• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢はいつ覚めますか?)

夢はいつ覚めますか?

このQ&Aのポイント
  • 夢中になる相手との関係が不安定で、連絡もまばらな状況が続いています。
  • 彼との関係が現実か幻なのか悩んでいます。
  • 彼にはっきりしてほしい気持ちと、自己防衛策の練り方についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

夢というか寝言を言っていても成長はしないです。 誰かと恋愛するならお互い感謝し合える存在になるべきですが どうやったら彼に感謝されるか?を考えるほうが建設的でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

当然、来年2月まで我慢するべきである。 進路決まったからと言って、浮かれるようでは困る。 やはりセンター試験の為の勉強に必死に取り組むべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話するのが怖いです

    私にはもう、3年ほど好きな人がいます その人とはいろいろあり、今は一応友達です その人は27歳、私は18歳 恋愛関係になってはいけない年なので友達にとどまっています 知り合って4、5年ほど経ちます 彼とは、今年に入って私が受験であまり、不安になるのは避けたい といったところ 彼は、考えた末 受験が終わるまで俺からは連絡しない と言われ もう、ずっと会っていません 私は、大学へ行くつもりでしたが いろいろ事情もあり専門学校に行くことになりました 今まで、大学受験を視野に入れて勉強していたので もうそんなに切羽詰めて勉強する必要もなくなり 心に余裕も出てきたので 先々月、彼に久しぶりに電話し、 また、1週間に1度ぐらいのペースででんわできることになり、 1月にある、試験が終わったらディズニーランドへ行く約束もしています それなのに今月に入ってから あまり、彼と連絡が取れなくなりました 先々週の日曜日に電話したら出ず メールもコールバックもなし これは慣れているので大丈夫なんですが その5日後の金曜日の11時近くに電話すると職場にいたのにもかかわらず 出てくれましたが明日の準備をしてる と言っていたので切りました 次の日は電話は来るわけもなく 日曜日の同じ時間帯に電話すると運転中で 大丈夫だよ と言われましたが、遠慮して切りました その時に 電話、明日の夜(月)でもいい?と言われたので あ、うん、いつでも大丈夫だよ と言いましたが、 1週間連絡来ず 3日前にまた電話してしまいましたが出ませんでした もう、連絡しなくなって2週間が経ちます 電話するにも 出てくれなかったら、それでまたうざいと思われたら 出たとしても、謝ってくるだろうけど 全然、全然、っていうのも違う気もするし 悲しむのも責めるのもおかしいし 対応に困ります できれば謝ってほしくない どうせ、電話くれないんだから… ここで、一回ディズニーランドの件確認したほうがいいでしょうか? しつこいと思われるでしょうか? 去年も一回こんなことがあり、 12月まで音信不通が続き 2月末まで私から連絡をしなかった時期がありました 3月に知ったんですが 10月~1月まで彼女がいたらしいんです なので、また彼女でもできてるのではないかと思い 有無を確認したいのですが ディズニーランドに行く約束をしてる手前聞くのもおかしんじゃないかと思いまして 私はどうすればいんでしょうか 電話したいですが連絡しないほうがいいですか 質問を見ると諦めたほうがいいと思われるのはわかっているんですが まだ、高校卒業をしていないので、決着もなにもつけられないですし、 彼とはいたって純粋な関係でしてキスはしてしまいましたが その先は全くありません 彼も、私のことは大切な存在と言っていましたし 高校生だから付き合えない と言っていました でも、いくら高校生でもディズニーランド行く約束までして これはないでしょうか もしかして、うそ? それか、なんとも思っていない9歳年下の女の子と ディズニーランドに行くのは普通なんですか 回答お願いします .

  • 約束ってなんでしょう?

