

  • 妊娠発覚!

    生理が4日遅れてたので 検査してみると妊娠してました! 今週末結婚式となるので 先週からダイエットをしていて 食べるのを半分ぐらいにしてたし ビリーザブートキャンプもやったり ハードな事をかなり してしまいました>< 大丈夫でしょうか!?

  • 20歳妊娠発覚 デキ婚に踏み切れない

    妊娠しました。 避妊しなかったのは後悔はしてませんが現実的に妊娠して初めてちゃんと考えました。 私は20歳新社会人3ヶ月目です。 彼は27歳で職は安定しています。 知り合って3ヶ月付き合った期間はそのうちの2ヶ月です。 彼は産んでほしい。産むなら一生支える。けど私の意見を最優先すると。(中絶も考えると。) 私の考えがまとまらないのです。 後は私が産むと言えば産める環境だし下ろすと言えばそうなります。 下ろしたいとも産みたいとも思わないのです。 元々子供嫌い、まだ遊びたい、彼の事好きだけど彼の顔がよく見て考えると苦手、まだ若い、彼と2人の時間が欲しい。 そんな事ばかり考えてしまいます。 ただ、子供ができたらボロボロになりながらも楽しいだろうなって考えたりします。 下ろした後のことはなにも想像出来ません。 私が悪いのはわかってるのですが、 産む踏ん切りも下ろす覚悟もできません。 子供が出来たと知ったのは一昨日です。 皆さんは20歳でデキ婚したら子供を産みますか? 実際に20歳でどうやって覚悟を決めましたか?

  • 彼と別れた後に妊娠発覚と流産

    別れてからの妊娠と流産 結婚の話をしていた彼と少し前に別れていました。私と彼はお互いバツイチ同士でどちらにも子ありです。別れた理由は、彼からの申し出なので真意はわかりませんが、私が良い人過ぎて重いと言われました。自分では受け入れる器がないとか。結婚するなら良い相手だろうけど10割好きになれない、というような感じのことを言われました。彼からは友達として、今までのように食事にいったりそんな仲ではいたいと言われていましたし、時々諸事情で合わなければならない用事があったので、あまり揉めたくなかったので、できるだけ円満にと別れを承諾しました。 別れてすぐ、心当たりがあったので念のため妊娠検査薬で検査し、陽性となりました。翌日、彼に話すのか迷いつつ、別れることについてもう一度考え直せないか話し合いましたが、彼はもう決めたからと断固拒否でした。結婚も考えていたのに別れを決めたのだから、妊娠については話しても仕方ないと思い黙っていました。中絶しろと言われたり、最悪疑われて責められたり、辛い気持ちになるのが怖かったので。 私としては以前の結婚で流産が数回あり妊娠しにくい体質ということもあり、妊娠していれば彼と別れていてもシングルのまま産むつもりでした。 そうなれば認知の件も含めいずれ話さなきゃいけないとはわかっていましたし、そのためにも彼が友達でいたいなら悪い関係にならないようにしておこうとも思っていました。(家も職場も知っていますが連絡が取れなくなると困ると思い…) その後も2回程、友達として出かけたり、用事で会いました。 その間、病院にも行き胎嚢が確認されましたが、その後は成長が見られず心拍も確認できずということで、自然に流産になるでしょうと言われました。その後自然に流れてこないので、処置が必要になり、今処置の日を控えています。私の周りで妊娠が続いていること、最近同じような流産を経験をした友人がいて、誰にも相談できず、正直苦しくて気持ちは落ち込みました。それでも彼に、話すつもりはありませんでした。 その今、彼と用事で次に会う予定について電話で連絡を取りましたが、会うと切なくなる(詳しく聞くと、私に申し訳ない気持ちになる)から会わないで済ませたいと言われました。そう言われた時に、自分の気持ちばかりで勝手に物事を片付ける彼に腹が立ち、私も自分で抱えこんでいた感情が爆発して、別れていたから言うつもりもなかったけど、これで最後になるなら言っておくから!と別れてから流産までの話をしてしまいました。 彼は驚いていましたし、もし流産してなければどうしたのか?と聞かれたので、産むつもりだったけど別れた後にわかったことなので、あなたには折を見て話すつもりでした、中絶させられるのは嫌だったしと答えました。 その後も彼は、うん、うーん、と困惑した様子でしたが、私も言うだけ言ったので、じゃあね!と電話を切りました。 と、話したところで…何だか言わなくていいことを言ってしまった罪悪感や、共通の友人が多いので、彼が周りに話したら嫌だなとかモヤモヤした気持ちが残りました。 私としてはもう関わらないんだから気にしないって吹っ切りたいのですが、言ってしまって後悔してます。 長くなりましたが言わない方が良かったのでしょうか?また同じような経験をされた方がいましたらご意見お願いします。何とかこのモヤモヤを消化させたくて。たくさん人から意見を聞きたいです。

