• 締切済み

痛いです!!

歯が痛いんです!! 虫歯かと思ったら 肩こりのようで 上の奥歯が痛くなったり 下の奥歯が痛くなったり…の 繰り返しです! 昼間は大丈夫なんですが 夜になるにつれて どんどん痛くなります! 肩をもんだり 運動したり サロンパス貼ったりしても まだ痛いんです(;_;) また その痛さが尋常じゃなくて じっとしていられないくらい 激痛が続きます(;_;) 今日も朝方まで 苦しんでました(;_;) 眠れません。 なにか対処法知ってますか? 整骨院とかに行ったら いいんですかね? 知ってる方いたら お願いします(;_;)

  • 60v2v
  • お礼率26% (4/15)

みんなの回答

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.6

私の場合ですけど、 無理(細かい作業を長時間)をすると、肩こり、歯痛(疼き)が起こります。 忙しくてその時は薬局で鎮痛薬を買ってなんとか乗り切ったんですけど、 後日、歯医者さんに相談したら、 「体力が落ち、免疫力(抵抗力)が低下すると、 歯周病菌が悪さをして歯痛が起こることがあります。 そういう時はすぐに来てください。薬を出しますから」 みたいなことを言われましたよ。

回答No.5

まず歯科に行って原因を突き止めましょう。 時には三叉神経痛という時もあります(歯痛の原因は三叉神経の痛みですが)。その場合は神経内科かペインクリニックが専門となります。 もし肩こりが原因と言われたら、マッサージ(国家資格である按摩マッサージ指圧師のところに行ってくださいね。リラクゼーションとかボディケアとか書いているところは医学の素人です。)あるいは鍼灸が効果あります。 接骨院は打撲や捻挫などのケガの施術が専門です。この場合、完全な専門外です。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

こんにちは、肩こり持ちの女性です。 肩こりから歯が痛くなったり、歯茎が痛くなったりも経験があります。 私は頭痛が主な症状でしたが、歯痛でも肩こり痛でも普通の痛み止めは有効ですよ。 市販の鎮痛剤でも肩こり痛や歯痛も書かれています。 本当は肩こりをなんとかしないといけませんが、当座は痛み止めでしのいで、肩こりを退治するのが早いでしょう。 肩こりなら整形外科や神経内科です。 肩こりにも色々原因がありますので、レントゲンなどで原因を突き止めないといけませんね。 整体や整骨院は、それで原因が判明してからですよ。 私は頭痛がメインだったので、頭痛外来に行きましたが まずは病院です。 もちろん歯科も検討しましょう。 肩こりって本当にツラいですよね。早く対処して楽になりますよう、お祈りいたします。

noname#145849
noname#145849
回答No.3

とりあえず歯医者さんに行って 状況を説明して痛み止めの 薬をもらったほうが いいかもしれません。 肩からきてる痛みと 断定できるなら 整骨院でもいいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 定期的に歯医者さんに通っていないようであれば この機会に見てもらうのもいいと思います 初期的な虫歯もある可能性もありますので 肩こりからも来る場合があります ただその時は歯茎が痛くなることの方が多いような気がします 肩こりは整形外科か神経内科で見てもらうほうが良いですよ

回答No.1

結局は歯が痛いんですか?(ρ_;) ちゃんとはわかりませんが、親知らずのせいかもしれません。 歯の痛みは本当やばいですょね…(;_;)

関連するQ&A

  •  何の病気かわからないので、教えていただけたらと思います。

     何の病気かわからないので、教えていただけたらと思います。  1週間ほど前、いきなり右下の奥3本くらいが、冷たいものにしみるようになりました。小学校以来虫歯にはなったことがなかったのですが、当初は虫歯だと思っていました。  さらに、右耳の下にコリコリしたものができ、右耳が聞こえるのですが、ぼんやりしています。普段から肩こりがひどくて、肩こりで歯が痛くなると聞いたもので、コリコリの上と肩にサロンパスを貼ったところ、2~3日は全く痛くありませんでした。  でも、また歯が痛くなり始め、コリコリも治っていません。  これは病気でしょうか?  病気だとして、どの科に行けばよいでしょうか。   よろしくお願いします。

  • 疲れたら歯が痛む

    最近、夕方から夜にかけてだけ、右の歯が激しく痛むようになりました。 歯は上の歯か下の歯かわからず、歯自体を押したりしてみても痛みませんが、なぜか温かい食べ物を食べた時と、入浴中からしばらくの間に痛みます。 歯医者に行ってレントゲン撮っても虫歯はなく、空気を吹き付けるとわずかに歯茎が痛いので、歯茎が痩せてきての知覚過敏だろうという診断で、薬を塗布されました。 ところが冷たい飲み物などは一切痛くならないのに、歯茎周辺が温まると激しく痛くなることを不審に思いました。 それとは別に、運動疲労による筋肉痛が慢性的にあるので整骨院に通っているのですが、姿勢の歪みからか私は右半身ばかり凝ったり張ったり痛めたりします。 マッサージ、電気治療、針治療などをしてもらうのですが、電気治療の時に右の首肩を温めてもらうと歯が激しく痛み始めました。 次に歯の痛みを我慢して首のマッサージをしてもらっていると急速に歯が治り、むしろ気持ちよくなりました。 おそらく歯痛は首肩の凝りからきているようで、整骨院の先生もその可能性があるといいます。 長年、ひどい首肩の凝りや凝りで腕が上がりにくくなるということを治療しながらきましたが、歯が激痛なのは初めてで、凝りがましになると歯痛もましですが、整骨院に行けない日などは激痛で食事が取れないぐらいです。 この症状は歯医者ではなく、整骨院などで治療すべきなんでしょうか? 頬から顎の筋肉を指で触ると、左は何ともないのに右は痛いのですが、口腔外科などの方がよいのでしょうか?