    私は 来年の1月か2月にディズニーランドに行く約束をした人(27歳)と今連絡がとれません 2か月ほど前に約束をし 3週間前の電話でもそんな話をしました 仕事忙しい時期でしょ と言うと うーん、まぁ、そこはなんとかするよ と言ってくれていたのに 1週間前に電話すると 出なかったので また次の日(金)の夜10時過ぎに電話をしてみました そしたら 故意的に切られ すぐ折り返してくれましたが 歯切れの悪い感じで また、明日電話する と切られ 直感で彼女といた? と思いましたが 次の日も電話来ず 彼女の有無を確認したかったので 日曜に この前はごめんね 話したいことがあるんだけど、忙しくないときに電話くれる? と返信期待せず 送ったところ 12時近くに ごめんね、また電話するよ と 顔文字がかわいらしく入ったメールがきました が あれから4日がたち 連絡はありません。 私は彼女の有無 あの約束のこと 聞きたいことがあるのに聞けもしない こんなのあんまりです 去年も同じ時期に音信不通になりました 後でわかったのですが3か月だけ彼女がいたらしいです それから1年また彼女が出来たんでしょうが それならそうと何故教えてくれないのでしょうか? 別に付き合ってほしいとかは今の時点では求めていません(18なので)し 友達として接しているのに 彼とは2年以上友達でそれ以上になりかけたときもありました(キスのみ) とにかく今は彼と連絡がとりたいです 日曜日までは待とうと思っていますが それでも来ない場合 私から電話しようと思います 彼女がいることを彼の口から告げられるまでは 電話しようと思うのですが これはストーカー予備軍ですか もう しばらくは連絡とってはいけないのでしょうか? というか ディズニーランドの約束はどうなったんですか 一番教えてほしいところです 皆さんは どうでもいい人とディズニーランド2人で なんて約束しませんよね? それも私の好きなとこどこでもなんて 私はどうすればいんでしょう? この2、3か月ほぼ毎週電話してたのに ホントに突然連絡が取れなくなったんです

  • やっぱり会いたい

    私は3年ほど好きな人がいます その人とはいろいろあり 今は一応友達です 去年私が高校を卒業したら付き合ってくれると言っていましたが… 今年は私も受験があるということで4月に会ってから会っていません そして ずっと連絡も取っていませんでしたが 10月に私の進路が決まり 電話をするようになりました 進路が決まったからといっても一応センター試験を受けるので全く勉強しなくていいわけでもないので 彼とは10月電話したときに 1月か2月にディズニーランドに行こうという約束をしました 最近の電話で 暇になったら会いに行く と言うと彼は それだったら仕事終わりとかでも会えるね みたいな感じで 良かったんですが 最近電話をするようになって日に日に彼に会いたい気持ちが募ってきてしまいました 10月に電話したときに 聞き流してほしいんだけど会いたい と言ってしまい 彼は 聞き流がせないけど 一応受験生だしな… と言ったので うそ、うそ、そうだよね みたいな感じでその場は終わりました その時期に 一回知恵袋で相談して 会いたいと伝えるのはわがままでもない と回答をいただいたのですが その時は 頑張って我慢しました しかし、最近やっぱり 車の中で話すだけでいい 顔が見たい と電話する度に思ってしまいます しかし、彼は車で1時間弱の所に住んでおり 会いに来てなどとは言えません 私も一応は受験生 1日ぐらい彼に会いに行くのもいけなくはないと思いますが 彼からしたら何でわざわざ? ってなりますよね あと1か月半 この想いはどこにぶつければいいのでしょうか? 精神的に彼のことばかり 進路が決まってなければこんなに彼だらけにならなかったのに どうすればいんでしょう?まだ我慢できますか?

  • 会いたいけど、言わないほうがいい?

    タイトルがよくわからない感じになってしまいましたが 私には友達以上?恋人未満な9歳年上の男性がいます その方とは去年の夏に付き合えかけましたが 私がまだ17歳ということで今は付き合えないと言われました 今年の4月から受験生だから不安になったりするのはいけないと思うの と伝えたところ、考えた末 彼からは連絡をしないという風になり 忘れようとしましたが、今月に進路はほぼ決まり、後は1月に行われる本試験までとなり あまり切羽詰めて勉強する必要がなくなり、心にも余裕ができました。 だからと言って、勉強をおろそかにするつもりはありません しかし、今月久しぶりに彼と、長電話をし 私の状況などを話しました それで、週一ぐらいのペースで電話をするようになり 受験が終わったらディズニーランドに行く約束をしました 一昨年には八景島も行った仲です その時に「聞き流してほしいんだけど。会いたい。」 と言ってしまい 彼は考えてくれて 聞き流せないよ。でも、一応●●は受験生だからなあ… と言われ、だよね、だよね、うそうそ、冗談 という風にその話は終わりました しかし、その話をしてから3週間… 電話じゃあ、通話料も気になるのでどうでもいい世間話はできなし ゆっくり話したいと思い 夜、1,2時間だけでも合って話がしたいです。 車の中で少しだけでもいんですが しかし、彼の住んでる所は車で一時間弱… 電車だと乗り換えなどで2時間かかります なので、私が会いに行くのも受験生だろ? って思われそうなので 彼に会いにきてと言いたいですが そのまま言ったら、彼女でもないのにわががまま過ぎるので どういう風に伝えようか悩んでいます 考えたのは こっちにくる用事とかってないのかな?とかなんですが これでは直接的すぎますか? 結局、わがままですね 4月から会っていないのでこのままあと3カ月我慢するべきなんでしょうけど… 勉強も怠っていません 一日ぐらい駄目ですか? 去年は車で往復2時間かけて会いに来てくれました 4回ぐらいしか会っていませんが… とにかく会いたいんです 我慢したほうがいいなら言ってください 大丈夫だと思うなら まがままだけど、わがままに思われない言い方 教えてください お願いします ちなみに、おととい電話した時は遅かったのか出なくて 今日も電話は来ませんでした

