• 締切済み

お勧めのプレゼントを教えて下さい

first_ladyの回答

回答No.4

先日5歳になった娘の誕生日は、髪につけるリボンでした。 貧乏家なので安価ですが、本人は非常に喜んでいました。 その姿を見た3歳の息子が、自分もリボンが欲しいと泣き出した程です(^-^; また、来月のクリスマスプレゼントは、姉弟共にクーピーを予定しています。 紙はいっぱい有るのですが、初めて与えた色鉛筆が短くなってきたので。 先の回答に有る図鑑は、わが家は何でもないときに買いました。 今までは、絵本的なのしか見てなかったので、 例えば蝶一つをとっても、微妙に違う種類が有る事を知る機会になりました。 良い品だと思いますよ。 参考になれば。

z098
質問者

お礼

リボンは女の子らしくていいですね。 先日、田舎町に日帰り旅行をしたのですが、お土産屋さんでプリキュアのマニキュアを選んだ娘です。 なんでココに来てソレか?! と思ったのですが、リボンやかわいい飾りのついたゴムも喜んでくれそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3歳児へのプレゼント

    1月に三歳になる息子がいます。 少し早いのですが、お誕生日プレゼントは何がいいか悩んでいます。 乗り物大好きなので、プラレール?と思ったのですが、電動で動くものではなく、出来れば木製の物をあげたいと思っています。 昨年は、クリスマスと一緒にということで、トーマスの木製レールセットをあげました。もうすぐ1年経ちますが、飽きずに遊んでくれています。(プラレールやトミカは多少なりとも持っています) 今、考えているのは、ボーネルンドの木製の三輪車。室内用の乗用玩具はあるのですが、タイヤがプラスチック製なので床が傷だらけになり、私もイライラしてしますので、ゴム製のタイヤがついた乗用玩具がいいかなぁと思っています。 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • 子供へのクリスマスプレゼントのおすすめ

    子供(5歳の男の子)にあげるクリスマスプレゼントを何がいいか、とても迷っています。 電車が大好きなので、今まではプラレールなどを買っていましたが、今年は違うものを渡そうと思っています。 おもちゃは普段あまり買い与えていないため、年に2度、誕生日とクリスマスになると、あれもいい、ここれもいいとすごく迷って、なかなか決まりません。もうすぐクリスマスなので焦っています(汗) みなさんは過去にこんなものをあげて良かったという事や、今年考えているもの、おすすめなものがあれば教えてください!!よろしくお願いします。(出来れば、テレビゲーム以外でお願いします)

  • 2歳の誕生日プレゼント

    息子が2歳の誕生日を来月むかえます。 そこで、我が子ながら誕生日プレゼントに悩んでいます。 とゆうのも、男ばかりの3人目で、家の中にはおもちゃだらけです。 乗用モノも全てあります。 プラレール・レゴ・トミカほか、木のおもちゃ等なんでも。 すべりだい、ジャングルジムもあります。 何かないでしょうか… 服や、絵本は考えておりません。 金額は1万円以内です。 どなたか、コレッッ☆ってゆうものを教えてください(*^^)ノ

  • 子供(男)の誕生日プレゼント

    もうすぐ子供が4歳になります。 自転車をプレゼントする予定でしたが、祖父・祖母(子供からみて)からプレゼントしていただけることになり、私達はなにをあげるか悩んでいます。 なお、クリスマスも近いため、最低3つは考えなくてはなりません。 ●誕生日プレゼント(予算10000円くらい) ●クリスマスプレゼント(5000円くらい) ●サンタさんからのプレゼント(3000円くらい。これは欲しがっている電車の本があるのであげようと思います) 子供は、電車と飛行機が好きで、時間があればプラレールとレゴで遊んでいます。 プラレールはいただきものが沢山あり、増やすとすれば新幹線車両でしょうか・・・ ひらがな、数字の練習中です。勉強の本や教材をプレゼントしたい気持ちもあるのですが、子供は喜ぶか疑問です(むしろがっかり?) みなさんは、どんなプレゼントがいいと思いますか?

  • お勧めのプレゼント

    先日、誕生日を迎えた20代(女性)です。 仕事先の先輩(男性)から誕生日プレゼントを頂いたのですが、ディナーとプレゼントで総額5万円ほどのおもてなしをして頂いてしまって、お返しに悩んでいます。 先輩もまだ駆け出しで、うちの会社はお給料がそんなにいいわけでもないので、 本当に申し訳なくなってしまいました。 まず、お返しの仕方ですが、 (1)もうすぐクリスマスなので、クリスマスプレゼントでお返しする。 (2)先輩の誕生日が来月なので、その時に誕生日プレゼントでお返しをする。 (3)クリスマスと誕生日どちらもプレゼントを用意する。 どれがよいでしょう? また、お返しの品についても迷っています。どれくらいの金額のものをお返しすればいいのでしょうか?またお勧めの品があればお教えいただければと思います。 一緒にご飯にいくといつも多目にだして下さるので、悪いなぁと思っており そのお礼も込みでお返ししたいと思っています。 ちなみに、二人は恋愛関係にはなく、お互いにそのように関係を発展させることは望んでいません。 なので、できるだけ色気のない(?)プレゼントがいいです。 注文が多くて、申し訳ありません。 皆さまのお知恵を貸していただけると幸いです。

