歯が痛くなり、耳の下にコリコリしたものができる。何の病気かわからないので、教えていただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前、いきなり右下の奥3本くらいが、冷たいものにしみるようになりました。右耳の下にコリコリしたものができ、右耳が聞こえるのですが、ぼんやりしています。肩こりがひどく、肩こりで歯が痛くなると聞いたため、サロンパスを貼りましたが効果はありませんでした。これは病気でしょうか?
  • 歯が痛くなり、右耳の下にコリコリしたものができました。肩こりがひどいため、サロンパスを貼りましたが効果はありませんでした。病気でしょうか?どの科に行けばよいでしょうか。
  • 歯が冷たいものにしみるようになり、右耳の下にコリコリしたものができます。右耳が聞こえぼんやりしています。肩こりがひどく、肩こりで歯が痛くなると聞いたため、サロンパスを貼りましたが効果はありませんでした。これはどのような病気でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何の病気かわからないので、教えていただけたらと思います。

何の病気かわからないので、教えていただけたらと思います。  1週間ほど前、いきなり右下の奥3本くらいが、冷たいものにしみるようになりました。小学校以来虫歯にはなったことがなかったのですが、当初は虫歯だと思っていました。  さらに、右耳の下にコリコリしたものができ、右耳が聞こえるのですが、ぼんやりしています。普段から肩こりがひどくて、肩こりで歯が痛くなると聞いたもので、コリコリの上と肩にサロンパスを貼ったところ、2~3日は全く痛くありませんでした。  でも、また歯が痛くなり始め、コリコリも治っていません。  これは病気でしょうか?  病気だとして、どの科に行けばよいでしょうか。   よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

総合病院の総合案内におられる看護士に、これまでの症状等を詳細に話した上で、指示に従って受診したりしましょう。診察から検査され、そのまま入院して検査を続けたり、治療をすることも十分にあり得ますので、その覚悟で。 質問者自身や家族などからの話などで、診療科を決めることは厳禁行為です。間違った診断になるかも。

0132684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり自分で判断するのは危険ですよね。 なるべく早く専門家に尋ねるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#149857
noname#149857
回答No.2

総合病院ならぱ口腔外科と言う科が有るのでそちらが良いと思う。歯なのかそれとも他から症状が来ているかはここでは不明なんで取敢えず口腔外科受診して原因掴めないのであれば他の科に受診すれば早急に解決すると思う。

0132684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口腔外科はアゴとかが専門の科ですよね。 不安なのでなるべく早く受診したいと思います。 ありがとうございました。