  • 悩んでます。妊娠発覚!彼の要望

    初めてこちらで相談させていただきます。 私22歳。彼28歳。 交際歴2ヶ月半(今月末で3ヶ月)。 彼の収入約28万前後。私の収入約16万前後。 彼の借金約600万。私のローン約40万。 交際2週間程前から私の実家で同棲中。 今月5日。妊娠が発覚しました。病院でも調べてもらい「4週にさしかかるところ」でした。 帰ってすぐ彼に報告。喜んでもらえないのは、分かっていました。 彼のその時の意見?は「早すぎる。借金のカタがついて、落ち着いてなら分かるけど。。妊娠して当たり前のヤリ方してた俺も悪いけど・・。」でした。 私は、その時は「一緒になって産む」「どうしてもダメなら別れて産む」と彼に話しました。 私も、彼も母子家庭で育ってきたので、出来れば父親の居ない子にはしたくない。とも話しました。 同棲当初から全く外出しの避妊すらなしのsexをしてきました。 私は、出来たら産む覚悟はあったし、彼もそれなりに考えていると思ってたので受け入れてきました。 私の母親には話し、母は全面協力してくれるとのことでした。 今ゎ、彼の給料を全て彼の借金の返済へあて、私の給料で生活の生計を立ててるので、限界まで働くことも話しました。 その日から彼の態度は変わってきています。今も変わらず生活はしていますが。。 「気持ちがないならそぉ言って」と言っても「気持ちがない訳じゃない」。「お前の気持ちは分かってるつりだから、俺の気持ちも分かっててほしい」。「今の態度が、今(悩んでるから)だけとは正直言えない」。などと言ってることもこんな感じで・・。彼がどうして行きたいか全く分かりません。それもちゃんと面と向かっての話し合いではなく、メールでのやりとりです。 上に「喜んでもらえるとは思ってなかった」って思った理由は、彼は、私と交際してすぐ元カノの妊娠が発覚し、両者共に「産む・産ませる気がない」のを理由に、お金の話し合いなどで、9月中旬に中絶したばかりだったからです。 妊娠が発覚する前の日まで、本当に毎日仲良く周りからも羨ましがられたり、彼自身も堂々と「ラブ(2)だから」などと言ってくれる程でもあったのに、妊娠発覚のよってここまで変わるのかな?と思い。。 妊娠発覚直後は「産む」答えしかなかったのですが、もし彼が言う通り私たちの交際の短さ・借金額などが理由で中絶を希望するなら、それも考えています。 中絶によって、また元の2人に戻りいつかまた授かれた時は、今度こそ喜んで産ませてくれる気持ちがあるなら、その方が子供も幸せなのかな?とも思いますが、もし中絶して少しして「やっぱり気持ちが戻らない」などと言うことになるなら、今は辛くても彼と別れてシングルになることを考えています。 みなさんはどう思いますか?

  • 不倫の最中に妊娠することは?

    36歳既婚女性、子どもなしで、現在不倫1年です。 付き合っている男性は既婚、子どもありです。 結婚生活をお互い壊す気はなく、私はこのまま、彼とも付き合っていきたいし、彼もそのつもりのようです。 ただ、今スゴク悩んでいることがあって、年齢的にも子どもを作らないといけない、リミットのことです。 まだ気持ちが熱い2人ですが、私が妊娠してしたら、彼は冷めてしまうでしょうか? そういう話を事前にするのが良いか、事後報告で良いか、 どちらが、よりショックが少ないでしょうか? 彼と別れたくありません。 相当ひどい質問内容だと重々分かっていますので、お叱りのご回答はやめてください。 不倫中の男性、女性の方、お願いします。

  • 妊娠発覚後、彼氏に「好きじゃないから中絶して、別れてくれ。」

    友人の事で相談したいのですが、よろしくお願いいたします。 友人は妊娠5週目に入ったばっかりです。 彼氏に「好きではないから結婚する気はない。中絶して、その後別れてほしい」と言われたそうです。 その話を聞いてから、その男性への怒りと精神的に弱っている友人の体と心が心配で頭からこの件が離れません。 私なりにインターネットで調べた結果、この場合、男性には中絶費の半分しか請求出来ない事はわかりましたが、なぜか「妊娠は二人の責任なので中絶の痛みを分担する為に慰謝料を男性は払うべきなので相場は専門家に聞いてください」と言った内容も多く目にしました。そして、慰謝料の相場を書いてあるサイトやページは検索力がないのか見つかりませんでした><。 私の知りたいことは (1)私が調べた限りでは中絶費用の半分しか請求できないと言う内容が多かったのですが婚約していないカップル間での妊娠中絶では男性の「やり逃げ」は法的に守られてしまうのでしょうか? (2)弁護士に相談した場合は慰謝料を払ってもらえるようになるのでしょうか? (3)もし、払ってもらえるなら相場はいくらですか? 特に(2)と(3)を答えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚を考えてる今、妊娠発覚・・・・。

    結婚して5年になろうとしている今、先週だんなが浮気をしていることが発覚、そして浮気相手は妊娠しました。 浮気相手は、中絶しましたが、あたしは旦那のことを許すことができず、これから信用してもいけないだろうし、離婚をしようか悩み中でした。しかし、まだ4歳と1歳の子供がいるし、簡単に離婚することができず、現在家庭内別居状態です。 昨日、生理が少し遅れていたため、検査薬で確認したところ、妊娠してました。 あたしの頭の中は、余計に混乱して、どうすればいいかまったくわからなくなっています。 どうすることが一番いいのでしょうか・・・。

  • 妊娠発覚!この先どうしていけばいいの?

    8月24日の時点で生理が2週間遅れていたので病院に行きました。 結果は、妊娠6週目。 私は、未婚で彼氏とは同い年の25歳。 ゆくゆくは結婚できたらいいねって話をしていたのですが、今回妊娠が発覚し、彼氏は金銭面や家庭の状況を考えて、堕ろすと言う考えも持っていてほしいといわれました。 金銭面というのは彼氏の仕事が契約社員であること、家庭の状況とは彼氏は、母親と弟の3人家族で家にお金を入れたり、弟が高校生であるということです。 弟が卒業する再来年には結婚できたらいいねと話はしていたのですが・・・ 金銭面は私の今までの貯金があるので私的にはやっていけると思っていたのですが、最近それ以外の問題が出てきて、いけないと思いながらも、彼氏の携帯を見てしまい、私以外の他の子にエッチを求めたり、私と別れたいが妊娠が発覚して精神的にまいっているみたいなメールを女友達としているのを見てしまいました。 他にも男友達から送られてきた女の子の写メを、紹介してくれるか?と尋ねたり・・・ 今まで私にかけてきた言葉は嘘だったのかと思いました。 こんな状態では、金銭的にどうにかなったとしても産まれて来る子供が可哀相です。 中絶だけはしたくないと思っていましたが、今の状況では結婚して幸せに暮らしていける未来が見えません。 彼氏からは1週間たった今もはっきりとした返事をもらっていなくて、私の両親にも話し、9月5日にそれなりの結果を話に来てもらう予定ではあります。 親はメールでのことは知りませんが、彼氏の仕事や家庭の状況、おろしてという考えを持ってほしいといわれたことは話してあります。 その中で、良いようには思ってくれてはいませんが、本人の考えに任せると言われました。 カテゴリーとは少し内容がずれていますが、今のままではこの先どうして行けばいいのか分かりません。

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

専門家に質問してみよう