  • プラレールの操車場が欲しい

    息子は大の機関車ファン。 最近、ようやく自分でプラレールを組み立てるようになりました。 しかし、プラレールにあう操車場が見つかりません。 昨年のクリスマスプレゼントに大手おもちゃ売り場を色々見てまわりましたが、トミカから出ている操車場はプラレールにはサイズが小さいようです。 プラレールの車庫つきの操車場は発売されているのでしょうか?

  • プレゼント

    付き合って一年が過ぎる彼女がいます。 彼女はクリスマスと誕生日が近く、昨日少し早いですが、一緒にクリスマスプレゼントを買いにいきました。そのプレゼントはちょっと高めのものでした。それを買ったことにより誕生日プレゼントはいらんと言い出しました。 僕の中ではクリスマスと誕生日は一緒にしたらアカンと思っていました。しかし、この誕生日プレゼントを渡すことによって彼女が変な気を使うのではないのかなと思い、誕生日プレゼントを買うか悩んでいます。 買うべきか?買わないべきか?買うとして気をつけなければいけないことはないのか? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

  • 子供へのプレゼント、どう選びますか?

    5歳の息子と、8ヶ月の娘の母親です。 タイトル通りなのですが、お子さんへのクリスマスや誕生日などのプレゼントはどう選びますか? 毎回我が家でパーティーをするたびに思うのですが・・・。 義両親、実母、実妹を呼んでパーティーをすることが多いです。 そこでプレゼントの選び方が違うので、子供にとって何がいいんだろうとふと思いまして。 ある人は、息子に何が欲しいか聞いて(毎回プラレール)、欲しいと言ったものを買います。 おかげで我が家はプラレールだらけです。 ある人は、プラスチック製のものは環境ホルモンの問題で体に悪いからということもあり、そもそも市販のおもちゃがあまり好きではないので、プレゼントする本人が好きなものを選んで買います。 クリスマスの時には洋服だったのですが、息子は興味がないので見向きもせず新しいプラレールで遊んでました。 それを見てショックだったのか、今回は双眼鏡をプレゼントしてました。 珍しいものにそこそこ興味を持っていました。 とはいえ、家の中で普段から使えるものではないので、やはり放置。 プレゼントする本人が、息子が欲しがっているものでも、あれはよくないこれはよくないと判断して、自分が好きなものを買うのがいいのか、子供が欲しがっているもの(と言っても限度はもちろんあると思いますが・・・金額や明らかに子供には不適切なものなど)を買うのがいいのか・・・。 どちらも間違ってるとか正解とかいうのはないと思いますが、みなさんはどうされてますか? どちらにされているか、またその理由などお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳になる息子へ、トミカのプレゼント

    もうすぐ2歳になる息子へ、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを考えているのですが、全く見当がつきません。 男の子のいる友人に尋ねたところ、「トミカとかいいんじゃない?」との事。 早速お店に見に行ったりネットで見たりしているのですが、あまりの数に何を買ってよいのか分かりません。 片付けが上手ではないので、収納が出来るタイプのものを買おうかと見ていたのですが、それには車は含まれていないのですね~ 車もたくさんありすぎて、2歳の子供に好まれるような車が分かりません。 ちなみに、予算は各3000円~4000円といったところです。 お勧めがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 2人目の子の2歳のお誕生日プレゼント

    来月、2人目の子が2歳のお誕生日を迎えます。 プレゼントをどうしようかと悩み中です。 2人目なので、だいたいのものは家にあるような気がします。2人とも男の子です。 上の子はとにかく乗り物好きで、お誕生日もクリスマスも、誰からのプレゼントも乗り物(プラレール、ショベルカーなど)です。 「○○くん(弟)のお誕生日はプラレールの500系新幹線」などと勝手に決めていますが、どうも下の子は乗り物より動物が好きなように思えます。 そこで、動物関係の何かを…… 本物が1番喜びそうですが、アパートだし、冬に金魚が死んだショックからまだ(私が)立ち直れていないので、今回は見合わせたいと思っています。 ぬいぐるみは間に合っています。 図鑑のようなものがいいかなとも思いましたが、何でも破くのが大好きで、長持ちしそうにもありません。 図鑑のようなもので、厚紙タイプ?破れにくいものをご存知でしたら教えて下さい。 また、他に何か案がありましたら、教えて下さい。