  • わがままだけど、わがままに思われにくい言い方

    タイトルがよくわからない感じになってしまいましたが 私には友達以上?恋人未満な9歳年上の男性がいます その方とは去年の夏に付き合えかけましたが 私がまだ17歳ということで今は付き合えないと言われました 今年の4月から受験生だから不安になったりするのはいけないと思うの と伝えたところ、考えた末 彼からは連絡をしないという風になり 忘れようとしましたが、今月に進路はほぼ決まり、後は1月に行われる本試験までとなり あまり切羽詰めて勉強する必要がなくなり、心にも余裕ができました。 だからと言って、勉強をおろそかにするつもりはありません しかし、今月久しぶりに彼と、長電話をし 私の状況などを話しました それで、週一ぐらいのペースで電話をするようになり 受験が終わったらディズニーランドに行く約束をしました 一昨年には八景島も行った仲です その時に「聞き流してほしいんだけど。会いたい。」 と言ってしまい 彼は考えてくれて 聞き流せないよ。でも、一応●●は受験生だからなあ… と言われ、だよね、だよね、うそうそ、冗談 という風にその話は終わりました しかし、その話をしてから3週間… 電話じゃあ、通話料も気になるのでどうでもいい世間話はできなし ゆっくり話したいと思い 夜、1,2時間だけでも合って話がしたいです。 車の中で少しだけでもいんですが しかし、彼の住んでる所は車で一時間弱… 電車だと乗り換えなどで2時間かかります なので、私が会いに行くのも受験生だろ? って思われそうなので 彼に会いにきてと言いたいですが そのまま言ったら、彼女でもないのにわががまま過ぎるので どういう風に伝えようか悩んでいます 考えたのは こっちにくる用事とかってないのかな?とかなんですが これでは直接的すぎますか? 結局、わがままですね 4月から会っていないのでこのままあと3カ月我慢するべきなんでしょうけど… 勉強も怠っていません 一日ぐらい駄目ですか? 去年は車で往復2時間かけて会いに来てくれました 4回ぐらいしか会っていませんが… とにかく会いたいんです 我慢したほうがいいなら言ってください 大丈夫だと思うなら まがままだけど、わがままに思われない言い方 教えてください お願いします

