• 締切済み

痛いです!!

歯が痛いんです!! 虫歯かと思ったら 肩こりのようで 上の奥歯が痛くなったり 下の奥歯が痛くなったり…の 繰り返しです! 昼間は大丈夫なんですが 夜になるにつれて どんどん痛くなります! 肩をもんだり 運動したり サロンパス貼ったりしても まだ痛いんです(;_;) また その痛さが尋常じゃなくて じっとしていられないくらい 激痛が続きます(;_;) 今日も朝方まで 苦しんでました(;_;) 眠れません。 なにか対処法知ってますか? 整骨院とかに行ったら いいんですかね? 知ってる方いたら お願いします(;_;)

• 60v2v
  • お礼率26% (4/15)

みんなの回答

• bouk
回答No.6

私の場合ですけど、 無理(細かい作業を長時間)をすると、肩こり、歯痛(疼き)が起こります。 忙しくてその時は薬局で鎮痛薬を買ってなんとか乗り切ったんですけど、 後日、歯医者さんに相談したら、 「体力が落ち、免疫力(抵抗力)が低下すると、 歯周病菌が悪さをして歯痛が起こることがあります。 そういう時はすぐに来てください。薬を出しますから」 みたいなことを言われましたよ。

回答No.5

まず歯科に行って原因を突き止めましょう。 時には三叉神経痛という時もあります(歯痛の原因は三叉神経の痛みですが)。その場合は神経内科かペインクリニックが専門となります。 もし肩こりが原因と言われたら、マッサージ(国家資格である按摩マッサージ指圧師のところに行ってくださいね。リラクゼーションとかボディケアとか書いているところは医学の素人です。)あるいは鍼灸が効果あります。 接骨院は打撲や捻挫などのケガの施術が専門です。この場合、完全な専門外です。

• zyxxyz
回答No.4

こんにちは、肩こり持ちの女性です。 肩こりから歯が痛くなったり、歯茎が痛くなったりも経験があります。 私は頭痛が主な症状でしたが、歯痛でも肩こり痛でも普通の痛み止めは有効ですよ。 市販の鎮痛剤でも肩こり痛や歯痛も書かれています。 本当は肩こりをなんとかしないといけませんが、当座は痛み止めでしのいで、肩こりを退治するのが早いでしょう。 肩こりなら整形外科や神経内科です。 肩こりにも色々原因がありますので、レントゲンなどで原因を突き止めないといけませんね。 整体や整骨院は、それで原因が判明してからですよ。 私は頭痛がメインだったので、頭痛外来に行きましたが まずは病院です。 もちろん歯科も検討しましょう。 肩こりって本当にツラいですよね。早く対処して楽になりますよう、お祈りいたします。

noname#145849
noname#145849
回答No.3

とりあえず歯医者さんに行って 状況を説明して痛み止めの 薬をもらったほうが いいかもしれません。 肩からきてる痛みと 断定できるなら 整骨院でもいいと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 定期的に歯医者さんに通っていないようであれば この機会に見てもらうのもいいと思います 初期的な虫歯もある可能性もありますので 肩こりからも来る場合があります ただその時は歯茎が痛くなることの方が多いような気がします 肩こりは整形外科か神経内科で見てもらうほうが良いですよ

回答No.1

結局は歯が痛いんですか?(ρ_;) ちゃんとはわかりませんが、親知らずのせいかもしれません。 歯の痛みは本当やばいですょね…(;_;)