  • 神経を抜いたのに

    虫歯の為下の奥歯の神経を抜きました。 麻酔が切れ始めてから痛みだし2日後は鎮痛剤も効かず激痛で病院へ行きました。 歯医者はもしかして神経が残ってるかもしれないと言いました。 麻酔をして治療をしようとしたけど効いてなかったようでものすごい激痛… これって神経完全に残ってますよね? 下の方に行くにつれ痛みがあって… 治療が終わりまた麻酔が切れ始めて痛みが出て… まだ神経残ってるんでしょうか? 歯医者を変えるべき?

  • 肩こりと歯痛は関係ありますか?

    実は年末にようやく虫歯の治療を終え、 今は虫歯0の状態ですが、 何故か奥歯がもやもやと痛い感じがします。 そういうときに限って、すごい肩こりになっています。 もしかして、肩こりから、歯が痛くなる?ようなことって あるんでしょうか?

  • これって親知らず?

    2,3日前から下の歯茎の一番奥が少し腫れていたのですが今日虫歯のように痛くなりました。とても腫れています。肩はこっていますただの肩こりでしょうかそれとも親知らずが生えているのでしょうか?ちなみに歯は14本、20歳です。

  • 原因不明の虫歯を抜く事が不安です。

    奥歯の虫歯の激痛で悩まされている者です。 歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらい診断してもらいましたが、初回の治療では虫歯ではないと言われました。 ただ、その歯は数年前に治療して、非常に虫歯が深かったので、ほとんど削られて銀歯をかぶせられている者です。歯の根はあります。 初回では、親不知が生えかけているので、それが奥歯を圧迫して痛みがでていると言われました。 なので、奥歯を一本抜く事を提案されました。 それから、一週間後、眠れないくらいの激痛におそわれ、再び歯医者に行ったところ、 親不知ずの原因というより、その奥歯が悪くなっているので、抜いたほうがいいと言われました。 レントゲンでは虫歯が悪化している様子はないとの事だったのに、今回は悪くなっているといわれて 不安です。 奥歯はかみあわせにも大事なので、そんな曖昧な根拠で抜く必要があるのかなとも思います。 でも、ご飯も食べれない位痛いので、この際抜いてしまおうかと思っています。 そこで質問ですが、原因不明の歯痛っておこる事ありますか?その際、どの様な治療をされましたか? 経験談教えてください。よろしくお願いします。

  • 歯を押すと痛む。

    歯医者に通ってます。 とてもいい歯医者さんに出会えました。 次回は、歯の表面についたプラーク(何年も茶色に変色している)を取って、奥歯の虫歯を治します。 1、プラークを取るのって痛くないですか? 2、奥歯の虫歯は、押すと痛いです。   それってだいぶ進行してるのでしょうか?   神経を抜くのはいやなのですが。   奥歯の治療は痛いですか?   よく歯の根底の治療?は激痛と言いますよね。   それって麻酔なしでできないんですか? 歯科恐怖症なので、どなたか教えてください。

  • 肩凝りって・・・

    ここ2~3週間肩凝りと倦怠感でスッキリしない日々を送っています。 元々肩凝りは事故で鞭打ちをしてから知るようになったのですがココ最近の肩凝りは今までに無いもので肩とゆうか肩甲骨の辺りにかけて酷く痛みます。 湿布薬(サロンパスみたいなもの)を貼ってみたり、主人にマッサージしてもらったり、長風呂に入ってみたり、ストレッチしてみたり、と色々試していますがなかなか解消しません・・・。 肩凝りから来る病気や解消法、整体に行くべきか?整骨院に行くべきか? 肩凝りに関するアドバイスください。 宜しくお願いします! m(_ _)m

  • 8020運動を目標ですが質問です

    自分は、現在24歳の男です。 24歳という若さなのに左右上下奥歯2本ずつ計8本が虫歯です。全て銀歯です。このような状態で8020運動を目指せるのでしょうか?ここ2年間は、毎日、食後3回(各5分)と就寝前15分の歯磨きの結果、虫歯は発生していません。虫歯治療した歯でも銀歯の下からまた虫歯になるみたいですね。こんなこと繰り返していたら自分の歯が削り取られて抜歯になってしまいますよね?どうすれば8020運動に近づけるのでしょうか? 教えてください。

  • 疲れやストレスで歯が痛いなんてあるの??

    疲れやストレスが溜まると、右上の奥歯がじくじく痛みます。 最初は気にならない程度でしたが、 夜になると熱を持ったようにドクドク、ズキズキ痛み、 先日は夜寝付けないほどだったので歯医者さんにかかりました。 ・痛むのはこの半年 ・一晩でおさまったり、数日続いたりします ・奥歯の1本のみで、痛んでいる時は歯を触ると痛みます ただし激痛!ではなく、じくじく鈍く痛む感じです。 ・普段は問題ありません ・甘い物、冷たい物は一切しみません ・X線写真を撮りましたが親知らずに問題はありません ・歯茎にも問題はないそうです お医者様は虫歯でも親知らずでもないからと特に処置もなく返されました。 先日、別の医院で歯のクリーニングを頼んだので、 このことを話しましたが「虫歯はないけどね~」と言われました。 いまは落ち着いて全く痛みや違和感はないのですが、 ストレスや疲れで一時的に歯が痛むなんてあるのでしょうか。 ちょっと気になっています。

専門家に質問してみよう