  • 彼女ができてしまった好きな人に会いたい

    彼女がいる好きな人に会ってもらうにはどうすればいんですか? 私は4年ほど本当に好きな人がいて 1年前には恋人になりかけたんです でも、当時私が17ということもあり踏みとどまり でもキスは何回もし、相手も卒業したら… や本当に考えている、大切な存在とまで言い 卒業間際まですごく期待していたし相手がそう言ってくれているんだから と気持ちも愛のようなあたたかい気持ちになっていたんです しかし、彼には最近彼女ができており(12月に音信不通気味になったので…3回目の電話に出てくれたときに私から聞きました)挙句の果てに 「深く考えないで、また困ったことがあったらいつでも電話して」と それでも、諦めることができず 年が明けたら会ってちゃんと気持ち伝えようと思うんです 彼女いるのはわかっているんです これって自分のエゴですか? 多分このまま終わることはあり得ません 彼に、自分がどれだけ好きなのか 最近は将来のことも考えたり彼の年齢(27)も考えて これからどうしていくかちゃんと話し合おうと思ってたのに… 私は来年から県外なので かれもそれは知っています なのに彼女できたって… 彼とはこの1年間の前半私の受験のため連絡を取っていませんでした 受験が決まり 10月頃にまた再開しました 1月か2月にはどこか好きなところどこでも行こうなんて話してたのに 私は一応受けるのですがセンター試験もようやくあと2週間です それが終わったら彼に連絡をし 会い、思いのたけを伝えます 結果はどうであれ彼に会いたい ただ会って話がしたいだけなんです 彼女から奪おうとも思っていませんし幸せを壊そうなんて思いません 昔は、 彼が幸せだったら…なんてうそでしょ なんて思っていたし、今もそうだと思いたいんですが 彼が彼女と本当に幸せだったらしょうがないと思えてきてる自分が信じられません 聞きたいのは 彼に、会いたい旨を伝えるとき 彼女いるの知ってるのになんで会いたいとか言うかなぁ… と思われたくないので(そんなこと思わないと思いますが…) 会いたいというより受験が終わってお祝いに… みたいなニュアンスでご飯かドライブか行きたいなみたいな感じに するにはどういえば伝わるでしょうか? 変に彼女に悪いムードを出したくありません むしろ彼女いない前提で行くべきですか? 考えているのは 無事センターも終わったし、お祝いにどこか連れてってって言うのはあり? とか 無事センターも終わったし、久しぶりに会えないかな、話したいこともあるんだけど… です どうでしょうか? 補足としてセンターは受けますがもう進路は決まっているのでそこまで切羽詰める必要はないんです 勉強に力を入れるのは当然のことと思いますし、 こんな時期に質問するんじゃなく、終わってから考えなさい と言われるんでしょうが 質問しました 回答お願いします

  • 遠距離恋愛

    今日から彼氏との遠距離恋愛が始まりました。 彼→23歳・社会人、私→22歳・来年の4月から社会人で、札幌⇔函館間でです。 私が4月から札幌で働くので約5ヶ月間の期限つきの遠恋&一応月1で札幌には行くつもりですが、やっぱり考えると不安はあります(*_*) 彼と付き合って約3年2ヶ月たちますが、最近の1年はほぼ同棲をしていたのでさみしくなりそぉです(┰_┰) そこで、今遠恋をしている方・遠恋を無事終える事ができた方に、遠恋を成功させる秘訣・方法を教えてもらいたいです! ちなみに私達は遠恋をするにあたって約束事(毎日、連絡を取り合う等)はしていません。 しいていえば、彼は仕事をしているので、別に毎日、連絡を取り合う事はない程度です。 みなさんの意見お待ちしています(>_<) よろしくお願いします!

  • 彼の本命になりたいとは思っているんですが…

    私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか? 私としては、彼は本当に彼女とあまり会ってない気がするんです。 先週の土日は仕事でしたし 今週の土曜日も研修やら入っていて、日曜日に私と会ってくれるので そして、14日の夜も仕事終わりで会えることになりましたし… なので、もしかしたら彼の本命になれるのでは? と淡い期待すら出てきてしまいました。 ひとつ加える質問とて キスはしないが2人でディズニーランドはなしですか? 先日の電話で行こと言われました 友達とも行くというと、それじゃあ、友達と行きなよ と言われたのですが、私は彼とも行きたいので今度会ったときにいおうと思うのですが 客観的にみてこの関係、どっちもどっちだ、ただの浮気相手じゃん みたいな感じですか? 純粋ではないですか?

  • 同居している彼女が行方不明です。

    3年同居している彼女が20日の夜会社の人と飲みに行くと言ったきり連絡と場所がわかりません。 21日に夜勤から帰って待ち合わせる約束をしていたので電話すると「電波の届かないところにいるか電源が入っていない為かかりません」となったのでおかしいなと思い連絡がつかなかったのですが約束の場所に行って探してみても居なかった為その日は(遊んでるのかなと)思い帰ったのですが、今日になっても帰ってこない連絡もつかない明日は2人とも仕事なのでもう帰ってきていい頃なのに未だに連絡がつきません。 どうしたら良いのかわからなくなって頭がパニクってます。 どうしたら良いのか知恵を貸して下さい。

  • 本気の恋ってなんですか?私は、どうすればいいのか

    私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか?