• 締切済み

柿ジャムの活用法

柿がたくさん採れたので、柿のジャムを作ったものの、パンに塗る、ヨーグルトに混ぜる・・・ くらいしかしていなくて、なかなか減りません。 柿のジャムを入れたパウンドケーキを作ろうかな~と思っていますが、何か他にいい活用法は ないものかと考えています。 何かいいアイデアがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 本当に皆さん美味しそうな回答で、、、知らなかった事ばかり。 私は1つだけなんですが、、、、 最近豆乳プリンを作り、黒蜜の代わりに柿ジャムをつけて食べました。 とても美味しかったです。

NEINOsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 豆乳プリンに柿ジャム、美味しそうですね。 それに色合いもキレイそうですね。

• sagayell
回答No.3

サラダがオススメです。 キャベツや白菜をざく切りか千切りにして、フレンチドレッシングを混ぜた柿ジャムをあえるだけ。 ゴマドレでも良いです。ジャムにお酢類を混ぜると野菜にあわせやすいです。 他には、蕪を薄切りにして水にさらしたものと、軽く湯通しした豚しゃぶ肉をあえても。

NEINOsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドレッシングにジャムとは考えてもみませんでした。 目から鱗でした! 試してみたいと思います。

• kurorozu1
回答No.2

ジャムを使った肉料理はいかがでしょうか? 甘い・辛いという味はみんな大好きだと思います おいしいですよ http://cookpad.com/recipe/320356

NEINOsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 マーマレードは鶏肉と一緒に使ったことがありますが、 そう言われてみれば柿ジャムでも美味しそうですね! やってみたいと思います。

• mshr1962
回答No.1

・ホットケーキ、パンケーキに付けて食べる ・クレープの具としてホイップクリームと一緒に ・バニラアイスにトッピング ・みつ豆にトッピング ・コーンフレークにトッピング ・あんこ巻きにトッピング ※あんこ巻きレシピ http://www.waseda-ya.com/hpgen/HPB/entries/20.html

NEINOsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんこ巻き、美味しそうですね! もちもち系大好きなので作ってみたいと思います。